Page
Top

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > 『ファブリック新宿』まいめろ先生 くぐった修羅場の数はハンパない!それでもキャバは辞められない♡

『ファブリック新宿』まいめろ先生 くぐった修羅場の数はハンパない!それでもキャバは辞められない♡

まいめろ先生の愛称でおなじみの『ファブリック新宿』のまいさんがメゾンドボーテ初登場! 1カ月目から売れっ子街道まっしぐらのまいめろ先生のキャバ嬢人生。実は売れっ子だからこそ陥ってしまった数々の修羅場が…! 起死回生までの道のり、そして人気店で勝ち残るまいめろ先生の強みまでたっぷりお伺いしました♡

 

毎日自腹でシャンパンを飲んでお酒に強くなりました

ファブリック新宿のまいです。一応高級店だからお店ではまいにしてるんですけど、お店のお客様とか従業員とか女のコも「まいめろ」「めろ」「先生」って呼んでます。出勤は基本フル。週6います。

キャバクラは18歳から。そのとき埼玉でアパレルやってたんですけど、掛け持ちで働こうと思って。最初のお店は求人サイトで高収入で調べたら居酒屋として出てきたんです。それで行ってみたらまさかの怖い人のやってるお店で、「面接来たんだから帰れないよ? ナンバー1になるまで帰らせないよ?」みたいになっちゃって。本当かなと思って親に相談したら「自分でそういうの受けちゃったんだから知らないよ」って言われちゃって、責任とらなきゃと思って入らざるを得なかったっていう感じですね(笑)。

最初の1カ月目は、ナンバーどころか10万も売れなかった(笑)。本当に。

お客様一人もつかめなかった。お酒が全く飲めなかったんです。だから最初の1カ月は毎日自腹でシャンパンとかを買って、家で吐きながら飲んでお酒に強くなる月でした。でもそれで強くなりましたね。やっぱりお酒飲めないと面白くないじゃないですか、お客様も。

1カ月目で初めて歯医者さんのお客様をつかんで、そこから一気にお客様が増えましたね。やっぱりどこの地方でもそうだと思うんですけど、売上があるコって魅力的に感じるのか、売れてないコよりも売れてるコを指名したい人が多いみたい。

店のお客様はほとんど私目当てくらいに、もう全部つかんだ感じだった。自信もつきました。そのお店は1年くらいいて、売れ始めたらそのあとはずっとナンバー1でしたね。

 

「一緒に天下取ろうよ」担当の一言で歌舞伎町へ

その次は埼玉で一番のお店に行きました。今六本木にもあるLalahの本店が埼玉なんです。Lalahでナンバー1とったら都内でもやってけるって言われて、移りました。そこもいる間はずっとナンバー1で。

結局そのあと都内に行くんですけど、都内に行ったときにナンバー1にしてくれたお客様たちって、Lalahでつかんだお客様たちだったんですよね。だから都内に通用するくらいのお客様が当時からつかめてたから、Lalahでは最初の店とは桁違いに売上はあがりましたね。

Lalahにいたのは半年くらいで、太いお客様つかんですぐ都内行っちゃいました。

都内では最初は六本木に体入に行ったんですけど、ちょっと合わないなって。一週間くらいどうしよっかなって迷ってたんです。

そしたら担当の人に「たぶんお前は歌舞伎町のほうが合うよ」って言われて。その人が歌舞伎町のキングダムクイーンに行くから、「一緒に天下取ろうよ」って言われて一緒に入った感じです。なので都内での本入はキンクイから。そこでも2年半いる間、誰にも一回も抜かされたことなくて、ずっとナンバー1でした。

体入でしかいなかった六本木時代に出会った一条響さんとは今でも大親友!「普通夜の世界だったら何年も連絡とってないとかザラだし、仲良くても店変わった瞬間音信不通とかあるあるだと思うんですけど、私たちの場合全然在籍店かぶってないのにずっと仲良いし、親友っていうより家族ですね。実家ぐるみで仲良くしてるんでもう幼馴染みたいな。」

 

恨まれて爆弾されて一時期夜やめてました

当時のお客様みんなにずっと言われてたのは、めちゃくちゃオラ営。とにかく怖いしか言われてない(笑)。でも太い人ばっかりだったし、逆に細い人いなかったです。

「数字あげてれば問題ないっしょ」っていうタイプだったから先輩にも敬語使わないし、一匹オオカミで「友達いらね」ってタイプだったんですよ。仲間なんて関係ないみたいな。もともとそんなに友達とかも作るタイプじゃなかったし。だからいまだに、昔怖かったってすごい言われますね。

オフの日は家にいることが多いそう。「ネットフリックス見たりゲームしたり…結構ひとり遊びみたいなの好きで。陰キャみたいな感じなんですけど(笑)」

キンクイでも当時ダントツの売上だったけど、そのせいもあっていろいろ恨まれて爆弾されまくっちゃって。住所教えられたりとか刺されたりとか。それで一時期夜をやめてました。

