Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > 飲まないキャバ嬢がホステスに転身!? ノンアルのメイサ、銀座クラブ進出♡

飲まないキャバ嬢がホステスに転身!? ノンアルのメイサ、銀座クラブ進出♡

昨年10月、3年働いた六本木の『JUNGLE TOKYO』を卒業し、今年から銀座のクラブ『Club Carrot(クラブキャロット)』に移籍したメイサさん。キャバクラからクラブ、キャバ嬢からマネージャー兼ホステスと、一プレーヤーからもステップアップしたメイサさんに移籍にまつわるあれこれを伺いました♡

銀座の新店でお店のコンサルもしています

六本木の『ジャングル東京』を卒業したのが去年の10月でしたよね。

1月からは銀座のクラブ『Club Carrot(クラブキャロット)』にいます。ここにマネージャー兼ホステスとして在籍しています。

新しくオープンしたお店? 

新店です。銀座八丁目にオープンしました。菜々江ママのお店の隣の隣の隣くらいです♡

『Club Carrot』なんとなく馬の気配がしますね。

そうなんですよ。社長がオーナーの競走馬の管理を任されている兼ね合いでそういう店名になったみたいです。内装もそういう馬関係をイメージしていて、高級感があふれていてお気に入りです♡ ワインセラーにはとんでもなく希少なワインが置いてあったり、1,000万ぐらいする素晴らしい音響のオーディオ機器を使用している部屋もあります(笑)。

マネージャー兼ホステスというと?

プレーヤーもしながらお店のコンサルもしている形ですね。マネージャーとしてはどういうお店にしていくかっていうコンサル的な業務とお店の人事に関わってます。プレーヤーとしては今まで通りキャストとして売上を立てていく部分ですね。一キャストみたいな立場からちょっとステップアップしたみたいなポジションかな。

『Club Carrot』はキャバクラ? クラブ?

完全会員制で一見さんは入れないですし、客層も厳しく精査している高級店っていうところではクラブですね。ただ、ママはいないですし永久指名とかもないので、そこだけキャバクラのシステムを採用してます。あと、銀座のクラブってホステスさんのノルマやペナルティがキツいと思うんですけど、それがないっていうのは特徴かもしれない。

メイサさんがマネージャー兼ホステスとして在籍する『Club Carrot』。2022年1月11日に銀座のクラブの新店としてオープン。メイサさんの出勤形態は“不定期”。

六本木で始まった夜人生。ラウンジ嬢だった時代も!

このお話はどういう流れで決まったの?

オーナーさんからお店をやるからプロデュースしてほしいというお話をいただいたんですよ。それで店の運営のほうにも関わるような立ち位置でホステスをやることになったっていう感じですね。お店を作る段階から内装を見て女のコサイドからのアドバイスしたり、女のコの給与システムを監修したりしてます。

ジャングルにはどのくらいたんですか?

なんだかんだ3年はいましたね。

メイサさんの夜歴をざっとおさらいすると…。

銀行辞めて六本木の『舞人』でキャバ嬢になって、一瞬ラウンジへ行って、『ベネチアン(現ベネ東京六本木)』からの『ジャングル東京』、それで今『Club Carrot』っていう流れですね。引き抜きからの引き抜きっていう感じで動いてますね。

ラウンジ嬢だった時代もあるんですもんね。

一瞬ですけど。ラウンジは合わなかったですね。ラウンジのお客様は、お気に入りの子が出来たら指名で飲みに行って顔を立ててあげるというよりは、お金払うから店外で遊ぼう系が多くて(笑)。仕組み的にもキャバクラのほうが好きです。顔出しができて自力でしっかり稼ごうと思ったらキャバクラのほうがいいですよね。

『Club Carrot』はヘアメイク店内完備&無料という銀座では珍しいお店。ヘアメイクさんも上手な人をメイサさんが厳選したそう。

銀座に行ってみたいって気持ちはあったんですか?

夜6年半くらいやっていて六本木しか経験していなかったので、違う街を見てみたいっていうのはありました。それで、六本木から上の街というと銀座しかないじゃないですか。やっぱり最上級と言われる夜の街でもあるし、飛び込んでみたいなって。それは前々からずっとありましたよね。

銀座のクラブに移りたいみたいな?

でも私、お酒が飲めないじゃないですか。それで既存の高級クラブに一ホステスとして入っていくっていうのは厳しいなとは思ってました。お姉さんやママの席で「飲めないんで」を通すのは難しいだろうし。でも、今回こういうお話を頂いてそれなら銀座に行けるって思いました。プロデュース側でホステスとしても働けて、システム的なところでもキャバクラと変わらないっていう、自分にすごく合った状況というか。

バリバリ現役の次のステップを模索してました

願ったり叶ったりな移籍でしたね。

本当にそう思います。働く環境と自分のタイミングすべて合致したというか。今31歳で年齢も年齢なんで、ずっとキャバ嬢だけをバリバリやっていくっていうよりは、お店の運営的なところにも関わっていけたらいいなと思っていたから。タイミング的にも方向性的にもすごく求めるものに合ってましたね。

「運営的なことも…」っていうのは前々から考えてた?

