Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

タワー全基総まとめ! 数字で振り返るエンリケバースデー♡

2017年のバースデーでは2日で1億越えに続き、2018年は3日で2億5千万円という怒涛の売り上げを叩き出した小川えりさん。キャバクラ史にまた新たな記録を打ち立てたバースデーを金額の面からもプレイバック!

目標は高く設定。売り上げ3億を目指した!

2017年が2日で1億超えというすごい結果を出しましたけど、その記録がプレッシャーにはなりませんでしたか?

前回の誕生日が終わったときにこれ以上は無理だなって、「どうすんの来年」って思ったんだけど、結果まだまだ先があったっていう(笑)

確かにプレッシャーもあったけど、それ以上に自信もあったから。やっぱりこの1年努力してきたし、日々売り上げのアベレージは上がっていっていたからバースデーも大丈夫だろうという自信はあった。

2018年も大活躍でしたしね。

やっぱりメディアの力は大きいと思った。前回のときはまだテレビとかもあんまり出てなかったけど、この1年露出が増えたことで注目度も上がったっていうのはあるんじゃないかな。SNSもフォロワーがめっちゃ増えたし。1年間で12万人増えたから。

バースデーの目標は設定してました?

去年の自分がライバルだったから、そこを圧倒的に超えていくっていうことを目標にしてた。数字でいったら売り上げ目標は3億!

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

結果、2億5千万で3億には届かなかったんだけど。それは別にいいの。目標が高ければ高いほど、そこに近づくための努力のレベルが上がるじゃない? 目標は高く設定するに越したことはないっていうところでの金額設定だから。

イベントでは、去年よりもお客さんの組数を増やすことを意識したかな。

だから日数も2日間から、3日に?

そこはどちらかというと、前回よりも組数がかなり増えそうだっていうところで1日増やしたんだよね。2日じゃ来てくれる常連さんたち全員をおもてなしできないかもしれないから。

ビジュアルテーマはエンリケヘップバーン(笑)

収容人数的に一度に入るお客さんの数には限界があると思いますが、そのへんはどう振り分けたんですか?

前回もそうだったんだけど引き続き予約制にさせて頂いた。できる限り事前に連絡をもらって時間を割り振って。ありがたいことにみんな時間通りに来てくれたからスムーズにご案内できたし、だからこそたくさんの方をご案内できて感謝♡

結果3日間で400人、最終日には150人も来て頂けて。ただ、申し訳ないけどイベント期間中は新規のお客様はお断りさせて頂いたけどね。入り切れない常連さんがいるかもしれない状況で、その日はじめましてのお客さんはやっぱりご案内できないよねっていうところで。もちろんそこは事前に告知をして。

ところで今回のバースデーポスターのテーマは?

“エンリケヘップバーン”だよww

見たまんま。オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』をイメージして作った♡評判はまあまあまあ、いつも通りだなっていう、こいつふざけてるなっていう(笑)

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡ノベルティも“エンリケヘップバーン”。マグカップ、クオカード、タオルハンカチを作成。たくさん用意したそうですが人気すぎて最終日の途中でなくなってしまったそう。

イベント前にオリシャンが売り切れそうになったという逸話も聞きました。

当日来られないお客様のために、イベント前からオーダーがあれば下ろしてたんだけど、直前で60本売れたから急きょ追加発注!

それでもイベント2日目にオリシャンタワーをした時点で残り5本になっちゃって。本当は最終日にもオリシャンタワーを予定していたんだけど、数が足りないから急きょ流しタワーに変更したの。

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡今回のオリシャンは“コレ”。ボトルはエンリケヘップバーンの写真を使って一からデザイン。ピンク、グリーン、イエローの3色を制作。

イベント期間中のシャンパンタワー全基紹介!

<イベント1日目>

  • エンリケ空間タワー(インスタフォロワー様の参加型台形タワー/エンジェルホワイト50本…760万円)
  • フレフレロゼタワー(円錐14段/フレフレロゼ30本+アルマンドロゼ2本&オリシャン3本…450万円)
  • アルマンドロゼタワー(円錐12段/30本…960万円)
  • ソウメイブラックタワー(10段×12段×10段/40本…1,500万円)

1日目のタワー金額/TOTAL…3,650万円

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡前夜祭1日に下りた全ボトル。この日の衣装はプラダのオーダーメイドワンピース。制作には半年かかったそう!

