Page
Top

コラムTOP > コラム > 八野世一 > 『TOP DANDY』八野世一 パーフェクトホストが人のSNSを見ない理由♡

『TOP DANDY』八野世一 パーフェクトホストが人のSNSを見ない理由♡

入店初月でナンバー1、わずか6カ月で1億を売り上げた実力者『TOP DANDY』の八野世一さんがメゾンドボーテ初登場! “神の美貌を持つ男”といわれるイケメンぶりもさることながらキャラクターも独特な世一さん。そのホストヒストリーと、「合わない人は我慢しない」ストレスフリーな売り方についてお話を聞きました。移籍にあたって180度変えたというブランディングや“指名が取れる歩き方”も要チェック♪

18歳でホストデビュー。入店1週間でタワー!

世一さんの最高記録は?

トップダンディに入店したのが去年の6月で、初月に1,700万売って1位になりました。それが月間最高売上。その後も7月、8月と3カ月連続で1,700万売って、入店半年で1億いったのが最高記録です。

2021年6月にトップダンディに入店。初月ナンバー1&入店半年で1億は歴代最速! 写真は入店当時の宣材♪

今22歳ですがホストはいつから? 前職は?

ホスト歴は18歳からでそれ以前はバーで働いてました。

最初のお店は?

他のグループのお店でした。新規店のオープニングメンバーとして入って3年いました。

ホストになってからはすぐ売れました?

比較的すぐにポンポンと売れていった感じですね。僕、運が良いんです。オープンイベントで出会って初めて指名してくれたコがタワーしてくれたり。それがオープン1週間目とか。女性に恵まれてますね。

18歳。未経験からのホスト、1週間で初タワーの世一さん! ちなみに源氏名は“世界一”で世一。名字は好きな数字の8から語呂の良いものをチョイス。「8月生まれだし漢字の八は末広がりで縁起がいいので。英数字の8も左右対称で無限を表す形なので好きですね。シンメトリーが好きなので髪型もセンター分けです(笑)」

トップダンディへの移籍は何かキッカケが?

元々ホスト業自体、3年を一区切りに一旦やめて、そこで改めて続けるかどうか考えようって決めてたんです。で、考えた結果続けるならトップダンディかなぁと。知名度も実績も日本一の店だと思うので。

ただ、独断で決めるのもなんだから、まずは一回話を聞きに行こうと。そしたらもう一歩入った瞬間から想像を超えてて。お客様も80人くらい入ってて、従業員も前のお店の4倍とかいて「すごいわ…」って圧倒されました。ここでナンバー1とったらカッコいいなって。その場で入店を決めましたね。

移籍にあたって変えたことってあります?

ブランディングを変えました。キラキラキャラみたいなイメージに。それでSNSの投稿の方針も変えてヤル気ない感じや暗い発言は封印。「嫌い」とか「ムカつく」とか、そういうマイナスの言葉は口にも出さないしSNSにも載せないようにしてます。

 

影響を受けやすいからこそマイナスな人のそばにいない

キラキラなブランディング以前はどんな感じだったんですか?

ダルい感じの投稿とかちょっとトゲがある言葉とかTwitterでつぶやいたりしてました。そういうのがカッコいいと思ってたんで(笑)。男ってヤル気ない感じがカッコいいって思う時期が必ずあるんですよ。まさにそういう時期で、おかしいと思ったら後先考えずなんでもすぐ攻撃して会社の人から「早く消せ」って怒られたりして。すぐに波風立てたがる。攻撃的でしたよね。

荒ぶってる(笑)。

荒ぶってました。その頃の自分にやめなって言ってあげたいです。ダサいからやめなって(笑)。二十歳すぎたあたりから大人になろうとは思ってたんですけど、18、19からいるお店だったからそのままのテンションでいっちゃいましたね。それでトップダンディに入ったのをきっかけに方向性を変えました。

インスタはプライベート中心、Twitterは完全に仕事の投稿用とSNSは使い分け。ちなみに人のSNSは一切見ないそう!

ブランディングを変えて変化したことは?

