Page
Top

コラムTOP > コラム > 心湊一希 > 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテまで 5つのドリルで解説

教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテまで 5つのドリルで解説

“いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡

★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!

 

①一般男性の異性モテ
まずは清潔感、そして承認を満たすこと!

軍神は“いつき先生”として一般向けにモテセミナーを開催したり、ホストや恋愛の教育系YouTubeもやっていますよね。そこで今回は様々なモテとモテ方を教えて頂こうかと。まずは一般男性の異性モテから。

いろんなモテがありますけど、その中で一番簡単なのは「一般男性の異性モテ」なんですよ。一般男性をモテさせるのはすごい楽。なんでかといえば、女性は中身を見てくれるから。この4つがあればモテます。

1. 清潔感
2. 承認を満たす
3. 余裕
4. 演技力

まず入り口として1つ目は『清潔感』のある髪型と服装。清潔感のあるファッションの基礎はシンプルです。白のワイシャツ、黒のスラックス、黒の革靴。私服もこの応用ですね。

2つ目は『承認を満たす』。一般男性がやりがちな失敗は女の子といるときに「自分の話をする」こと。俺こうで〜とか、昔こんなんで〜とか、すぐ自分のこと話しちゃうんですけど、そんな話題一切いらないんで。その子の話を聞いて、質問をして、「すごいね」って賞賛する。ちゃんと承認を満たす。それやってください。

賞賛って意外と難しいですよね。上っ面で褒めてもバレそう。

その子にちゃんとベクトルを向けて観察して話を聞いていれば、こういうとこが素敵だなってわかるじゃないですか。そこをちゃんと承認してあげるってことです。

承認はプラスのことだけじゃなくていいんですよ。たとえば、世の大体の男はダメ男で、いい男って全人類探してもちょびっとしかいない。なので、「○○ちゃんってすごい優しいから、男で苦労したことありそうだよね」と話を振ってみてもいい。そうすると「あ、この人わかってくれてる」って感じられるので。そこからダメ男の話が出てきたら、「でも、そういう男でも1年付き合えたなんて我慢強い、それだけ愛情深いってことだよね」みたいな感じで肯定してあげる。

軍神が大活躍する、実録ホストYouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』とはまた別に、心湊一希としての個人チャンネル『教えて! いつき先生』も必見。こちらでは依存のメカニズムや洗脳など、男女の禁断のノウハウをわかりやすく解説。「へえ、なるほど〜。恐ろしい!」が満載です!

マイナスのことすらも承認!

どういうことであっても、認めてもらえて自分を肯定してもらえるってすごく気持ちがいいことなので、承認してくれる相手を人は好きになるんです。

そうやって関係が前進したあと必要になってくるのが3つ目の『余裕』。執着しないことですね。仲良くなってきたところで、ぐいぐい行っちゃう人いるじゃないですか。それモテないです。ここで4つ目の『演技力』も必要になる。

「明日朝早いから、そろそろ行くね」。寂しいけど、また今度会おうねくらいでさらっと離れる。適度なところで帰れる人はモテますね。

 

“ビジュアライズ”ができる男性はモテます!

さらに、モテたあとには必ず“ビジュアライズ”といって、未来をイメージさせるステップも必要ですね。女性はイメージの中で気持ちが固まっていくってあるので。楽しい未来が具体的に思い浮かぶような話をできるかできないか。そこで今後が変わります。

どんなふうにイメージさせるんですか?

たとえば、「俺は片親だったから、やっぱり両親揃ってる家庭というものに憧れがあって、家に帰ったらおかえりって言ってもらえたら幸せだし、兄弟もいなくて寂しかったから子供は○人で〜」みたいな、そういう将来の家庭像でもいいし、「彼女とディズニーデートしたら、ミッキーとミニーの耳つけて〜」みたいな理想のデートの話でもいいし。未来が具体的にイメージできるような話をする。

ま、ちょっといやらしいですけどね。こういうことを技術としてやるのは。でも、それがすごく大事。ビジュアライズするってことは、その女性との未来をちゃんと想像してあげなきゃいけないわけだから。それは優しさだし、大概の男はそれができないので、できたら相当モテます。

ビジュアライズは男性に対しては効果あるんですか?

