Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

2017年のバースデーでは2日で1億越えに続き、2018年は3日で2億5千万円という怒涛の売り上げを叩き出した小川えりさん。キャバクラ史にまた新たな記録を打ち立てたバースデーを金額の面からもプレイバック!

目標は高く設定。売り上げ3億を目指した!

2017年が2日で1億超えというすごい結果を出しましたけど、その記録がプレッシャーにはなりませんでしたか?

前回の誕生日が終わったときにこれ以上は無理だなって、「どうすんの来年」って思ったんだけど、結果まだまだ先があったっていう(笑)

確かにプレッシャーもあったけど、それ以上に自信もあったから。やっぱりこの1年努力してきたし、日々売り上げのアベレージは上がっていっていたからバースデーも大丈夫だろうという自信はあった。

2018年も大活躍でしたしね。

やっぱりメディアの力は大きいと思った。前回のときはまだテレビとかもあんまり出てなかったけど、この1年露出が増えたことで注目度も上がったっていうのはあるんじゃないかな。SNSもフォロワーがめっちゃ増えたし。1年間で12万人増えたから。

バースデーの目標は設定してました?

去年の自分がライバルだったから、そこを圧倒的に超えていくっていうことを目標にしてた。数字でいったら売り上げ目標は3億!

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

結果、2億5千万で3億には届かなかったんだけど。それは別にいいの。目標が高ければ高いほど、そこに近づくための努力のレベルが上がるじゃない? 目標は高く設定するに越したことはないっていうところでの金額設定だから。

イベントでは、去年よりもお客さんの組数を増やすことを意識したかな。

だから日数も2日間から、3日に?

そこはどちらかというと、前回よりも組数がかなり増えそうだっていうところで1日増やしたんだよね。2日じゃ来てくれる常連さんたち全員をおもてなしできないかもしれないから。

ビジュアルテーマはエンリケヘップバーン(笑)

収容人数的に一度に入るお客さんの数には限界があると思いますが、そのへんはどう振り分けたんですか?

前回もそうだったんだけど引き続き予約制にさせて頂いた。できる限り事前に連絡をもらって時間を割り振って。ありがたいことにみんな時間通りに来てくれたからスムーズにご案内できたし、だからこそたくさんの方をご案内できて感謝♡

結果3日間で400人、最終日には150人も来て頂けて。ただ、申し訳ないけどイベント期間中は新規のお客様はお断りさせて頂いたけどね。入り切れない常連さんがいるかもしれない状況で、その日はじめましてのお客さんはやっぱりご案内できないよねっていうところで。もちろんそこは事前に告知をして。

ところで今回のバースデーポスターのテーマは?

“エンリケヘップバーン”だよww

見たまんま。オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』をイメージして作った♡評判はまあまあまあ、いつも通りだなっていう、こいつふざけてるなっていう(笑)

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡ノベルティも“エンリケヘップバーン”。マグカップ、クオカード、タオルハンカチを作成。たくさん用意したそうですが人気すぎて最終日の途中でなくなってしまったそう。

イベント前にオリシャンが売り切れそうになったという逸話も聞きました。

当日来られないお客様のために、イベント前からオーダーがあれば下ろしてたんだけど、直前で60本売れたから急きょ追加発注!

それでもイベント2日目にオリシャンタワーをした時点で残り5本になっちゃって。本当は最終日にもオリシャンタワーを予定していたんだけど、数が足りないから急きょ流しタワーに変更したの。

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡今回のオリシャンは“コレ”。ボトルはエンリケヘップバーンの写真を使って一からデザイン。ピンク、グリーン、イエローの3色を制作。

イベント期間中のシャンパンタワー全基紹介!

<イベント1日目>

  • エンリケ空間タワー(インスタフォロワー様の参加型台形タワー/エンジェルホワイト50本…760万円)
  • フレフレロゼタワー(円錐14段/フレフレロゼ30本+アルマンドロゼ2本&オリシャン3本…450万円)
  • アルマンドロゼタワー(円錐12段/30本…960万円)
  • ソウメイブラックタワー(10段×12段×10段/40本…1,500万円)

1日目のタワー金額/TOTAL…3,650万円

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡前夜祭1日に下りた全ボトル。この日の衣装はプラダのオーダーメイドワンピース。制作には半年かかったそう!

<イベント2日目>

  • リシャールタワー(14段/10本…1,860万円)
  • コレオリシャンタワー(ピラミッド14段/50本)
  • レミーゴールドタワー(6段×7段×11段×7段×6段/40本…1,500万円)
  • ラベイお城タワー(6段×8段×10段×12段×10段×8段×6段/60本…3,000万円)

2日目のタワー金額/TOTAL…6,360万円 

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡イベント2日目に下りた全ボトル。この日の衣装は着物。すべて手刺繍の尾峨佐染繍(おがさせんしゅう)で制作費は300万円。ヘアアレンジはバラのイメージ。

<イベント最終日>

  • みんなで流しタワー(オリシャンタワーがなくなり急遽シャンパン流しタワーに変更!/円錐14段)
  • ルイ13世タワー(円錐10段…1,250万円)
  • アルマンドレッドタワー(ピラミッド16段/42本…2,610万円)
  • アルマンドブランドブランタワー(ピラミッド16段/42本…3,130万円)

最終日のタワー金額/TOTAL…約6,990万円

タワー生配信。フォロワー参加のエンリケ空間!

