Page
Top

コラムTOP > コラム > れい > 『ファブリック六本木』れい 売れるには自分の価値観を知ることから!良客を掴むためにしている10のこと♡

『ファブリック六本木』れい 売れるには自分の価値観を知ることから!良客を掴むためにしている10のこと♡

キャバ嬢復帰から勢いが止まらない! 『ファブリック六本木』の人気キャストれいさんのお仕事術に注目! 太客が引きも切らないその秘密とは? 六本木でさらに進化したれいれいの接客ノウハウからキャバ嬢マインドまで、10項目の “仕事の流儀”をお披露目します♡

れいれい仕事の流儀(1)
自分の価値観を知ることで軸を持つ

キャバ嬢という仕事で一番大事にしているものは?

ノーストレスで楽しく仕事をすることです。いろんな時期を経験した結果それが一番パフォーマンスがいいなって思いました。

ストレスのない状態はどんなとき?

嫌なことをしてないときですよね。だから自分が嫌なことや気分が落ちることをしない。

許容範囲みたいなものは? たとえば振り回してくるけど毎月1,000万使ってくれるから多少我慢しようとか?

そんな人がいたらめっちゃありがたいけどww クセがすごかったら我慢しようとは思わない。ある程度は耐えるけどストレスが勝ったらもういいです。

耐えるうちにズルズルと我慢の限界が上がっていきそう…。

「この人クセ強いな〜」から「この人嫌やな」になった時点で「無理」って言っちゃいます。ボーダーライン超えたらバッサリ。

「あなたがこう思うことに対して私はこう思う。価値観の違いやと思うから他のコ指名して」みたいな。とりあえず自分の言いたいことは言います。それでも指名してくれるならそれはそれでいいし、いなくなるならそれでいいってスタンスです。

すべて思い通りに行くわけじゃないから全くのノーストレスってあり得ないけど、「何が好きで何が嫌か」っていう自分の価値観がわかってたら判断もつきやすくなる、「ここまでは我慢しよう」とか線も引きやすくなるじゃないですか。ズルズル我慢の限界が上がるのって価値観が曖昧だからだと思います。

犬たちが日々の癒し♡

 

れいれい仕事の流儀(2)
「エースは作らない!」一定額を使ってくれる人を増やす♡

お客さんの得意不得意に傾向あります?

痛客、色客は不得意ですね。ストーリーにも「痛客、色客キモいから無理」って書いて流したりしてます(笑)。

それで防げるんですか?

痛客かどうかはこっちが思うことなんで防げないですけど、色客の人からしたら「ああ、枕はしないタイプやな」っていうのはわかりますよね。

ああ、なるほどー!

振り回されたくないんでクセが強い人も無理ですね。1回のお会計で1人で何百万とか使う人はクセ強な人が多いから、私の場合はエースがいて大きな金額を使うっていう売り方はしてないです。どれだけ高額を使ってくれるお客様でも、その人と接することがストレスだったら後々弊害が出るんですよ。消耗して病むとか仕事が苦痛になるとか。

結果パフォーマンスが落ちるから長い目で見たら損? 

だと思います。言うこと聞かせようとしてくる人に対しては逆に聞かないです。そこで折れたら対等じゃなくなるじゃないですか。自立していたいから、言うこと聞かなきゃ生きていけないみたいな状態には絶対なりたくない。

月に100万とかコンスタントに使ってくれる人を固定化させていくような売り方のほうが合ってる。自分もお客さんも楽しくてワイワイできて結果いっぱいシャンパン下りて、とかのほうが仕事に対して楽しいしかないから♡

 

れいれい仕事の流儀(3)
悪い大人に騙されないために「あれ?」という直感は信じる!

日々たくさんの人に会うと思いますが、お客さんで痛い目みたことってあります?