いや、ないかな。男はそういう未来をあんまりイメージできないので。たとえば、10日後にディズニーへ行くってなったら、その10日の間に女性は頭の中で何度もディズニーに行ってるんですよ。でも、男はディズニーに行くってなったら、ディズニー行ったその瞬間だけなんです。

あれ見ようとかあれ乗ろうとか、考えたりしないんですか?

しないしない。もし想像してるとしたら、ディズニーデートのあとのSEXを想像してます。そこに性差があるってことをわかった上で、女性の頭の中を知ってあげて、そのビジュアライズがちゃんとできる人っていうのはモテますよ。めちゃくちゃ。

 

②ホストのお客さんモテ
ダメなところをいかに減らすかだけです!

ここまでは一般男性もホストもモテ方は一緒です。ただ、ホストの場合はそこから、「ダメなところをいかに出さないか」が売れる秘訣=モテになってきます。

顔面がいい、コミュニケーション能力が高い、そういうところで引けたとしても、マメじゃないとか、約束を守らないとか、ダメなところで切れていくのがホスト。一般男性はダメなところがあっても全然いいんですけどね。ホストはお金が介在する関係性なので、そこでまたちょっと違う。

「男性は戦いに勝って自分の遺伝子をたくさん残すことが生きる目的なので、ベクトルは常に自分。自分しか見てないので自分に依存するし根源的にナルシストです。女性は命を育み愛することが生きる目的なのでベクトルは他者。他者との関係性の中で自分を承認していくので他者に依存しやすい。そこに性差があります。こうして見ると男性がいかにヤバい生物かがわかりますよね」byいつき先生

 

③キャバ嬢のお客さんモテ
サンクコストをかけてがっちり固めましょう!

キャバ嬢のお客さんが仕事の相談をしに来ることもあるって言ってましたけど、そういう相談は多いんですか?

「こういうとき、どうしたらいいですか?」って相談に来るキャバ嬢さんは多いですね。あるいは、キャバ嬢としてあんまり売れない、もっと売れるようになるためには、どこをどう変えていったらいいかとか。

売れてないという方の話を聞いていると、「この子、俺のこと好きなのかな?」と思わせるとこまではできるんです。でも、それ以降に問題が…。外でアクセサリーやハイブランドのバッグを買ってもらったりしてるんです。欲しい物を買い与えた時点で男性って冷めるんですよ。

男性って結局キャバ嬢に対して性を求めるんです。着地点がSEXなんです。物を買い与えるって行為は、「だからSEXしてね」とイコールなので。それでしなかったら「損した」というマイナスの感情しか残らないし、SEXしたらしたでもう満足なので切れる。売れてない方ほどすぐしちゃうんですよね。だから「マジでお客様とSEXしないで」と言っています。

勝手にプレゼントされた場合は?

それは問題ないです。自分が要求したものではないので対価は発生しない。むしろサンクコストで考えたら全然ありです。お金、時間、労力…既に投資したコストで回収できないものをサンクコストと言うんですけど、これが大きいほど執着って強くなるんですね。

要するに、もし今切れてしまったら、今まで投資した分が回収できなくなる、それを回収するためにさらにコストをかける、しかも、お金、時間、労力をかけたものほど価値を感じる、そういう心理傾向が人間にはあるので。これは、一般女性のモテを考えたときにも大事なとこですし、キャバ嬢さんはサンクコストをいかにかけられるかが、売上に直結しますよね。

どこまで引っ張り続けられるもんなんですかね?

