Page
Top

コラムTOP > コラム > 心湊一希 > 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!

ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫ります♪

※フィリピンマニラ市北方に位置するスラム街

 

ホストで成功することが目的じゃない

―昨年いっぱいでプレーヤーを引退してエルコレ全体のプロデューサーに就任したとのこと。ところでプロデューサーって何をするんですか?

僕の場合は主にホストの教育とマネジメントですね。一言でいえば売れるようにしていくことです。今まではLatteのコたちをメインに指導してきましたけど、これからはグループ全体を通して教育していく立場になったので。「ホストクラブを生きる目的、生きる喜びを得る場所にする」という自分のミッションをさらに遂行しやすくなりました。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!2020年を持って現役引退。12月には自己最高記録5,550万円を達成!

―ホストになってまだ4年。引退を惜しむ声も多かったのでは?

そうですね。ただ、次のステージに進むためなので。自分、ホストで成功することが目的ではなくホスト業界を変えるためにここにいるので、お金や名声には興味がないんです。ただ、改革していくには影響力が必要で、そのためには説得力のある成果と知名度を上げることが必須。というところで結果を出してきたので。プレーヤーとして自分が成すべきことはすべて達成できました。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!

―“一希様”を語る上でその経歴は外せない、というところで年表をたどりながらお話を伺いたいと思います。まず誕生と同時に父親が蒸発。出だしから不穏な気配の幼少期ですね。

実父は、「まだ子供欲しくなかったので出て行きます」と置き手紙を残して消えたらしく、認知もされず父親不在からの人生スタートでしたね。それはまあいいんですけど、母親の再婚相手が麻薬の売人のフィリピン人でそいつに虐待されて大変でした。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!

―6歳で預けられたスモーキーマウンテンって、マニラにあったゴミの山のスラム街ですよね。治安が悪すぎて警察すら介入できないっていう…。

そうですそうです。普通にそのへんで人が射殺されて死ぬような。目の前で男のコがバーンって撃たれて死んだりしてました。住んでた家もツギハギのボロボロで、奥に行くと檻みたいな扉があってそこでたくさんのお友達と一緒に寝てました。ベッドもなくてただ床に寝てる状態。もちろんお風呂もないですしトイレもバケツっす。そういうところで1年間暮らしてたんで、日本に戻ってきたときは「ここは天国かな」って思いました。小1の終わりくらいに帰国したんですけどそれ以来自分、人生で一度も泣いたことないです。その後も貧乏で一瞬ホームレスになったりしたこともあったし、お風呂もない古い団地で暮らしたりしてましたけど、スモーキーマウンテン時代に比べたら全然!

―ホームレスってガチですか?

ガチです。小5のときですね。親がパチンコにハマッて借金ふくらませていって、どうにもならなくなって最終的に公園で生活してました。学校が終わったら深夜まで時間つぶしてから公園で寝て、朝も周りに気づかれないようにして学校へ行って…。1週間くらいで保護されて公営の団地で生活することになったんですけど。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!祖父母と一緒に暮らしていた4歳までは幸せな幼少期時期だったそう♥

 

6年生の2学期が人生最大の転機!

―そして学校ではひどいいじめに…。

毎日いじめられてましたね。「あいつ臭いから」って教室のはじに席を置かれて、いない存在として扱われてました。お風呂に入ってないから臭かったんですよ。「牛乳シャンプーだよ」って頭から牛乳をかけられたり、一足しかないボロボロの穴のあいた靴を焼却炉で燃やされたり。靴を買うお金もないから、2、3週間は裸足で学校に通ってましたね。ずっとそんな感じだったんですけど学校には毎日行ってたんですよ。僕、小・中と皆勤賞なんで。

―それでも学校好きだったんですか?

誰も自分を見てくれない、自分という存在が無価値になってしまうと人って絶望するんです。いじめられていても構ってもらっているだけまだ幸せ。その頃は自分の性格もダメでしたね。弱かったしベクトルが自分に向いていたんで。で、あるとき、なんでいじめられるのか真剣に考えたら、「今の自分は害でしかない」と気づいたんですよ。臭いし、しゃべらないし、周りに害しか与えてないなって。それで小学校6年生の2学期からバカキャラをやるようになって変わりました。

―突然の激変!

人を笑わせることだけに一生懸命になって、フレンドリーになったらめっちゃ友達が増えました。「お風呂ないから入れない」って言ったらみんなお風呂を貸してくれるくらい。そのときに「あぁ、なるほどね」って。自分から人に何かをしなかったら、相手も何もしてくれないんだなって知ったんです。それからです。「利他的に生きる」っていうことが僕の人生の基本方針になったのは。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!club Latte入店は2018年6月。ピンの宣伝トラックも走りました♪

 

投資に失敗して全財産を失う!

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!

―高校卒業後、株で大成功♪

高校卒業後は専門学校へ進んだんですけどその頃から投資にハマって、元手数万円から3億以上稼ぎました。で、調子に乗ってFXに全額つっこんで全財産失うっていう。円高で日本円が72円まで落ちたときがあって、もう落ちないだろうと一気に投資したらまさかの60円ちょいまで下落。それが23歳のときですね。

―いきなりどん底!

