Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

タワー全基総まとめ! 数字で振り返るエンリケバースデー♡

2017年のバースデーでは2日で1億越えに続き、2018年は3日で2億5千万円という怒涛の売り上げを叩き出した小川えりさん。キャバクラ史にまた新たな記録を打ち立てたバースデーを金額の面からもプレイバック!

目標は高く設定。売り上げ3億を目指した!

2017年が2日で1億超えというすごい結果を出しましたけど、その記録がプレッシャーにはなりませんでしたか?

前回の誕生日が終わったときにこれ以上は無理だなって、「どうすんの来年」って思ったんだけど、結果まだまだ先があったっていう(笑)

確かにプレッシャーもあったけど、それ以上に自信もあったから。やっぱりこの1年努力してきたし、日々売り上げのアベレージは上がっていっていたからバースデーも大丈夫だろうという自信はあった。

2018年も大活躍でしたしね。

やっぱりメディアの力は大きいと思った。前回のときはまだテレビとかもあんまり出てなかったけど、この1年露出が増えたことで注目度も上がったっていうのはあるんじゃないかな。SNSもフォロワーがめっちゃ増えたし。1年間で12万人増えたから。

バースデーの目標は設定してました?

去年の自分がライバルだったから、そこを圧倒的に超えていくっていうことを目標にしてた。数字でいったら売り上げ目標は3億!

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

結果、2億5千万で3億には届かなかったんだけど。それは別にいいの。目標が高ければ高いほど、そこに近づくための努力のレベルが上がるじゃない? 目標は高く設定するに越したことはないっていうところでの金額設定だから。

イベントでは、去年よりもお客さんの組数を増やすことを意識したかな。

だから日数も2日間から、3日に?

そこはどちらかというと、前回よりも組数がかなり増えそうだっていうところで1日増やしたんだよね。2日じゃ来てくれる常連さんたち全員をおもてなしできないかもしれないから。

ビジュアルテーマはエンリケヘップバーン(笑)

収容人数的に一度に入るお客さんの数には限界があると思いますが、そのへんはどう振り分けたんですか?

前回もそうだったんだけど引き続き予約制にさせて頂いた。できる限り事前に連絡をもらって時間を割り振って。ありがたいことにみんな時間通りに来てくれたからスムーズにご案内できたし、だからこそたくさんの方をご案内できて感謝♡

結果3日間で400人、最終日には150人も来て頂けて。ただ、申し訳ないけどイベント期間中は新規のお客様はお断りさせて頂いたけどね。入り切れない常連さんがいるかもしれない状況で、その日はじめましてのお客さんはやっぱりご案内できないよねっていうところで。もちろんそこは事前に告知をして。

ところで今回のバースデーポスターのテーマは?

“エンリケヘップバーン”だよww

見たまんま。オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』をイメージして作った♡評判はまあまあまあ、いつも通りだなっていう、こいつふざけてるなっていう(笑)

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡ノベルティも“エンリケヘップバーン”。マグカップ、クオカード、タオルハンカチを作成。たくさん用意したそうですが人気すぎて最終日の途中でなくなってしまったそう。

イベント前にオリシャンが売り切れそうになったという逸話も聞きました。

当日来られないお客様のために、イベント前からオーダーがあれば下ろしてたんだけど、直前で60本売れたから急きょ追加発注!

それでもイベント2日目にオリシャンタワーをした時点で残り5本になっちゃって。本当は最終日にもオリシャンタワーを予定していたんだけど、数が足りないから急きょ流しタワーに変更したの。

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡今回のオリシャンは“コレ”。ボトルはエンリケヘップバーンの写真を使って一からデザイン。ピンク、グリーン、イエローの3色を制作。

イベント期間中のシャンパンタワー全基紹介!

<イベント1日目>

  • エンリケ空間タワー(インスタフォロワー様の参加型台形タワー/エンジェルホワイト50本…760万円)
  • フレフレロゼタワー(円錐14段/フレフレロゼ30本+アルマンドロゼ2本&オリシャン3本…450万円)
  • アルマンドロゼタワー(円錐12段/30本…960万円)
  • ソウメイブラックタワー(10段×12段×10段/40本…1,500万円)

1日目のタワー金額/TOTAL…3,650万円

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡前夜祭1日に下りた全ボトル。この日の衣装はプラダのオーダーメイドワンピース。制作には半年かかったそう!

