会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。
よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪
【メイサさんプロフィール】
身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお休みすることもあり)
キャバクラで働き出したのは24歳のときで、六本木の舞人っていうお店でした。そのあと2〜3店舗くらい移籍して今のお店に来た感じです。今まで働いたお店は全部六本木。私、お酒が飲めなくて…体質なんですけど。歌舞伎町や銀座は飲めないと厳しいのかなって思ったのと、家も比較的近かったので六本木で働いてます。面倒くさがりなのですべて近いほうが良いんですよw ごはん、お買い物、プライベート、仕事を六本木付近でまかなえるようにしてますね。生活圏が極端に狭いんです。
なんで24歳のときにキャバ嬢やろうと思ったかというと、フィリピンの家族に仕送りしたいというのもあって。将来できるかわからないので、できるうちに家族孝行したいんです。あとは将来自分でビジネスもしたいなって思ったからですね。結婚したときに旦那さんに頼りきりなのもどうかと思うし、お金に左右されず本当に好きな人と結婚したい。そして自分の不労所得で暮らすというのが夢なのでw
キャバクラで働き出す前は銀行員でした。大学卒業して就職して…。銀行で働こうと思ったのは、転勤がイヤだったから。転勤がなくて、なおかつ安定してる企業って言ったら金融かなって。あと私、勉強も好きだったんですよ。学年でTOP3に入らないとイヤみたいな変なこだわりがあって。今はもう全部忘れちゃったんですけどw 結構マジメな感じだったから、同級生は私が今キャバクラでバリバリ働いてることを知らないと思います。
日本語・タガログ語・英語のトリリンガル!
お母さんがフィリピンとスペインのハーフで、昔お母さんも夜のお店で働いてたんですよ、フィリピンクラブ、キャバクラみたいな。そこでお父さんと知り合って結婚したみたいな感じで。だから、自分は24歳までキャバクラで働いたことなかったんですけど、お母さんがいつもキレイな洋服着て、いいお金もらえて…っていう印象だったので、夜のお仕事に対してポジティブなイメージしかなかったです。
実際お母さんのお客さんと会ってご飯行ったりしたこともあって、社長さんとかとも知り合いでおいしいご飯食べられて綺麗でいられていいなぁみたいな。だから夜単語も知ってました。「同伴」とか「アフター」とかw で、実際家にもドレスとかアクセサリーとかあったので、最初はお母さんから借りてました♡
ちなみに日本語、タガログ語が話せます。英語もちょっと♡ 年に一回フィリピンのおばあちゃん家に行くので、タガログ語はそれで勝手に覚えちゃいました。英語は普通に学校で習うじゃないですか? それで覚えました。特に英会話教室に行ったり留学したわけでもなくて。若干、語学に対して頭が柔軟なのかもしれないです。前は中国語もちょっとできたんです、もう忘れちゃいましたけど。タガログ語も現地に行ったら思い出せるんですけど、たとえば「今なにか喋って!」って言われても「なんだっけなぁ?」ってなります。現地に行ったら記憶のスイッチが入って喋れますよ♪ でも読み書きができなくて…喋るのと聞くことができます。日本語覚える感覚で覚えちゃって。日本語話すときって文法意識しないじゃないですか? そういう感じです。旅行先でぼったくりにあいそうになっても普通に口論してます!「こんな値段するわけない、日本人だからってナメんな」ってw
キャバクラ始めたばっかりの頃は、お客さんの好き嫌いが激しくて。めんどくさいなって思ったら連絡しなくなったりしたし、面白いな楽しいなって思う人にしか連絡しなかったり。ただ、あるときめっちゃ大きい詐欺にあったんですよ。投資詐欺みたいな感じで、仲良い女のコに2,000万円持ってかれて。そこで結構お金をとられちゃったので「ヤバイ、コレ取り返さなきゃ!」と思ってそこからガツガツ働くようになりました。でも、自分でメンタル強いなーって思ったのが、その詐欺にあった日も普通に働いてたことですw 「よくそんなヘラヘラできるね」って言われましたw ヘラヘラしてたつもりはないんですけど、起こったことはしょうがないかなって。今はもう裁判も終わったんですけど結局詐欺じゃなくて金銭の貸し借りっていうことになっちゃって。向こうに財産がなくて返済できないから、結局一円も返ってきてないです。もう最近はネタにしちゃってますけどw