<イベント2日目>

  • リシャールタワー(14段/10本…1,860万円)
  • コレオリシャンタワー(ピラミッド14段/50本)
  • レミーゴールドタワー(6段×7段×11段×7段×6段/40本…1,500万円)
  • ラベイお城タワー(6段×8段×10段×12段×10段×8段×6段/60本…3,000万円)

2日目のタワー金額/TOTAL…6,360万円 

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡イベント2日目に下りた全ボトル。この日の衣装は着物。すべて手刺繍の尾峨佐染繍(おがさせんしゅう)で制作費は300万円。ヘアアレンジはバラのイメージ。

<イベント最終日>

  • みんなで流しタワー(オリシャンタワーがなくなり急遽シャンパン流しタワーに変更!/円錐14段)
  • ルイ13世タワー(円錐10段…1,250万円)
  • アルマンドレッドタワー(ピラミッド16段/42本…2,610万円)
  • アルマンドブランドブランタワー(ピラミッド16段/42本…3,130万円)

最終日のタワー金額/TOTAL…約6,990万円

タワー生配信。フォロワー参加のエンリケ空間!

タワーの数、すごかったですね。

みんなが入れてくれたボトルで作る流しのシャンパンタワーもあったからね。個人のお客様のタワーだけを数えると3日間で10基、1億7,000万円でした。

今回SNSのフォロワー参加企画、“エンリケ空間タワー”もありましたね。やろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

SNSのフォロワー様から「シャンパンでお祝いしたい」というメッセージをいっぱいもらっていて、何か一緒にできることはないかなっていうところで実現した企画なんだよね。それで、1口1万円から参加を募って、集まったお金でタワーをしたの。

企画を発表したときには賛否両論あって悩みはしたんだけど、でもやり切ってよかったと思った。オンラインでインスタライブをしながらシャンパン流して、みんなと一体感を味わうことができたよ。

700万円以上集まったんですよね?

そうそう。でも、お酒の原価とかタワーにかかった費用を引いた部分は被災地に寄付することにしたんだよね。みんなの善意で集まったお金でもあるから、これで儲けを出しちゃいけないなと思って。

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡SNSのフォロワー参加による“エンリケ空間タワー”。タワーに流す様子はインスタライブでの生配信も。

サプライズで100万円の現金プレゼント!

イベント期間中の嬉しかったことを教えてください。

ありすぎて1コ1コ語り切れないんだけど。

お客様みんなが「ここまでよく頑張ってきたな」とか「ずっと応援してるよ」とか心のこもったお祝いの言葉をかけてくれたことが本当に嬉しかったな。うるっときちゃったよね。

メゾンドボーテ的なところで言うと、えみりちゃん、ノアちゃん、モエカちゃんが来てくれたのが感激だった。イベント前日にはランスのれいちゃん、ZOOのりおなちゃんも来てくれたよ♡

あと、びっくりしたのは現金のプレゼント。イベント初日にフレフレロゼタワーをしてくれた女性のお客様なんだけど、「目をつぶって、手を出して」と言われて手を出したら、リボンのついた現金100万円がポンと乗ってて。「ええ〜〜〜!」っていう。嬉しいやらびっくりするやら(笑)

現金、うれしい!

あとは、タワーが崩れたのには普通にびっくりしたなあ。

最終日だったんだけど店の女のコがタワーに突っ込んでガチャンと崩れちゃったの。ちょうど別なタワーをしているときだったから普通にびっくりしたよね。ビクンってした(笑)

シーンとなりませんでした?

したけど、そこは何事もなかったかのように今注いでいるタワーのほうに集中させた。「はーい、こっちこっち」みたいな感じで。

そのあとすぐにタワーの業者さん呼んでやり直してもらって、無理やり閉店間際にタワーをしたんだよね。

さすが!では最後に次のバースデーの目標を!

来年こそ3億達成!!

リベンジしたいよね。バースデーはその1年、自分がどうがんばってきたか、努力の成果が問われる場だから。そのためにはやっぱり1日1日を大事にしていくしかない。引き続きこの1年も頑張ります♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

この1年、首相主催の「桜を見る会」出席に始まり、本の出版やテレビ出演と大活躍だったエンリケさん。その間、日々の売り上げのアベレージが上がっていったというのもすごい話。次回のバースデーではどんな伝説を築くのか今から楽しみですね!

小川えりさんの着用ドレスはこちら

Related columns

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

名古屋・錦のみならず、日本中に知名度を轟かせまくっているエンリケさんのバッグの中身が気になって仕方ない! …と思ったら、中身が少なすぎてビックリでした(笑)基本はミニバッグで、そこに入れられる量しか持たない主義だそうです […] 続きを読む

“キャバ嬢あるある”なピンチ回避術を エンリケさんが伝授!

「太客が切れた!」「お店に行きたくない!」など、キャバクラで働いていれば誰もが直面する問題をエンリケさんがぶった斬り♪ 「もう辞めたい!」と気を病む前に、良かったら見てみてくださいませ♡ 初見のお客さんに対して、第一声な […] 続きを読む

愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボー […] 続きを読む
名古屋錦アールズカフェで勤務するナンバーワンキャバ嬢。通称エンリケさん。週7日出勤を続ける6年間不動のナンバーワンキャバ嬢。Instagramも大人気で、彼女に会う為に毎日全国から沢山のファンがお店に訪れています。

生年月日:1987年11月2日/O型
身長:154cm/週7出勤
アールズカフェ勤務

Today's Ranking

  • “自分ではなく皆のために” 銀座でビル一棟のお店をOPENした菜々江ママ

    “自分ではなく皆のために” 銀座でビル一棟のお店をOPENした菜々江ママ...