騙そうとして近づいて来る人もいるから「危なかった」とか「深く関わらなくてよかった」と思うようなことはありました。「お金貸して」も結構いましたね。大阪時代より東京に来てからのほうが変な人との遭遇率高いかも(笑)。東京ってほんまいろんな人がいてますね。

お客さんにお金貸したことあります?

ないです! 「○時までにこの口座に振り込んで」って言われて、口座見てみたら女性の名前で「怖っ!」みたいなことはありましたけど。お金貸してに関しては「ごめん関わりたくない」ってその時点でシャットアウト (笑)。

ブラックな人は見極められる?

東京に来たばっかりの頃にめっちゃ詐欺師の人を見たんで。警戒をするようにはなりました。自分の中の「あれ?」みたいな直感は信じますし気になったら調べます。結構全部嘘だったりするんで。ちょっと調べればわかりますよね。あと、周りにいる人たちを見たらグレーなのか、そうじゃないのか薄々見当つくじゃないですか。周りを全部ダマしとったらわからないかもしれないけど、それでも端々に不審なところって絶対出てくる。「なんか変やな」っていう自分の感覚は大事にしてます。

 

れいれい仕事の流儀(4)
先入観に注意! 使う金額で差をつけない

使ってくれそうな人ってわかります?

わかんないです(笑)。持ってそうやけどちょっとケチそうやなとかはありますけど、開いてみないとわからない。

普通のおっちゃんがめっちゃお金持ってたりもするし、羽振りよく見えて実はそうでもないとかよくあることなので、印象で決めつけないようにしてます。対応にも差はつけないですね。どのお客様でも素の自分でいるみたいな。差はつけないですけど、変な人やったら一言もしゃべらんとかはあります(笑)。誰にでもいい顔できないんで。

 

れいれい仕事の流儀(5)
還元することで協力的なヘルプのコを作る♡

れいさんは1日何組くらいお客さん来ますか?

お茶を引いたことはないけどめっちゃムラあります。8組くらいかぶって激混みっていう日もあれば、今日めっちゃヒマやなぁみたいな日もあるし。来店予定はコントロールしないほうなので毎日出たとこ勝負(笑)。

卓がかぶっているときは?

時間との戦い(笑)。かぶりまくっているときは卓数のトータルで売上を考えなきゃいけないから。高いとか安いとかに関わらず席を抜かれる前にとにかくシャンパン開けることが自分の中の任務。それで卓を回って戻ってきたらなくなってたりするから、「なくなってるよ〜」とか言ってまた入れてもらう(笑)。

仕事中は頭めっちゃ巡らせてますね。そのぶん営業時間終わった瞬間にぷすんってスイッチ切れてポンコツになります(笑)。

いない間に上手いことボトルが入ってる方法とかあるんですか?

ヘルプの女のコが飲んでくれたり盛り上げてくれとったりして、戻ってきたら1本空いてたとか全然あります。頑張ってくれるヘルプのコがおったらめっちゃ安定しますよね。

れいさんにもそういうヘルプのコはいるんですか?

専任とかではないですけど、「自分は売上とか作るタイプじゃないから、れいれいの席で頑張る」って言ってくれるコもいますし、私のインスタ見て入ってきてくれたコとかで頑張ってくれてるコもおるし。めっちゃありがたい♡ もちろんそれに対しては自分も何かの形で還元してます。

そういう関係性はどうやって築くんですか? 普段から仲が良いとか?

プライベートでも仲良くして密な人間関係作って〜とかではないですね。そのコが頑張ってくれていることに対してお礼を伝えるのはもちろん、そのぶんの売上をそのコにつけるとか、お礼の意味でプレゼントをあげるとか。何かしらの形で還元していって段々と良い関係が築けていったっていう感じです。密な付き合いより形を大事にしてます。

なあなあな関係性じゃない?

