Page
Top

コラムTOP > コラム > ふうか > 美の暴力 『FOURTY FIVE』ふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♡

美の暴力 『FOURTY FIVE』ふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♡

美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥

ただかわいいだけでなく個性的なファッションにも注目が集まる歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさん。「どっちのかわいいを選ぶかで迷ったら攻撃力の高いほうを選ぶ」と語るふうかさんの美マインドに注目! “攻めかわいい”を生み出す美のルーティン&こだわりの名刺コレクションもお披露目♥

「バースデーなの?」みたいなドレスをよく着ます(笑)

同伴のときはどんな服? 普段は?

同伴のときは割とキレイめな格好で行くようにはしていますけど、私服は幅がありますね。スニーカーにパーカーみたいなカジュアルなときもあれば、「パーティーにでもいくの?」みたいな華やかなワンピース着てたりすることもあるし。どっちのテイストも好きです。

今日の私服のテンションは?

自分の好みめな感じです。これはエミリアウィズのワンピースなんですけど、素材がレザーでしかもロングっていうところがパンチが効いててお気に入りです。キレイめなファッションでもちょっとクセのあるものだったり、デザインにエッジが効いているお洋服が好きなんです♥ 靴もエレガント且つ一癖あるようなものを選びがち。そういう意味では王道ですけどルブタンは昔から好きですね。シルエットもキレイでデザインもちょっと変わっているから。

美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥

お店で着るドレスにもこだわりがあったりするんですか?

かぶらないものや、派手なロングドレス。お店の中を歩いていたときにパッと目にとまるような華やかなのが好きですね。「バースデーなの?」みたいな。バレエをやっていたっていうこともあって、バレリーナっぽいチュールのドレスとかも好き。こういうの着るとテンションがあがりますよね♥

美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥

変な名刺だけど写真の完成度にはこだわります!

光が当たって気づいたんですが、まつげの色が独特。これは…?

まつエクです。カラーの毛束をミックスさせていて。今はカーキとイエローブラウンと黒に青がほんの少し入ってる感じです。ここ2、3年くらいは赤茶を混ぜてつけていたんですけど、ちょっと色を変えたいなと思って黒青ミックスにしました。何かにつけてこういうちょっとしたこだわり強いかもしれない(笑)。

そういえば名刺も独特のセンス。これもこだわり?

名刺www 変な写真名刺を作ってますよね(笑)。フォーティーファイブに入店した当初は、看板の撮影もあったのでその写真を使ってスタンダードな名刺を作ったんですけど、それ以降は自分の作りたい名刺を (笑)。

お店の人に怒られないですか?

今のところまだ何も言われていないですね。どう思っているかはわからないですけど、そのへん自由にさせてくれるお店なので好き勝手にどんどん変な名刺を作ってます。でも、名刺が変わってると一発目からお客さんも食いついてくれたりとかするので。良いこともあるんですよ(笑)。

美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥映画『ジョーカー』を観たのちさっそく作った“フウカー名刺”。
美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥「同じ名前のプライベートのお友達ふうかちゃんと一緒に狼に乗ってみました♥」という狼名刺。ウルフムーンの日に撮って、いい感じの角度の狼と合成したそう。
美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥「肖像画になりたいな。描かれたいな」と思って作った最新のナポレオン名刺

ちょっと毒があるかわいさで爪痕を残したい♥

ふうかさんが「かわいい!!」ってトキメく物の傾向は?

ちょっと尖っているものだったり、作り込んであって世界観が感じられるものにトキメキますね。基本的に“攻撃力の高いかわいい”が好きなんです。なので自分も全体として見たときに自分っぽさ、独特さが出るようなかわいいを目指しています。“攻めのかわいさ”というか。ちょっと毒があったり、爪痕を残すかわいさがあるような。何て言っていいかわからないけど(笑)。

“攻めのかわいさ”なんとなくは伝わってはいますよ!

圧倒的に美しいものって美の暴力っていうじゃないですか。人の心をザワつかせるようなどこか過剰な部分があったりするから。調和より過剰。そういうところを目指したいなって思ってます。「こっちとこっちどっちのお洋服を着ようかな」というときは、万人ウケするほうは絶対選ばない。ブナンじゃないほうを選びますね。「これ着たら派手すぎて浮いちゃうかな」と思ったときはあえて着たり♥

話は変わりますが、美しい体をつくるためにしていることはありますか?

最近は、現役バレリーナさんが主催するプライベートジムでバレエエクササイズをしています。しなやかで細い筋肉をつくりたくて。前は加圧トレーニングもやっていたんですけど、ムキムキになりたいわけじゃないし、バレエは元々習っていたのでこっちのほうが合っていますね。あと鍼灸にマメに通ったりもしています。マッサージってその場は一瞬楽になるんですけど、あまり改善しないじゃないですか。でも鍼(はり)はマメに通っているとどんどん変化していくので。肩凝りとか劇的によくなりました。全身と美容鍼で多いときは週2〜3回とか行きます。

美容鍼は効きますか?

すごくいいです! むくみも取れるんですけど私は表情筋の偏りを取る目的で受けてます。筋肉の使い方ってどうしても偏るので左右で微妙にバランスが変わったりするんですよ。それを美容鍼で解消。シンメトリーであることって美を追求する上で大事じゃないですか。

美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥美BODYをつくるためのバレエエクササイズ。

おしゃれは武装でかわいいは攻撃力♥

美のためのルーティンはあったりしますか?