    銀座にビル一棟の会員制クラブ「クラブNanae」をオープンさせた菜々江ママ。銀座という街で生きていくこと、ビル一棟という他にはなかなか無い大きな規模のお店をオープンしたきっかけなど色々教えていただきました。近頃TVでも話題の菜々江ママのストーリーに迫ります♡ 【プロフィール】 生年月日:1974年4月9日生まれ/身長:158㎝/血液型:A型/出身地:東京都 息子を引き取り育てるため、... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由...

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも15万~20万円はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。3年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? (2018年11月10日追記あり) アルマンドはシャンパンとして... 続きを読む
  • ドレスからスーツへ。キャバ嬢引退後の生き方~錦RIONA編♡~

    ドレスからスーツへ。キャバ嬢引退後の生き方~錦RIONA編♡~...

    キャバクラで働いていると二十代のうちから「夜引退」の3文字が頭をかすめることも多いはず。ただ、辞めたあとに何をするのか…何ができるのか…キャバクラを辞めたあとの進路に悩む人は多いはず。今回は、キャバクラ卒業後の新たな道を切り開いてくれた、名古屋の錦・Pretty WOMANのRIONAさんに色々聞いてきました♡ 【プロフィール】 1990年1月15日生まれ/血液型:O型/身長:160セ... 続きを読む
  • バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥...

    “日本を代表するショークラブ『バーレスク東京』プロデューサーのRYOTAさん”ד歌舞伎町『フォーティーファイブ』を激アツ店に導いたプロデューサーの愛沢えみりさん”。ネオン街の仕掛け人ふたりの夢の対談が実現! エンターテイメントの観点から、ショーとキャバクラの未来を語り合いました♥ (プロフィール) 内藤良太【RYOTA】 超刺激デジタルプロデューサー/15歳から水商売に携... 続きを読む
  • 春木開(カイ)君って?人気キャバ嬢のインスタに出没する謎の有名人💖

    春木開(カイ)君って?人気キャバ嬢のインスタに出没する謎の有名人💖...

    メゾンドボーテはもちろん、全国の有名キャバ嬢のInstagramに登場する謎の有名人、カイ君こと春木開さん。 愛沢えみりさんに関西キャバ嬢を紹介してくれたのはカイ君だったそうです。そんな業界の有名人、春木開さんと愛沢えみりさんのキャバクラ対談です。 春木開さん(通称カイ君) 生年月日:1988年6月28日(岡山県出身) 大阪ミナミ在住の29歳 全国で7店舗展開しているSwar... 続きを読む
  • 美容の知識は人一倍♥ 美肌キャバ嬢・ふうかに迫る♥

    美容の知識は人一倍♥ 美肌キャバ嬢・ふうかに迫る♥...

    透き通るような素肌に思わず見とれてしまうふうかさんがメゾンドボーテモデルに初登場!美人でおっとりそうな雰囲気なのに、じつは面倒くさがりという意外な一面も垣間見えました♡ 【プロフィール】 1995年2月7日生まれ/身長:160cm/血液型0型/出身地:兵庫県/出勤:週5くらい 六本木エース東京在籍 専門学校の学費を稼ぐために夜の世界へ! 六本木のA TOKYO(エース東京... 続きを読む
  • 話題のClub REIMS(ランス)看板嬢“れいれい”って何者!?

    話題のClub REIMS(ランス)看板嬢“れいれい”って何者!?...

    カリスマキャバ嬢、りょうさん引退とともに幕を下ろした『club MON』 あれから半年…りょうさんが伝説を刻んだお店が『CLUB REIMS(ランス)』としてリニューアルオープン★ 看板を背負って立つのは他店からの移籍となる“れいれい”ことれいさん。どんな覚悟で移籍を決めたのか、エースグループ期待の新星がその心境を初告白&キャバ歴もお披露目❤︎ れい プロフィール ... 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!...

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ... 続きを読む
  • 小刻み睡眠で生きてます♥ 〜数字で見る一條りおなの解体新書〜

    小刻み睡眠で生きてます♥ 〜数字で見る一條りおなの解体新書〜...

    顔の半分は目なんじゃないかというくらい目が大きくて小顔な一條りおなさん。そんな顔面サイズから、睡眠時間、エアコンの設定温度までりおなさんを構成する数字を検証します! 一條りおなのボディを数字でチェック♥ 体重は変動するほうですか? そんなにしょっちゅう測らないんですけど、温泉とかに行ったときに測ると、このぐらいです。たまに増えて42kgになったりすることもあ... 続きを読む
コラムTOP > コラム > 小川えり > タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