Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

キャバ嬢1年目でバースデーイベントを成功させ、『FOURTY FIVE』の新店『OVERTURE』の看板嬢に大抜擢された天乃えまさん。あれから10カ月、今や何もない月でも1,000万円の売上を立てられるキャストへと成長したえまさんが、このご時世でも負けずに続けてきたこととは? コロナ禍、開店1週間で自粛休業、歌舞伎町からの客離れ…試練の連続だった2020年を振り返ります♪

 

オンラインキャバクラは
良い経験になりました♥

―前回、えまさんにインタビューしたときは、東京都でコロナの緊急事態宣言が発令される前のことでしたね。

そうですね。そのときお店は休業に入っていて、メゾンドボーテの撮影だけ行ったんです。

その時期、どう過ごされてました?

お店のほうは4月から自粛に入ったので、たまに生活用品と食料品を買いに行く以外は完全におこもりしてました。ゆっくり休んだのも久しぶりだったので、家族や友達とビデオ電話したり有意義にすごしてました。ただ、FOURTY FIVEもOVERTUREも5月2日からオンラインキャバクラを始めたので(2020年9月でサービス終了)、それには初日から出ていましたね。オンラインだけど通常出勤みたいな。

―キャバクラ界初の試み「オンラインキャバクラ」やってみてどうでした?

慣れない頃はせなちゃん(FOURTY FIVEの藤澤せなさん)と、「無理だよね。お客様いないよ。どうしよう~」って震えてたんですけど、だんだんとお互いに慣れていって(笑)。楽しかったですね。普段とは違う接客を経験できたり、知り合うことのなかったお客様と知り合えたりすごく良い経験になりました。シンガポールとかロサンゼルスとか海外に住んでいる日本人の方もいましたよ♪

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

―今はどういうシフトで出勤しているの?

8月の終わりくらいからFOURTY FIVEとOVERTUREの合同営業日というものができたので、毎週火曜日はFOURTY FIVEに出勤。それ以外は毎日OVERTUREにいます。OVERTURE自体は火曜日が店休日です。

―別なお店に出勤するの緊張しません?

元々FOURTY FIVEだったので楽しいです! 火曜日はみんなと会える日みたいな。OVERTUREから入ったコたちは最初は緊張したって言ってましたけど、最近の様子を見てるとみんな和やかに楽しそうにやってます。「仲良くなれてる♪」って思うと私も嬉しい♥

―指名がかぶったときはどうするの?

私が場内指名でフォーティーの指名のコが本指名っていう形をとることもあるし、ケースバイケースですね。調整が必要ですけど、フリーに関しては平等に取り合い。切磋琢磨って感じなので活気がありますよ!

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥(左から)オンラインキャバクラのスタート当時励まし合ったせなさんと♥、お店での接客とはまた違ったおもしろさがあるというオンラインキャバクラ

 

コロナで営業自粛になっても
できることはいっぱいあった♪

―コロナ時期には17(イチナナ)とか配信アプリを使うキャバ嬢の方も多かったですけど。えまさんは?

はい、私もやりました♥  オンラインキャバクラもやっていましたけど、それだけじゃなくできることは全部頑張ろうと思って。お店が営業再開してからも最初はやっぱりお客様は少なかったので、当分は全部を頑張っていましたね。

―にしても、看板を背負う覚悟を決めて移籍したOVERTUREが、コロナの影響でオープン1週間で休業になってしまって、あのタイミングは不運というか。

それ、みんなに言われましたwww  すごいタイミングだったねって。オープンイベントも中止になってしまったし、確かにちょっとしょんぼりはしました。でも、自分だけじゃないじゃないですか。他のお店もみんなそうだし、日本も世界も全部がいま大変じゃないですか。むしろもっと大変な人は本当にいっぱいいるし私なんて全然ですよ。しかもFOURTY FIVEはオンラインキャバクラもあったし、17ライブもできたし、個人的にできることがいっぱいあったのでむしろすごく恵まれていたと思います。

―店休日の火曜はフォーティーに出勤となると、相変わらず週7出勤?

