Page
Top

コラムTOP > コラム > ふうか > マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FOURTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪

 

成績は上位をキープしながら
たまに絶対1番をとりたい波がくる!

―今回のテーマはふうかさんの「成績」です。というのも、ふうかさんがFOURTY FIVEでどんな結果を出しているのか意外と知らないので。そもそも売上や成績は安定しているほう?

出勤さえしていれば♥ 自分の中の「最低限このくらいは」っていう基準をクリアしながら、2番、3番くらいにいるような感じ。で、たま〜にすごく頑張りたい波がやってくるみたいな。去年でいったら9月と10月はそうでしたね。1番になろうと決めて頑張ってました。

―頑張りたい波には周期があるの?

いや特には(笑)。去年は4月、5月の営業自粛期間が明けたあともコロナが心配だったんで、しばらくはゆるゆる働いていたんですよ。自分のお客様が出勤するときだけ店に行くようなスタイルで。それで夏いっぱい十分休んだので全力出してみたくなったんです。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

―ふうかさんって順位にこだわらず、マイペースに楽しみながらやっているイメージがあったけど、熱くなることもあるんですね。

元々負けず嫌いだからその気になりさえすればめっちゃ熱いんですよ。このときは十分休んだことで逆に火がついたというか。現状に対して「それでいいや」ってなっちゃってる自分も違うなと思って。結果9月は、(藤澤)せなちゃんがナンバー1で、私は2位だったんですけど10月は1番とれました♡

―9月はせなちゃんのバースデーイベントもありましたしね。

でも、バースデーの翌月にも関わらず10月もせなちゃん頑張っていたので、めっちゃ接戦でした。危なかったです! 売上が今どのくらいなのかとか、細かい数字はわかんないんですけど、一緒に働いていればなんとなくはわかるので。

―じゃあバチバチに戦ってたの?

周りには今月は1位とるとかそういうこと言ってなかったし、自分の中で1番を目指しているだけなんでバチバチという感じではないかな? ただ、いきなり私がヤル気出したからせなちゃんはびっくりしたと思うけど(笑)。

―FOURTY FIVEでナンバー1をとったのはそのときが初?

入店した月に1回とりました。2019年の夏で、響さんがナンバーを抜けたタイミングでしたね。新しい店でのスタートだしここは絶対に1番をとろうと思ってめっちゃ頑張ったんですよ。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!昨年10月はナンバー1に♪ ハロウィンイベントのコスプレは1日目はセクシー系の猫ちゃん。2日目はジョーカーメイクのピエロ♪

 

テキーラ観覧車が流行ったおかげで
だいぶ売上が上がりました♪

―頑張ろうって決めたら、売上を上げるためにどう動き始めるんですか?

まず、お客さんに「今月頑張るから」って伝えますね。それを言っておくと、「今月頑張ってるんでしょ」みたいな感じでちょっといいシャンパン入れてもらえたりするので。頑張るって宣言してます。それでアルマンド信号機さらっと入れてくれるお客様とかもいたので嬉しかったですね。

―毎月「今月頑張るから」って言ってたら入れてくれなくなっちゃうんですかね。

どうだろうw 普段煽ったりしない人間が「今月お願いね」って言ってるから上がるっていうのは多少ありますよね。普段言わないぶん、「じゃあ応援しようかな」ってなる。普段はほんと、「何飲む?」くらいの感じなので。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!お正月明けにもアルマンド信号機♪

―どんなお酒が入るんですか?

メインはシャンパンですけど、去年はテキーラ観覧車、めちゃくちゃやりましたね。クラブとかによくある、ショットを乗せて回せるキラキラな卓上観覧車があるんですけど、それがフォーティーにもあるんですよ。

―流行ってるんですか?

歌舞伎町で流行っているかはわかんないですけど、フォーティーファイブでは人気です。映えるし盛り上がるし。何よりテキーラが一番得意なお酒なのでテンション上がりますね。「テキーラ飲んでいい?」って聞いて、いいよって言われたら、「観覧車しよう♪」みたいな。店にテキーラは2種類あるんですけど、私はテキーラ1800(アネホ)が大好きです♡

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!ふうかさんの好きなテキーラはオーク樽で14カ月以上熟成される“1800 アネホ”。なめらかな口当たりとコクのある味わい、スパイシーな余韻が特徴。

―テキーラ好きなんですね。度数高いから酔いそう…。

度数は高いけど飲む量も少ないじゃないですか。それに、ひとりで全部飲むことはないからww ちなみにテキーラって適量なら抜けるのも早い気がします。

―観覧車にテキーラは何個乗せられるんですか?

