Page
Top

コラムTOP > コラム > ふうか > マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FOURTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪

 

成績は上位をキープしながら
たまに絶対1番をとりたい波がくる!

―今回のテーマはふうかさんの「成績」です。というのも、ふうかさんがFOURTY FIVEでどんな結果を出しているのか意外と知らないので。そもそも売上や成績は安定しているほう?

出勤さえしていれば♥ 自分の中の「最低限このくらいは」っていう基準をクリアしながら、2番、3番くらいにいるような感じ。で、たま〜にすごく頑張りたい波がやってくるみたいな。去年でいったら9月と10月はそうでしたね。1番になろうと決めて頑張ってました。

―頑張りたい波には周期があるの?

いや特には(笑)。去年は4月、5月の営業自粛期間が明けたあともコロナが心配だったんで、しばらくはゆるゆる働いていたんですよ。自分のお客様が出勤するときだけ店に行くようなスタイルで。それで夏いっぱい十分休んだので全力出してみたくなったんです。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

―ふうかさんって順位にこだわらず、マイペースに楽しみながらやっているイメージがあったけど、熱くなることもあるんですね。

元々負けず嫌いだからその気になりさえすればめっちゃ熱いんですよ。このときは十分休んだことで逆に火がついたというか。現状に対して「それでいいや」ってなっちゃってる自分も違うなと思って。結果9月は、(藤澤)せなちゃんがナンバー1で、私は2位だったんですけど10月は1番とれました♡

―9月はせなちゃんのバースデーイベントもありましたしね。

でも、バースデーの翌月にも関わらず10月もせなちゃん頑張っていたので、めっちゃ接戦でした。危なかったです! 売上が今どのくらいなのかとか、細かい数字はわかんないんですけど、一緒に働いていればなんとなくはわかるので。

―じゃあバチバチに戦ってたの?

周りには今月は1位とるとかそういうこと言ってなかったし、自分の中で1番を目指しているだけなんでバチバチという感じではないかな? ただ、いきなり私がヤル気出したからせなちゃんはびっくりしたと思うけど(笑)。

―FOURTY FIVEでナンバー1をとったのはそのときが初?

入店した月に1回とりました。2019年の夏で、響さんがナンバーを抜けたタイミングでしたね。新しい店でのスタートだしここは絶対に1番をとろうと思ってめっちゃ頑張ったんですよ。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!昨年10月はナンバー1に♪ ハロウィンイベントのコスプレは1日目はセクシー系の猫ちゃん。2日目はジョーカーメイクのピエロ♪

 

テキーラ観覧車が流行ったおかげで
だいぶ売上が上がりました♪

―頑張ろうって決めたら、売上を上げるためにどう動き始めるんですか?

まず、お客さんに「今月頑張るから」って伝えますね。それを言っておくと、「今月頑張ってるんでしょ」みたいな感じでちょっといいシャンパン入れてもらえたりするので。頑張るって宣言してます。それでアルマンド信号機さらっと入れてくれるお客様とかもいたので嬉しかったですね。

―毎月「今月頑張るから」って言ってたら入れてくれなくなっちゃうんですかね。

どうだろうw 普段煽ったりしない人間が「今月お願いね」って言ってるから上がるっていうのは多少ありますよね。普段言わないぶん、「じゃあ応援しようかな」ってなる。普段はほんと、「何飲む?」くらいの感じなので。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!お正月明けにもアルマンド信号機♪

―どんなお酒が入るんですか?

メインはシャンパンですけど、去年はテキーラ観覧車、めちゃくちゃやりましたね。クラブとかによくある、ショットを乗せて回せるキラキラな卓上観覧車があるんですけど、それがフォーティーにもあるんですよ。

―流行ってるんですか?

歌舞伎町で流行っているかはわかんないですけど、フォーティーファイブでは人気です。映えるし盛り上がるし。何よりテキーラが一番得意なお酒なのでテンション上がりますね。「テキーラ飲んでいい?」って聞いて、いいよって言われたら、「観覧車しよう♪」みたいな。店にテキーラは2種類あるんですけど、私はテキーラ1800(アネホ)が大好きです♡

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!ふうかさんの好きなテキーラはオーク樽で14カ月以上熟成される“1800 アネホ”。なめらかな口当たりとコクのある味わい、スパイシーな余韻が特徴。

―テキーラ好きなんですね。度数高いから酔いそう…。

度数は高いけど飲む量も少ないじゃないですか。それに、ひとりで全部飲むことはないからww ちなみにテキーラって適量なら抜けるのも早い気がします。

―観覧車にテキーラは何個乗せられるんですか?

