Page
Top

コラムTOP > コラム > 妃りこ > 初登場!!歌舞伎町『Donfin』妃りこ 99%の運とチームで戦うハッピーキャバ嬢LIFE♡

初登場!!歌舞伎町『Donfin』妃りこ 99%の運とチームで戦うハッピーキャバ嬢LIFE♡

歌舞伎町『Donfin(ドンフィン)』の人気者、妃りこさんがメゾンドボーテ初登場! 二十歳で北九州から上京した日からかれこれ4年。「ゆるくふわふわっとキャバ嬢やってます」というりこさんのキャバ嬢ライフを語って頂きました♡ 女のコ同士仲が良いというドンフィンならではの売上の上げ方にも注目!

二十歳のときに北九州から上京しました

歌舞伎町に来たのは二十歳の頃。それまでは地元の北九州のめっちゃちっちゃい繁華街のスナックみたいな店にいました。街にキャバクラはなかったんです(笑)。ここで数年働いてたんですけど、何もないんで「地元ヒマだなぁ〜」と思って東京に出てきました。

上京後はしばらく彼氏の家でニートしてたんですけど、それはそれでヒマだからまた夜始めようかなって。家が新宿だったから街も歌舞伎町。ほんと軽ノリです。そもそも彼氏が先に上京してて、「来なよー」って言われて、「いいよいいよ、行くね!」みたいな感じだったんで。軽いですよね。今は絶対そんな簡単に動けない(笑)。その彼氏とは結婚しようかなと思って付き合ってましたけど、違うかもと思ってほどなく別れました。

歌舞伎町に来て最初に働いたのは『ジュライト』っていうお店。今はもうなくなっちゃいましたけど。ここには1年ちょいいて、そのあとは『セリュックス』に1年弱。その次が『ドンフィン』。ここには2020年の7月からいます。

ちょうどコロナの最初の緊急事態宣言が開けたあとくらい。しばらく出勤できない時期があったじゃないですか。そのときに心折れちゃって、環境変えようって思ってたときに、ドンフィンの代表の方から「うち来ませんか?」って連絡頂いたんですよ。すごいタイミング良かったです。

 

去年の12月でナンバーは抜けました♪

出勤は自由に遅めに行ってます。ひどいときは24時とか(笑)。でも基本毎日います。働き方はそんなゴリゴリに1番を目指すとかではなく、ゆるくふわふわ上位についていくような感じかな。そのぐらいで仕事してる感覚がちょうどいいです。

ナンバーも去年の12月で抜けました。変に気にしぃなんで、ナンバーに入ってるとちょっとやりづらくて。戦う意欲がモチベにならないんですよね、焦っちゃって。1番になりたくて数字を追いかけるより、自分のペースで淡々とやったほうが結果が出せるタイプ。順位は出ないですけど、成績的には3、4位にはいるなっていう感じでやってます。

そもそもドンフィン自体バチバチしてる店では全然ないです。むしろゆるっとしてるほうかも。女のコもみんな仲良いし仕事もしやすいです。

出勤時間が遅いので同伴は全くしないです。アフターはたま〜にくらい。ジュライト時代はそこそこ頑張ってたんですけど。いつの日からかしなくなってた(笑)。もはやアフターに誘われることもなくなりました。

逆にお酒は飲むようになったかもしれない。元々はずっとノンアルでやってたんですけど。最近ちょっと楽しくて飲んでる。飲むといってもシャンパンとテキーラしか飲まないですけど。みんなでお酒を飲んでる場が楽しくて。テキーラがブームでずっと飲んでます、ヤバイです。

アフターには行かないけど仕事帰りに女のコとバーへよく行くそう。飲むのは常にテキーラ。「なぜか近頃テキーラブーム。別に美味しいと思ってないんですけど毎日飲んでる気がする。バーとか行ったら『テキーラくださーい』としか言ってない気がする。もはや口癖なのかもしれない(笑)」

 

99%の運と1%の努力で成り立ってる

何営業とか特にないし、売りは何かと聞かれたら…置物な気がします。お酒も無限に飲めるわけではないし、トークが上手いわけでもないから。「横にいてくれたらそれでいい」って言ってもらえるのを真に受けて生きてる。よくしゃべる置物です。

今までずっと周りの人に恵まれてて、自分の実力で上がったって思ったことないんですよね。有名嬢の方が周りにいたからそれにあやかった部分は大きい気がする。特にジュライト時代は先輩のここさん(現『ファブリック新宿』の夏目こころさん)にめちゃくちゃお世話になりました♡

当時、歌舞伎町には知り合い誰もいなかったんですけど、顔を広めるためにここさんがアフターやいろんなバーに連れて行ってくれて人を紹介してくれたんですよね。ここでつないでもらった人たちとは今もつながってる。感謝しかないです。

ここさんとの出会いからして自分は運が良いなって思います。それこそドンフィンで快適に働けているのも、タイミング良く声を掛けてくれた代表がいたからこそだし。運が良かった。自分がいまキャバ嬢やっていられるのって、99%の運と1%の努力だと思ってます。

シャンパンorテキーラが下りない限り、お店ではクランベリーアロエジュースをひたすら飲んでいるそう。「いつテキーラ祭りが始まってもいいように、ジュースで肝臓力ためてます! ちなみにクランベリーアロエは1杯3,000円だけど量はめちゃくちゃ少ないです(笑)」

シャンパンは煽らないです。シャンパン入れない人に対して煽ったとて、出るかもしれないけど切れやすくなっちゃうと思うんですよね。「あのコのとこ行ったら煽られてお金使わされてつまんないな」みたいな。だから、その人がシャンパン飲もうよって言ってくれるまで言わない。今日は飲みたい気分だから何か飲もうって言われたら、「じゃあシャンパンにする?」くらいで。そのぐらいの感じです。大体飲む人って決まってくるし、勝手に入ってる系なんで。私はそれを消費するだけです!

