Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ”桜井野の花の成り上がり伝説!!後編

ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ”桜井野の花の成り上がり伝説!!後編

桜井野の花歌舞伎町キャバ嬢コラム後編

前編が大好評だった桜井野の花さんのコラムの後編です。
普段のSNSからだと想像できないような野の花さん流の考えられた成り上がり術は必見です!

前編はこちらから

売れる戦略を考えるために、徹底的に自己分析した!

歌舞伎町キャバ嬢桜井野の花

どうやって“桜井野の花”という商品を有名にしていくか、ブランディングする上で、自己分析はすごくしました。なんせ商品が自分なんで(笑)。私とはどういう人間なのか、性格的な向き不向き、長所と短所、どんなことなら頑張れるのか、ヤル気を失くしてしまうのはどんな状況なのか…。客観的に自己分析した上で、売れるための戦略を考えました。

アジアンやジェントル、美人茶屋のような激戦区でシノギをけずってナンバー1になるというのが歌舞伎町で名前を売るための王道だと思います。王道というか、そこまで昇り詰めてナンバーをキープできたら、もはや伝説なんで自動的に売れますよね。

そもそも激戦区に入店できるコたちっていうのは、相当なフルスペックの持ち主たちなわけで、大企業と大企業が大きな市場を奪い合っているような戦いなんです。途方もなくて想像し難いのでわかりやすい例を挙げれば、テレビ局の視聴率競争みたいなもんなんですよ。日テレとフジが視聴率ナンバー1を競い合っている、そしてその周囲にはテレ朝やTBSがいる、そんな感じです。で、そういう現実を前にして、私が選んだのはテレ東になることでした。

日テレとフジが競い合う、みたいなメジャーなところで勝負をしてもやっぱりトータルでの勝算はないんです。勝ち目がない戦いをしても意味がない。1回、2回は1番を取れるかもしれないけどそこが上がりなんです。だったら勝ち目のある市場を狙ってそこを入り口にして知名度を上げていくしかないと思いました。日曜大工とか大食いとか見応えのある深夜ドラマとか、ニッチな市場にターゲットを絞ってコアなファン層を開拓していく戦略、テレ東戦略です!

私の最大の長所は、コレだと思ったとを持続できること!

キャバ嬢桜井野の花私服

いろいろ例え話をしましたが、要は勝てる市場で圧倒的に勝ち続けるっていうことを狙ったわけです。私の場合は、身の丈に合った“ナンバー1になれる店”を選んで、継続的にずっとナンバー1でいようということです。

自己分析した結果、自分の長所は、「コレだと思ったひとつの物事に対して、集中してそれをずっと継続できるところ」だと思っていて、これをやると決めたときのパワーの持続力には自信があるんです。ホストに入れ込んだときも同じですよね。経済的にマイナスに働きはしましたけど原理は一緒です!

そんなこんなを割と明確にキッチリ考えて選んだお店が『バロンドール』でした。

性格的にもお店選びは間違っていなかったと思います。私は1日でも誰かに売り上げで負けたくないんです。負けたらそこで何かプツンと途切れてしまいそうなので。だからこそ、スペックの高いキャバ嬢たちが、日々激しい戦いを繰り広げている有名店よりも、ちょっと一瞬気を抜いても負けないようなお店にいて、優越感にひたるほうが仕事のモチベーションが維持できるから。というちょっと語弊(ごへい)があるかな? 言いたいことは、私は、人の背中を見て追うよりは、背中を見せて追わせるほうがモチベーション高く仕事ができるっていうことです。

連勤、連勤、また連勤。正月三が日すらも休まない。

歌舞伎町キャバ嬢桜井野の花

『バロンドール』にいたのは3年半ぐらいですかね。その後、経営サイドの意向で系列の『グレンズフォール』に人事移動して1年数カ月…。今年の6月にお店をやめるまでの5年10カ月の間、ずっとナンバーワンをゆずったことはないです。