フォーティーの観覧車は12個です。大抵は乾杯って感じでみんなで飲むので一瞬でなくなるし、罰ゲームで飲むこともあるし。あと、私はやらないんですけど、1個だけ度数の高いお酒を入れたり、テキーラじゃないお酒にしたり、当たり外れを入れてロシアンルーレットみたいな楽しみ方をしているコもいます♪

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!これがFOURTY FIVEのテキーラ観覧車。観覧車を前に愛沢えみりさんと♡

 

ポテンシャルは高くても
一点集中期間は続かない…。

―ショット12個一気に入ると単価も上がりそうですね。

上がりますね。良い発明♡ テキーラって単価がそこそこ高いのでそれが一気に入れば、ちょっとしたシャンパン1本分くらいにはなりますよね。安いシャンパン入れてもらうなら、テキーラ観覧車のほうが全然単価上がります。みんなで飲めばあっという間になくなるし、盛り上がったらもう1周。アトラクション感覚です♪

―そんなこんなでテキーラ観覧車三昧♪

去年はめちゃくちゃやりましたね。テキーラ観覧車の人かな?くらい。毎日最低でも1周、多いときは3周くらい。好きすぎて名刺にも入れちゃいました。遊びで遊戯王カード風の名刺を作ったんですけど、よく見ると「発動条件」が「テキーラ観覧車」になっているんですよ。シャンパンとテキーラで最強化しますwww

―なんか楽しそうですね。

めっちゃ楽しいですよ。他にもビックリマン風のキラキラシール作ったり。フォーティーはそういうの自由にやらせてくれるので、遊ばせてもらってます。このあとせなちゃんも遊戯王名刺作ってましたww

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!ふうかさんの遊戯王名刺。説明書きにはくすりと笑えるこだわりが。

 

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!ビックリマン風のオリジナルキラキラシール。手前にテキーラ観覧車。バッグからひょっこり顔を出してるワンちゃんは愛犬べべくん♪ 遊び心あふれるアイテムをディテールにこだわって作るのもふうかさんの趣味♡

―こうやって話を聞いていると、ふうかさんってその気になれば1番とれる人なんですよね。

ちょっとオンオフのあれがね…ww ずっと継続できることが理想なんですけど、そうはならない。瞬発力って感じです(笑)。燃え尽きちゃうんですよね。継続して1位をとっている人はやっぱりすごいです。私は一点集中の期間が続かないので。多趣味だからあっちこっちに興味が移っちゃう。バレエとか筋トレとか、そのとき夢中になっているものがメインになりがちで。最近は車の運転をめちゃくちゃ練習してるんですよ。そんな感じで関心事が多いので。

―車の運転、上達したいんですか?

免許を少し前に取ったんですけど、なかなか車を運転するタイミングがなくて。でも、
スポーツカーを買おうと思っているので、その前に運転上手くなりたいなと思ってガシガシ運転してるんです。

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

 

安定して1位をとれたら理想だけど
そのために無理はしないです♥

―ふうかさんはハマり症なのかもしれないですね。ナンバー1とる月は仕事にハマってる月みたいな?

そうかもしれないww だからといってそれ以外の月に仕事をしっかりやっていないわけではないですけど。ただ、1位をとりに行く月はとりわけ集中しているときみたいな。目指してるときはやっぱり感覚がちょっと変わるし、お客様との連帯感みたいなものもいつも以上に感じられますよね。ナンバー1とった月の締め日とか、期待していた以上にお客様がシャンパンいれてくれたり。そういうサプライズにも感動するし、それで1番をとれるとやっぱりいいんですよ。達成感もあるしやり切った感が清々しい。1位っていう数字に満足するっていうよりは頑張ると決めて目標を達成できたところ? 自分に対しての自信にもつながりますよね♥

