Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!

年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!

歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥

 

①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥

―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあとではどのくらい違うの?

フォーティーに入る前のフォロワー数は18万人くらい? 20万いかないくらいだったと思う。

―元々相当なフォロワー数があったんですね。やっぱりそこはインスタ始めたときから努力してたとか?

いや全然。昔は全く頑張ってなかったww 極度の面倒臭がりだからそういうマメさが必要なことはあんまり…。

―それで20万人近くフォロワーいたって、逆にすごい…。

それ、(愛沢)えみりさんとかフォーティーの社長にもめっちゃ言われる。「こんなにも面倒臭がりで、こんなにも更新しなくて、こんなにもフォロワーを増やそうとしないひびこが、ここまでファンがついているのが不思議で仕方ない」って(笑)。

―でも、ストーリーはマメに更新してますよね?

そこはね、フォーティーに入って変わったの。ストーリーに関しては面倒臭がりを克服! 通常の投稿も相変わらず細々としかしてないけど、でも頻度は増えたよ♥

―毎日ストーリー、よく克服できましたね?

えみりさんに「更新したほうがいいよひびこ!」と喝を入れてもらい続けて、最初は渋々とww でも、渋々とでも毎日続けていれば「面倒臭いなあ」って感じなくなるんだよね。面倒臭いことはルーティンに組み込んじゃえば楽になる♥

年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!「ふう」=「営業終わりの梅昆布茶」は、響ちゃんストーリーのお約束♥

―今はフォーティーやオーバーチュアのコたちにもインスタ指導するんですよね?

自分がえみりさんにしてもらったことを今は下のコに伝えていってる感じ。店のコたちに対しては写真の撮り方や文章の書き方、そういう見せ方の部分のアドバイスと添削をしてる。それと「更新しなよ♥」って言い続けるとか。SNSは自分を宣伝するための無料ツール。キャバ嬢だったら上手に活用しなきゃもったいないよね。それに人に言うなら自分もちゃんとしなきゃっていう戒めにもなるし(笑)。

 

②マイナス発言は負のループの入り口!

―響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

―「私かわいい!」とか「楽しい!」とか、プラスの発言していったほうがいい?

そっちのほうが全然良いと思うし実際良くなると思う。別にナルシストになれっていう意味ではないよ。ただ、1人でも指名してくれる人がいるんだとしたら、その人に恥じないキャバ嬢でいようっていう気概はあったほうがいい。私かわいくないとか売れてないとか言ってたら、そういうコを指名しているお客様の価値も下がっちゃうじゃん。指名してくれているお客様に対して失礼だよね。

―あぁ、言われてみれば確かに。

響の場合は、指名してくれてるお客様たちに、指名して良かったと思って貰えるようにやってきたつもり。そのお客様の自慢の指名嬢でいることが自分の使命っていうか。「おれ、一条響指名してて、お金使ってるんだよね」っていうことが誇らしく思えるようなキャバ嬢でいようと思ってる。「お金使っちゃったよ…」って思わせたくない。

年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!「マイナス発言をしない」が響ちゃんの信条♥

 

③恨み辛み怒りは自分の中だけに留めておく

―マイナスなことを口にしないのもある意味マナー?

マナーとまでは言わないけど、自分の中に留めておいたほうがいいものってあると思う。結構、みんな思ったこと言うじゃない? たとえばSNSで叩かれたとして、それをスクショして載せるとかよくあると思うし、来店予定のお客様が来なかったら、「来るって言って来ないヤツ死ね!」とか上げる人いるじゃん。それはある特定の人に向けて書いているのかもしれないけど、実際は不特定多数の人が見ているわけだから。そういうものは自分の胸の中にしまっておいたほうがいいっていう考え。言わないほうが失うものは少なく、得るものは多い気がする。

―SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

―響ちゃんってさっぱりしてますもんね。

あっけらかーんとしてるからこそ、こんなに指名もらえるのかなと思うし、誰かにわかってほしいっていうのもないのかも。多少嫌な気持ちになったとしても時間が経てば流れ去っていくし。もし本当に嫌なことや困ることがあるんだったらその相手との間で解消すべきだと思ってる。

 

④自分は「商品」という自覚を持てば変わる

―響ちゃんのように年間7億も売るっていうのはちょっと特殊ですけど、ある程度売れるとそこから売れやすくなるとかあるんですかね?

