Page
Top

コラムTOP > コラム > 妃りこ > 初登場!!歌舞伎町『Donfin』妃りこ 99%の運とチームで戦うハッピーキャバ嬢LIFE♡

初登場!!歌舞伎町『Donfin』妃りこ 99%の運とチームで戦うハッピーキャバ嬢LIFE♡

歌舞伎町『Donfin(ドンフィン)』の人気者、妃りこさんがメゾンドボーテ初登場! 二十歳で北九州から上京した日からかれこれ4年。「ゆるくふわふわっとキャバ嬢やってます」というりこさんのキャバ嬢ライフを語って頂きました♡ 女のコ同士仲が良いというドンフィンならではの売上の上げ方にも注目!

二十歳のときに北九州から上京しました

歌舞伎町に来たのは二十歳の頃。それまでは地元の北九州のめっちゃちっちゃい繁華街のスナックみたいな店にいました。街にキャバクラはなかったんです(笑)。ここで数年働いてたんですけど、何もないんで「地元ヒマだなぁ〜」と思って東京に出てきました。

上京後はしばらく彼氏の家でニートしてたんですけど、それはそれでヒマだからまた夜始めようかなって。家が新宿だったから街も歌舞伎町。ほんと軽ノリです。そもそも彼氏が先に上京してて、「来なよー」って言われて、「いいよいいよ、行くね!」みたいな感じだったんで。軽いですよね。今は絶対そんな簡単に動けない(笑)。その彼氏とは結婚しようかなと思って付き合ってましたけど、違うかもと思ってほどなく別れました。

歌舞伎町に来て最初に働いたのは『ジュライト』っていうお店。今はもうなくなっちゃいましたけど。ここには1年ちょいいて、そのあとは『セリュックス』に1年弱。その次が『ドンフィン』。ここには2020年の7月からいます。

ちょうどコロナの最初の緊急事態宣言が開けたあとくらい。しばらく出勤できない時期があったじゃないですか。そのときに心折れちゃって、環境変えようって思ってたときに、ドンフィンの代表の方から「うち来ませんか?」って連絡頂いたんですよ。すごいタイミング良かったです。

 

去年の12月でナンバーは抜けました♪

出勤は自由に遅めに行ってます。ひどいときは24時とか(笑)。でも基本毎日います。働き方はそんなゴリゴリに1番を目指すとかではなく、ゆるくふわふわ上位についていくような感じかな。そのぐらいで仕事してる感覚がちょうどいいです。

ナンバーも去年の12月で抜けました。変に気にしぃなんで、ナンバーに入ってるとちょっとやりづらくて。戦う意欲がモチベにならないんですよね、焦っちゃって。1番になりたくて数字を追いかけるより、自分のペースで淡々とやったほうが結果が出せるタイプ。順位は出ないですけど、成績的には3、4位にはいるなっていう感じでやってます。

そもそもドンフィン自体バチバチしてる店では全然ないです。むしろゆるっとしてるほうかも。女のコもみんな仲良いし仕事もしやすいです。

出勤時間が遅いので同伴は全くしないです。アフターはたま〜にくらい。ジュライト時代はそこそこ頑張ってたんですけど。いつの日からかしなくなってた(笑)。もはやアフターに誘われることもなくなりました。

逆にお酒は飲むようになったかもしれない。元々はずっとノンアルでやってたんですけど。最近ちょっと楽しくて飲んでる。飲むといってもシャンパンとテキーラしか飲まないですけど。みんなでお酒を飲んでる場が楽しくて。テキーラがブームでずっと飲んでます、ヤバイです。

アフターには行かないけど仕事帰りに女のコとバーへよく行くそう。飲むのは常にテキーラ。「なぜか近頃テキーラブーム。別に美味しいと思ってないんですけど毎日飲んでる気がする。バーとか行ったら『テキーラくださーい』としか言ってない気がする。もはや口癖なのかもしれない(笑)」

 