<イベント2日目>

  • リシャールタワー(14段/10本…1,860万円)
  • コレオリシャンタワー(ピラミッド14段/50本)
  • レミーゴールドタワー(6段×7段×11段×7段×6段/40本…1,500万円)
  • ラベイお城タワー(6段×8段×10段×12段×10段×8段×6段/60本…3,000万円)

2日目のタワー金額/TOTAL…6,360万円 

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡イベント2日目に下りた全ボトル。この日の衣装は着物。すべて手刺繍の尾峨佐染繍(おがさせんしゅう)で制作費は300万円。ヘアアレンジはバラのイメージ。

<イベント最終日>

  • みんなで流しタワー(オリシャンタワーがなくなり急遽シャンパン流しタワーに変更!/円錐14段)
  • ルイ13世タワー(円錐10段…1,250万円)
  • アルマンドレッドタワー(ピラミッド16段/42本…2,610万円)
  • アルマンドブランドブランタワー(ピラミッド16段/42本…3,130万円)

最終日のタワー金額/TOTAL…約6,990万円

タワー生配信。フォロワー参加のエンリケ空間!

タワーの数、すごかったですね。

みんなが入れてくれたボトルで作る流しのシャンパンタワーもあったからね。個人のお客様のタワーだけを数えると3日間で10基、1億7,000万円でした。

今回SNSのフォロワー参加企画、“エンリケ空間タワー”もありましたね。やろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

SNSのフォロワー様から「シャンパンでお祝いしたい」というメッセージをいっぱいもらっていて、何か一緒にできることはないかなっていうところで実現した企画なんだよね。それで、1口1万円から参加を募って、集まったお金でタワーをしたの。

企画を発表したときには賛否両論あって悩みはしたんだけど、でもやり切ってよかったと思った。オンラインでインスタライブをしながらシャンパン流して、みんなと一体感を味わうことができたよ。

700万円以上集まったんですよね?

そうそう。でも、お酒の原価とかタワーにかかった費用を引いた部分は被災地に寄付することにしたんだよね。みんなの善意で集まったお金でもあるから、これで儲けを出しちゃいけないなと思って。

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡SNSのフォロワー参加による“エンリケ空間タワー”。タワーに流す様子はインスタライブでの生配信も。

サプライズで100万円の現金プレゼント!

イベント期間中の嬉しかったことを教えてください。

ありすぎて1コ1コ語り切れないんだけど。

お客様みんなが「ここまでよく頑張ってきたな」とか「ずっと応援してるよ」とか心のこもったお祝いの言葉をかけてくれたことが本当に嬉しかったな。うるっときちゃったよね。

メゾンドボーテ的なところで言うと、えみりちゃん、ノアちゃん、モエカちゃんが来てくれたのが感激だった。イベント前日にはランスのれいちゃん、ZOOのりおなちゃんも来てくれたよ♡

あと、びっくりしたのは現金のプレゼント。イベント初日にフレフレロゼタワーをしてくれた女性のお客様なんだけど、「目をつぶって、手を出して」と言われて手を出したら、リボンのついた現金100万円がポンと乗ってて。「ええ〜〜〜!」っていう。嬉しいやらびっくりするやら(笑)

現金、うれしい!

あとは、タワーが崩れたのには普通にびっくりしたなあ。

最終日だったんだけど店の女のコがタワーに突っ込んでガチャンと崩れちゃったの。ちょうど別なタワーをしているときだったから普通にびっくりしたよね。ビクンってした(笑)

シーンとなりませんでした?

したけど、そこは何事もなかったかのように今注いでいるタワーのほうに集中させた。「はーい、こっちこっち」みたいな感じで。

そのあとすぐにタワーの業者さん呼んでやり直してもらって、無理やり閉店間際にタワーをしたんだよね。

さすが!では最後に次のバースデーの目標を!