それはあると思う。売れていることで自信もつくし身なりにお金をかけられるようになっていくから自然とキラキラするよね。「このコ売れてるんだな感」が出ていれば良いお客さんも着きやすくなるし。相乗効果で売れていくっていうのは絶対ある。だからこそ逆に、まだ売れてなくても売れている人の雰囲気は自分で作っていけると思うよ。

―売れてる感を自分で作る?

自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

―確かに。

キャバクラだったらそこにいるだけでパッと目を引かないと。昔ちょっと売れだした頃のことを考えると、フロアをただ歩いているだけで指名入ったりしてたの。そうなるにはやっぱりキラキラしてなきゃいけない。ドレスが映えるようにスタイル良くして、髪の毛キレイにして、メイクもスキなくキレイに仕上げて、プラスαでキラキラしたアクセつけて良いバッグ持ってたら嫌でも目は引くじゃん。

―まずは見た目!

接客を見直そうとか営業をもっとマメにとか言うけど、なんだかんだ人間って第一印象大事じゃない? キレイごと抜きでパッと見たときに良い印象がなかったら中身を知りたいとは思わなくない? 性格がどれだけ良くても、接客がめちゃくちゃ上手かったとしても、見た目の時点で無理ってなったらもう、そこまでたどりつけないから。

年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!キラキラなアクセサリーや時計はキャバ嬢の武器♥ ちなみにアクセはグラフのバタフライ。

 

⑤見た目に先行投資すれば売れやすくなる♥

―見た目のどこを変えたらいいか、気づいてない人が気づくためには?

売れてる人と自分を見比べてみることだと思う。顔立ちや顔のパーツを比べがちだけど、そこじゃなくて見るのは全身ね。スタイル、ドレス、靴、バッグ、ヘアアレンジ、メイク、ネイル、アクセサリー。見た目に関するところには先行投資でお金をかけたほうがいい♥

―余裕がないコの場合、どこから手をつけたらいい?

太っているならダイエットをする、かわいく見えるメイクを研究する。お金をかけずにできることもいろいろあるからまずそこからじゃない? それで、お給料が入ったらそのお金で良い物を少しずつ買って身につけていく。私も自分で高い時計買ってつけたりしてたよ。

―ちなみに自分を客観的に見るって意外と難しいですよね。ハイブランドのバッグ持って歩いてるけど髪ボサボサ、歯ガタガタの人とかもいるじゃないですか。

そこはもう自分が良いと思ってやっているところだろうから、とやかく言うことじゃないけど…。自分にキビしいこと言ってくれる人がいるって幸せなことだと思う。忠告には客観的な情報が含まれていることが多いから。そのときは落ち込むかもしれないけど、今一度自分を眺めて見てもいいと思う。まあ、キャバクラの場合っていう話だけどね。

―お金が貯まってきたら顔もお直ししたくなると思うけど、どこからやったらいい感じになりますかね?

整形に関しては個人の問題だから一概にここからやったほうがいいとは言えないな。ただ、歯はキレイなほうがいいと思う。いろいろ直したいところがあってその中に歯も含まれているとしたら、歯から直したほうがいいかも。歯で印象って変わるから。

年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!

 

⑥同じ店のコだけがライバルじゃない!

―接客のことも教えたりするの?