99%の運と1%の努力で成り立ってる

何営業とか特にないし、売りは何かと聞かれたら…置物な気がします。お酒も無限に飲めるわけではないし、トークが上手いわけでもないから。「横にいてくれたらそれでいい」って言ってもらえるのを真に受けて生きてる。よくしゃべる置物です。

今までずっと周りの人に恵まれてて、自分の実力で上がったって思ったことないんですよね。有名嬢の方が周りにいたからそれにあやかった部分は大きい気がする。特にジュライト時代は先輩のここさん(現『ファブリック新宿』の夏目こころさん)にめちゃくちゃお世話になりました♡

当時、歌舞伎町には知り合い誰もいなかったんですけど、顔を広めるためにここさんがアフターやいろんなバーに連れて行ってくれて人を紹介してくれたんですよね。ここでつないでもらった人たちとは今もつながってる。感謝しかないです。

ここさんとの出会いからして自分は運が良いなって思います。それこそドンフィンで快適に働けているのも、タイミング良く声を掛けてくれた代表がいたからこそだし。運が良かった。自分がいまキャバ嬢やっていられるのって、99%の運と1%の努力だと思ってます。

シャンパンorテキーラが下りない限り、お店ではクランベリーアロエジュースをひたすら飲んでいるそう。「いつテキーラ祭りが始まってもいいように、ジュースで肝臓力ためてます! ちなみにクランベリーアロエは1杯3,000円だけど量はめちゃくちゃ少ないです(笑)」

シャンパンは煽らないです。シャンパン入れない人に対して煽ったとて、出るかもしれないけど切れやすくなっちゃうと思うんですよね。「あのコのとこ行ったら煽られてお金使わされてつまんないな」みたいな。だから、その人がシャンパン飲もうよって言ってくれるまで言わない。今日は飲みたい気分だから何か飲もうって言われたら、「じゃあシャンパンにする?」くらいで。そのぐらいの感じです。大体飲む人って決まってくるし、勝手に入ってる系なんで。私はそれを消費するだけです!

 

協力しあってみんなで売上を上げてます!

お客さんの傾向は結構偏ってますね。おじさんに全く好かれない。自営業の若めな人が多いです。年齢層高い人とサラリーマンには全くウケない。指名もらったことないですね。

あと、ガチの色恋で指名されることもそんなにないんじゃないかな。大概はノリの良さとかを求めて来るかも。だから団体のお客さん多いです。ピンのお客さんは全然いない。団体の席が好きだし得意です。

アイバンのときは女のコと打ち合わせして作戦練って接客してます。女のコ同士めちゃくちゃ仲が良いから誰とアイバンになっても盛り上がるし、場内も呼び合ってみんなで盛り上げてみんなで飲む。本指じゃなかったら売上はつかないけど、そこはお互い持ちつ持たれつ。自分の指名の席で飲んでもらうこともたくさんあるから、みんなどの席でも気持ちよく飲んでます。

「一匹狼のコもいると思いますけど、今のドンフィンは8割方みんなで協力しようタイプ。お客さんの取り合いとかもないから平和ですね。そういう和気あいあいとした感じが好きなコには働きやすいと思います」byりこ

シャンパン減らして次入れたいときも、ひとりだったら限界あるじゃないですか。そういうときみんながいると心強い。お酒は煽らないって言ったけど、「もう1本飲もうよ」とか「次何飲む?」って周りの女のコたちが煽ってくれてるかも。私も自分の指名の席じゃなければ「飲もうよ飲もうよ」って言ってるし。みんなで煽り合ってるのかもしれない(笑)。

女のコ同士の仲良さでいったらドンフィンは歌舞伎町で一番じゃないかな。チームワークがいいから誰と一緒の卓になっても楽しい。新しく入ったコとも卓でどんどん仲良くなっていくし。そういう感じなんで仕事は毎日楽しいです。私、客数がめっちゃ多いわけじゃないからお茶を引く日もあるんですけど、そういうときは絶対誰かの卓に呼ばれて飲んでるからお茶を引いても楽しいみたいな(笑)。

 

20時間は携帯見てる。誰よりも即レス!