フォーティーの観覧車は12個です。大抵は乾杯って感じでみんなで飲むので一瞬でなくなるし、罰ゲームで飲むこともあるし。あと、私はやらないんですけど、1個だけ度数の高いお酒を入れたり、テキーラじゃないお酒にしたり、当たり外れを入れてロシアンルーレットみたいな楽しみ方をしているコもいます♪

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!これがFOURTY FIVEのテキーラ観覧車。観覧車を前に愛沢えみりさんと♡

 

ポテンシャルは高くても
一点集中期間は続かない…。

―ショット12個一気に入ると単価も上がりそうですね。

上がりますね。良い発明♡ テキーラって単価がそこそこ高いのでそれが一気に入れば、ちょっとしたシャンパン1本分くらいにはなりますよね。安いシャンパン入れてもらうなら、テキーラ観覧車のほうが全然単価上がります。みんなで飲めばあっという間になくなるし、盛り上がったらもう1周。アトラクション感覚です♪

―そんなこんなでテキーラ観覧車三昧♪

去年はめちゃくちゃやりましたね。テキーラ観覧車の人かな?くらい。毎日最低でも1周、多いときは3周くらい。好きすぎて名刺にも入れちゃいました。遊びで遊戯王カード風の名刺を作ったんですけど、よく見ると「発動条件」が「テキーラ観覧車」になっているんですよ。シャンパンとテキーラで最強化しますwww

―なんか楽しそうですね。

めっちゃ楽しいですよ。他にもビックリマン風のキラキラシール作ったり。フォーティーはそういうの自由にやらせてくれるので、遊ばせてもらってます。このあとせなちゃんも遊戯王名刺作ってましたww

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!ふうかさんの遊戯王名刺。説明書きにはくすりと笑えるこだわりが。

 

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!ビックリマン風のオリジナルキラキラシール。手前にテキーラ観覧車。バッグからひょっこり顔を出してるワンちゃんは愛犬べべくん♪ 遊び心あふれるアイテムをディテールにこだわって作るのもふうかさんの趣味♡

―こうやって話を聞いていると、ふうかさんってその気になれば1番とれる人なんですよね。

ちょっとオンオフのあれがね…ww ずっと継続できることが理想なんですけど、そうはならない。瞬発力って感じです(笑)。燃え尽きちゃうんですよね。継続して1位をとっている人はやっぱりすごいです。私は一点集中の期間が続かないので。多趣味だからあっちこっちに興味が移っちゃう。バレエとか筋トレとか、そのとき夢中になっているものがメインになりがちで。最近は車の運転をめちゃくちゃ練習してるんですよ。そんな感じで関心事が多いので。

―車の運転、上達したいんですか?

免許を少し前に取ったんですけど、なかなか車を運転するタイミングがなくて。でも、
スポーツカーを買おうと思っているので、その前に運転上手くなりたいなと思ってガシガシ運転してるんです。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

 

安定して1位をとれたら理想だけど
そのために無理はしないです♥

―ふうかさんはハマり症なのかもしれないですね。ナンバー1とる月は仕事にハマってる月みたいな?

そうかもしれないww だからといってそれ以外の月に仕事をしっかりやっていないわけではないですけど。ただ、1位をとりに行く月はとりわけ集中しているときみたいな。目指してるときはやっぱり感覚がちょっと変わるし、お客様との連帯感みたいなものもいつも以上に感じられますよね。ナンバー1とった月の締め日とか、期待していた以上にお客様がシャンパンいれてくれたり。そういうサプライズにも感動するし、それで1番をとれるとやっぱりいいんですよ。達成感もあるしやり切った感が清々しい。1位っていう数字に満足するっていうよりは頑張ると決めて目標を達成できたところ? 自分に対しての自信にもつながりますよね♥