タワーの数、すごかったですね。

みんなが入れてくれたボトルで作る流しのシャンパンタワーもあったからね。個人のお客様のタワーだけを数えると3日間で10基、1億7,000万円でした。

今回SNSのフォロワー参加企画、“エンリケ空間タワー”もありましたね。やろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

SNSのフォロワー様から「シャンパンでお祝いしたい」というメッセージをいっぱいもらっていて、何か一緒にできることはないかなっていうところで実現した企画なんだよね。それで、1口1万円から参加を募って、集まったお金でタワーをしたの。

企画を発表したときには賛否両論あって悩みはしたんだけど、でもやり切ってよかったと思った。オンラインでインスタライブをしながらシャンパン流して、みんなと一体感を味わうことができたよ。

700万円以上集まったんですよね?

そうそう。でも、お酒の原価とかタワーにかかった費用を引いた部分は被災地に寄付することにしたんだよね。みんなの善意で集まったお金でもあるから、これで儲けを出しちゃいけないなと思って。

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡SNSのフォロワー参加による“エンリケ空間タワー”。タワーに流す様子はインスタライブでの生配信も。

サプライズで100万円の現金プレゼント!

イベント期間中の嬉しかったことを教えてください。

ありすぎて1コ1コ語り切れないんだけど。

お客様みんなが「ここまでよく頑張ってきたな」とか「ずっと応援してるよ」とか心のこもったお祝いの言葉をかけてくれたことが本当に嬉しかったな。うるっときちゃったよね。

メゾンドボーテ的なところで言うと、えみりちゃん、ノアちゃん、モエカちゃんが来てくれたのが感激だった。イベント前日にはランスのれいちゃん、ZOOのりおなちゃんも来てくれたよ♡

あと、びっくりしたのは現金のプレゼント。イベント初日にフレフレロゼタワーをしてくれた女性のお客様なんだけど、「目をつぶって、手を出して」と言われて手を出したら、リボンのついた現金100万円がポンと乗ってて。「ええ〜〜〜!」っていう。嬉しいやらびっくりするやら(笑)

現金、うれしい!

あとは、タワーが崩れたのには普通にびっくりしたなあ。

最終日だったんだけど店の女のコがタワーに突っ込んでガチャンと崩れちゃったの。ちょうど別なタワーをしているときだったから普通にびっくりしたよね。ビクンってした(笑)

シーンとなりませんでした?

したけど、そこは何事もなかったかのように今注いでいるタワーのほうに集中させた。「はーい、こっちこっち」みたいな感じで。

そのあとすぐにタワーの業者さん呼んでやり直してもらって、無理やり閉店間際にタワーをしたんだよね。

さすが!では最後に次のバースデーの目標を!

来年こそ3億達成!!

リベンジしたいよね。バースデーはその1年、自分がどうがんばってきたか、努力の成果が問われる場だから。そのためにはやっぱり1日1日を大事にしていくしかない。引き続きこの1年も頑張ります♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

この1年、首相主催の「桜を見る会」出席に始まり、本の出版やテレビ出演と大活躍だったエンリケさん。その間、日々の売り上げのアベレージが上がっていったというのもすごい話。次回のバースデーではどんな伝説を築くのか今から楽しみですね!

”エンリケ”の名前でも有名な、名古屋・錦三丁目にある高級キャバクラ『アールズカフェ』に在籍していた東海ナンバーワンキャバ嬢。引退式4日間でのタワー総額は2億3千万円。現役時代は日本一ドンペリを飲んだとしてモエ・エ・シャンドン社から表彰されたり、同伴で富士登山してからお店に直行したりとキャバ嬢として前人未踏の伝説の数々を作った。2019年に現役引退後、2020年元日に結婚したことを発表。

職業:元キャバクラ嬢、タレント、YouTuber、経営者
愛称:エンリケ
生年月日:1987年11月2日
身長:154cm
体重:42kg
足のサイズ:22.5cm
星座/血液型:さそり座/O型
趣味:ゴルフ


【人物】

親しみやすいキャラクターで人気になった東海地方の元ナンバーワンキャバ嬢。「売上・指名数・顧客数9年間連続No.1」「2018年の誕生祭は3日で2億5000万円以上の売上達成」。

現役時代はシャンパン丸々1本を30秒でいっき飲みする“直ビン”がSNSで話題となり、毎日全国からたくさんのファンがお店を訪れていた。2019年11月に開催した誕生祭には、業界初の振り込み金によるシャンパンタワーイベントを開催したところ700万円以上が集まり、一部を被災地に寄付。2019年11月30日をもって、惜しまれながらも現役を引退した。