“勝てる店で勝負してきた”というと、さもチョロく聞こえるとは思いますが、それなりにヤバイみたいなことはありましたよ。なにせ、私の目標は1日たりとも売り上げで抜かれないことだったので(笑)。ヤル気が出ないとかで休んでるヒマなんかねえ! みたいな。今考えるとだいぶ大人気なかったなとは思いますが、バースデーのコの売り上げにすら負けたくないと思っていました。

連勤も日常でしたね。『バロンドール』から『グレンズフォール』時代の途中まで、店休というものがなかったので。127連勤して、1日法事で休んで135連勤とか。そのあと1日休んでまた90何連勤とか、そんなことを喜々としてやっていたわけで。思えば、正月三が日も休まず出ていましたよね。

なんなんですかね、“売り上げ”っていうものが常に頭にあって、それが私を落ち着かなくさせるんですよ。

まず、そもそも自分は1日でガツンと売り上げを出せるタイプじゃないっていいうのが根底にある。有名キャバ嬢みたいに「バースデー1日で何千万も売る!」とかいう伝説の位置に自分は存在していない。もっとチマチマしているところで生きている。日々の積み重ねで生きているから。1日休むと、平日のヒマな日で20万、忙しい日で300万の売上がフイになるわけで。といっても、その目先のお金どうこうよりも、心に引っかかるのは1年先の売り上げだった。1日休んだことによる損失を考えると、もったいなくて休みたくなかった、というのが正直なところです。

ホストで使ったお金は、ホストで回収しなきゃ!(笑)

歌舞伎町桜井野の花

たとえば、休んだ日に来たお客さんが1週間後に歌舞伎町に飲みにきて、「さて、次どこへ行こうか?」と考えたときに、「1週間前、野の花いなかったからな。また今日もいないかもしれないからやめておくか」、そう思うことは恐らく多々あるわけで。「いつでもいますよ」営業の場合、キャバクラって気分で来るお客さんのほうが圧倒的に多いから、とある1日休んだことによって切れちゃうお客さんの数を思うと怖くなる。そういった部分も全部拾っていこうとする、落ち穂拾いみたいな、そんな切迫感と共に自分は生きてきたなと思います。少なくとも、店休ができるまではそういう心持ちで生きていましたよね。

そういった根こそぎ逃したくない、落ち穂ひろい的な連勤にしろ、バースデーの子に花を持たせてあげられなかった人間の小ささにせよ、私には余裕がないのかな?と感じます。逆に言えば、「安心感が欲しい」んだと思います。キャストという雇われの身から独立したのも、突き詰めると安心感がほしかったからかもしれない。自分がお店に出ていなくても、食べていけるようになりたい。そういう思いは強くあるかもしれない。別に贅沢をしたいというわけではなく、食べていけるくらいの安心感でいいんですが。私の尻を叩いて行動させるのは常に“不安”という切迫感(笑)。まあ、行動させてくれるものなんで、きっと悪くはないんだろうなとは思いますが。

目下の課題はプロデュースしたキャバクラ『N』。この店を流行らせることが自分の課題です。他にもやりたいことはいっぱいありますよね。まつエク、ネイル、ヘアメイクといったキャバ嬢御用達のお店から、バーやサパー、それこそ案内所だったり。そういうナイトビジネス全般をガッツリまるっとやりたい! そして、おいおいはホストクラブも経営したいという野望もあります。桜井野の花の原点といえばホスト。ホストクラブで使ったお金はホストで回収しないと!(笑)。

 

某キャバ嬢サイトでは絶大な人気を誇る桜井野の花さん。キャストからプロデューサーへと転身して結婚か引退しかないキャバ嬢の未来の明るいニュースになってもらいたいですね。今後の活躍に期待です。

Related columns

キャバクラ人生史上最高の売り上げ!桜井野の花バースデー秘話♡

5月21、22日の2日間でバースデーイベントを開催した、歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長とプレイヤーを務める桜井野の花さん。 バースデーを振り返ってもらうとともに、これからの野望も聞きました♡ お店を立ち上げ、社長になっ […] 続きを読む

