Page
Top

コラムTOP > コラム > れみ > アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥

コロナの自粛期間中に爆発的な盛り上がりを見せたライブ配信サービス。YouTube LiveやLINE LIVE、SHOWROOMなど様々なサービスがある中でも目立って急成長を遂げたのが、17LIVE(=イチナナ)です☆

イチナナはコロナの影響を多大に受けたキャバクラ界にも普及し、進撃のノアさん、みゆうさん、椿そらさんなど有名嬢含むキャバ嬢たちもライバーとして参戦。アジアンクラブ・れみさんもその一人でした!

一時的なものと思いきや、自粛後も引き続き配信を続けるコがも多数! お金なのか、ステータスなのか、果たしてイチナナの何がそれほどまでに惹きつけるのか。現在も配信を続けているれみさんにお話を伺いました♥

 

5月のイチナナイベントは
キャバ嬢甲子園状態でした!

―コロナの自粛期間中にイチナナを始めて今も継続中ということで。同じくイチナナライバーの椿そらさんともイベントで戦ったりしました?

戦いました♥ お互い5月の自粛のときに始めて、“疾風”っていう新人イベントも一緒でした。それで「アジアンとジェントルで1、2とりたいね!」って言って♥

―その時期、ライブ配信サービスを始めるキャバ嬢の方は多かったですよね。

そうなんですよ! それで、そのときの疾風イベントがキャバ嬢の戦いみたいになっちゃって。めちゃくちゃバチバチwww  でも結構仲良くみんなやっていて、そんなにギスギスしていないんですよ。みんなで頑張ろうみたいな。それも楽しかったですね。

―店を越えてのキャバ嬢レースって感じですね。

負けられない戦いがそこにあるみたいなww  仲良く戦ってはいるんですけどイベント最終日とかヤバかったですよ。私なんか9時間とか配信しちゃいましたね。そのときはそらさんが1番、れみが2番でした。私が1番とれたのは3回目のイベントのときですね。『大航海時代に転生したらどう生き延びる?』っていう海賊イベントで1位とりました♥

―イベントには毎月参加しているんですか?

ガチ参戦は月に1、2回ですね。それ以外のときは“バッジ集め”をしてます。バッジ集めっていうのは、たとえば「100万ポイント以上誰かが応援してくれたらバッジがもらえます」みたいな形で、集めたバッジによってライバーとしてのグレードが上がっていくみたいな。イチナナやってない人にはなんのこっちゃわからんって話ですけど。イベント参戦してないときはそういうことをしています♥

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥リスナーさんからのイチナナ高級ギフトたちを集めたスクショ♥

キャバクラもイチナナも
限界まで両方頑張りたい!

―通常通りの出勤が始まってからは、いつLIVE 配信をしているんですか?

主に出勤前や出勤終わり。それ以外にもタイミングを作って毎日配信。イベントにガチ参戦するときは少なくとも毎日2時間は配信するようにしています。専業の配信者の方からしたら、それでも配信時間は短いかもしれないですけど。

―れみさんのような売れっ子だったら、キャバ嬢の仕事に戻ったいま、配信をやめたとしても不都合はなさそうですけど?

キャバ嬢と両立するって決めて始めたことなので。そもそもイチナナはお金が欲しくて始めたわけではなくて、自粛期間を少しでも知名度を上げる時間に使えたらプラスだなと思って始めて。で、やるからにはちゃんと続けたいし両方頑張りたいんです。「配信時間短いくせに!」って叩かれたりもするけど、逆にそこは気にならなくて。自分の中で、「ここまでちゃんと私は頑張ってる」って思える自分でいたいというか。そこが大事なんですよね。

―イチナナでの収入はどのくらいいくものなんですか?

正確な金額はちょっとわかんないですけど、ポイントであれば普段は5,000万ポイント以上はいきますね※。高8,000万ポイント以上いったこともあります。

※イチナナのロイヤリティは1ポイント=1円とされ、そこからライバー自身の報酬となる還元率は公式・非公式ライバーなどライバーによって変わってくるのだそう(還元率は公式ライバーで3〜5割などと諸説あるが、非公式)

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥

―キャバクラのほうはどうですか。目標売上を設定していたり?