まずはお風呂ですね。時間があるときはずっと入っています。でもこれは美容目的というより純粋に好きだからなんですけど。そもそも、体力があまりなくてすぐ体調を崩すので、そこを改善するためにやっていることが多いかもしれない。こう見えて健康おたくなんですよ。ヨーグルトメーカーで自作のヨーグルトを作って毎日食べていたりとか。体に良いことを研究して実践するのが好きです。

ヨーグルトって作れるんですか?

作れるんですよ♥ 私はアイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカープレミアム IYM-012」を使ってます。これ、市販のヨーグルトを種菌にして作れるので、R-1からヨーグルトを作ったりしてますよ。

健康を目線で考えたときお酒ってどうしてます?

お酒、健康的じゃないですよね(笑)。でも仕事でもあるので致し方ない。なのでシリマリンという肝臓に効くサプリを飲んだり、レオピンロイヤルという超強力な栄養ドリンクの濃縮液を飲んだりして、できるだけ体を労わるようにはしています。

レオピンロイヤル…。60mlで9,000円くらいするっぽいですね。

高いですけど、1本を一気に飲むわけではなく少量ずつカプセルに入れて飲むので。そんなにすぐになくなるわけじゃない♥ あとは美容と健康のためにグルタチオンを飲んだり。これ、美白点滴に入っている成分なんですけど、肌とアンチエイジングに良いんです。サプリ系は自分で試しながらめちゃくちゃ研究していて、「コレにはコレ」みたいな感じで自分の中で処方して症状に合わせて取り入れています。

美の暴力 FOURTY FIVEふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♥

サプリ博士ですね。

元々化粧品会社で働いていたくらいコスメや美容は大好きなんですけど、化粧品やサプリの成分について知識を深めるのも大好きで。知識を身につけた上でメイクをしたりスキンケアをしていくと、普段あたり前にやっていることも意味が全然違ってくるので。さらに楽しいです!

では最後に、ふうかさん的な “かわいいのルール”があったら教えてください?

かわいいって攻撃力だと思うんです。おしゃれしているほうが自信を持てるし、周りの対応も変わる。そういう意味でも外に出す自分は私が創り出す作品のような感覚がすごくある。ファッション、メイク、ヘアアレンジ、すべてで見たときにそのシチュエーション的に完成しているかどうか。ルール的に言うなら、『今日の私は世に出せるものかどうかを自分に問う』ですね♥

日々の美ルーティンからマインドまで、かわいいの作り方を語ってくれたふうかさん。独特な美的センスが光るインスタも要チェックです。

元美容部員で美容に詳しく、多趣味で交友関係が広いことでも知られる人気キャバ嬢。2022年冬に歌舞伎町『FOURTY FIVE』から六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』へ移籍。2023年末でキャバ嬢を引退した。

生年月日:1995年2月7日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:兵庫県・淡路島


【来歴】

18歳で水商売デビュー。高校卒業後、美容専門学校に進学しながら学費を稼ぐためにクラブでお仕事を始めた。
20歳で専門学校を卒業し、美容部員として就職する。半年ほど昼職を経験したのち、北新地を中心に夜の店を展開するエースファクトリーグループのキャバクラに入店。
その半年後、上京を決意。歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』の人気嬢として活躍。2022年5月からは『FOURTY FIVE』『OVERTURE』2店舗の広報にも就任。キャバ嬢としての仕事を続けながら、得意のSNSを活かして店舗のPRや女のコのSNSのサポートなども行う。
2022年冬に六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』へ移籍。


【在籍】

・北新地エースグループ入店
・六本木『A TOKYO(エーストウキョウ)』
・歌舞伎町『FOUR SENSE(フォーセンス)』
・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
・六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』


【pickup interview】

Q.ふうかさんの神コスメは?

A.クレ・ド・ポーのクッションファンデとシャネルのスティックハイライトですね。(スティックハイライトは)何色かカラーがあるんですけど一番濡れツヤが出るスカルプティングを使ってます。

Q.ふうかさん的にかわいくなるために欠かせないものは?

A.かわいいは日々の積み重ねですよね。それとこだわるところは徹底的にこだわること。あと、現状維持ではなく挑戦することで美意識が保ててるとこもあるかも。

Q.広報をやることになった経緯は?

A.キャバ嬢もずっとできる仕事ではないし、次のステップを探さなきゃなって考えたときに、とりあえず自分のできることから。今までキャバクラにいたからキャバクラのことはわかるじゃないですか。そういうキャリアを活かせることからしてみようかなって。

(※2022年8月19日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY […]
キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY […]
続きを読む
かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふう […]
かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふう […]
続きを読む
ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績につ […]
ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績につ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • ROLAND GROUP 優士 6億2,000万のホスト【前編】顧客数0人からの...

    昨年、6億2,000万というとんでもない数字で、ホストの売上レコードを大幅更新した、『THE CLUB OSAKA』の優士さんがメゾンドボーテ初登場! どうやってこの数字を上げたのか優士さんはどんなホストなのか、前後編2回に渡ってがっつり密着。 「前編」となる今回は優士さんのバックグラウンドも押さえつつ、これまでのやり方をすべて捨てお客さん0人から業界一を目指した道のりに注目。配信で集客して投げ銭... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 超充実人生を生きる『ファブリック六本木』きほの昼と夜2023♡ キャバクラ、アパ...

    昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働き方の変化、アパレルやオンラインサロンなどお昼の仕事、バースデーレポから日々の癒しまで、あれやこれやと聞いてみました♡   月3出勤でも売上は変わらず!? きほさんの昼と... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ふうか > 美の暴力 『FOURTY FIVE』ふうか 爪痕を残す“攻めかわいい”のルール♡