次なる野望は『N』グループ展開「桜井野の花、社長になりました❤」

メゾンドボーテのレギュラーモデルとしてもすっかりお馴染み。『N』のプロデューサー桜井野の花さんがこのたび同店の社長に就任!! 社長になって何が変わったのか、心境の変化やお仕事内容、今後の展開についてお話を伺いました♪ 野 […] 続きを読む
2018/03/14 │

桜井野の花さんに聞く『一本釣り』の明暗と1番とった後の目標の立て方♥

一本釣りはハシゴ。そこからどう昇っていくかが肝心!  今回のテーマは『一本釣り』なんですが、その言葉自体はあまり良い意味では使われませよね? 「その売り上げには実力が伴っていない」という含みがあるからじゃないですか? そ […] 続きを読む
某キャバクラサイトで絶大な人気を誇り、5年10ヶ月という長きに渡り所属するお店全てでナンバーワン。2017年7月にキャストからナイトビジネスプロデューサーという肩書きで歌舞伎町キャバクラ『N』をOPENさせた超有名キャバ嬢。

生年月日4月8日/O型/
身長:160cm/週7出勤
歌舞伎町Nプロデューサー兼キャスト

Today's Ranking

  • 錦名物・水野有美が選ぶ「キャバ嬢事件簿ベスト10」

    錦名物・水野有美が選ぶ「キャバ嬢事件簿ベスト10」...

    キャバ歴も今年で12年。名古屋は錦の名物キャバ嬢・水野有美さんに聞く夜の事件簿! 破天荒キャバ嬢として愛される有美さんだからこそ起こり得た、あんなことやこんなことをカウントダウン方式で発表! 10位 雑なバースデー事件! 15日間必ずいますキャンペーン ふらりふらりと自由に働いていてお店にも居たり居なかったりな私ですが、今年はちゃんとバースデーしました! といっても「○月○日水野有美生... 続きを読む
  • 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

    進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ...

    今年の7月より、特定のお店には在籍せずエースグループ4店舗での日替わり出勤をスタートさせた進撃のノアさん。指名はかぶらないの?お客さんは困惑しない?お給料は?そもそもどうしてそうなった?謎多きそのシステムの全貌に迫ります! 最近のノアちゃんは店舗の垣根を超えて、エースグループ全店に出勤していると聞いたけど? そうやねん。4店舗をプレーヤーとして行き来するスタイルで働いてる。ニルスのノア... 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!...

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ... 続きを読む
  • REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

    REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」...

    電撃移籍から半年、バースデーイベントも成功させ、波に乗る北新地『ランス』の看板嬢れいさん。「最近はリラックスして自分のペースで働けている」というれいさんの近況をインタビュー! ランスのオープンから約半年になりますね。調子はどうですか? 調子、いいですよ。しっかり成績キープしてます♥ オープンやイベントのときに結果を出すのは絶対必要なことですけど、一番大事なのは普段の... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • バッグの中身を全部見せ 一条響・財布2コ持ちエルメス尽くし編♥

    バッグの中身を全部見せ 一条響・財布2コ持ちエルメス尽くし編♥...

    歌舞伎町45(フォーティーファイブ)の人気者、一条響さんのバッグの中をのぞき見!持ち歩きコスメからスマホのアプリまで気になる中身を初公開♥ 本日のバッグとその中身♥ 今日のバッグは黒のバーキン。バーキンはいろんな色を持っているけど、服に合わせやすい黒は出番が多めかも。 今ハンドルに巻いているツイリーもお気に入り。 オレンジ色って好きなんだよね&... 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由...

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも13万円以上はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。2年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? アルマンドはシャンパンとしても最上級 1763年に創業した歴史の... 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法...

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ... 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!...

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん... 続きを読む
コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > ホス狂いからNo. 1キャバ嬢へ”桜井野の花の成り上がり伝説!!後編