そうです。なんだかんだずっと週7ですね。ただ、完全に週7というわけではなく、たまにメンバー出勤にしてゆるっとする日を作ってます。といってもお客様が来店されたら行けるように歌舞伎付近にはいますけどね。近くで友だちとご飯食べたりして過ごしてます。

―休みたくないですか?

連勤が定着しちゃったんですよね。せなちゃんも週7だし、私たちより後に入ったコたちも週7で頑張っているし。元々そんなにこれしたいあれしたいってないし。帰って寝て、起きてご飯食べるくらいで休めてるんですよ。

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥OVERTUREの新しい看板・クリスマスバージョン&えまさんの新しい名刺写真♥

 

一撃ドカンは少なくて
組数でコツコツ型です!

―いま成績は? 何でもない月でも1,000万円売り上げたって話ですけど。

そうですね。一応いま1位でやってます。

―売上は前より上がってきてる?

どちらかといえばコロナ前から伸びてはいるんですけど、これといって何か変化があったわけじゃないんです。毎日出勤する、フリーに着く、連絡先交換する、連絡する、基礎的なふつーのことだけずっと続けているだけで。

―お客さんが増えていくからですかね。

切れちゃった方もなかにはいるけど、入店当初からずっと続いているお客様もいるので。それこそ私、一撃ドカンはないんですよね。組数でコツコツ型です♥ ずっと通ってくれている方も大事にしながら、今まで通りの毎日を送っていこうかなと。

―えまさんは、毎月何か目標を立てるとか、モチベーションの保つためにやっていることとかありますか?

できる限り毎日同伴の予定を組むとか、毎日お客さん呼ぶとか自分の中で当たり前になっていることはあるんですけど、それ以外のことは目標にしないようにしています。追い込まれやすい性格なので。「とりあえず毎日元気にいこう! 行けば誰かに会える!」そういう感覚で深く考えないようにやっています。

―追い詰めるタイプなの?

いうほどそんなに追い詰められないですけど、気持ち的な面で重く捉えないように。楽しく出勤していたら楽しく接客もできるし、それが自然とプラス、プラス、プラスになっていくかなって。

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥2020年のハロウィンイベントは女豹&特攻服でした♪

 

フォーティーの周年で
大きな夢ができました!

―3月でキャバ歴も丸2年ですね。

いつの間にやらもう新人じゃなくなってた(笑)。でも、まだまだ経験値が足りないと思うところいっぱいありますね。イレギュラーな出来事があったりすると判断に迷うし、お店の若いコに「えまさん、どうしたらいいですか?」って聞かれてもポンッと答えられなくて。相変わらず(愛沢)えみりさん(一条)響さんに相談して助けてもらってます。

―えみりさん、響さんは相談にポンッと答えてくれる?

もう明確にスパンと答えをくれます。「これが経験値なんだな~。私にはまだ見えていない世界が見えてるんだろうなぁ」って感動します。何もかもわかってる。私のダメなところも全部見抜かれてます(笑)。ココはこう直そう、ココはこうしたほうがもっと良くなるって的確に教えてもらってます。超わかりやすい。

―えまさんの課題ってどこなんですか?

これ、一生言ってますけど、SNSが苦手で…。見せ方全般も下手だし投稿も苦手だし、ストーリーも苦手だし困ったもんです。何をどう上げたらいいか考えているうちについつい写真上げなかったり。そういうとこが課題ですね。いまどきキャバ嬢だったらSNSを上手に活用できなきゃってところです。

―2020年はFOURTY FIVEの10周年。11月の周年イベントも大盛況でしたね。

とんでもなく盛大でしたね。1日目だけFOURTY FIVEに顔を出したんですけど華やかでした。響さんがすごかったです! なんて説明していいかわかんないけど、とりあえずすごかった。格の違いを見せつけられました(笑)。周年でのシャンパンタワーもすごかったし、下りてるお酒もすごかったし、お花の数もお客様の数もすごかったし。「わあぁ……」って見上げてる感覚でした。これが本物だ。これが日本トップの人なんだって圧倒されました。

―格の違いを感じた!

