Page
Top

コラムTOP > コラム > > 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?

 

半年以内に1,000万売れなかったら
坊主にしてホスト辞める!

―昨年度は売上&指名本数でAIR GROUPナンバー1。勢いがすごいですね。

2020年は世の中的にコロナで大変な1年で、僕も営業自粛でバースデーが延期になったり思うようにいかないことはいろいろありましたが、ありがたいことに7月には指名本数150本突破、8月には月間売上4,100万円と自己最高記録を更新することもできて、いい感じで1年締めくくることができました。

―怜さんがホストになったのは22歳のときですよね。最初に働いたお店は?

最初のお店もホワイト(ALL WHITEの略称)です。それ以前はちょこちょこ芸能やモデルのお仕事をやらせてもらっていたんですけど、ホストをやろうかなと思ったときにホストをしていた友達から「お前はAIR顔だからホワイト行ったほうがいいよ」って言われたのが始まりですね。そのとき、僕が唯一知っているホストクラブもホワイトだったので「じゃあ、ここだな」って。

―ALL WHITEの存在は知ってたんですね。

なんでか知ってましたww しかもホワイトには何かと縁もあるんです。入店する1年くらい前なんですけど、代表の(流川)楓さんと優生さんに麻布十番のお祭りでお会いしたこともあって。ビールを買うために並んでたときにちょっとお話したんですよ。で、入店したあと改めて顔を合わせたときに、「麻布十番のお祭りで会ったよね?」みたいな。僕は薄々「あの人たちでは?」と思ってたんですけど、ふたりが覚えていてくれたのは嬉しかったです。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!入店の1年前にすでに出会っていたという、ALL WHITE代表の流川楓さん(左)とExecutive Playerの優生さん(右)。

―怜さんはお顔が天才なので最初からすぐ売れそうですよね。

まあまあ売れましたw 入店初月は週2のバイトだったんですけど、それでも60、70万くらいはいったので。2カ月目でレギュラーになってからはポンポンポンッといって、半年経った頃に1,300万売って1番になりました。この月は初バースデーイベントでしたね。

―すさまじい成長速度! 入店半年でイベント打つことに不安とかありました?

とにかくがむしゃらだったので、「失敗するかも…」とか考えてる余地もなかったですね。やれることは何でもやろうと思っていたので。そもそもイベントも自分から「打ちます!」って言ってやらせて頂いたんですよ。入店するとき楓代表に「半年以内に1,000万売れなかったら、みんなの前で坊主にしてホスト辞めます」って言って始めたんで。

―「半年以内に1,000万」は自ら宣言!?

そうです。ホワイトにはすごい先輩方がいっぱいいたんで、そのぐらい自分に負荷をかけないとこの店では売れないなって思ってたんで最初から追い込みましたね。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!ホワイト入店は2018年の秋。半年後には1,300万達成♪

 

月間売上5,000万を目指していけば
年間6億円を達成できる!

―公約通り1,000万売って以降も順調に?

何もない月でも、安定して1,000万売ることができるようになって年間1億の壁も超えました。次なる目標は毎月5,000万です。これができなかったら日本から出て行こうかなみたいな(笑)。

―5,000万を毎月!? 年間6億ってことですか?

年間6億いけたら最高ですね。でもこれ、冗談で言ってるわけじゃなくて、現実的に行けるんじゃないかっていう数字で言ってます。5,000万って聞くと途方もない感じがしますけど、仮に毎月50万円使うお客様が100人いたら5,000万ですよね。何なら5万円のお客様が1,000人でもいいわけじゃないですか。それをいかに女のコに無理をさせずに達成できるか。

―漠然とした夢や希望で言ってるわけじゃないんですね…。

計画的に考えてます。僕、考えながら物事を進めていくのが好きなんですよ。この世界に入ったときから「ホストは顧客数が多いほうが強いな」っていうのはわかっていたんで、顧客数を増やしていくやり方さえ掴んだら、あとは上に上がっていくのも時間の問題だなって思ってましたし。

―「半年以内に1,000万」も、いけると踏んでの発言?