―1位をとるポテンシャルはあるけど、火がつかないと狙いにいってくれない…。となると、担当だったらやきもきしそうですね。

いつその気になってくれるんだろうみたいな(笑)。もうちょっとコンスタントに、安定して1位をとれるようになったらいいですけどねえ。こればっかりは。無理してまではちょっといいかな。

―最後に、2020年の振り返りと今年の抱負をちらりと♪

キャバクラ的には「今月頑張ってるんだよね」って伝えたら応援してくれるようなお客様もたくさん増えたし支えられてるなあって感じられた1年でしたね。自粛とか大変なこともあったけど大事なのは自分の気持ち。コロナでお客さんが減るとか苦しい状況でもいかに気持ちを高めるかが大事なって。頑張れるところがあるとしたら明るく楽しくいること。そこは世の中の状況に関わらず自分しだいで変えられるところだなって感じました。お客様を大事にしながらもまた今年も時々1位を狙いに行けたらいいかなって思います♥

―ちなみにプライベートは?

去年は、この先どうしていこうかなっていうことをより深く考える年だったかもしれないです。元々自分でお仕事をするのが夢だったんですけど、そのへんを少し具体的に掘り下げて考えることができたかなと。何をするか具体的なところまではまだたどりついてないですけど、新しいことにもチャレンジしていきたいですね♥

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!(写真左)ふうかさんといえばプライベートのお友だち、同じお名前のふうかさんとの“FUKAR‘S”でもおなじみ。(写真右)右から藤澤せなさん、FUKAR’Sのおふたり、天使かれんさん♪

 

コンスタントに2位、3位の成績をキープしながら、時々全力で1番を取りにいく。そういう緩急をつけた働き方もメリハリがあっていいかもしれないですね♥

元美容部員で美容に詳しく、多趣味で交友関係が広いことでも知られる人気キャバ嬢。2022年冬に歌舞伎町『FOURTY FIVE』から六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』へ移籍。2023年末でキャバ嬢を引退した。

生年月日:1995年2月7日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:兵庫県・淡路島


【来歴】

18歳で水商売デビュー。高校卒業後、美容専門学校に進学しながら学費を稼ぐためにクラブでお仕事を始めた。
20歳で専門学校を卒業し、美容部員として就職する。半年ほど昼職を経験したのち、北新地を中心に夜の店を展開するエースファクトリーグループのキャバクラに入店。
その半年後、上京を決意。歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』の人気嬢として活躍。2022年5月からは『FOURTY FIVE』『OVERTURE』2店舗の広報にも就任。キャバ嬢としての仕事を続けながら、得意のSNSを活かして店舗のPRや女のコのSNSのサポートなども行う。
2022年冬に六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』へ移籍。


【在籍】

・北新地エースグループ入店
・六本木『A TOKYO(エーストウキョウ)』
・歌舞伎町『FOUR SENSE(フォーセンス)』
・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
・六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』


【pickup interview】

Q.ふうかさんの神コスメは?

A.クレ・ド・ポーのクッションファンデとシャネルのスティックハイライトですね。(スティックハイライトは)何色かカラーがあるんですけど一番濡れツヤが出るスカルプティングを使ってます。

Q.ふうかさん的にかわいくなるために欠かせないものは?

A.かわいいは日々の積み重ねですよね。それとこだわるところは徹底的にこだわること。あと、現状維持ではなく挑戦することで美意識が保ててるとこもあるかも。

Q.広報をやることになった経緯は?

A.キャバ嬢もずっとできる仕事ではないし、次のステップを探さなきゃなって考えたときに、とりあえず自分のできることから。今までキャバクラにいたからキャバクラのことはわかるじゃないですか。そういうキャリアを活かせることからしてみようかなって。

(※2022年8月19日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY […]
キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY […]
続きを読む
かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふう […]
かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふう […]
続きを読む
ただかわいいだけでなく個性的なファッションにも注目が集まる歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさん。「どっちのかわいいを選ぶかで迷ったら攻撃力の高いほうを選ぶ」と語るふうかさんの美マインドに注目! “攻めかわいい” […]
ただかわいいだけでなく個性的なファッションにも注目が集まる歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさん。「どっちのかわいいを選ぶかで迷ったら攻撃力の高いほうを選ぶ」と語るふうかさんの美マインドに注目! “攻めかわいい” […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ふうか > マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!