そこはイチナナをやっていても変わらず。週4~5出勤ですけど売上は安定しています♥ 目標とかは「なるようになる♥」であんまり決めてないです。でも、お客さんが途切れる時間がないようにしてれば、ちゃんとした売上は毎月立てられています♥

―1カ月先から同伴の予定を埋めていくんでしたっけ?

そうです。基本的に出勤する日は必ず同伴するようにしていて、1カ月先の金曜日から順番にすべて埋めていくようにしています。同伴したらそのお客さんが大体終わり近くまでいてくれるので安心だし、その間に他にもお客さんは来るし、連絡なくひょいっと来る人もいるし。それで安定していくっていう感じすね。「出勤さえすれば誰かしら勝手に来てくれる」とは思っていないのである程度は事前に見通し立てておきたい派です (笑)。

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥毎日配信を続けていてもキャバ嬢の仕事もこれまで通り安定♥

早寝早起きをしていれば
自由な時間は作れます♥

―キャバクラのお客さんとやり取りする時間も必要、配信する時間も必要となると、睡眠時間以外に自分の時間は確保できるものですか?

そこは時間の使い方しだい。私はひとりの時間が絶対的に必要なタイプですけど、それでもどうにかなってます。逆にひとりの時間も確保した上での「配信は2時間が限界」という設定かもしれない。

―時間の使い方しだいというと?

早寝早起きです♥  早起きといっても夜の仕事なんで早朝じゃないですけどね。でも、午前中には起きてお客さんにLINEして、ジムへ行ったり、美容室へ行ったり、自分の用事をテキパキこなしてからその日の仕事が始まるみたいな。きちんとした生活を送っていると時間配分も上手くいきます。夕方まで寝ちゃった…みたいなこともないので。

―アフターに付き合って帰りが朝になっちゃったみたいなことは?

それはないですね。そもそも、私のお客さんって朝まで飲み歩くような人も、お酒を無理やり飲ませてくるような人も、日曜日に誘ってくる人もまずいないんですよ。それは多分、私がそういうタイプじゃないから。お客さんは自分の鏡だなって思います。恋愛も友達も全部そうだと思うんですけど、周りにいる人は全部自分の鏡。

―きちんとしているから、合わない人が寄っていない?

そうだと思います。「こういう仕事だからこそちゃんとしていたい」って気持ちが強いので。私が男の人だったら、毎日朝まで飲み歩いて、毎日二日酔いで夕方まで寝てるようなコを指名したいと思わないし、好きにはならないと思うので。「自分がお客さんだったら」「自分が男の人だったら」と自分に置き換えて考えると、きちんとしていたいって思うんです。

―ちなみに「ひとりの時間」がなくなるとどうなるの?

精神的に疲れてヤセちゃいます(笑)。イチナナとキャバクラのバランスが上手くとれなかったときはひとり時間が減って弱りましたね。詰め込んでいくとどうしても自分の時間を削らざるを得ないので。

―どうやって問題を解消したんですか?

場所にこだわらないことで解消しました♥ 配信者の方ってみんなちゃんと自分の部屋でソファーとかに座って配信することが多いんですけど、私は結構自由にやってます。お家でビシッとキメて音楽流して…とかよりは、自撮り棒を持ちながら「おはよう、みんな♪」みたいな感じで。タクシーの中だったり、撮影と仕事の合間だったり、結構いろんな場所でいろんな自分を見せてます。

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥ぬいぐるみの“イチナナくん”は、イベントに参加して好成績を達成することで贈られる非売品♥

キャバクラはギブ&テイク
イチナナはギブ&ギブ♥

―「イチナナはキャバ嬢と両立すると決めて始めたこと」とおっしゃっていましたけど、嫌なことだったら苦行でしかないですよね?