追い込む意味が強かったですけど、見込みはあると判断した上で言ってました。僕の場合、大きな目標を立てるときは、目標までの間にショートゴールをいくつも設けるようにしてるんです。「この時期までにはこのぐらい売っておこう」とか、「この時点までにはこのぐらいの顧客数は抱えておこう」とか。で、そこをクリアしながら進んでいけば、大きなゴールに到達できているっていうイメージ。それでこの2年間、結構予定通りに上手く進んできているかなと思います。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!ホスト雑誌の表紙にも抜擢♪

 

“コロナでも4,100万円”
それが今後の自信につながりました。

―これまでに設定していたショートゴールにはどんなものが?

まず最初に設定した目標は1,000万売ることだったんですけど、そのため「顧客数を毎月絶対に5〜10人は増やす」をショートゴールにしてました。それだったらその中から2~3人が切れたとしても2〜3人は残る。調子がよければ6〜7人が残る計算。仮に月7人残るペースだったら半年後顧客は42人になっているじゃないですか。42人にいくら使ってもらったら1,000万超えるかなとか。そういうことを計算しながらやってましたね。

―なるほどー。

それで半年後のバースデーで1,300万達成できたので、「来年のバースデーでは4,000万を超える」を次の目標にしました。で、「顧客数を毎月確実に10は増やす」ことと、「何人かいなくなる想定で100万円を使ってくれるお客さんを40人作る」ことをショートゴールにして1年進めていました。この同時進行がなかなかキツかったですね。それで思った通りにはいかず、結果20人が100万円を使ってくれて、それ以外の数人の女のコたちがちょっと無理をしてくれて、プラス30万、40万使ってくれた女のコたちも含めて4,100万いけたっていう形です。

―昨年のバースデー開催は8月?

本来は4月なんですけど緊急事態宣言下だったので延期して8月に開催しました。コロナの時期に4,100万円も女のコに使わせたっていう見方もあるので、誇れるものではないかもしれないですけど、一ホストとしては「コロナの時期でも4,100万円立てられた」ってことがプレーヤーとしての自信になりました。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!2020年の8月に4100万over&指名本数130本。売上・指名両方でナンバー1を獲得♪

 

―着々と目標を達成してますね。

目標を達成できたことも嬉しいですけど、4,000万円の売り方の感覚を掴めたことも自分の中では大きかったです。1,000万を超えてからの昇り方がわかったので。そこから先はもう変わらないです。次は6億です。あとは顧客が追いつけばいけるっていう感覚なので、応援してくれる姫様の数を日々増やしていくのみ。

―仮にですけど、お酒も入れずセット料金のみのお客さんばっかり増えたら?

そこは全然気にしないです。使う額はいくらでも。ここからは客単価よりも顧客数です。それに女のコたちには口コミの力があるのでそこはすごく大事。「セット料金しか使ってないのに、ホワイトの1番の人はこんだけ楽しませてくれた」なんて話してくれたら、それはすごく宣伝効果ありますよね。お客様ひとりひとりのプラスのイメージが集客につながっていくと思ってます。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!怜さんの「職業、イケメン。」トラック。新記録樹立バージョン♪

 

どんな難題でも課題を細分化すれば
できないことはない!

―目標達成のために問題を細分化していく思考法はホストになってからですか?

割と昔からそうかもしれないです。この行動の結果がどうなるか、こうなるためにはどう動く必要があるか、そういうことは考えるほうだったと思います。ホストになってからはそれがより戦略的になった感覚ですね。企業ってビジネス戦略を立てるじゃないですか。ホストも一緒だと思うんですよ。個人事業主だから、自分で自分をどう売り出していくかしっかり売り方を組み立てていかないと、売れなくなっちゃうんじゃないかなって思います。

―ショートゴールを設定すると進みやすくなりますね。

「今何をすればいいか」がわからない状況だと「無理!」って思っちゃって前に進めないんですよ。でも、どんな難題でもそこにたどり着くまでを細分化していって、「具体的に今何をしたらいいか」にまで落とし込めればあとはもう怖くない。プラスそれを「毎月10人顧客を増やす」とか文字に書き起こして“見える化”すると「何とかできそうだ!」っていう自信につながるし、頑張る原動力にもなりますよね。

―ところでお店での怜さんの接客はどんな感じなんですか?

素ですね。

―素というと? 今は耳ざわりの良い音量でおだやかに話している印象ですけど。

こんな感じがベースですけど、割とその場の気分みたいなものに左右されるかも。その場がワイワイ楽しみたい気分だったらめっちゃしゃべるしにぎやかになるし、静かにゆったり話したい気分だったらゆったりするし。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

―ホストをしていて、大変だな・キツイなっていうことは?