 

協力しあってみんなで売上を上げてます!

お客さんの傾向は結構偏ってますね。おじさんに全く好かれない。自営業の若めな人が多いです。年齢層高い人とサラリーマンには全くウケない。指名もらったことないですね。

あと、ガチの色恋で指名されることもそんなにないんじゃないかな。大概はノリの良さとかを求めて来るかも。だから団体のお客さん多いです。ピンのお客さんは全然いない。団体の席が好きだし得意です。

アイバンのときは女のコと打ち合わせして作戦練って接客してます。女のコ同士めちゃくちゃ仲が良いから誰とアイバンになっても盛り上がるし、場内も呼び合ってみんなで盛り上げてみんなで飲む。本指じゃなかったら売上はつかないけど、そこはお互い持ちつ持たれつ。自分の指名の席で飲んでもらうこともたくさんあるから、みんなどの席でも気持ちよく飲んでます。

「一匹狼のコもいると思いますけど、今のドンフィンは8割方みんなで協力しようタイプ。お客さんの取り合いとかもないから平和ですね。そういう和気あいあいとした感じが好きなコには働きやすいと思います」byりこ

シャンパン減らして次入れたいときも、ひとりだったら限界あるじゃないですか。そういうときみんながいると心強い。お酒は煽らないって言ったけど、「もう1本飲もうよ」とか「次何飲む?」って周りの女のコたちが煽ってくれてるかも。私も自分の指名の席じゃなければ「飲もうよ飲もうよ」って言ってるし。みんなで煽り合ってるのかもしれない(笑)。

女のコ同士の仲良さでいったらドンフィンは歌舞伎町で一番じゃないかな。チームワークがいいから誰と一緒の卓になっても楽しい。新しく入ったコとも卓でどんどん仲良くなっていくし。そういう感じなんで仕事は毎日楽しいです。私、客数がめっちゃ多いわけじゃないからお茶を引く日もあるんですけど、そういうときは絶対誰かの卓に呼ばれて飲んでるからお茶を引いても楽しいみたいな(笑)。

 

20時間は携帯見てる。誰よりも即レス!

さっき自分の売りは特にないって言いましたけど、レスの速さだったら自信あります。そこだけは超徹底しているのでLINEの返信とか鬼速いです。24時間中20時間は携帯触ってるので。

20時間はちょっと盛ったかもしれないけど、でもそのぐらいの勢い。短眠なんで睡眠もそんなになくていいから。起きてる間は即レス。日本一早いとは言わないけど日本ランキングトップ10には入ると思います!

特に営業中は素早い。逃したくないんですよね。「今から行くね」に対して携帯見てなくて、気づいたときには「あ、他の店行っちゃった」ってなるのが嫌で。接客中はそんな携帯いじれないですけど、できるだけ目を盗んで見てる(笑)。

即レスな代わりに超短文ですけどね。長文の人には長文の返しを求められるけどそれは無理。友達スタイルの返しが多いです。

あと私、姿勢はいいと思います。接客するときの姿勢と笑顔には気をつけてます。
ピシッとしてると見られ方が違う。実際自分がどう見えてるかはわかんないけど、女のコ見てたら猫背のコよりかピシッとしてるほうがキレイに見えるなって思うので、背筋はピンと伸ばすようにしてます。

昔は姿勢よくなかったと思うんですけど意識してたら癖づきました。そういうのだいたい癖ですね。レスの速さもそうだし表情もそうだし。ずっとやってたら自然とできるようになりました。

「つまんなそうにしてるとお客さんもつまんなそうにするんですよ。どれだけ無言の人が来てもめげずに質問をする。話すことなかったら自分の話をして興味持ってくださいアピールしてます。キャバクラに来て無言っていう人も少ないですけどね (笑)」byりこ

仕事はゆるくふわふわと楽しんでやっているので、今のこの感じのまま毎日出勤できたらそれでいいかな。でも、欲をいったら知名度はもっと上げたいです。“りこ”って聞いたら「あ〜あのりこちゃんか」って顔が思い浮かぶくらい。「あのコかわいいな」って女のコから憧れてもらえる存在になれたらいいなって思います。それと結婚かな。25歳までには結婚したいってずっと言ってます。もうあと1年もないけど(笑)。

 

LINEの返信の早さには自信があるというりこさん。レシポンスが早いってそれだけでもリーチがありますよね。運の良さもチャンスを逃さない即レスあってこそなのかも♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

地元・北九州のスナックで夜職をはじめ、二十歳で上京。『ジュライト』『セリュックス』『Donfin』など歌舞伎町の店舗を経て、2022年6月に六本木『ベネ東京』に移籍。

職業:キャバクラ嬢
生年月日:1998年3月3日
身長:148 cm
血液型:B型
出身地:福岡県

Related columns
売れっコキャバ嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町から六本木に移ってますますかわいくなったと評判の『ベネ東京 六本木』妃りこさん。 […]
売れっコキャバ嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町から六本木に移ってますますかわいくなったと評判の『ベネ東京 六本木』妃りこさん。 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 妃りこ > 初登場!!歌舞伎町『Donfin』妃りこ 99%の運とチームで戦うハッピーキャバ嬢LIFE♡