来年こそ3億達成!!

リベンジしたいよね。バースデーはその1年、自分がどうがんばってきたか、努力の成果が問われる場だから。そのためにはやっぱり1日1日を大事にしていくしかない。引き続きこの1年も頑張ります♡

タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡

この1年、首相主催の「桜を見る会」出席に始まり、本の出版やテレビ出演と大活躍だったエンリケさん。その間、日々の売り上げのアベレージが上がっていったというのもすごい話。次回のバースデーではどんな伝説を築くのか今から楽しみですね!

小川えりさんの着用ドレスはこちら

Related columns

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […] 続きを読む

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […] 続きを読む

小川えり 書籍第2弾発売!
億稼ぐ術やメンタルを保つヒントを公開!

日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […] 続きを読む
名古屋錦アールズカフェで勤務するナンバーワンキャバ嬢。通称エンリケさん。週7日出勤を続ける6年間不動のナンバーワンキャバ嬢。Instagramも大人気で、彼女に会う為に毎日全国から沢山のファンがお店に訪れています。

生年月日:1987年11月2日/O型
身長:154cm/週7出勤
アールズカフェ勤務

Today's Ranking

  • 2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    男女問わず目が釘付けになっちゃう、リアル峰不二子のような抜群のプロポーションを持つみゆさん♪ キャバ嬢歴はわずか1年ながら、あっという間に売れっ子になったという彼女の魅力に迫ります! 【みゆさんプロフィール】 生年月日:1997年9月23日/血液型:O型/身長:166センチ/出身:東京都/出勤:週4日/夜歴:21歳~/在籍:ファブリック新宿 留学費用を稼ぐためキャバクラへ! 現役大学 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 経営者でYouTuberでモデル♡ 多忙な野の花の将来設計図

    経営者でYouTuberでモデル♡ 多忙な野の花の将来設計図

    キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか?その理由を教えてもらいました♡ また、同世代の人気キャバ嬢が現役を退いていくなか、歌舞伎町に居続ける理由もお伺いしたので要チェックです♪ 社長としてもYouTuberとし 続きを読む
  • 25キロヤセて人生変わった!小河青空の成り上がりヒストリー♡

    25キロヤセて人生変わった!小河青空の成り上がりヒストリー♡

    田舎で生まれ育った、どこにでもいる普通の女のコからモデルとしてもキャバ嬢としてもどんどんのぼり詰めていった小河青空さん。 その裏には25キロ減という怒涛のダイエットと負けん気根性がありました♡ モチベーションを落とさないための、青空さん流の方法は要チェックです♪ ヤセようと思ったきっかけはなんですか?昔、すごいダイエットしたって聞きました! すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏に 続きを読む
  • 中洲No1キャバ嬢の秘密・元看護師彩花ゆいの「カウンセリング接客」とは?

    中洲No1キャバ嬢の秘密・元看護師彩花ゆいの「カウンセリング接客」とは?

    福岡は中洲の超有名キャバ嬢・彩花ゆいさんがコラム初登場 在籍するクラブアトリエの歴代売り上げを更新した、超実力派キャバ嬢にして元看護師という異色の経歴の持ち主の彩花ゆいさん。これまでのお仕事歴とほっこり癒し系なキャラに迫ります! 朝は病院勤務、昼間は看護学校、夜はキャバクラの3足のわらじ♡ はじめまして、中洲のクラブアトリエ在籍の彩花ゆいです。アトリエに入店してからもうすぐ4年に 続きを読む
  • 初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

    初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

    「何がしたいか考えたときに、まつエクサロンの経営がやりたいと思った!」という一条響さん。オープンまでは楽しいことばかりじゃなく、むしろ大変なことのほうが多かったそう。そんな一筋縄でいかなかったオープンに至るまでのお話と、今後の野望・展望をお伺いしました! まつエクサロンオープンおめでとうございます! オープンするまでどうでした? まず「浅はかだったな~!」って思いました。もっと 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
コラムTOP > コラム > 小川えり > タワー全基総まとめ!数字で振り返るエンリケバースデー♡