嫌じゃない(笑)。楽しいことだから続いています。むしろ心の拠り所的な感覚もあるかもしれない。私、人間不信で人を全く信じていないんですよ。友達も少しでいい、狭く深くみたいなタイプ。あまり人を好きになったりもできないし孤独感も強い。でも、イチナナでは人の優しさとかあったかさを感じられたんですよね。リアルで会ったことないのに私のことを応援してくれたりとか、私の配信ルームを盛り上げてくれたり、守ってくれたり…。

そういう人たちに出会ったときに、人間不信で人間嫌いな自分が少し開放されてきたのかなみたいな。人を信じられるようになったとかじゃないんですけど、ぬくもりや優しさを受け取って、自分自身がちょっと変われたような。

―人間不信で孤独感が強いほうなんですね?

性質とか生い立ちとかいろいろあると思うけど…。ひがみや嫉妬、そういう中で自分だけを信じて生きてきたほうだから。頼れるのも信じられるのも自分だけみたいな。で、職場もキャバクラじゃないですか。女のコ同士の間にはやっぱり緊張感はあるし、お客さんとの関係だってはかないし不安定ですよね。「大好きだよ」っていくら言ってても、落ちなかったら「じゃあ、いいや」って去っていくじゃないですか。人ってそんなもんだし、いついなくなってもおかしくないって冷めた考えが強くて。

―人は自分の都合で生きてますからね。

キャバ嬢として生きていると人間不信や孤独感って強くなるんですよ。同時にそれが自分を守る方法でもあったりするし。「人なんかどうせ裏切るし、いつかいなくなる」くらいに思って一枚壁を作って生きていれば、少なくとも傷つかないから。でも、イチナナだとそういう警戒を少し解いても大丈夫なのかもしれないって感じられるんです。人間不信も孤独感も消えはしないんですけど、壁を作って心を守る必要は少ないかもしれない。

―ちょっと安心できるみたいな?

圧倒的なギブがある? キャバクラって基本ギブ&テイクじゃないですか。楽しい時間とかスペシャル感とか心の隙間を埋めるとか、何かしらこちらが与えることで見返りをもらう。それは相手も同じで「これだけしてあげたんだからこのぐらいしてほしい」そういう気持ちは多かれ少なかれあって。そこが釣り合っている限り関係は続くけど、バランスが崩れると切れていっちゃうみたいな。

でも、イチナナのリスナーさんって見返りを求めてこないんですよ。会ったこともないのに私を1位にするためにコインで応援してくれたり、24時間いつ配信しても必ず見てくれる人がいたり、ずっとギブなんです。もらうと人って返したくなるもので、こんなによくしてくれるみんなのために私も精一杯ギブしたいって自分から思うようになるんです。みんなを喜ばせたい、みんなのための何かしたい。そこにすごく幸せな関係性がある気がします。

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥「ONE PIECE」が好きなれみさん。ルームではリスナーさんたちを「れみれみ海賊団」と名付けて交流しているそう。写真は最高額ギフトが飛び交う瞬間のスクショ♥

リスナーさんへ感謝を込めて
1位をプレゼントしたい♥

―キャバ嬢はなぜ配信にハマるんだろうと思っていましたが、なるほど~。

しかもイチナナって平和なんですよ。意地悪してくる人も、変な人もいない。リスナーさん同士も仲良いし、配信者同士もギスギスしてないし。「みんな頑張ろう♪」っていう感じで場がポジティブ。そこもすごくいいんです。今まで知らなかった世界♥

―リスナーさんを喜ばせるためにれみさんはどんなことを?

それね、すごく考えたんです。私にできることって何だろうって。それで「みんなのことも1位にしてあげたい」と思ったんですよ。子供の頃って足が遅くても転んでも徒競走ではみんなゴールを目指して全力で走ったじゃないですか。でも、大人になって同じことしたら全力で走る人って多分少ないじゃないですか。その上大人になるほど言い訳がましくなって、「でも」と「だから」で自分を守ったり。だからこそ、そういう言い訳を全部取っ払って、全力で1位を目指そう、そしてみんなで1位をとって。みんなを1位にしたい。そう思ってます。

―大人になると全力で1位を目指すみたいなことってないですね。言い訳も上手くなるけど(笑)。

だからこそ、1位をリスナーさんと一緒にとりたい。そのために全力を出す自分を見せたいしそれが恩返しかなと思ってます。みんなからぬくもりとか優しさをもらっているだけじゃなくみんなで1位をとる。1位をとって「みんなも1位だよ」って言えるように。

―1位をとることがプレゼント?