彼女も友達も何もかもすべて失いました。そのときに「お金って価値ないなぁ」って興味がなくなっちゃいましたね。実際、お金はそんなに大事じゃないんですよ。持っているお金はその人の価値じゃないんです。それより人にどれだけ価値を与えられるかのほうが大事。それがその人の価値になるので。

―ん? どういうことですか?

従業員にもよく話してるんですけど、「50万円の指輪をしている俺としていない俺、価値変わる?」って聞くんですよ。変わらないってみんな言う。変わらないっていうことは50万円のこの指輪には0円しか価値がないんです。「みんな0円の価値のもの買う? だったらこの50万円のお金で人とごはんを食べたり、人のために役立つことをしたほうがはるかに価値を生むよね? それが自分たちのプラスになっていくんだよ」って。何が言いたいかというと、自分にベクトルが向いていても何の価値も生まないから、人にベクトルを向けてその人にとって価値のあることをしなさいってことですね。人に価値を与えて初めて自分の価値って生まれるんです。これはすべてにおいてそう。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!ハイブランドを身につけるのはステータスを誇示するためではなく、「頑張ればこういう物も買えるんだよ」と若い従業員たちに夢を与えるためなんだとか。

 

商売の基本は“欲しい”と思ってもらうこと

―“価値を与える”ってホストの場合で考えたらどんなことですか?

女性に幸せや生きる喜びを与えることです。現状が超幸せで満ち足りている人ってホストクラブには来ないんですよ。何かが足りてない、何かが欲しいからくる。それは空虚さを埋めるためかもしれないしストレス発散のためかもしれないし、求めているものはそれぞれですけど、その気持ちをちゃんとすくいとることができればそれがそのホストの価値になります。ちなみに僕の場合、自分といることで幸せを感じられたらまた会いに来てくれると思っているので、「店に来て」と言ったことは一回もないですし、「シャンパン入れて」と言ったこともないですね。

―お願いしないでブラックパールとか入っちゃうんですか?

僕はそのコに価値を提供しているので、そのお礼として入れてくれているだけ。たとえばiPhoneって店の人に「iPhoneを買ってください」ってお願いされるから買うわけじゃないですよね? 欲しいからみんな買いますよね。商売の基本はそれ。ホストも欲しいと思ってもらえれば売れる。「このつながりには価値がある」と思える関係性を築くことができれば売れるんです。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!「シャンパン入れて」とお願いしなくてもこの通り♪ 写真はホストになって1年目のとあるイベント。ボトルはリシャール、ブラックパール、ドンペリ、ロジャーグラートなどなど。

―そして、全財産を失った一希さんは会社勤めを始めるわけですが…。

営業職を希望して3社くらい経験したんですけどめちゃくちゃ楽しかったですね。寝るのがもったいないくらい。気づいたらどの会社でも営業成績ナンバー1になってました。そのうちIT系、内装関係、物流系と会社を3つ立ち上げて3年くらい経った頃にホストになったっていう。

―今も引き続き3社を経営?

はい。おかげさまで業績も順調に伸びていて、今は3社合わせて年商10億円ほどです!

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!ホスト・経営者・セミナー講師と3つの顔を持つ一希さん。昼すぎにヘアセットへ行ったのち、カフェで書類作成や勉強するのが日課。ちなみに歌舞伎町の「ルノアール」がお気に入り♥

 

Latteの売上を1億8,000万まで上げた!

―「起業したい!」みたいなビジョンはもともとあったんですか?

いや全然。ただ、「ここに不都合があるな」って感じたらクリエイトしていきたくなるみたいで。「変えたほうが関わる人がもっと幸せになれる」と思って動いていったら結果ビジネスになっただけ。ホスト向けのセミナー講師もやっているんですけど、それもホストのマインドや売り方を変えていったほうが女のコもホスト自身も幸せになれるなっていうところで始めたことです。最初はLatteの従業員に対してのみ行っていたんですけど、それで店の売上がどんどん上がっていってグループ全体でもやるようになって、そのうち他グループさんからの依頼も増えて今に至るみたいな。

―店舗の売上どのくらい上がったんですか?

僕が入店した頃のLatteは店舗の売上が1カ月3,000万円くらいだったんですけど、自分が代表になって指導するようになってからは半年で月間1億8,000万円いきました。そのときは27位のコまでが全員小計100万オーバーしてます。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!Latteは“売上1,000万円ではナンバー1になれないハイレベルな店”として有名♥ 写真は2019年のバースデーのひとコマ。ちなみにこのクライナー、1個一撃300万円で下りたという伝説のクライナー。

 

会社経営の一方、30歳でホストデビュー!

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!

