Page
Top

コラムTOP > コラム > れみ > アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥

コロナの自粛期間中に爆発的な盛り上がりを見せたライブ配信サービス。YouTube LiveやLINE LIVE、SHOWROOMなど様々なサービスがある中でも目立って急成長を遂げたのが、17LIVE(=イチナナ)です☆

イチナナはコロナの影響を多大に受けたキャバクラ界にも普及し、進撃のノアさん、みゆうさん、椿そらさんなど有名嬢含むキャバ嬢たちもライバーとして参戦。アジアンクラブ・れみさんもその一人でした!

一時的なものと思いきや、自粛後も引き続き配信を続けるコがも多数! お金なのか、ステータスなのか、果たしてイチナナの何がそれほどまでに惹きつけるのか。現在も配信を続けているれみさんにお話を伺いました♥

 

5月のイチナナイベントは
キャバ嬢甲子園状態でした!

―コロナの自粛期間中にイチナナを始めて今も継続中ということで。同じくイチナナライバーの椿そらさんともイベントで戦ったりしました?

戦いました♥ お互い5月の自粛のときに始めて、“疾風”っていう新人イベントも一緒でした。それで「アジアンとジェントルで1、2とりたいね!」って言って♥

―その時期、ライブ配信サービスを始めるキャバ嬢の方は多かったですよね。

そうなんですよ! それで、そのときの疾風イベントがキャバ嬢の戦いみたいになっちゃって。めちゃくちゃバチバチwww  でも結構仲良くみんなやっていて、そんなにギスギスしていないんですよ。みんなで頑張ろうみたいな。それも楽しかったですね。

―店を越えてのキャバ嬢レースって感じですね。

負けられない戦いがそこにあるみたいなww  仲良く戦ってはいるんですけどイベント最終日とかヤバかったですよ。私なんか9時間とか配信しちゃいましたね。そのときはそらさんが1番、れみが2番でした。私が1番とれたのは3回目のイベントのときですね。『大航海時代に転生したらどう生き延びる?』っていう海賊イベントで1位とりました♥

―イベントには毎月参加しているんですか?

ガチ参戦は月に1、2回ですね。それ以外のときは“バッジ集め”をしてます。バッジ集めっていうのは、たとえば「100万ポイント以上誰かが応援してくれたらバッジがもらえます」みたいな形で、集めたバッジによってライバーとしてのグレードが上がっていくみたいな。イチナナやってない人にはなんのこっちゃわからんって話ですけど。イベント参戦してないときはそういうことをしています♥

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥リスナーさんからのイチナナ高級ギフトたちを集めたスクショ♥

キャバクラもイチナナも
限界まで両方頑張りたい!

―通常通りの出勤が始まってからは、いつLIVE 配信をしているんですか?

主に出勤前や出勤終わり。それ以外にもタイミングを作って毎日配信。イベントにガチ参戦するときは少なくとも毎日2時間は配信するようにしています。専業の配信者の方からしたら、それでも配信時間は短いかもしれないですけど。

―れみさんのような売れっ子だったら、キャバ嬢の仕事に戻ったいま、配信をやめたとしても不都合はなさそうですけど?

キャバ嬢と両立するって決めて始めたことなので。そもそもイチナナはお金が欲しくて始めたわけではなくて、自粛期間を少しでも知名度を上げる時間に使えたらプラスだなと思って始めて。で、やるからにはちゃんと続けたいし両方頑張りたいんです。「配信時間短いくせに!」って叩かれたりもするけど、逆にそこは気にならなくて。自分の中で、「ここまでちゃんと私は頑張ってる」って思える自分でいたいというか。そこが大事なんですよね。

―イチナナでの収入はどのくらいいくものなんですか?

正確な金額はちょっとわかんないですけど、ポイントであれば普段は5,000万ポイント以上はいきますね※。高8,000万ポイント以上いったこともあります。

※イチナナのロイヤリティは1ポイント=1円とされ、そこからライバー自身の報酬となる還元率は公式・非公式ライバーなどライバーによって変わってくるのだそう(還元率は公式ライバーで3〜5割などと諸説あるが、非公式)

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥

―キャバクラのほうはどうですか。目標売上を設定していたり?

そこはイチナナをやっていても変わらず。週4~5出勤ですけど売上は安定しています♥ 目標とかは「なるようになる♥」であんまり決めてないです。でも、お客さんが途切れる時間がないようにしてれば、ちゃんとした売上は毎月立てられています♥

―1カ月先から同伴の予定を埋めていくんでしたっけ?