仲良くなってどうこうみたいなのは逆に避けてます。変に仲良くなりすぎて険悪になっているコたちも今までいっぱい見てきたので。職場の人間関係では距離感をめっちゃ大事にしてます。お店のコともプライベートでは会わない。同業付き合いも無理にしない。どっちかっていったら一匹狼でいいぐらいのスタンス。

 

れいれい仕事の流儀(6)
フリーバックを狙わない。それよりキャラ全開!

フリーには積極的に着いたりするんですか?

お客さんが帰ったあととかタイミングでめっちゃ着きますよ。ただ、フリーについてもがっつくとかはないですね。気に入られてたら勝手に来てくれるだろうし、むしろ「来て来て」っていうのが一番よろしくないと思ってるんで。ありがとうのLINEはしますけど、自分から営業はしないです。

「指名して欲しい」よりも、席に着いたときにどれだけキャラを全開にすることのほうが重要。着いた瞬間、「え、なに飲む〜?」みたいな感じに普通に言います。それでシャンパン飲みたいっていうのがスタイルみたいな。

「なに飲む〜?」の結果が吉四六だったときは?

お客さんが全然違うお酒飲んだりしてても、「シャンパン好きだからメニュー見ていい?」って言いますね。それに、吉四六を入れることによってキープボトルができるからまた来てくれるじゃないですか。それはそれで断らずにシャンパンをねだる(笑)。

とにかく自分のキャラ全開?

大事やと思います。それで指名もらえたらその自分を気に入ってくれてるってことだから。相手に合わせてたら指名もらってもその後しんどいやろうし。私はシャンパンを飲む人間なんで入れてくれない人から指名をもらってもあんまり意味がないですよね。最初にキャラを全開にすることによってふるいに掛けるみたいな感覚です。

 

れいれい仕事の流儀(7)
太い細いは育て方しだい! まずは定番を作ることからスタート♪

今まで使ってこなかった人が、使うようになったとかあります?

ありますね。お店の上司からもお客さんの育ては上手いって言われます。育てようと思って育ててるわけやないんですけど、ちょっとずつちょっとずつなんですよ。「今日はシャンパン飲もうや!」っていう日もあれば、「今日はハイボールの気分やしハイボールだけでいいや」っていう日もあったりしながら、ちょっとずつ設定値が上がっていくような。

安飲みしててもそれで盛り上がってきたら、「やっぱりベル飲もやー!」みたいな感じになったりとか。端々のお客さんの反応を見ながら加減してます。今こういうこと考えてるやろなとか心境をイメージしつつ。基本、「シャンパン飲みたい!」って言ってるけど、「いっつもシャンパンやないんやな」とか、緩急つけつつ上限を上げていくみたいな。

ヴーヴとか焼酎が定番みたいな人の場合は?

定番があったら逆にいいですよね。まずそこから作るかも。その上でそこからたまに違う種類頼んでみたり。「今日アルマンドいってみるー?」とか。最初の定番は何でもいいんですよ。そこからバリエーション広げやすくするための入り口なんで。でも、何をどうするにしても楽しい時間が共有されているとか、卓が盛り上がっているってことが大前提です!

 

れいれい仕事の流儀(8)
お客様にも女のコにも「ありがとう」を行動で還元する意識を持つ

れいさんはアフターはするほう?

基本しないです。ただ、お世話になっている人の大事なアフターやったら行ったりします。人間的な部分で還元することは大事なことだなって思ってるので。お祝いごとがあったら祝いを包むとかそれなりのプレゼントを贈るとか。

ちゃんと形で?

言葉も大事やけどコストゼロじゃないですか。言葉より行動や形って思ってます。普段アフター行けなかったとしても、ここぞって場面では顔を出すとか。それこそヘルプを頑張ってくれるコには、「ほんまにありがとうね」って感謝もするし、「このシャンパンつけたって」って還元もします。5本シャンパン下りたら1本はそのコにつけるとか。

根こそぎ持っていかないんですね。

そんなことしないですよ(笑)。頑張ってくれたのにフェアじゃないじゃないですか。

六本木店と新宿店とで戦うファブリックの年末恒例チーム戦では、売れっ子が集結するAチームで参戦。写真は2週間で下りた高級ボトルたち。「普段一匹狼タイプのコたちが一致団結した六本木のAチーム、めっちゃ熱かったです!」

 

れいれい仕事の流儀(9)
体力温存! 働くコンディションを整える

キャバ嬢を続けていく上で大事にしていることは?