―1位をとるポテンシャルはあるけど、火がつかないと狙いにいってくれない…。となると、担当だったらやきもきしそうですね。

いつその気になってくれるんだろうみたいな(笑)。もうちょっとコンスタントに、安定して1位をとれるようになったらいいですけどねえ。こればっかりは。無理してまではちょっといいかな。

―最後に、2020年の振り返りと今年の抱負をちらりと♪

キャバクラ的には「今月頑張ってるんだよね」って伝えたら応援してくれるようなお客様もたくさん増えたし支えられてるなあって感じられた1年でしたね。自粛とか大変なこともあったけど大事なのは自分の気持ち。コロナでお客さんが減るとか苦しい状況でもいかに気持ちを高めるかが大事なって。頑張れるところがあるとしたら明るく楽しくいること。そこは世の中の状況に関わらず自分しだいで変えられるところだなって感じました。お客様を大事にしながらもまた今年も時々1位を狙いに行けたらいいかなって思います♥

―ちなみにプライベートは?

去年は、この先どうしていこうかなっていうことをより深く考える年だったかもしれないです。元々自分でお仕事をするのが夢だったんですけど、そのへんを少し具体的に掘り下げて考えることができたかなと。何をするか具体的なところまではまだたどりついてないですけど、新しいことにもチャレンジしていきたいですね♥

マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!(写真左)ふうかさんといえばプライベートのお友だち、同じお名前のふうかさんとの“FUKAR‘S”でもおなじみ。(写真右)右から藤澤せなさん、FUKAR’Sのおふたり、天使かれんさん♪

 

コンスタントに2位、3位の成績をキープしながら、時々全力で1番を取りにいく。そういう緩急をつけた働き方もメリハリがあっていいかもしれないですね♥

元美容部員で美容に詳しく、多趣味で交友関係が広いことでも知られる人気キャバ嬢。2022年冬に歌舞伎町『FOURTY FIVE』から六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』へ移籍。2023年末でキャバ嬢を引退した。

生年月日:1995年2月7日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:兵庫県・淡路島


【来歴】

18歳で水商売デビュー。高校卒業後、美容専門学校に進学しながら学費を稼ぐためにクラブでお仕事を始めた。
20歳で専門学校を卒業し、美容部員として就職する。半年ほど昼職を経験したのち、北新地を中心に夜の店を展開するエースファクトリーグループのキャバクラに入店。
その半年後、上京を決意。歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』の人気嬢として活躍。2022年5月からは『FOURTY FIVE』『OVERTURE』2店舗の広報にも就任。キャバ嬢としての仕事を続けながら、得意のSNSを活かして店舗のPRや女のコのSNSのサポートなども行う。
2022年冬に六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』へ移籍。


【在籍】

・北新地エースグループ入店
・六本木『A TOKYO(エーストウキョウ)』
・歌舞伎町『FOUR SENSE(フォーセンス)』
・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
・六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』


【pickup interview】

Q.ふうかさんの神コスメは?

A.クレ・ド・ポーのクッションファンデとシャネルのスティックハイライトですね。(スティックハイライトは)何色かカラーがあるんですけど一番濡れツヤが出るスカルプティングを使ってます。

Q.ふうかさん的にかわいくなるために欠かせないものは?

A.かわいいは日々の積み重ねですよね。それとこだわるところは徹底的にこだわること。あと、現状維持ではなく挑戦することで美意識が保ててるとこもあるかも。

Q.広報をやることになった経緯は?

A.キャバ嬢もずっとできる仕事ではないし、次のステップを探さなきゃなって考えたときに、とりあえず自分のできることから。今までキャバクラにいたからキャバクラのことはわかるじゃないですか。そういうキャリアを活かせることからしてみようかなって。

(※2022年8月19日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY […]
キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY […]
続きを読む
かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふう […]
かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふう […]
続きを読む
ただかわいいだけでなく個性的なファッションにも注目が集まる歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさん。「どっちのかわいいを選ぶかで迷ったら攻撃力の高いほうを選ぶ」と語るふうかさんの美マインドに注目! “攻めかわいい” […]
ただかわいいだけでなく個性的なファッションにも注目が集まる歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさん。「どっちのかわいいを選ぶかで迷ったら攻撃力の高いほうを選ぶ」と語るふうかさんの美マインドに注目! “攻めかわいい” […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ふうか > マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!