Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

キャバ嬢1年目でバースデーイベントを成功させ、『FOURTY FIVE』の新店『OVERTURE』の看板嬢に大抜擢された天乃えまさん。あれから10カ月、今や何もない月でも1,000万円の売上を立てられるキャストへと成長したえまさんが、このご時世でも負けずに続けてきたこととは? コロナ禍、開店1週間で自粛休業、歌舞伎町からの客離れ…試練の連続だった2020年を振り返ります♪

 

オンラインキャバクラは
良い経験になりました♥

―前回、えまさんにインタビューしたときは、東京都でコロナの緊急事態宣言が発令される前のことでしたね。

そうですね。そのときお店は休業に入っていて、メゾンドボーテの撮影だけ行ったんです。

その時期、どう過ごされてました?

お店のほうは4月から自粛に入ったので、たまに生活用品と食料品を買いに行く以外は完全におこもりしてました。ゆっくり休んだのも久しぶりだったので、家族や友達とビデオ電話したり有意義にすごしてました。ただ、FOURTY FIVEもOVERTUREも5月2日からオンラインキャバクラを始めたので(2020年9月でサービス終了)、それには初日から出ていましたね。オンラインだけど通常出勤みたいな。

―キャバクラ界初の試み「オンラインキャバクラ」やってみてどうでした?

慣れない頃はせなちゃん(FOURTY FIVEの藤澤せなさん)と、「無理だよね。お客様いないよ。どうしよう~」って震えてたんですけど、だんだんとお互いに慣れていって(笑)。楽しかったですね。普段とは違う接客を経験できたり、知り合うことのなかったお客様と知り合えたりすごく良い経験になりました。シンガポールとかロサンゼルスとか海外に住んでいる日本人の方もいましたよ♪

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

―今はどういうシフトで出勤しているの?

8月の終わりくらいからFOURTY FIVEとOVERTUREの合同営業日というものができたので、毎週火曜日はFOURTY FIVEに出勤。それ以外は毎日OVERTUREにいます。OVERTURE自体は火曜日が店休日です。

―別なお店に出勤するの緊張しません?

元々FOURTY FIVEだったので楽しいです! 火曜日はみんなと会える日みたいな。OVERTUREから入ったコたちは最初は緊張したって言ってましたけど、最近の様子を見てるとみんな和やかに楽しそうにやってます。「仲良くなれてる♪」って思うと私も嬉しい♥

―指名がかぶったときはどうするの?

私が場内指名でフォーティーの指名のコが本指名っていう形をとることもあるし、ケースバイケースですね。調整が必要ですけど、フリーに関しては平等に取り合い。切磋琢磨って感じなので活気がありますよ!

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥(左から)オンラインキャバクラのスタート当時励まし合ったせなさんと♥、お店での接客とはまた違ったおもしろさがあるというオンラインキャバクラ

 

コロナで営業自粛になっても
できることはいっぱいあった♪

―コロナ時期には17(イチナナ)とか配信アプリを使うキャバ嬢の方も多かったですけど。えまさんは?

はい、私もやりました♥  オンラインキャバクラもやっていましたけど、それだけじゃなくできることは全部頑張ろうと思って。お店が営業再開してからも最初はやっぱりお客様は少なかったので、当分は全部を頑張っていましたね。

―にしても、看板を背負う覚悟を決めて移籍したOVERTUREが、コロナの影響でオープン1週間で休業になってしまって、あのタイミングは不運というか。

それ、みんなに言われましたwww  すごいタイミングだったねって。オープンイベントも中止になってしまったし、確かにちょっとしょんぼりはしました。でも、自分だけじゃないじゃないですか。他のお店もみんなそうだし、日本も世界も全部がいま大変じゃないですか。むしろもっと大変な人は本当にいっぱいいるし私なんて全然ですよ。しかもFOURTY FIVEはオンラインキャバクラもあったし、17ライブもできたし、個人的にできることがいっぱいあったのでむしろすごく恵まれていたと思います。

―店休日の火曜はフォーティーに出勤となると、相変わらず週7出勤?