―そもそもなぜホストに? 十分成功しているのに…。

元々自分、クリエイトが好きなだけなんで創ったらそれで満足。新たに何かを創って誰かを幸せにしたくなるんです。それで次に興味を持ったのがホスト業界。AI の普及で、2040年までには今の仕事の8割が消滅して49%の人が職を失うって言われているなか、ホスト業界は絶対にAI化できないし、問題を起こさない限りクビになることもない。常にウェルカムでお金が飛び交っていてクビがない会社って超優良企業じゃないですか? めっちゃ気になりますよね。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!ドルチェワン時代の一希さん。サイド長めの黒髪は当時からのトレードマーク。

―面接10店落ちたってほんとですか?

ROMANCE、TOPDANDY、AIR、FIRST…全部落ちました!「30歳。お酒が飲めない」っていう人は厳しいですねww で、11軒目でドルチェワンに入店。初月はホストクラブのすべてを徹底的にリサーチしたんですけど、想像以上にクソすぎて愕然としました。

―どんなところがクソだったんですか?

ホストクラブ自体が搾取の構造になっているところです。オラ営、枕、本営、DV…そういった手法で女のコからお金を搾取するところから始まって、搾取するのが上手いホストが代表になって社長になって今度はホストから搾取する。さらにそのホストクラブ自体もグループから搾取される…。こういう構造の中にいると、従業員はひたすら働き続けるしかなくてホストしかできない人間になってしまうんですよ。結果、お金も残らないスキルも残らない、夢も希望もない未来しか残らない。もちろん、搾取される女のコも幸せではないですよね。

―近頃は、ホストとお客さんとのトラブルが事件に発展してニュースになることも…。

散々搾取されて裏切られての結果ですよね。そういうトラブルになるような営業は昔ながらのやり方。ホストはどんどん伸びる職業なんで、結婚営業とかDVとか今すぐやめたほうがいい。「メジャーになっていく業界にいてずっとアウトローじゃダメだよ。男女の関係に持ち込まなくても価値は提供できるんだよ」って僕は教えてますね。これからのホストはメンターやコーチングで女のコをマネジメントしていく能力がますます求められるし、そこが卓越しているホストは伸びていきますよね。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!今やホストのセミナー講師として他グループからも引っ張りだこ♪

 

業界の改革は現役のホストを変えることから!

―プロデューサーとしてのスタートを切った2021年。今後の抱負としては?

グループ全体の従業員が幸せになれるように、今までに以上に従業員の意識を利他的に変えていきます! 人が人のために考えて行動することで本当に良い組織はできるので。ヘルプひとつとってもそうなんです。ただ何となく着くんじゃなくて、「今、自分という存在がどこに着くべきか。自分が着くことでどう生産性が上がるか」、ベクトルを外に向けて席に着けば世界観がガラッと変わる。Latteの売上が上がり続けるのも、Latteの離職率がものすごく低いのも従業員の多くが利他的に行動しているから。今後もそこは引き続き強化していきたいところですね。

―離職率、そんなに低いんですか…。

他店に比べると圧倒的だと思います。しかも、もともと暴言やDVのあったコでもLatteにくるとそれがなくなるんですよ。しかも売上も上がる。それってそのホストのコにとっても幸せなことだし、暴力もなくなるから女のコも幸せですよね。

―更生していく…。そしてみんなハッピー♪

ホスト業界を良い方向に発展させていくために、まずは現役のホストのコたちを変えること。やがて彼らが上に立つようになれば、営業のスタンダードもおのずと変わっていくので。僕が見ているのはそこですね。「ホストはクソ」って言われたくないし、女のコだってクソと言われる業界のコを応援しているなんて知られたくないと思うんです。ちゃんと誇りを持って「推しはホストの○○」って言えるようなそういう世の中に変えていきたいですね。

結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!2021年はプロデューサーとして新たなステージへ♪

 

話を聞いているうちに、どんどん引き込まれてしまう一希さんのトーク。「他にいないタイプのホスト」と言われている理由が少しわかった気がしました! モチベの上がるツイートも要チェックです♪

ホスト業界大手ブランドL’s collection(エルズコレクション)のプロデューサーを務める傍ら、年商8億の会社を経営。業界トップクラスの超大箱ホストクラブ『club Latte(クラブ ラテ)』のプレイヤー時代は、ホストデビュー1年目で年間売上1億overを達成。類い稀なる才能と努力で最高月間4,200万over、最高組数304組というトップホストに上り詰めた。

職業:実業家・ホストクラブプロデューサー
生年月日:1986年8月29日
身長:181cm
血液型:A型
星座:おとめ座
出身:千葉県


【来歴】

IT関係や不動産業の会社を経営しながら、自己実現のために31歳でホストデビュー。2017年1月、業界最大級のホストグループgroupdandy(グループダンディ)の『DOLCE1(ドルチェワン)』に在籍。同グループの上半期新人王、年間売上6位を達成。2018年6月、『club Latte(クラブ ラテ)』に電撃移籍し、代表に就任した。
2022年3月には新店となる『club Lillion』もオープン。

(※2022年6月3日時点の情報を元に作成しています。)

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 心湊一希 > 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト界の皇帝”が見通す新時代ホストの営業法!!