キラキラキャラみたいな感じでSNSをやっているせいか、ポジティブなお客様が増えました。やっぱりポジティブなことしか発信していないと、ネガティブな人が寄ってこないんですよ!

我慢して仕事しているホストさんって多いと思うんですけど、僕は「好きじゃない」と思うと態度に出ちゃうし、そういうのを我慢できないので。合わない人との出会いが減るとそれだけで顧客が増えやすくなるんです。苦手な方とは関わらず、好きなお客様だけでいいっていうスタンスでホストをやっているので。

となると、好きになれない人から好感を持たれたときはどう対応するんですか?

基本的に女性はみんな好きなのであまりないですけど、「それやめたほうがいいよ〜」って言います。合わない人に無理やり合わせてもらってお金使ってもらうのがすごく申し訳ないので。その女のコにとって時間もお金も無駄になっちゃうから。

逆に親切かもわかんない。

嫌だなって思うことは結構言っちゃうほうなんですよね。たとえばそのコの口の悪さが気になるとしたら、「そういうの直したほうがいいよ、嫌われちゃうよ」って言っちゃう。

合わないっていうのはどういうとこ?

いつもネガティブなことばかり話すとか内面的なことですね。SNSでも暗いことばっかりつぶやいている人とかいるじゃないですか。ああいうの見るのも苦手。相談とか愚痴とネガティブな発言ってなんか違うじゃないですか。

Twitterとかどよーんとしたツイートも多いですしね。

だから人のSNSは見ないです。時間をとられたくないし、それで気分が上がり下がりするのも避けたい。そういうの見たくなくて誰もフォローしてないんですよ。時間の無駄だなって。

ということは割と影響を受けやすかったり?

めちゃくちゃ影響受けます。映画が好きでよく見るんですけどすぐ影響受けちゃう。『キングスマン』観たあとスーツ3着作っちゃいました。付き合い長いお客様に「最近スパイ系の映画観たでしょ。また影響されてない?」って言われるくらいわかりやすく影響を受けるタイプ(笑)。

感受性が強いんですね。だから周りにマイナスの影響を与える人を置かない。

良くも悪くも引っ張られちゃうので。気をつけながら生きてます。

 

トップダンディに入店して男性からの指名も増えました!

にしても入店初月に1,700万ってすごいですよね。元からのお客さんに営業頑張ったとかあるんですか?

前の店をやめるときもトップダンディ入るときも誰にも言ってなかったんですよ。やめたときも「やめました」ってSNSで事後報告だったし入店の報告も直前だったし。ただ、僕がSNSで報告する前に、移籍の告知動画が歌舞伎町のモニターでバーっと流れてたっていうのもあって知ってくれてたコもいて。結果十何人来てくれました。「何考えてんの?」って怒られましたけど(笑)。で、元からのお客様が使ってくれたぶんと、初回指名のお客様のぶんとで初日に700万くらいいったっていう。

前のお店から引き続き来てくれるって嬉しいですね。

そうですね。誰も切れてないですし。当時と同じように使ってくれてるかといったらそうじゃないですけど。でも、切れてはいない。毎月みんな1、2回は飲みに来てくれるので。

入店初日から初回指名もあったんですか?

グルダン推しの女のコで前から僕のこと知っててくれたみたいなんですけど、グループが違うから指名しに行くことはなく、トップダンディに移籍したということで指名しに来てくれたみたいなことがありました。そのコも狙い撃ちしてくれました。初日はいろんなラッキーが重なりましたね。噂だったり話題性のおかげで結果的に初回指名も月20人くらいでした。

初日から狙い撃ち4発! 入店初月にナンバー1はグループ最速!

トップダンディに移って客層とか変わりました?

変わりました。店の客層の違いもありますけど、それまでは夜職の女のコが99%だったんですけど、お昼の方からの指名も増えました。あと、企業の社長さんとか男性からの指名も増えました。

そういう方もホストクラブに来るんですね。

男性が個人で来るというよりは、接待だったり奥さんとの記念日とか。で、営業終わりに従業員連れてそのお客様と男だけでバーで飲んだりして仲良くなって…。最近多いんですよ、男性からの指名が。先月も3番目くらいに使って下さった方は男性でしたね。

 

目標を更新するうち気づけば半年で1億突破!