そうです。なんだかんだずっと週7ですね。ただ、完全に週7というわけではなく、たまにメンバー出勤にしてゆるっとする日を作ってます。といってもお客様が来店されたら行けるように歌舞伎付近にはいますけどね。近くで友だちとご飯食べたりして過ごしてます。

―休みたくないですか?

連勤が定着しちゃったんですよね。せなちゃんも週7だし、私たちより後に入ったコたちも週7で頑張っているし。元々そんなにこれしたいあれしたいってないし。帰って寝て、起きてご飯食べるくらいで休めてるんですよ。

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥OVERTUREの新しい看板・クリスマスバージョン&えまさんの新しい名刺写真♥

 

一撃ドカンは少なくて
組数でコツコツ型です!

―いま成績は? 何でもない月でも1,000万円売り上げたって話ですけど。

そうですね。一応いま1位でやってます。

―売上は前より上がってきてる?

どちらかといえばコロナ前から伸びてはいるんですけど、これといって何か変化があったわけじゃないんです。毎日出勤する、フリーに着く、連絡先交換する、連絡する、基礎的なふつーのことだけずっと続けているだけで。

―お客さんが増えていくからですかね。

切れちゃった方もなかにはいるけど、入店当初からずっと続いているお客様もいるので。それこそ私、一撃ドカンはないんですよね。組数でコツコツ型です♥ ずっと通ってくれている方も大事にしながら、今まで通りの毎日を送っていこうかなと。

―えまさんは、毎月何か目標を立てるとか、モチベーションの保つためにやっていることとかありますか?

できる限り毎日同伴の予定を組むとか、毎日お客さん呼ぶとか自分の中で当たり前になっていることはあるんですけど、それ以外のことは目標にしないようにしています。追い込まれやすい性格なので。「とりあえず毎日元気にいこう! 行けば誰かに会える!」そういう感覚で深く考えないようにやっています。

―追い詰めるタイプなの?

いうほどそんなに追い詰められないですけど、気持ち的な面で重く捉えないように。楽しく出勤していたら楽しく接客もできるし、それが自然とプラス、プラス、プラスになっていくかなって。

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥2020年のハロウィンイベントは女豹&特攻服でした♪

 

フォーティーの周年で
大きな夢ができました!

―3月でキャバ歴も丸2年ですね。

いつの間にやらもう新人じゃなくなってた(笑)。でも、まだまだ経験値が足りないと思うところいっぱいありますね。イレギュラーな出来事があったりすると判断に迷うし、お店の若いコに「えまさん、どうしたらいいですか?」って聞かれてもポンッと答えられなくて。相変わらず(愛沢)えみりさん(一条)響さんに相談して助けてもらってます。

―えみりさん、響さんは相談にポンッと答えてくれる?

もう明確にスパンと答えをくれます。「これが経験値なんだな~。私にはまだ見えていない世界が見えてるんだろうなぁ」って感動します。何もかもわかってる。私のダメなところも全部見抜かれてます(笑)。ココはこう直そう、ココはこうしたほうがもっと良くなるって的確に教えてもらってます。超わかりやすい。

―えまさんの課題ってどこなんですか?

これ、一生言ってますけど、SNSが苦手で…。見せ方全般も下手だし投稿も苦手だし、ストーリーも苦手だし困ったもんです。何をどう上げたらいいか考えているうちについつい写真上げなかったり。そういうとこが課題ですね。いまどきキャバ嬢だったらSNSを上手に活用できなきゃってところです。

―2020年はFOURTY FIVEの10周年。11月の周年イベントも大盛況でしたね。

とんでもなく盛大でしたね。1日目だけFOURTY FIVEに顔を出したんですけど華やかでした。響さんがすごかったです! なんて説明していいかわかんないけど、とりあえずすごかった。格の違いを見せつけられました(笑)。周年でのシャンパンタワーもすごかったし、下りてるお酒もすごかったし、お花の数もお客様の数もすごかったし。「わあぁ……」って見上げてる感覚でした。これが本物だ。これが日本トップの人なんだって圧倒されました。

―格の違いを感じた!