さっき自分の売りは特にないって言いましたけど、レスの速さだったら自信あります。そこだけは超徹底しているのでLINEの返信とか鬼速いです。24時間中20時間は携帯触ってるので。

20時間はちょっと盛ったかもしれないけど、でもそのぐらいの勢い。短眠なんで睡眠もそんなになくていいから。起きてる間は即レス。日本一早いとは言わないけど日本ランキングトップ10には入ると思います!

特に営業中は素早い。逃したくないんですよね。「今から行くね」に対して携帯見てなくて、気づいたときには「あ、他の店行っちゃった」ってなるのが嫌で。接客中はそんな携帯いじれないですけど、できるだけ目を盗んで見てる(笑)。

即レスな代わりに超短文ですけどね。長文の人には長文の返しを求められるけどそれは無理。友達スタイルの返しが多いです。

あと私、姿勢はいいと思います。接客するときの姿勢と笑顔には気をつけてます。
ピシッとしてると見られ方が違う。実際自分がどう見えてるかはわかんないけど、女のコ見てたら猫背のコよりかピシッとしてるほうがキレイに見えるなって思うので、背筋はピンと伸ばすようにしてます。

昔は姿勢よくなかったと思うんですけど意識してたら癖づきました。そういうのだいたい癖ですね。レスの速さもそうだし表情もそうだし。ずっとやってたら自然とできるようになりました。

「つまんなそうにしてるとお客さんもつまんなそうにするんですよ。どれだけ無言の人が来てもめげずに質問をする。話すことなかったら自分の話をして興味持ってくださいアピールしてます。キャバクラに来て無言っていう人も少ないですけどね (笑)」byりこ

仕事はゆるくふわふわと楽しんでやっているので、今のこの感じのまま毎日出勤できたらそれでいいかな。でも、欲をいったら知名度はもっと上げたいです。“りこ”って聞いたら「あ〜あのりこちゃんか」って顔が思い浮かぶくらい。「あのコかわいいな」って女のコから憧れてもらえる存在になれたらいいなって思います。それと結婚かな。25歳までには結婚したいってずっと言ってます。もうあと1年もないけど(笑)。

 

LINEの返信の早さには自信があるというりこさん。レシポンスが早いってそれだけでもリーチがありますよね。運の良さもチャンスを逃さない即レスあってこそなのかも♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

地元・北九州のスナックで夜職をはじめ、二十歳で上京。『ジュライト』『セリュックス』『Donfin』など歌舞伎町の店舗を経て、2022年6月に六本木『ベネ東京』に移籍。

職業:キャバクラ嬢
生年月日:1998年3月3日
身長:148 cm
血液型:B型
出身地:福岡県

Related columns
売れっコキャバ嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町から六本木に移ってますますかわいくなったと評判の『ベネ東京 六本木』妃りこさん。 […]
売れっコキャバ嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町から六本木に移ってますますかわいくなったと評判の『ベネ東京 六本木』妃りこさん。 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    “日本を代表するショークラブ『バーレスク東京』プロデューサーのRYOTAさん”ד歌舞伎町『フォーティーファイブ』を激アツ店に導いたプロデューサーの愛沢えみりさん”。ネオン街の仕掛け人ふたりの夢の対談が実現! エンターテイメントの観点から、ショーとキャバクラの未来を語り合いました♥ (プロフィール) 内藤良太【RYOTA】 超刺激デジタルプロデューサー/15歳から水商売に携わり、伝説... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』KIKO いくら使ってもらうかは自分で決める...

    そのお客様が太客になるかどうかが直感でわかるという、歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』のKIKOさん。お客さんも自分も楽しめる範囲で、「損したな」のギリギリに抑えるという売上の立て方をcheck! 私がいまこの人を楽しませられるのはここまでだという線引きをする、いくら使ってもらうかは自分で決める。という顧客管理法も要チェックです。   焦らずがっつかず 値打ちこいとく! ―KIKOさんの... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 妃りこ > 初登場!!歌舞伎町『Donfin』妃りこ 99%の運とチームで戦うハッピーキャバ嬢LIFE♡