Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ”桜井野の花の成り上がり伝説!!後編

ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ”桜井野の花の成り上がり伝説!!後編

ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ"桜井野の花の成り上がり伝説!!後編

前編が大好評だった桜井野の花さんのコラムの後編です。
普段のSNSからだと想像できないような野の花さん流の考えられた成り上がり術は必見です!

前編はこちらから

売れる戦略を考えるために、徹底的に自己分析した!

歌舞伎町キャバ嬢桜井野の花

どうやって“桜井野の花”という商品を有名にしていくか、ブランディングする上で、自己分析はすごくしました。なんせ商品が自分なんで(笑)。私とはどういう人間なのか、性格的な向き不向き、長所と短所、どんなことなら頑張れるのか、ヤル気を失くしてしまうのはどんな状況なのか…。客観的に自己分析した上で、売れるための戦略を考えました。

アジアンやジェントル、美人茶屋のような激戦区でシノギをけずってナンバー1になるというのが歌舞伎町で名前を売るための王道だと思います。王道というか、そこまで昇り詰めてナンバーをキープできたら、もはや伝説なんで自動的に売れますよね。

そもそも激戦区に入店できるコたちっていうのは、相当なフルスペックの持ち主たちなわけで、大企業と大企業が大きな市場を奪い合っているような戦いなんです。途方もなくて想像し難いのでわかりやすい例を挙げれば、テレビ局の視聴率競争みたいなもんなんですよ。日テレとフジが視聴率ナンバー1を競い合っている、そしてその周囲にはテレ朝やTBSがいる、そんな感じです。で、そういう現実を前にして、私が選んだのはテレ東になることでした。

日テレとフジが競い合う、みたいなメジャーなところで勝負をしてもやっぱりトータルでの勝算はないんです。勝ち目がない戦いをしても意味がない。1回、2回は1番を取れるかもしれないけどそこが上がりなんです。だったら勝ち目のある市場を狙ってそこを入り口にして知名度を上げていくしかないと思いました。日曜大工とか大食いとか見応えのある深夜ドラマとか、ニッチな市場にターゲットを絞ってコアなファン層を開拓していく戦略、テレ東戦略です!

私の最大の長所は、コレだと思ったとを持続できること!

キャバ嬢桜井野の花私服

いろいろ例え話をしましたが、要は勝てる市場で圧倒的に勝ち続けるっていうことを狙ったわけです。私の場合は、身の丈に合った“ナンバー1になれる店”を選んで、継続的にずっとナンバー1でいようということです。

自己分析した結果、自分の長所は、「コレだと思ったひとつの物事に対して、集中してそれをずっと継続できるところ」だと思っていて、これをやると決めたときのパワーの持続力には自信があるんです。ホストに入れ込んだときも同じですよね。経済的にマイナスに働きはしましたけど原理は一緒です!

そんなこんなを割と明確にキッチリ考えて選んだお店が『バロンドール』でした。

性格的にもお店選びは間違っていなかったと思います。私は1日でも誰かに売り上げで負けたくないんです。負けたらそこで何かプツンと途切れてしまいそうなので。だからこそ、スペックの高いキャバ嬢たちが、日々激しい戦いを繰り広げている有名店よりも、ちょっと一瞬気を抜いても負けないようなお店にいて、優越感にひたるほうが仕事のモチベーションが維持できるから。というちょっと語弊(ごへい)があるかな? 言いたいことは、私は、人の背中を見て追うよりは、背中を見せて追わせるほうがモチベーション高く仕事ができるっていうことです。

連勤、連勤、また連勤。正月三が日すらも休まない。

歌舞伎町キャバ嬢桜井野の花

『バロンドール』にいたのは3年半ぐらいですかね。その後、経営サイドの意向で系列の『グレンズフォール』に人事移動して1年数カ月…。今年の6月にお店をやめるまでの5年10カ月の間、ずっとナンバーワンをゆずったことはないです。