体の関係があってもなくても、店でお金を使い続けてもらうために、必ずぶち当たる壁ですけど、そこはなぜお金を使い続けなきゃいけないのか、説得力のあるストーリーを用意できるかどうか。たとえば、一番やりやすいのは、私は結婚したら家庭に入りたい、キャバクラで有名になって何かを残せるのって今しかないよねっていう持っていき方。ここでやり切らなかったら、後悔するから、今はキャバクラで何かを残そうと頑張ってるんだよね。みたいな。

サンクコスト以前にキャバクラでいきなり高額を使う人もいますが、それはどういった心理? 「男性は戦いに勝って賞賛されたい生き物。そこを踏まえた上で、年収1億の人が付き合う人たちってどんな人が多いと思います? 年収300万の人と付き合わないですよね。同レベルの人と付き合う。てことはその中で勝者って誰ですかって話。俺は美女をはべらせてこれだけお金を使える、そういう承認を満たせる場所がキャバクラなんです」。

 

④一般女性の異性モテ
「でも、与えない」マインドを持って欲しい!

一般女性の異性モテは?

ルッキズムみたいな話になっちゃって恐縮なんですけど、ぶっちゃけ言うと、やっぱりかわいいことはリーチになります。見た目に手をかければそのぶん、目にとまりやすくなる。

生物として女性は1人の子どもを産んで育てるまでに途方もない時間とエネルギーを使うわけだから、この相手でいいのかっていうところをしっかり吟味しないといけないので、相手の中身も見るんですけど、男性はいくらでも子供を作れますし、そこにコストがかからないんで外見だけでいいんすよ。だから男性はゴミなんすよ、ゴミ。

え、ゴミ(笑)。

マジ男性ヤバいんでね。なので、モテってところを考えたら、視覚的なところがやっぱり入り口になっちゃう。顔がイマイチでも、露出が多いとか性をイメージさせる要素があるとモテます。小綺麗にしてちょっと露出を意識すればあっさりモテます。ただ、女性の場合、モテた後のほうが重要。大事にしてもらえるかどうか、愛されるかどうかってところは、そこからの行動で違ってきます。

どう行動するんですか?

「でも、与えない」です。女性は男性に与えちゃダメです。優しさとか、笑顔とか、そういうものは自然と与えてしまうものなんですけど、唯一与えないのは“性”。性に関してはじらしてほしいです。キャバ嬢さんのところで話した“サンクコスト”が一般女性でも超大事になってきます。

男性に尽くさせるっていう行為をさせて、しっかりサンクコストをかけてからでないと。そもそもが、男性が1人の女性を愛して、1人の女性とずっといるっていうのは、自然の摂理からは外れた行動なので、そうさせるように持っていかなきゃいけない。だから「やらせない」っていう行動をとらなきゃいけないんですよ。女性はほんとに素晴らしい存在だからこそ、そんな簡単にSEXしちゃダメなんです。

中2で近所のOLのお姉さんに性の手ほどきを受け、超絶テクニシャンと化したといういつき先生、高2の頃には月〜土まで曜日ごとに彼女が6人いたそう。「当時既に1人暮らしだったんですけど、お金がなくて。彼女6人からお金をもらい、お弁当やごはんを作ってもらって生き抜いてました。ちなみに彼女たちは全員お互いの存在は知ってましたね」。写真はYouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV』の「一流ホストの枕テク初公開編」。

 

⑤全方位的な人類モテ
感情を買う側ではなく、売る側に回るべし!

男女問わず、周りから大事にされる人、周りから推されるような人、人間的にモテる人になる方法はあったりしますか?

モテたり成功する法則はありますよ。周りに損させるやつってどう思います? 迷惑ですよね。これが答えです。その逆をいく。周りの生産性を重視した行動をとればいい。

というと?

たとえば、共働きの夫婦がいました。旦那が仕事で疲れて夜遅く帰って来て、奥さんに「お帰りなさい」と言われたときに、「あ〜今日も疲れた。もう寝るわ」って言われるのと、「あ〜今日も疲れた。でも、帰って来て、おかえりって言ってもらえるの超幸せだわ」って言われるのと、どっちのほうが、嬉しいですか?