移籍したとき、半年で1億行くって思ってました?

いや、全然思ってなかったです。細かい目標を立ててそれを達成して、を繰り返していたらいけたっていう感覚です。

最初は「初日に人がいっぱい来てくれたらいいなあ」から始まって、初日でこんなに売上出せたから「それまでの最高売上1,400万超えたいな」で、初月ナンバー1がとれて。「初月が取れたから2カ月目もとりたいな」で翌月も1番を目指して。結果2位でしたけど、それでも2カ月連続で1,700万売れたから、来月こそもう一回ナンバー1とって返り咲きを目指そうみたいな。

そうやって目標を立てて更新することを繰り返していたら、11月くらいに8,700万くらいいって、じゃあもう1億行こうみたいな。

細かい目標を立てて達成。それを繰り返し1億突破!

SNSでも目標を語ったりするんですか?

1億行きたいは言いましたけど、それ以外は特に。「今日も楽しもう!」みたいな感じのことしか言わないです。お金や目標の話ばっかりされたら「またこの人、今月1,000万行きたいとか言ってるわ。お金の話ばっかじゃん」ってげんなりされそうじゃないですか (笑)。

「今日は二日酔いだから迎え酒しよう!」とか日常的なことしかつぶやいてないですね。「昨日あんまり酔わなかったから今日はいっぱい飲もう!」とか。結局いっぱい飲むんじゃんっていうww

二日酔いというネガディブな言葉を迎え酒でポジティブに変換! 世一さん、攻撃的な時代もありましたがもともとは光属性の人なんですかね?

そうかも。攻撃的だった頃ってなんだったんだろう。暗い映画ばっかり見ていたからかな? 多分読んでた本の影響もありますね。本谷有希子さんとか太宰治さんの小説にハマってたんですよ。この作家さんって人間関係のもつれとか人の暗黒面とかの話が多いじゃないですか。ちょっと影響されてたのかも (笑)。

観るものも気をつけないと影響を受ける可能性が(笑)。

そう! だから暗い作品は観ないようにしてます。家にいる時間って癒しの時間じゃないですか。そういうときに感情の上げ下げを作りたくないんですよね。それで最近は『アドベンチャー・タイム』っていうカートゥーンネットワークのアニメや、『トムとジェリー』『スポンジ・ボブ』とか観てます。

トムとジェリー!

あのへんのアニメって見ていて何の気持ちもわいてこない。それがいいんですよ。あとはお笑い見てます。『相席食堂』とか。暗い気持ちになる要素がひとつもない毎日!

トムとジェリーが好きな世一さん。推しはジェリー♪ 「何の気持ちもわかないと言いましたけど、『天国と地獄』っていうエピソードは心に響くめちゃくちゃいい話! 見終わった後 “あ〜いい話”ってなるのでおすすめです♡」

 

指名がとれるコツは店の中をカッコよく歩くこと

お客さんを増やすためにやっていることってありますか?

トップダンディに入ってから初回には着いていないので…。それこそさっき言ったSNSでキラキラなイメージを発信することくらいですかね。

入店時点から初回着いてないんですね。

初回で来られる方って、「誰か良い人いるかな」って感じで来るわけじゃないですか。そこに食い込んでいって選ばれるよりは、初回から指名で来てくれたコや、従業員のヘルプに着くほうが大切かなぁと。優先順位が指名のお客様、その次がヘルプなんです。

でも、初回は大事って言いますよね。だから大事にしてみようかなとは思っているんですけど、苦手なんですよね初回、シンプルに。何話していいかわかんない。

でも、初回に着かなくても選んでくれるってあるんですよね。店の中を歩いてるだけで指名入るとか。だからカッコよく歩くようにしてます。

そんなこともあるんですね! 