体力温存! アフターはたまにしますけど同伴とアフターを基本しない。仕事が終わったらなるべく早く家帰って2時とかに爆睡してます(笑)。

キャバ嬢さんにしては早寝ですね。

朝9時とかに目覚めるんですよ。それでベランダで日光浴して体内時計整えてみたいな。キャバ嬢続けていこうと思ったら体力とメンタルが肝心。その2つは自分で管理しなきゃいけないことなので。いろいろ研究した結果、無理しすぎないことと睡眠、日光浴が欠かせないなって思いました。

メンタルのためにもリフレッシュが大事♡

 

れいれい仕事の流儀(10)
ワガママに生きる。そのために自立する!

改めてれいさんにとって良いお客さんとは?

ずっと支え続けてくれるような人ですよね。人と人としての絆がある人たち。大阪時代からのお客さんたちはほんまに良い人たちですね。イベントとか何かあったら絶対大阪から駆けつけてくれる。めちゃ助けられてます。

そういう良いお客さんを掴む方法ってなんですかね?

究極ワガママに生きることやと思います。そのために「ブレない」「自立する」「病まない」この3つが大事なんじゃないかな。ブレなければ自分らしく生きられて、その結果自分に合う良い人だけが残っていく。ブレずに生きるためには自立していることが必要で、ブレなければ病むこともないみたいな。

れいさんが思う自立っていうのはどんな状態ですか?

「自分で稼いで生きていける」っていう自信を持つことですね。自立してたら人間関係は対等でいられるじゃないですか。何が起きても自分で生きていけるっていう自信がすべてのベースにある気がします。だから頑張るしかない!

 

10項目に渡ってお届けしてきた“れいれい流儀”。夜昼問わずお仕事で役立つマインドがたくさんあったのではないしょうか? なかでもグッとくるのが、「自分らしくいるためにちゃんと自立していたい」というお言葉。幸福度が高い人生を送る上で大事なことですよね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

北新地『CLUB REIMS(ランス)』看板嬢からお休み期間を経て、六本木『ファブリック(FABRIC LOUNGE TOKYO)』に電撃移籍した人気嬢。
2022年4月をもって引退することを発表した。

在籍店:『ファブリック六本木』
生年月日:1993年5月20日
身長:163cm
血液型 / 星座:A型 / 牡牛座
出身:大阪府


【来歴】

短大に通いながら大阪ミナミのお店に勤務。短大卒業後はネイリストの仕事をしながら夜はキャバクラに勤務していた。22歳で夜業一本に絞り、北新地のキャバクラに移籍。その後、エースグループの新店『Club REIMS』の看板嬢に。オープン初日からシャンパンタワーを流すなど期待の新星として注目を浴びた。2019年に同店を卒業し夜業から離れる。
2021年4月より『ファブリック六本木』に在籍。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
良かったことも悪かったことも、失敗も挫折も私が私になるためのSTORY♡ 「あの時代があるから今がある」そんな人生の原点は誰しもあるもの。4月いっぱいでキャバ嬢を引退して、現在は幸せな結婚生活を送っている元『ファブリック […]
良かったことも悪かったことも、失敗も挫折も私が私になるためのSTORY♡ 「あの時代があるから今がある」そんな人生の原点は誰しもあるもの。4月いっぱいでキャバ嬢を引退して、現在は幸せな結婚生活を送っている元『ファブリック […]
続きを読む
現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい […]
現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > れい > 『ファブリック六本木』れい 売れるには自分の価値観を知ることから!良客を掴むためにしている10のこと♡