毎日が大変なんですよww ただ、それ以上に、働いている環境がすごく良いのでキツイなっていうこともすぐに過ぎ去っていくんですよね。だから「このときツラかったな〜」っていう記憶も意外とないんです。毎日プラスとマイナスのことがあって、営業終わりにはいつもちょっとだけプラスになって終わるみたいな。

―素敵な毎日ですね。ちなみに環境が良いっていうのは?

一番は人が良い。お店ってその店の代表の色になるなって思うんですよ。お店の代表がすごく厳しい人だったらみんなその厳しいマインドを受け継いでいくと思うし。ホワイトはほんとに優しい代表なんですよ。楓さんって「仲間に優しく」っていう人なのですごく働きやすいです。みんなそのマインドでやってます。

―怜さんは代表の流川楓さんが大好きって話をAIR GROUPの方から聞きました。

大好きなんですよwww 人間がすっごい優しい人なんで。その優しさも返してもらおうと思ってる優しさじゃないから、それに何か別の形で応えたい、手助けしたいみたいな気持ちになるんですよね。

―超厳しい代表のお店だったら怜さんどうなってましたかね?

そしたら鬼教官みたいな人間になってたと思います。芯はブレないんですけどお店の和は乱したくないので空気感に同調します。合わせるタイプです割と(笑)。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!ALL WHITEの店休日は木曜日&第4水曜日。それ以外の日は毎日8時には出勤♥

 

少なくとも2022年の春先には
100顧客を獲得していたい!

―ホストとしてのルールや心掛けていることはありますか?

「できないことは言わない。期待させない」です。女のコの気持ちをつなぎ止めようとして、「もうちょっと一緒にいてくれたら、これしてあげる」とか、やろうと思っていないようなことは言わない。ホストっていう職業柄、本心でも信じてもらえないことは多いので、信用されるためには行動が必要だと思っていて。だからこそできないこと、思ってもいないことは言わないようにしています。

―怜さんはどんなホストになりたいですか? 理想とするイメージは?

ホストとして役職も上がらせて頂いたりして、店での立ち位置も“先輩”になってきているんですけど、「上に立つ役職者ではなく前に立てる役職者でありたいな」って思います。何かあれば前にいて後輩を守ってあげられる、みんなが頑張りたいときは率先して進んでいけるような。それが目指すホスト像ですね。AIRグループの社長や代表、幹部の方たちってそういう人が多いんですよ。組織って上に上がれば上がるほどあんまり動かない、下の人たちを頑張らせるのが上の人っていうイメージがあったんですけど、(AIRグループは)何ならキャストよりも動く人たちが多くて。現場にいてそういう姿を見ていれば従業員はみんなついて行きますよね。僕も背中で語れるような先輩でありたいなって思います。

「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!怜さんの趣味・特技は歌をうたうこと。ラストソングはもちろん営業終わりにVIPルームでひとり歌ったりすることも。ちなみに定番はUVERworld♪

―2021年はどんな年にしたいですか?

まず、コロナが早く終息して前みたいな世の中に戻って街にもっともっと活気が出ればいいなって思いますね。僕自身としてはひたすらお客様を増やす年だと考えてます。顧客数を増やすっていうことを粛々と進める1年ですね。

―最後に1つ、最終目標6億のゴールはいつ頃に設定してるんですか?

まあ1、2年後かな。年間6億を山のてっぺんとして見たら、今は5合目、6合目くらいまではきていると思うので。少なくとも2022年の春先くらいには10獲得していたいですね。そうなればおのずと年間6億に到達できると思ってます!

 

目標を設定して着実に達成していく実行力! 顔面だけでなく中身もイケメンだったALL WHITEの怜さん。年間6億の野望、達成できる日が待ち遠しいですね!

売れっ子がひしめくAIR GROUPの注目店『ALL-WHITE-』の人気ホスト。180cm近い長身に切れ長の目、クールな美貌で多くのファンを持つ。自己最高記録は月間4,100万、年間1億7,000万。2021年度はグループ売上ナンバー1を達成した。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『ALL-WHITE-』
生年月日:4月27日
星座:O型
身長:177cm
血液型:O座
出身地:京都府
現在の肩書き:エグゼクティブプレイヤー

(※2021年1月29日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > > 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!