全然あります。意外と見られてると思います。猫背でダラっと歩いてたり機嫌悪そうに暗い顔で歩いてたら、僕だったら絶対指名したくない。けどみんなと楽しそうにニコニコしながら歩いてたら雰囲気いいじゃないですか。「この人と一緒に飲んだら楽しそうだな」っていう人でいるようにしてます。あと、ちょっと忙しそうに (笑)。

世一さんのお客さんの傾向は“どことなく顔が似ている人”が多いんだとか。「お客様と一緒のとき『ごきょうだいですか?』って聞かれたり。なぜか似てる人が多いんですよ。人って自分に近いものに親近感を感じるのかもしれないですね」

今年はグループの年間ランキング、上位を狙っていたりするんですか?

アバウトな感じで「入りたいなぁ」はありますけど、「入りたいから頼むわぁ」はないですね。そもそもお客様に「これ入れてよ」とか「店来てよ」とかお願いしないので。

自分がやりたいようにやって、自分があげたいラインにいったら嬉しいし、その結果が年間ランキングに反映されて良い順位だったら嬉しいねぇくらいの感覚です。

あんまり欲がない?

欲というよりは自分が大好きで自分のことしか見てないからです(笑)。自分の中でこの数字はあげたいっていう目標はあるけど、人と競ってどうこうとか、全然知らない別のお店の方と競った結果どうこうは別にどうでもいいので。

お店のナンバーや売上とかは見ますけどね。今1位との差がこのくらいだからいけそうだなとか。そういう指標として。

世一さんが今、目標にしていることは?

とりあえず直近で作っている目標は、「お客様の満足度を上げる」ですね。僕はなんにも言ってなかったんですけど、2021年はグルダンで結果を出せる期間が6カ月しかないからって結構無理して応援してくれていたお客様も少なくないので。今年はギラギラし過ぎずちょっとゆとりを持って楽しませたいなって思ってます。

お客さんたちが進んで押し上げてくれたみたいな?

そうですね。すごいのも頑張ったのもお客様。女のコたちが燃えて応援してくれたからこその結果なので。今年は僕のほうからギラつきは出さずに。僕が変なスイッチ入るまでは楽しませることに専念したいなって思います。

 

「今年はギラつきは出さずに」と語る世一さんですが、ポテンシャルの高さに加え22歳とプレーヤーとしても伸び盛り。今年も引き続き大活躍してくれそうです!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

18歳からホストを始め、2021年6月にグループダンディ総本山である『TOP DANDY』に移籍。歴代最速の初月でナンバー1を獲得&半年で1億超えという偉業を達成し、一躍注目を集める。またその抜群のルックスは、同業者からも羨望のまなざしを向けられるほど。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『TOP DANDY』
誕生日:1999年8月15日
身長:173cm
血液型:A型
現在の肩書き:副主任

Today's Ranking

  • 歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を...

    色気と知性を兼ね備えた『club Leo』のトッププレーヤー、神威ルイさんがメゾンドボーテ初登場! 掃除組脱落の危機を乗り越え長い下積みを経て花開いたルイさんのホスト道。変化のキッカケは「筋トレ」。営業方法やマインドではなく、体からアプローチすることで成功したルイさんが語る筋トレとホスト力の関係とは? ルイさんの漢気溢れるキャラクターにも注目です♪ 2022年は知名度を上げる1年にします... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願の...

    自身が手がけるアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』がついに始動!!  キャバ嬢だけでなくモデルとしても引っ張りだこの『NEXT銀座』ゆめさんが長年の夢だったアパレル業へ進出。ブランド立ち上げの経緯やものづくりへの思いなど、アパレルデビューについて詳しくお話を伺いました♡   すべてオリジナル。ゼロからお洋服作ってます♡ 制作風景の一場面みたいなものをストーリ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 無整形美女の天然パーツサイズ!!数字で見る『salon de GOLD』神咲れあ...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、名古屋・錦『salon de GOLD(サロンドゴールド)』の不動のナンバー1、神咲れあさん。2カ月で9kgヤセたダイエット法や、華奢な体型を維持するストイックな食生活、お財布事情などなど気になる要素が満載です♪ -BODY- 寝続け... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 八野世一 > 『TOP DANDY』八野世一 パーフェクトホストが人のSNSを見ない理由♡