自分のために作ってくれた物は一生レベルの宝物!
物としてもらったプレゼントの中で一番高かったのは、ハリー・ウィンストンの時計。去年、愛用してたフランク・ミュラーの時計が壊れちゃって、たまたま来てくれた馴染みのお客さんにその話をしたら「買ってあげるよ。どこのがいい?」「マジで!?」みたいな(笑)。後日、一緒にハリーのお店に行って、ずっと欲しかったレディアヴェニューをプレゼントしてもらったの。値段は460万円くらい。選んだ決め手はピンクゴールドのフレームとキラキラのダイヤの組み合わせがかわいかったから。元々のベルトはブラウンだったんだけど、いろんな服に合わせられるように自分で白に替えた。汚れやすいからそろそろ変えなきゃなーと思ってるんだけど、白ってなかなか置いてないんだよね。
値段はわからないけどもらって嬉しかったのは、キラッキラのヘッドフォン。3年くらい前、特になんでもない日に、お店に来てくれた常連さんが「キラキラしたやつをつけたらかわいいんじゃない?」ってノリでプレゼントしてくれたの。オーダーメイドだし、総スワロフスキーだから結構お金かかったんじゃないかな? ヘッドフォンをかけるスタンドまで超キラキラだったし。大喜びで部屋に飾って今も大事にしてるんだけど、これで音楽を聴いたことは一度もない(笑)。もはや完全にオブジェ。「はぁ~、かわいい♡」って眺めてるだけで幸せ。
一番インパクトがあった&心に残ってるのは2年前のバースデーイベントの時のサプライズムービー。シャンパンタワーを終えた直後の0時ピッタリに映像が流れ始めた時はマジで驚いた! 当時同じお店で働いていた仲良しのみう(優月美羽)とまな(雛姫愛菜)が集めてくれた写真を、3人共通のお客さんに渡して作ってもらったんだって。思い出の写真だけじゃなく、みうまなからのお祝いの手紙の内容も映像に盛り込まれてるんだけど、そういう細かい演出もすごく嬉しくて♡ もうね、めっっっちゃ感動して号泣したよね。しかもyoutubeにアップされてるから見たい時に見られるとこも最強。
実用的な物やちょっとした心遣いを感じるものにグッとくる
もらって地味に嬉しいのはミンティアとかフリスクとかグミとか、お店でぱぱっとつまめるもの。営業中って小腹が空いてもそうそう物を食べられないから、そういう小物系はありがたい。私がグミ好きなのを知ってて、毎回お土産に持ってきてくれるお客さんもいるよ。
普段の生活で使えるものも嬉しい。化粧品とかの消耗品でもいいし、入浴剤とかボディクリームも大歓迎。いくらあっても困らないものだからブランドはどこのでも嬉しい。でもバスグッズ系は1回しかもらったことがないなぁ。
もらって困ったものも絶対あるはずなんだけど、これは本当に覚えてない。基本的に「これ絶対に使わない」というは捨てる時に一緒に記憶から消し去ってるんだと思う(笑)。とはいえ黙って捨てるのもくれたお客さんに悪いから、「ムリ」とか「いらない」って感想はもらったその場でハッキリ言うよ。でも、いきなりダメ出しするんじゃなくて、感謝の気持ちを伝えてから。そのうえで「でもこれさ~」ってムリな理由を話す。はっきり言った方が後腐れもないし、もう買ってこなくなるからお互いのためにいい。いらない物で喜んだフリして調子に乗られても困るだけだし、相手にも逆に失礼だしね。
どんなものでもプレゼント=相手の気持ちだから、もらえるものはもらうし、いらなくても「ありがとう」だけはたくさん伝えるのが私なりのマナー。プレゼントしようと思ってくれた気持ちに対して、全力で喜んであげるのが一番のお返しだと思うから♡
過去の一ノ瀬恋さんの人気記事はこちら
*一ノ瀬恋さんは2017年10月に歌舞伎町ジェントルマンズクラブから六本木Club Lalahに移籍しております。
有名キャバ嬢紹介
名刺でプレイバック 夜の事件簿! ~一ノ瀬 恋・歌舞伎時代総まとめ編~
名刺でプレイバック 夜の事件簿! ~一ノ瀬 恋・歌舞伎時代総まとめ編~