すごかった…。周年の日にとんでもなくすごい人を目の当たりできてよかったです。「かっけええなあ」って刺激になりました。まだまだ無理かもしれないけど、いつかはあんなふうになりたい。大きな夢ができました♥

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥大盛況だったFOURTY FIVEの10周年イベント。えみりさんはじめみんなお着物。えまさんも手前左にいます♥

 

グループナンバー1に
なるのが今の目標です♪

―いろいろあったこの1年、振り返ってみて成長を感じる部分は?

フォーティーに入店した当初は週5、6出勤でも「ムリムリムリ!」みたいな感じだったのに、今は当たり前に週7出勤できているところですかね。意外とやればできちゃうもんなんだなみたいな(笑)。あと、仕事に対しての向き合い方も変わりました。キャバクラ始めた頃は普通にちょっと働けたらいいやくらいで、大したこと考えてなかったんですけど、いつの間にかそこになりたい自分が見えるようになって、仕事に打ち込むってことを知ったみたいな。そこが一番嬉しい変化です。

―人は変われるんですね。

ですね。私みたいなダラけるタイプでも変われた。それ以外はぶっちゃけ変わってない気がしますけどね。今でもフリーに着くの緊張しちゃうし。緊張しいなんですよ。それを笑顔で切り替えてガーンと行くんです。勢いよく席に着けばなんとかなるって(笑)。

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

―えまさんが頑張る原動力ってなんなんでしょうね。

負けず嫌いなんですよね。休んだときのことを考えたら、「今日休んで抜かれたら嫌だな」って思う。勝手に周りをライバルにして戦っているんですよ。それこそ頑張るキッカケになったのもせなちゃんだったし。年下なのにバースデーイベントを打ってそれを成功させている姿を見て、「私、なにしてんだろう…。普通に働いてるだけじゃん。ダサッ」みたいな。私もキャバ嬢らしくイベント打ちたいなって、勝手にせなちゃんをライバルにして頑張る原動力にしてました(笑)。

今はお店違うけど、せなちゃんを意識したりする部分あるの?

ありますね! 店変わっても気になります。今はグループの中で1位とりたいって思います。ナンバーを上がっている響さんも入れたら2位。そこが今、自分が目指すところです!

―2月にバースデーを控えていますが、イベントは打つんですか?

ほんとにいま先が読めないので、バースデー月間にするか、イベントを打つかはコロナの状況を見て決めたいです。理想をいえばイベント打ちたいですけどね。大変だったけど、やっぱり楽しかったし達成感があったので。ちゃんとイベント打ちたいっていうのが希望です。

―バースデーが終わって3月にはOVERTUREも1周年ですね。

オープンイベントはできなかったので、1周年は派手に周年イベントできたらいいなって思いますけどそこも状況しだいですね。コロナで先の見通しは立たないけど、でももっともっとOVERTUREを大きくしたいですね!

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥大成功をおさめた2020年のバースデー♥ 2021年も開催できることを願ってます!

 

とにかく頑張り屋さんなえまさん。2021年はさらなる飛躍の年になりそうです♪ ちなみにえまさんといえば明るい金髪が印象的ですが、この髪色、バースデーイベント前日に気合いを入れるために金髪にしたのが始まりなんだそう。今やすっかりトレードマークですね♥

新宿歌舞伎町の新店『OVERTURE』の看板嬢。キャバクラ未経験の新人時代から約1年でバースデーイベントを成功させる。自身のInstagramには“可愛くて美人!”えみりさんと響さんの後継者!”など注目のコメントが寄せられている。

出身:岡山県
在籍店:歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』
出勤:週7日
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血筋:フィリピン・日本・スペイン
生年月日:1998年2月14日
星座/血液型:みずがめ座/O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【経歴】

出身地の岡山県から上京してすぐにキャバクラに勤務。移籍前にいた姉妹店『FOURTY FIVE』では入店半年でNo.1キャバクラ嬢に。
週7出勤を続け、昨年11月はフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。2020年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
その後、2020年3月26日にオープンした『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバ嬢になる前は?
オートサロンのコンパニオンとか、キャンギャルとか芸能っぽいことをかじってました♥

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?
有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『フォーティーファイブ』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

(※2020年4月19日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
『FOURTY FIVE(フィーティーファイブ)』の姉妹店として3月にオープンした歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』。看板を張る天乃えまさんがボーテモデルの仲間入り! キャバクラ初心者からスタートして『フォー […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