そうです。基本的に出勤する日は必ず同伴するようにしていて、1カ月先の金曜日から順番にすべて埋めていくようにしています。同伴したらそのお客さんが大体終わり近くまでいてくれるので安心だし、その間に他にもお客さんは来るし、連絡なくひょいっと来る人もいるし。それで安定していくっていう感じすね。「出勤さえすれば誰かしら勝手に来てくれる」とは思っていないのである程度は事前に見通し立てておきたい派です (笑)。

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥毎日配信を続けていてもキャバ嬢の仕事もこれまで通り安定♥

早寝早起きをしていれば
自由な時間は作れます♥

―キャバクラのお客さんとやり取りする時間も必要、配信する時間も必要となると、睡眠時間以外に自分の時間は確保できるものですか?

そこは時間の使い方しだい。私はひとりの時間が絶対的に必要なタイプですけど、それでもどうにかなってます。逆にひとりの時間も確保した上での「配信は2時間が限界」という設定かもしれない。

―時間の使い方しだいというと?

早寝早起きです♥  早起きといっても夜の仕事なんで早朝じゃないですけどね。でも、午前中には起きてお客さんにLINEして、ジムへ行ったり、美容室へ行ったり、自分の用事をテキパキこなしてからその日の仕事が始まるみたいな。きちんとした生活を送っていると時間配分も上手くいきます。夕方まで寝ちゃった…みたいなこともないので。

―アフターに付き合って帰りが朝になっちゃったみたいなことは?

それはないですね。そもそも、私のお客さんって朝まで飲み歩くような人も、お酒を無理やり飲ませてくるような人も、日曜日に誘ってくる人もまずいないんですよ。それは多分、私がそういうタイプじゃないから。お客さんは自分の鏡だなって思います。恋愛も友達も全部そうだと思うんですけど、周りにいる人は全部自分の鏡。

―きちんとしているから、合わない人が寄っていない?

そうだと思います。「こういう仕事だからこそちゃんとしていたい」って気持ちが強いので。私が男の人だったら、毎日朝まで飲み歩いて、毎日二日酔いで夕方まで寝てるようなコを指名したいと思わないし、好きにはならないと思うので。「自分がお客さんだったら」「自分が男の人だったら」と自分に置き換えて考えると、きちんとしていたいって思うんです。

―ちなみに「ひとりの時間」がなくなるとどうなるの?

精神的に疲れてヤセちゃいます(笑)。イチナナとキャバクラのバランスが上手くとれなかったときはひとり時間が減って弱りましたね。詰め込んでいくとどうしても自分の時間を削らざるを得ないので。

―どうやって問題を解消したんですか?

場所にこだわらないことで解消しました♥ 配信者の方ってみんなちゃんと自分の部屋でソファーとかに座って配信することが多いんですけど、私は結構自由にやってます。お家でビシッとキメて音楽流して…とかよりは、自撮り棒を持ちながら「おはよう、みんな♪」みたいな感じで。タクシーの中だったり、撮影と仕事の合間だったり、結構いろんな場所でいろんな自分を見せてます。

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥ぬいぐるみの“イチナナくん”は、イベントに参加して好成績を達成することで贈られる非売品♥

キャバクラはギブ&テイク
イチナナはギブ&ギブ♥

―「イチナナはキャバ嬢と両立すると決めて始めたこと」とおっしゃっていましたけど、嫌なことだったら苦行でしかないですよね?

嫌じゃない(笑)。楽しいことだから続いています。むしろ心の拠り所的な感覚もあるかもしれない。私、人間不信で人を全く信じていないんですよ。友達も少しでいい、狭く深くみたいなタイプ。あまり人を好きになったりもできないし孤独感も強い。でも、イチナナでは人の優しさとかあったかさを感じられたんですよね。リアルで会ったことないのに私のことを応援してくれたりとか、私の配信ルームを盛り上げてくれたり、守ってくれたり…。

そういう人たちに出会ったときに、人間不信で人間嫌いな自分が少し開放されてきたのかなみたいな。人を信じられるようになったとかじゃないんですけど、ぬくもりや優しさを受け取って、自分自身がちょっと変われたような。

―人間不信で孤独感が強いほうなんですね?