そういう展開もありだなって思い始めたのは去年とか。元々、30歳で一区切りつけたいとは思っていたので。そういう意味で去年は変化に向けての転換期っていう感じ。

一昨年までバリバリ働いて毎日出勤していたんですけど、自分の時間を増やしてゆったりした時間を持とうと思って。去年はちょっとペースをゆるめて週3、4出勤にして。それで、旅行をしたりプライベートのほうも充実させているうちに、これからどうしていきたいのか落ち着いて考える時間も増えて。その過程で夜でもう少しステップアップしてみたいなあっていう気持ちも明確になってきましたね。そう思った矢先に、ちょうどよく今回の話が来たみたいな。

お客さんや周りにそういう話をしてたとか?

いや全然。自分の中で考えを固めていっただけ。本当にたまたまですね。

そういうこともあるんですね。『Club Carrot』のオーナーの方はメイサさんのどのへんを評価してくれたんでしょう?

お酒を飲まずに売上を立てているところがすごいって言ってくださいましたね。それと、ちゃんとしてるところって言ってました(笑)。

メイサさん、めちゃくちゃちゃんとしてますもんね。社会人的なところもそうだし自己管理もそうだし。

ですかね? ちゃんとしてるから信用できるって言ってもらえました。

お客さんの入れ替わりは激しいけどなぜか安定♡

話はちょっと脱線しますが、昨年は出勤減らしても売上が伸びていたわけで、それもすごいことですよね。

売上制でやっているからっていうのもありますよね。でも、ちょっと向き合い方を変えたところもありました。これまでも組数重視というわけではなかったけど、それでもある程度あったほうがいいだろうとは思っていたんですよ。

でも出勤も減るしあんまり組数は増やしたくないなって思うようになって。組数が多すぎてかぶると顧客満足度が下がるから。良くしてくれる人に5分しかつけないって変じゃないですか。それで、もう完全に総売上で考えるようにしたんですよね。良くしてくれてるお客さんだけを大事にしていこうって。結果的にそれで総売りも良くなったみたいな。

ちなみにメイサさんは組数重視だった時代ってあります?

ありましたね。ジャングルの前ですけど。でもそれ、自分の時間もなくなるんですよ。お客さんが多いぶんLINEとか電話とかやり取りにかける時間が長くなるじゃないですか。元々あんまりマメじゃないんで。とはいえ、そのときも周りから見たら全然少ないほうでしたけど。どっちかっていったら少数精鋭でやってきたんで。

「組数少ないとリスクない?」って言われますけど、お客さんがいなくなってもまた新しいお客さんが現れるから意外とそんなに…。

切れるサイクルは?

早いです。2カ月とかで切れます。今月来てくれている人は先月出会った人みたいな。もちろん長い人は長いんですけど。そんな感じでお客さんの入れ替わりは激しいんですけど数字的なところでは波はないんですよ。なぜか安定してる(笑)。

2カ月って結構早いですね。

お酒飲めないし、付き合い良いわけでもないし、マメじゃないし…。キャバ嬢らしからぬ部分が多いんで(笑)。でも、それでもなぜか平均を保ててる。自分でも謎。今日誰が来るとかもわかってないです。

「ここが良い」とか言われます?

変わってるとは言われます。キャバ嬢っぽくないみたいな。それがどういうところかわかんないですけど、ガツガツしてないところがいいとは言われるかな。余裕な感じとか。

メイサさんといえばグルメでおなじみ♡ 「銀座という立地的にも、さらに食いしん坊に拍車がかかっている今日この頃です!(笑)」

2022年はどんな感じでお仕事してます?

仕事も大事にしつつ、引き続きプライベートも充実させたい。そのへんのバランスを上手くとりながら頑張るっていうのがテーマ。やっぱり仕事ばっかりしていてもどんどん時間は過ぎていってしまうので、今のうちにいろんなことを経験しておきたい気持ちも強いので。興味を持ったことはやるようにしてますね。

仕事的にはこれまでとはまた違うチャレンジをしているので、そこでどんな成長が見られるんだろうっていう期待もあります。今までは自分のことだけ考えていればよかったけど、今はお店や女のコたちのことも考えて動いているので。

夜の仕事にはずっと関わっていきたい?

ずっとかどうか、先のことはわからないですけどね、どうなるかは。でも、この世界にいるうちは可能性を追求したいし、自分にできる精一杯をちゃんと出していきたいなって気持ちはすごくあります♡

 

六本木から銀座へ。キャバ嬢からマネージャー兼ホステスとステップアップしたメイサさん。これからもますます輝いていきそうです!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢を経て、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ移籍しマネージャー兼ホステスという立ち位置にチャレンジ。2023年7月に六本木『ポセイドン』へ入店した。

職業:六本木『ポセイドン』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
続きを読む
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > 飲まないキャバ嬢がホステスに転身!? ノンアルのメイサ、銀座クラブ進出♡