すごかった…。周年の日にとんでもなくすごい人を目の当たりできてよかったです。「かっけええなあ」って刺激になりました。まだまだ無理かもしれないけど、いつかはあんなふうになりたい。大きな夢ができました♥

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥大盛況だったFOURTY FIVEの10周年イベント。えみりさんはじめみんなお着物。えまさんも手前左にいます♥

 

グループナンバー1に
なるのが今の目標です♪

―いろいろあったこの1年、振り返ってみて成長を感じる部分は?

フォーティーに入店した当初は週5、6出勤でも「ムリムリムリ!」みたいな感じだったのに、今は当たり前に週7出勤できているところですかね。意外とやればできちゃうもんなんだなみたいな(笑)。あと、仕事に対しての向き合い方も変わりました。キャバクラ始めた頃は普通にちょっと働けたらいいやくらいで、大したこと考えてなかったんですけど、いつの間にかそこになりたい自分が見えるようになって、仕事に打ち込むってことを知ったみたいな。そこが一番嬉しい変化です。

―人は変われるんですね。

ですね。私みたいなダラけるタイプでも変われた。それ以外はぶっちゃけ変わってない気がしますけどね。今でもフリーに着くの緊張しちゃうし。緊張しいなんですよ。それを笑顔で切り替えてガーンと行くんです。勢いよく席に着けばなんとかなるって(笑)。

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

―えまさんが頑張る原動力ってなんなんでしょうね。

負けず嫌いなんですよね。休んだときのことを考えたら、「今日休んで抜かれたら嫌だな」って思う。勝手に周りをライバルにして戦っているんですよ。それこそ頑張るキッカケになったのもせなちゃんだったし。年下なのにバースデーイベントを打ってそれを成功させている姿を見て、「私、なにしてんだろう…。普通に働いてるだけじゃん。ダサッ」みたいな。私もキャバ嬢らしくイベント打ちたいなって、勝手にせなちゃんをライバルにして頑張る原動力にしてました(笑)。

今はお店違うけど、せなちゃんを意識したりする部分あるの?

ありますね! 店変わっても気になります。今はグループの中で1位とりたいって思います。ナンバーを上がっている響さんも入れたら2位。そこが今、自分が目指すところです!

―2月にバースデーを控えていますが、イベントは打つんですか?

ほんとにいま先が読めないので、バースデー月間にするか、イベントを打つかはコロナの状況を見て決めたいです。理想をいえばイベント打ちたいですけどね。大変だったけど、やっぱり楽しかったし達成感があったので。ちゃんとイベント打ちたいっていうのが希望です。

―バースデーが終わって3月にはOVERTUREも1周年ですね。

オープンイベントはできなかったので、1周年は派手に周年イベントできたらいいなって思いますけどそこも状況しだいですね。コロナで先の見通しは立たないけど、でももっともっとOVERTUREを大きくしたいですね!

一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥大成功をおさめた2020年のバースデー♥ 2021年も開催できることを願ってます!

 

とにかく頑張り屋さんなえまさん。2021年はさらなる飛躍の年になりそうです♪ ちなみにえまさんといえば明るい金髪が印象的ですが、この髪色、バースデーイベント前日に気合いを入れるために金髪にしたのが始まりなんだそう。今やすっかりトレードマークですね♥

キャバクラ未経験から約1年でバースデーイベントを成功させ、誰もが応援したくなる努力家で愛らしいキャラクターが人気の有名キャバ嬢。フィリピン、日本、スペインと複数のルーツを持つ。

『FOURTY FIVE』の姉妹店『OVERTURE』のオープンから看板嬢を務め、2023年4月に銀座『J-VOGUE』へ移籍。

生年月日:1998年2月14日
在籍店:銀座『J-VOGUE』
出勤:週7日
出身:岡山県
星座:みずがめ座
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血液型:O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【来歴】

岡山県から上京し芸能関係の仕事を目指すも実を結ばず、そんなときにSNSを通じて愛沢えみりや一条響を知り水商売の道へ。2019年3月『FOURTY FIVE』に入店し、半年でNo.1、11月にはフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。翌年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
2020年3月26日、『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』オープンとともに移籍し、同店の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?

A.有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『FOURTY FIVE』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

Q.お仕事中の行動パターンといえば?

A.新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。

(※2022年1月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