場合によるけど、全く基盤がないコに教えるのはすごく難しいなぁ。ある程度自分の中に傾向とか得意不得意とかあるじゃない? イエーイ系なのか、しっぽり系なのか、ツンツン系なのか。そこは本人のやりやすいほうが良いと思うから押し付けたくないし、まだ自分のやり方を見つけていないうちからアドバイスして、可能性を狭めたくないっていうのもある。

―「こうすればいいのに」って見ていてもどかしくなったりしません?

それはないなぁ。接客ってある程度自分のスタイルがあるから。「こういうお客さんどうしたらいい?」とか、「こういう場合どうしたらいい?」とか、ピンポイントで聞かれたときには、「自分はこうしてるよ」ってことを答えるけど。でもそれも「あくまで私の場合はってことだからね」ってことも言う。接客って正解がないから、こればっかりは自分で探すしかないんだよね。

―フォーティーファイブのディレクターとして店ではどんなことを教えてるの?

見た目のアドバイスや、SNSの見せ方、お客さんをどうやって呼んだら良いかとか。全員に共通して言えるようなことを中心に教えてる。その中でも「ライバルは同じお店のコたちだけじゃないよ」っていうのはいつも言ってるかも。自分が頑張っていることはみんなも頑張っていると思わないといけないみたいな。

―ライバルは外にいるの?

そう。同じ街の中に指名かぶってるコはいるだろうし、今いなくてもこれからできるかもしれないし。1つの街の中だけで飲んでる時代じゃないから、飲み慣れてるお客様ほど全国の有名嬢を指名しているし。言ったらもう日本全体だよね。それこそ全国にライバルはいるって思ったほうがいい。

年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!ライバルは外にいる!「指名のコは自分以外にもいるのは大前提。その中でどれだけ自分に使ってもらえるか」写真はバレンタインのお返しのサプライズタワー♪

 

⑦営業はLINEではなく電話が鉄則♥

―ライバルは全国にいると思うと途方もないですね。

「おはようなんてLINE、日本全国のキャバ嬢が送ってるよ」って言ってる。「だから、LINEより電話のほうがいいんじゃない?」とかね。私もナンバー上がる前は超電話してた。今は全くしないけど。

―電話、嫌がる人いないんですか? うぜえなみたいな。

そこは人を見て。わかるじゃん。この人飲み歩いてそうだなとかさ。もちろん時間帯にもよるよ。朝方とか日中とかにかけたらそりゃあ当然迷惑だけど。その辺はタイミングを見計らって。大体夜のごはんどきだよね。飲んでそうなタイミングとか。飲んでる人って大体スマホをテーブルに置いてるから、鳴れば出るじゃん。LINEだとパッと見て「あぁ」ってそのまま忘れちゃうけど、電話だったら出ざるを得ない気がするんだよね。で、「次どこ行く?」ってなったときに、電話来てたしあいつのとこ行くかってなる。そういうストーリー。その人の生活サイクルを想像してちょうどいい頃合っていうタイミングで電話する。それをひたすら繰り返すのが営業だよね♥

―今日は貴重なお話ありがとうございました。響ちゃん、セミナーの講師とかやらないんですか?

それよく言われるし実際依頼もいっぱいくるんだけど、なぜかほぼホストクラブからの依頼なんだよねwww 営業方法も接客もキャバクラとは違うじゃん。私がセミナー開いても役に立つこと言えると思えないww 教える場はフォーティーファイブで十分だよ♥

 

キャバ嬢は自分が商品。だから見た目をまず磨く。確かにどんなに中身がよくてもパッケージがボロボロだったら興味は惹かれませんよね。「商品」という自覚を持つだけで今よりはるかに意識が高まりそう♥

新宿・歌舞伎町「FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。昼はまつエクサロン『Eye Sound』の経営者を務めている。

職業:歌舞伎町「フォーティーファイブ」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン「Eye Sound」経営
在籍店:新宿・歌舞伎町 FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
続きを読む
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
続きを読む
ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけって […]
ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけって […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!