“勝てる店で勝負してきた”というと、さもチョロく聞こえるとは思いますが、それなりにヤバイみたいなことはありましたよ。なにせ、私の目標は1日たりとも売り上げで抜かれないことだったので(笑)。ヤル気が出ないとかで休んでるヒマなんかねえ! みたいな。今考えるとだいぶ大人気なかったなとは思いますが、バースデーのコの売り上げにすら負けたくないと思っていました。

連勤も日常でしたね。『バロンドール』から『グレンズフォール』時代の途中まで、店休というものがなかったので。127連勤して、1日法事で休んで135連勤とか。そのあと1日休んでまた90何連勤とか、そんなことを喜々としてやっていたわけで。思えば、正月三が日も休まず出ていましたよね。

なんなんですかね、“売り上げ”っていうものが常に頭にあって、それが私を落ち着かなくさせるんですよ。

まず、そもそも自分は1日でガツンと売り上げを出せるタイプじゃないっていいうのが根底にある。有名キャバ嬢みたいに「バースデー1日で何千万も売る!」とかいう伝説の位置に自分は存在していない。もっとチマチマしているところで生きている。日々の積み重ねで生きているから。1日休むと、平日のヒマな日で20万、忙しい日で300万の売上がフイになるわけで。といっても、その目先のお金どうこうよりも、心に引っかかるのは1年先の売り上げだった。1日休んだことによる損失を考えると、もったいなくて休みたくなかった、というのが正直なところです。

ホストで使ったお金は、ホストで回収しなきゃ!(笑)

歌舞伎町桜井野の花

たとえば、休んだ日に来たお客さんが1週間後に歌舞伎町に飲みにきて、「さて、次どこへ行こうか?」と考えたときに、「1週間前、野の花いなかったからな。また今日もいないかもしれないからやめておくか」、そう思うことは恐らく多々あるわけで。「いつでもいますよ」営業の場合、キャバクラって気分で来るお客さんのほうが圧倒的に多いから、とある1日休んだことによって切れちゃうお客さんの数を思うと怖くなる。そういった部分も全部拾っていこうとする、落ち穂拾いみたいな、そんな切迫感と共に自分は生きてきたなと思います。少なくとも、店休ができるまではそういう心持ちで生きていましたよね。

そういった根こそぎ逃したくない、落ち穂ひろい的な連勤にしろ、バースデーの子に花を持たせてあげられなかった人間の小ささにせよ、私には余裕がないのかな?と感じます。逆に言えば、「安心感が欲しい」んだと思います。キャストという雇われの身から独立したのも、突き詰めると安心感がほしかったからかもしれない。自分がお店に出ていなくても、食べていけるようになりたい。そういう思いは強くあるかもしれない。別に贅沢をしたいというわけではなく、食べていけるくらいの安心感でいいんですが。私の尻を叩いて行動させるのは常に“不安”という切迫感(笑)。まあ、行動させてくれるものなんで、きっと悪くはないんだろうなとは思いますが。

目下の課題はプロデュースしたキャバクラ『N』。この店を流行らせることが自分の課題です。他にもやりたいことはいっぱいありますよね。まつエク、ネイル、ヘアメイクといったキャバ嬢御用達のお店から、バーやサパー、それこそ案内所だったり。そういうナイトビジネス全般をガッツリまるっとやりたい! そして、おいおいはホストクラブも経営したいという野望もあります。桜井野の花の原点といえばホスト。ホストクラブで使ったお金はホストで回収しないと!(笑)。

 

某キャバ嬢サイトでは絶大な人気を誇る桜井野の花さん。キャストからプロデューサーへと転身して結婚か引退しかないキャバ嬢の未来の明るいニュースになってもらいたいですね。今後の活躍に期待です。

Related columns
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
続きを読む
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
続きを読む
「顔面とボディのお直しにはそこそこ出費を惜しまない♥」ことでも知られる桜井野の花さん。 かかった整形費用から今日の所持金、お風呂の設定温度まで、野の花さんを構成するありとあらゆる数字を検証! 桜井野の花のボ […]
続きを読む