現在、インスタグラムのフォロワーは60万人を超え、引退してもなおその人気は衰えない。


【来歴】

・2011年:『エクセレントクラブ』に在籍(21歳)
・2012年:『アールズカフェ』に移籍(22歳)
・2014年:入店から2年で同店のナンバーワンになる。6年間、週7勤務で1位の座をキープ。
・2017年:バースデーイベント2日間で1億越えを達成。
・2018年:10月25~27日にバースデーイベントを開催。3日間でトータル売上2億5千万円を達成。イベント最終日には150人以上という過去最高の来客数を記録。
・2018年:4月21日。各分野で活躍した人1万人が招待される「桜を見る会」に招待される。
・2018年:6月15日に初の著書『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(KADOKAWA)を発売。
・2019年:5月1日に株式会社エンリケ空間を設立。
・2019年:11月27~30日の4日で引退式を開催。
・2019年:12月にBeautySalonエンリケをオープン。
・2020年:2月14日にスタイルブック『#エンリケ空間』(宝島社)を発売。


【pickup interview】

Q.人気絶頂期にキャバ嬢を引退した理由は?

A.もともとダラダラやりたくないっていうのもあった。「やっぱ良いときに辞めたい!」って思ってて、今がそのタイミングかなって思ったから。

Q.もう夜の世界には戻らない?
A.戻らない!キャバクラって辞めてもまた戻ってくる子が多いからこそ、インスタにも「私は戻りません」って書いた。戻れないように自分でしたの。

Q.はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?

A.相手の良いところを見つけることかな。

Q.組数を増やすにはどうしたらいい?

A.フリーにつきまくるのが基本!最初はバンバン、フリーのお客さんにつくこと。だから、フリーのお客さんがバンバン来るような忙しいお店で働いたほうがいいってこと♪

Q.美肌ケアは何してる?

A.一番のお肌の敵はストレスと寝不足。一日8時間は寝てる。基礎化粧品は洗顔料から乳液まで資生堂のdプログラムを10年以上使ってる。


【出演】

・2017/12/06 CBCテレビ「本能Z(ほんのうずぃ~)」出演
・2018/01/02 日本テレビ「大人のワイドショー」出演
・2018/01/30 ぶんか社 「本当にあった笑える話」掲載
・2018/01/24 テレビ朝日「かりそめ天国」出演
・2018/02/01 テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」出演
・2018/02/07 フジテレビ「良かれと思って!」出演
・2018/03/21 CBCテレビ「本能Z(ほんのうずぃ~)」出演
・2018/04/10 読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」出演
・2018/04/22 TBSテレビ「サンデージャポン」出演


【著書】

・『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(KADOKAWA)
・スタイルブック「#エンリケ空間」(宝島社)

(※2020年4月27日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
続きを読む
2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […]
2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […]
続きを読む
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […]
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 冬月グループ・トータルプロデューサー姫乃昴 1部2部を兼任するホストの夜から昼ま...

    冬月グループ3店舗のトータルデューサー、“ばるたん”こと姫乃昴さんがメゾンドボーテ初登場!(FUYUTSUKI- PARTY-/P2/FUYUTSUKI-JP [W]1-) プロデューサーだけどゴリゴリ現役のプレーヤー。しかも1部と2部の出勤を兼任しているというばるたんさん。夜から昼まで働く理由とは!? 冬月きっての愛されホスト“みんなのばるたん♡”のホスト人生に迫ります!! &nb... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む
  • 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

    普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました! ... 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』藤澤せな おはようからおやすみまで♡働くせなぽよの一日...

    売れっコキャバ嬢はどんな1日を送っているのか、おはようからおやすみまでSNSでは語られない日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回は歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者・せなぽよこと藤澤せなさんの“同伴のある1日”に密着。習い事を始めたり、女のコと交流を深めたりと近頃は何かとアクティブなぽよさん。わんちゃんもお迎えして「さらに毎日が充実している」というそのライフスタイルを探ります♡ ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 一ノ瀬恋、六本木へ!移籍問題・全て語り尽くします♡

    一ノ瀬恋、六本木へ!移籍問題・全て語り尽くします♡

    歌舞伎町から六本木Lalah(ララー)へ 歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』の看板嬢・一ノ瀬恋さんが、六本木の『Club Lalah(ララー)』に移籍!!長年在籍したジェントルを離れる決意を固めた背景には何があったのか。その心境の変化とは? モチベーション問題から店を変えるタイミング、これからのことまで移籍についてとことん語り尽くします! 環境を変えたかったのが移籍を決めた一番... 続きを読む
  • キャバ嬢“将来どうするか問題”の参考書 歌舞伎町『FOURTY FIVE』ふうか...

    キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさんのケース。夜を続けながら次のステップの第一歩を踏み出したふうかさんに、お仕事近況とともにお話を伺いました!   テキーラ観覧車に乗... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川えり > タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