それで半年くらいプーしてたんですけど、ピンで看板で店やってくれないかっていう話が来て。それで再開することにしました。レグルスっていうお店です。

自分が看板でお店を持たせてもらうくらいだったんでそこも2年半くらいいたんですけど、そのときにも誰一人味方がいなくて、いじめみたいになってて。風紀してるってデマが流されたり、目の前でホスラブ書かれたり。見えてんのに!(笑)

 

周りを見て仲間っていいなって思った

そこで初めて、ここまでされるってことは自分にも非があるのかなと思って見つめ直すようになったんです。都内に来てからずっと孤独で、(一条)響しか友達いなかったんで(笑)。周りを見てて仲間っていいなと思ったりして。

だから、その時期に六本木のベネチアン(現在のベネ東京)に移籍したんですけど、そこから意識して自分を変えました。化粧とかもだいぶ変えて、敬語も使うようになりました。
なるべくよく笑うようにもして。これまではツンとしてるキャラであまり笑わない子だったんで。

今では席についたらしょっぱなから酔っ払ってずっと笑ってるようにっていうのと、とにかく間が出来ないようにたくさんしゃべるようにしてみんなを明るくするように意識してます。

本当に丸くなりましたね。だから今は逆に敵、いないと思います。今でも私のこと嫌いな人は、たぶん昔のイメージしか知らないんじゃないかな。

1年ほど前からTiktokも始めたまいめろ先生。「フォロワー数だとインスタのほうが全然多いんですけど、指名があるのはTiktok。動画だから詐欺がないって思うのかわからないんですけど、やり始めた当時からお客さんが来るようになりました♡」

 

ついてくるお客様は内面から気に入ってくれる根強いファン

ファブリックって人数かなり多いじゃないですか。だからついた瞬間お客様に言うんですよ、「ファブリックみんなかわいいからもうちょっと見なよ。でも私より面白いやついないよ?」って。それは場内指名で「いてよ」って言われても。自分で顔では勝てないってわかってるから(笑)。

でもその分、絶対その場では誰よりもお酒飲んで誰よりも盛り上げようって意識してる。だからやっぱり、ついてくるお客様は内面から気に入ってくれる根強いファンみたいな人が多い。新宿だったら私、みたいな人のほうが多いですね。ほかの店でも指名してるって人が少ないかもしれない。いろんなお店に指名がいる人って、ルックス重視で面白さ求めてないんじゃないかな。そういう人は逆につかめないかも。

面白さや内面を気に入ってくれてるからこそ枕とか色恋とか求められないし、アフターがないんですよ。行きたくても誘われないし(笑)。ずっとないです。

「どうやってアフター断ってるんですか?」って結構相談されるんですけど、まず誘われない。しないイメージがついてるのかな。だから営業後は毎日友達とご飯行くか、飲み行くかみたいな感じです。

先日Youtubeの企画で豊胸手術を受けたまいめろ先生。大きくなりすぎてお客さんからは爆笑されているそう。「もともとのお客様たちは、本当に私のルックスとかそういうので来てる人たちじゃないから。胸は求められてない(笑)。ドレスモデルもやってるし、シルエットの良さを出すためにって感じ、ほんと自己満です」

年も年なんでこの仕事もそんなにもう長くは続けられないと思ってるんですけど、今彼氏もいないんで、なんかあったときに支えてくれる人ができたら違うステップとかも考えたいですね。好きな人もいないんで、できたらいいなと思います。

私の場合キャバクラ長いしずっとやってるけど、例えばホストとかだったら短期間で売れて幹部になってっていう道も当たり前だけど、キャバクラってずっと売れてないといけないから終わりが見えなくて。ゴールがないからそれがちょっと辛いですね。持続するっていうのがすごく大変。

いつか田舎で居酒屋系のお店とかやりたいですね。お酒を出す仕事はしたいし、自分で自立しなきゃいけないから。このままだと結婚できないんで(笑)

 

キャバ嬢の光と闇を経験したからこその成長のお話は、人間関係に悩んでいる人にも参考になったのでは。ざっくばらんになんでもお話してくれたまいめろ先生、内面からのファンが多いというのもうなずけます!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

高校卒業後、アパレル店員として働きながら掛け持ちでキャバクラを始め、入店1か月でナンバー1に。以降店を移ってもナンバー1をキープし続け、『キングダムクイーン』『ベネ東京』『ファブリック新宿』『ファブリック7』といった有名店に在籍。2023年春に六本木『ベネ東京』に移籍。
Youtube企画で豊胸手術の様子を公開するなど、ぶっちゃけキャラとしても愛されている。

在籍店:六本木『ベネ東京』
誕生日:8月17日
身長:165cm
血液型:B型
出身地:東京
出勤日:フル出勤

Related columns
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
続きを読む
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
続きを読む
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > 『ファブリック新宿』まいめろ先生 くぐった修羅場の数はハンパない!それでもキャバは辞められない♡