新宿・歌舞伎町のキャバクラ「桜花(おうか)」「花音(かおん)」のオーナー社長。キャバ嬢として95ヵ月連続No.1の記録を持つ。

自虐的なネタを赤裸々にUPするインスタグラムのストーリー投稿も大人気。整形手術を受けていることを公言しており、整形手術は100回以上、総額でおよそ2,500万円以上。

職業:キャバクラ嬢、ファッションモデル、経営者
出身:大阪府
生年月日:1991年4月8日
血液型:O型
身長:162 cm
体重:45kg
足のサイズ:23cm
youtube:桜井野の花TV


【経歴】

大学1年生の夏、当時ハマっていたホストにお金を使うためにキャバ嬢をはじめる。
ルベス、シュバルツ、レジェーラ、フォーセンスと、平均3ヵ月~半年未満でお店を点々とし、バロンドールに移籍。3年半ほど在籍したのち系列のクレンズフォールに移籍。95ヵ月連続No.1をキープする。

2017年6月に看板嬢を降り、「桜花(おうか)」の前身となる新店舗「N」のプロデューサーとなった。2018年には、雑誌『小悪魔ageha』の読者投票による表紙争奪総選挙で初代女王となる。2018年末からはYouTubeにチャンネルを開設。YouTuberとしても活動する。


【著書】

・『「一番」という生き方』(光文社)


【pickup interview】

Q.今まで顔面のお直しにいくらくらい?
A.2,000万ぐらいですね。体だと乳首縮小と脂肪吸引で200万くらい。

Q.頭の中を仕分けすると何がどのくらいになりますか?
A.9割仕事ですね。残り1割は「カニ食いてえなあ」とか「男抱きてえなあ」とかその時々の欲求です。

Q.売れるための営業スキルとして必要なものって何?
A.絶対に絶対に必要なものはマメさ。よく言われることだけど結局のところマメさに尽きると思う。どんなにブスでもマメでさえあれば絶対に指名がつきます。あとはプラス下ネタ?下ネタに免疫があるかどうか。マメだったらどんなコでも月300万円は売り上げ出せるとこまではいける!

Q.売れないコの共通点ってあったりしますか?
A.パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

(※2020年5月2日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥

    45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020

    “連勤”で頑張る『45(フォーティーファイブ)』の看板嬢、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。9月に開催された自身2度目のバースデーイベントに密着♥ また、自粛期間中の5月から始まって9月にサービスを終了したオンラインキャバクラの体験談もレポート!   イベント開催はギリギリまで悩みました。 ―今年の“せなぽよバースデー”も大盛況でしたね♥ おかげさまで& 続きを読む
  • 睡眠12時間×1日5食♥ 〜数字で見る天使かれんの解体新書〜

    睡眠12時間×1日5食♥ 〜数字で見る天使かれんの解体新書〜

    「物欲無し」「趣味はパチンコ」と何かと謎な天使かれんさん。そんなかれんさんの顔面パーツからライフスタイルまでを数字で解体♥ 「なるべく人に見つからないところで静かに暮らしたい」というかれんさんの野望にも迫ります! 天使かれんのボディを数字でチェック♥ ヒールの高さどのくらいですか?  私服だったら10cmくらい。お店だったら15cmくらい? そんなに 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第2回 -太客探しの旅に出たラストバースデー1カ年計画!!-

    愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第2回 -太客探し

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック! 駆け出し時代から2億5,000万円を売り上げたラストイベントまでを語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』。第2回はキャバ嬢全盛期からキャバ嬢社長になるまでの時代を追跡♪ 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 &nbs 続きを読む
  • 鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」-愛沢えみり2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第1回-

    鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」-愛沢えみり2億5千万円のキャバ嬢ヒスト

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。駆け出し時代から、2億5千万円の売上を記録したラストイベントまで。引退から1年半を経た今だから語れるあの頃のこと、秘蔵エピソードとともに語り尽くす、『愛沢えみりヒストリー』全3回の連載形式でお届けします♥ 第2回:太客 続きを読む
  • お金が勝手に増えていく♡〜みゆうの不思議な中身編〜

    お金が勝手に増えていく♡〜みゆうの不思議な中身編〜

    抜群のスタイルと美人な顔立ちで人々を魅了する みゆうさん♪ 謎多き私生活が垣間見れる、いろいろな中身を拝見させてもらいました! とりあえずバーキンが好き♡ 普段使いもバーキン率高め! バッグはエルメスのバーキン♡ サイズは30か35やったと思う。エルメスが好きで、その中でもバーキンかケリーが好き♡ シャネルもよく使うけど、荷物多いから小さいバッグよりバーキンくらい大きいバッグのほうがい 続きを読む
  • 新生NOW看板嬢 桜咲乃愛 ついにきた!乃愛様の時代♥

    新生NOW看板嬢 桜咲乃愛 ついにきた!乃愛様の時代♥

    NOWの看板嬢に昇格!アパレルブランドスタート! 昼でも夜でも波に乗っている桜咲乃愛さんにインタビュー♥ 看板を背負った今の心境、アパレルブランド始動までの経緯、そしてこれからのことについて…。乃愛さんの現在とこれからに急接近!! 看板嬢になることは 去年から決まってました♥ ―NOWの看板が新しく変わって名実ともに看板嬢ですね! そういえば確かに変わってた 続きを読む
  • バッグもスマホも必要最低限♡〜かれんさんの中身編〜

    バッグもスマホも必要最低限♡〜かれんさんの中身編〜

    「必要なもの以外は持たない」というだけに、荷物は必要最低限のものしか持ち歩かない天使かれんさんの色々な中身をチェック! 見た目と中身のギャップが最高と評判のかれんさん、持ち歩くものにも個性が出ていそうですね♡ シンプルなコーデが多いので、ガーリーなものをあまり着ないんです。だからせめて小物で取り入れようとしてヴィトンのバッグを使ってます。 でもこれ本当はピンクが欲しかったんだけど売ってなか 続きを読む
  • 物欲無し、趣味パチンコ♡ 歌舞伎町の天使こと、天使かれんさんの意外な内面♪

    物欲無し、趣味パチンコ♡ 歌舞伎町の天使こと、天使かれんさんの意外な内面♪

    抜群のビジュアル力で、いきなり有名になった天使かれんさんがメゾンドボーテ初登場。謎が多かったかれんさん、キラキラした見た目とは裏腹にパチンコ好き、物欲無しといった意外な中身にも大注目です♡ 【プロフィール】 生年月日:1996年4月6日/血液型:O型/身長:163センチ/出身:横浜/出勤:週3~4日 歌舞伎町45(フォーティファイブ)在籍 稼ぎたくて歌舞伎町のキャバクラへ♡ 続きを読む
  • 週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略♥

    週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略&

    週6出勤×週6シャンパン祭り!「高額ボトルが入らない日はない」という歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』の鈴音りんさん。その勢いは一体どこから来るのか? 聞けばそこには、キャバ嬢としての基本方針や売上を伸ばすための戦略がしっかりとある様子。次世代エース鈴音りんの“売れる技術”、注目です!! お客さんが来ても来なくても 自粛明けから毎日出勤♪ ―りんさんのラヴァン歴はどのくらいになったんで 続きを読む
  • キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバクラだけじゃなくて、高級レストランやホテルには必ずあるドンペリ なんで高いのか?本当に美味しいの?でもやっぱり高いから大好きドンペリ。よく考えると知らないことが沢山。みんな大好きドンペリについて調べてみました。コレを読めば高い値段と味に納得が出来るかも。 愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿 - 2017年12月月23日午前9時33分PST 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ”桜井野の花の成り上がり伝説!!後編