後者。

じゃあそれは奥さんにとって幸せですよね。夫婦という関係において生産性が高い。今のは言葉の例ですけど、行動もそう。「疲れてるから何もせず寝る」をとるか、「疲れてるけどちょっと洗い物くらいはする」をとるか、この2択だったら洗い物をするほうをとる。ただ寝るより、そっちのほうが生産性高いわけだから。家もキレイになるし、奥さんも嬉しいだろうし、「この人、疲れてるのにこんなやってくれるんだ、私も頑張ろう」となりますよね。

いつき先生は猫2匹(サイベリアンのクルルとロシアンブルーのセシル)と暮らしていますが、動物モテに欠かせないものは?「あ〜動物。動物は理性がなくて感情なんで。こっちも感情だけ与えていれば勝手にモテます。『ごはんだよ』ってちゃんとごはんをあげるとか、悪いことしたときは『これはダメだよ』って言葉で叱る。害さえ与えなければモテます♪」。写真はエルコレのスターホストが集結した貴重な3ショット。左からKIDさん、いつき先生、パンプくん。

言葉や行動は常に生産効率が上がるほうを選択し続ける。それができる人はめちゃくちゃモテます。価値を与える人なんで。周りに価値を与えられる人が、周りから価値をもらえるんですよ。価値を搾取する人は、周りからも価値を与えられない。だから利他的が大事だよっていうことになる。

利他的って生産性を上げることなんですね。

ビジネスって、「欲しい」とか「かわいい」とか「ありがとう」とか、何かしらの感情を売る側と、感情を買う側に分かれるんですけど、これはそのままモテの構造にも当てはまる。感情を売る側の人はモテる人なんです。与える側っていうのはモテる。だから、モテたいなら感情を売る側、与える側に回るんです。

たとえば女の子と一緒にいて、自分が感情を売る側にいれば、「このタイミングで引いたほうが、後々もっと相手の感情がわきでるだろうな」と判断して引く選択もできますよね。でも、感情を買う側にいたらそれはできない。だから非モテになるんですね。

となると売る側に回りたいですね。

生産効率を意識すると、感情を売る側に回れるんですよ。なんでかっていったらそれは与える行為だから。それは相手のためにもなるので、周りからは信頼や協力というモテを獲得できる。結果自分のためにもなる。仕事も人間関係も上手くいく。

「生産効率を上げて、感情を売る側に回る」この意識を常に持っておくことが、モテる人になる秘訣でもあり幸せのメソッドといえるんじゃないでしょうか。ぜひ心掛けてみてください!

 

様々なモテとモテ方について学んできましたが、人類モテだったら今日からちょっと意識できそうかも! いつき先生ありがとうございました!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ホスト業界大手ブランドL’s collection(エルズコレクション)の店舗プロデューサーを務める傍ら、年商8億の会社を経営。業界トップクラスの超大箱ホストクラブ『club Latte(クラブ ラテ)』のプレイヤー時代は、ホストデビュー1年目で年間売上1億overを達成。類い稀なる才能と努力で最高月間4,200万over、最高組数304組というトップホストに上り詰めた。

近年は“軍神”の異名でホストクラブの店舗プロデューサーとして活躍するほか、“いつき先生”として恋愛系のセミナーも行っている。

職業:実業家、ホストクラブ店舗プロデューサー、軍神
生年月日:1982年8月29日
身長:181cm
血液型:A型
星座:おとめ座
出身:千葉県


【来歴】

IT関係や不動産業の会社を経営しながら、自己実現のために30歳overでホストデビュー。2017年1月、業界最大級のホストグループgroupdandy(グループダンディ)の『DOLCE1(ドルチェワン)』に在籍。同グループの上半期新人王、年間売上6位を達成。2018年6月、『club Latte(クラブ ラテ)』に電撃移籍し、代表に就任した。
2022年3月には新店となる『club Lillion』もオープン。

(※2022年6月3日時点の情報を元に作成しています。)

Related columns
売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をイ […]
売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をイ […]
続きを読む
ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、 […]
ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 心湊一希 > 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテまで 5つのドリルで解説