性質とか生い立ちとかいろいろあると思うけど…。ひがみや嫉妬、そういう中で自分だけを信じて生きてきたほうだから。頼れるのも信じられるのも自分だけみたいな。で、職場もキャバクラじゃないですか。女のコ同士の間にはやっぱり緊張感はあるし、お客さんとの関係だってはかないし不安定ですよね。「大好きだよ」っていくら言ってても、落ちなかったら「じゃあ、いいや」って去っていくじゃないですか。人ってそんなもんだし、いついなくなってもおかしくないって冷めた考えが強くて。

―人は自分の都合で生きてますからね。

キャバ嬢として生きていると人間不信や孤独感って強くなるんですよ。同時にそれが自分を守る方法でもあったりするし。「人なんかどうせ裏切るし、いつかいなくなる」くらいに思って一枚壁を作って生きていれば、少なくとも傷つかないから。でも、イチナナだとそういう警戒を少し解いても大丈夫なのかもしれないって感じられるんです。人間不信も孤独感も消えはしないんですけど、壁を作って心を守る必要は少ないかもしれない。

―ちょっと安心できるみたいな?

圧倒的なギブがある? キャバクラって基本ギブ&テイクじゃないですか。楽しい時間とかスペシャル感とか心の隙間を埋めるとか、何かしらこちらが与えることで見返りをもらう。それは相手も同じで「これだけしてあげたんだからこのぐらいしてほしい」そういう気持ちは多かれ少なかれあって。そこが釣り合っている限り関係は続くけど、バランスが崩れると切れていっちゃうみたいな。

でも、イチナナのリスナーさんって見返りを求めてこないんですよ。会ったこともないのに私を1位にするためにコインで応援してくれたり、24時間いつ配信しても必ず見てくれる人がいたり、ずっとギブなんです。もらうと人って返したくなるもので、こんなによくしてくれるみんなのために私も精一杯ギブしたいって自分から思うようになるんです。みんなを喜ばせたい、みんなのための何かしたい。そこにすごく幸せな関係性がある気がします。

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥「ONE PIECE」が好きなれみさん。ルームではリスナーさんたちを「れみれみ海賊団」と名付けて交流しているそう。写真は最高額ギフトが飛び交う瞬間のスクショ♥

リスナーさんへ感謝を込めて
1位をプレゼントしたい♥

―キャバ嬢はなぜ配信にハマるんだろうと思っていましたが、なるほど~。

しかもイチナナって平和なんですよ。意地悪してくる人も、変な人もいない。リスナーさん同士も仲良いし、配信者同士もギスギスしてないし。「みんな頑張ろう♪」っていう感じで場がポジティブ。そこもすごくいいんです。今まで知らなかった世界♥

―リスナーさんを喜ばせるためにれみさんはどんなことを?

それね、すごく考えたんです。私にできることって何だろうって。それで「みんなのことも1位にしてあげたい」と思ったんですよ。子供の頃って足が遅くても転んでも徒競走ではみんなゴールを目指して全力で走ったじゃないですか。でも、大人になって同じことしたら全力で走る人って多分少ないじゃないですか。その上大人になるほど言い訳がましくなって、「でも」と「だから」で自分を守ったり。だからこそ、そういう言い訳を全部取っ払って、全力で1位を目指そう、そしてみんなで1位をとって。みんなを1位にしたい。そう思ってます。

―大人になると全力で1位を目指すみたいなことってないですね。言い訳も上手くなるけど(笑)。

だからこそ、1位をリスナーさんと一緒にとりたい。そのために全力を出す自分を見せたいしそれが恩返しかなと思ってます。みんなからぬくもりとか優しさをもらっているだけじゃなくみんなで1位をとる。1位をとって「みんなも1位だよ」って言えるように。

―1位をとることがプレゼント?

できないことを何かのせいにしない自分でいたいってすごく思います。「キャバクラもあるし…」とか、「○○さんのほうがライバー歴長いし…」とか言い訳をしない。大人になると逃げ場を見つけることが上手になるけど、そうじゃない生き方もできるっていうところを自分で体現してみんなを勇気づけたいし誇りに思ってもらいたい。そのためにイベントにガチ参戦して本気で頑張るとか、毎日マメに配信を続けるとか、一生懸命な自分であり続けることが私にできる恩返しだと思って続けています♥

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥「キャバクラもイチナナも両方あって良い感じです」とれみさん♥

「キャバクラがあるからイチナナも頑張れる。イチナナがあるからキャバクラも頑張れる。両方あって良い感じにバランスが取れている」というれみさん。キャバ嬢とライバー、二足のわらじ生活はこれからも順調に続きそうです♥

天真爛漫なキャラクターと美貌で人気を集める売れっ子キャバ嬢。ライブ配信アプリ「17 Live」でライバーとしても活躍し、配信初日でミリオンライバーになった。

群馬から上京し入店した歌舞伎町『アジアンクラブ』で長らく看板嬢を務めた後、より高みを目指して六本木へ。有名嬢がひしめく『ファブリック』でつねに上位の成績を残し続けた。2024年4月に六本木『ベネ東京』へ電撃移籍。プロデューサー兼キャストとなることを発表した。