できないことを何かのせいにしない自分でいたいってすごく思います。「キャバクラもあるし…」とか、「○○さんのほうがライバー歴長いし…」とか言い訳をしない。大人になると逃げ場を見つけることが上手になるけど、そうじゃない生き方もできるっていうところを自分で体現してみんなを勇気づけたいし誇りに思ってもらいたい。そのためにイベントにガチ参戦して本気で頑張るとか、毎日マメに配信を続けるとか、一生懸命な自分であり続けることが私にできる恩返しだと思って続けています♥

アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥「キャバクラもイチナナも両方あって良い感じです」とれみさん♥

「キャバクラがあるからイチナナも頑張れる。イチナナがあるからキャバクラも頑張れる。両方あって良い感じにバランスが取れている」というれみさん。キャバ嬢とライバー、二足のわらじ生活はこれからも順調に続きそうです♥

Related columns
バースデーイベントはキャバ嬢にとっての集大成。コロナ禍で思ったようなイベントを打てずジレンマを抱えるコも多いかも。そんななか、今までやったことがない「バースデー月間」というスタイルにチャレンジして新しい発見があったという […]
続きを読む
天真爛漫で、笑顔がとっても素敵な歌舞伎町『アジアンクラブ』のれみさん♥ ふだんのお仕事に対する姿勢からプライベートの過ごし方まで、気になるれみさんの私生活にお邪魔しまーす♥ 働くならアジアンし […]
続きを読む

数々の有名キャバ嬢を輩出してきた老舗高級店「アジアンクラブ」に在籍する人気キャバクラ嬢。天真爛漫なキャラクターと美貌で男性からも女性からも人気を集めている。ライブ配信アプリ「17 Live」でライバーとしても活躍。配信初日でミリオンライバーになる。

職業:キャバクラ嬢・17ライバー
出身:群馬県高崎市
生年月日:1993年12月2日
身長:165cm
星座:いて座
趣味:海外旅行

【経歴】

保育士の短期大学に通いながら地元・高崎市のスナックで働きはじめる。4年ほど働いたのち、地元を離れ歌舞伎町「アジアンクラブ」に入店。


【在籍歴】

・2011年:群馬県高崎市のスナックに勤務
・2015年:新宿歌舞伎町のアジアンクラブに入店


【pickup interview】

Q.よく、お客様にはなんて言われる?
A.素直で正直っていうのはみんなわかってて、だからお客様も本音をぶつけてくれる。だかられみは遠回しな言い方は絶対しない。今日はアフター行ける?って聞かれても、今日は行けないとかその場でズバッと言っちゃうし、同伴してほしかったら同伴してほしいとか、なんでも素直に言う。

Q.営業のLINEとかは送るんですか?
A.うーん、きてねとかはあんまり言わないですね。いうと相手も逃げちゃうんで。いうとこはいうけど、ゆるくするとこはします。あめとむちみたいな(笑)。あと、けっこうLINEのスタンプをいろいろ買って、送ったりとかしてますね。

Q.やっぱり、連絡の数とかは大事ですか?
A.LINEの回数とかアフターの回数とか、数じゃなくて内容の濃さだと思うんですよ。だから、アフターも行けばいいってもんじゃないし、行ってただただ酔っぱらってっていうのも違う。LINEもただただみんなと同じでおはようって送るんじゃ変わらないし、周りと違うところを見せたりアピールしないと意味がないと思う。

(※2020年6月8日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    バースデーイベントはキャバ嬢にとっての集大成。コロナ禍で思ったようなイベントを打てずジレンマを抱えるコも多いかも。そんななか、今までやったことがない「バースデー月間」というスタイルにチャレンジして新しい発見があったというのが『アジアンクラブ』のれみさん。どんな人にバースデー月間が向いているのか詳しくお話を聞きました♥   イベントは打たなくても ポスターは作りまし 続きを読む
  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/ 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > れみ > アジアンクラブ れみが17LIVEにハマった理由♥