ちゃんと働こうと思うようになってから、お客さんの好き嫌いもしなくなりました。でもお客さんには塩対応って言われます。連絡はするんですけど、あんまりラリーしないのと、そもそもマメじゃないので。でもお客さんの好き嫌いをやめたら売り上げが上がってきました♡ あと、昔はわざと壁を作ってたんですよ。仲良くなりたくなくて。お客さんはお客さん、プライベートはプライベートみたいな。でもそれもやめて自分も楽しんで友達みたいな感じでいるようになってから指名も増えました! お客さんが、いつ頃どの席でどの話したか、なに飲んでいたか覚えてます。私がお酒飲まないし記憶力が良いほうなので昔からそれは覚えてたんですけど、以前はあんまり言わなかったんです。仲良くなりたくないからw でも最近は普通に覚えてることを言ってます。そうすると相手も嬉しいみたい。「失言まで覚えてる、覚えすぎてて怖い」って言われることもありますけどねw
どうせ働くなら良いお給料をもらいたいと思って働いた結果、お店でも良い成績を残せて、トラックのセンターと後ろに写真を載せてもらえました。たまたま運がいいんですよ本当に! たまたまいい人に好かれるし、金運がいい気がします。あとは経験なのかもしれないですけど、「こういう人はこういう対応を好むだろうな」とか、そういうことが瞬時にわかるんです。慣れてくるとあんまり考えなくてもわかるようになってきました。学生時代から、そつなくこなせるじゃないですけど同時に違うことを考えられるんです。全然別の席のこと考えながら、今いる席でのお話もちゃんと聞いたりとか。
勉強好きで昼職もやってたんで、他のコはできない対応ができたりとかします。好奇心旺盛で、知らないことを知りたい。自分自身に対して負けず嫌いじゃないですけど、自分がやろうと思ったことはやり遂げられないとストレス! やると決めたことに対しては結構コツコツ努力するタイプです。
接客的な面で言うと自分自身が楽しむこと、変な意味であんまり気を遣わないことを心がけています。自分が楽しんでないと相手も楽しめないかなって。
性格が外国人なのか、あんまりテンション落ちてるときがないんですよね。「楽しい」のレベルが低いんです。ちょっとご飯食べたりしただけで楽しくなっちゃう♡ あんまり気分がローになることがないですね。上がってるか普通か。あと甘いものが好きで、今のお店にアフタヌーンティーがあるので、紅茶飲んでケーキ食べてカフェみたいに楽しく過ごしてます♪ ほぼほぼ毎日同伴なんですけど、それでおいしいご飯食べて、出勤する頃には結構機嫌が良かったり♪ 「美味しかったな♡」みたいなw
毎日同伴するコツは…同伴してくれそうな雰囲気を感じたらご飯の話をして「こういうご飯が好き」「じゃあ行こう!」みたいに、まずはご飯の話題をふってみることですかね。でも基本若い人はイヤがる。同伴が恥ずかしいみたいで。「このコにガチ」って周りに思われるのがイヤみたいです。やっぱり同伴してくれるのは年齢層高めで、ある程度早い時間から動ける余裕のある人。若い人、ピンキャバ(一人でキャバにくること)は恥ずかしいみたいで、明らかに本気っぽいから恥ずかしくて行けないって聞きます。さらにそれで同伴まですると「ガチでキャバ嬢にハマりこんでる痛いやつ」みたい。それを知り合いに見られたら一巻の終わりみたいです。あと、私すごい量を食べるんですよ。だから一回ご飯に行くと「こんなに美味しそうに楽しそうに食べてくれるコはなかなかいない!」って結構リピートしてくれます♡
今年の1月からインスタを始めたので、あんまりSNS得意じゃないんですけど頑張って毎日更新してますw フォロワーを増やせたらいいなと! あと、YouTuberのラファエルさんと仲良くて、この間初めて動画撮ったんです。そういうふうに色んなお仕事をやってみたいなって思いました。
インスタ始めるの遅いですよね? お店の人がすごいしつこかったんですよねwやれやれって。それで押しに負けて始めました。それまでは、自分の私生活とか行動パターンをあんまり人に見せたくなかったんです。でもインスタを始めたら、新しいお仕事の依頼も頂けたし、インスタを見てお店に来てくれる方もいたし、今ではやって良かったなって思ってます。キャバクラの先のビジネスも展開できたらいいなぁって。セカンドステージのために色々なお仕事をして、いろんな人のお話も聞けたら嬉しいです!
インスタを始めて9カ月でフォロワーは3万人になり、どんどん知名度をあげていくメイサさん。家族孝行しつつ自分の将来設計も考えているというしっかり者な一面には脱帽! この先のメイサさんの活躍から目が離せません♪
有名キャバ嬢紹介移籍
メイサ、六本木『JUNGLE TOKYO』電撃復帰!! 飲まずに毎月4桁超え! ノンアル伝説再び♡
メイサ、六本木『JUNGLE TOKYO』電撃復帰!! 飲まずに毎月4桁超え! ノンアル伝説再び♡