職業:キャバクラ嬢・17ライバー
出身:群馬県高崎市
在籍店:六本木『ベネ東京』
生年月日:12月2日
身長:163cm
星座:いて座
趣味:海外旅行


【来歴】

保育士の短期大学に通いながら地元・高崎市のスナックで働きはじめる。4年ほど働いたのち、地元を離れ歌舞伎町『アジアンクラブ』に入店。


【在籍】

・2011年:群馬県高崎市のスナックに勤務
・2015年:新宿歌舞伎町の『アジアンクラブ』に入店
・2021年:六本木の『ファブリック六本木』に入店
・2024年:六本木の『ベネ東京』に入店


【pickup interview】

Q.どうやって指名とれるようになっていったんですか?

A.当時No.1の先輩をまねしたりしてましたね。あと、早寝早起きしたほうがいいって言われて、だんだん(お客さんを)つかみはじめてからはなるべくアフターは行かないようにしましたね。同伴は基本1か月前に、金曜とか全部先に埋めちゃうんですよ。そのほうがプレッシャーもないし、予定もあるから安心するし。

Q.れみさんが理想とする体型は?

A.女らしい丸みはあるけど引き締まってるところは引き締まってるメリハリのある体。お客さんには「清楚系 峰不二子だよ」って言ってます(笑)。パーソナルジム、ウォーキング、半身浴、お水、ストレッチ、それと時々マッサージで結構頑張ってるんですよ。

Q.アジアンクラブからファブリック六本木への移籍の理由は?

A.アジアンを辞めるなら、辞めてもいいと思える理由が自分の中に必要だなとは思ってましたね。成績も圧倒的な結果を出していたから下から追われることもない。ずっと安定してたんですよ。でも、現状維持はすごいことだけど長い目で見たらそれは衰退なんですよ。そこに葛藤がありましたよね。もっとできる、もっと頑張りたい、もっとキラキラしたいって。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり” […]
六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり” […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ […]
続きを読む
嫌なものは嫌、やりたくないことはやらない。自分を貫きながら爆売れしている『ファブリック六本木』のれみさん。アフターしない、店外しない、エースは作らない…etc。“ないない尽くし”のスタイルでもれみさんが売れた理由とは?  […]
嫌なものは嫌、やりたくないことはやらない。自分を貫きながら爆売れしている『ファブリック六本木』のれみさん。アフターしない、店外しない、エースは作らない…etc。“ないない尽くし”のスタイルでもれみさんが売れた理由とは?  […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『revju』ことみ祭り2023♡ これが見納め!?かもしれない こっち...

    見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバースデー」をプレイバック♪ 「イベントはこれが最後かも?」という気持ちで向き合った3日間を、ことみさんと一緒に振り返ってみました♡   イベントは3日間が一番バランスがい... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ★後... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『美人茶屋ミナミ』綾野あすかが祇園、新地、宗右衛門町と渡り歩いて「ニッチなキャバ...

    完璧ドーリーフェイスが眼福! 大阪はミナミの人気キャバ嬢・綾野あすかさん(『美人茶屋ミナミ』)がメゾンドボーテ初登場! 祇園のクラブを皮切りに北新地、ミナミの宗右衛門町と夜を渡り歩き、自分らしくいられる場所と売り方を見つけたというあすかさん。「狭いゾーンをしっかり取れたらそれでいい」と悟るまでの物語をお届けします♥   夜の始まりは祇園のクラブから これまでいろんなお店で働... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメンタル8- 外野の悪口や... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 2024年4月新着コラム アクセスランキング

    2024年4月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   4月のトップ5は… 1位 エース級の太客様が多すぎる! “れみれみ生誕祭2023”をプレイバック♡ 4月のアクセスを制覇したのはれみさんのコラム! 毎年凄さを更新しているれみれ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    愛沢えみりさん、一条響さん、天使かれんさんなど有名嬢が多数在籍し、今日本で一番勢いがあるお店と言われている45(フォーティーファイブ)。 SNSでもその盛り上がりは一目瞭然!もはや歌舞伎町の新名所なわけですが、ここまでの人気店に成長したのは昨年の秋以降なんだとか。「なぜ今なのか?」45が流行る理由を代表の“ようへいさん”に伺いました! 【プロフィール】 ♡お話を聞いた人♡ 45代表。漣(さざなみ)... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > れみ > アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