Page
Top

コラムTOP > コラム > 星乃サラ > ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

幼い頃からモデル業への憧れがあったものの、どうせ自分なんて…といつも諦めていたという星乃 サラさん。とある人物にズバリ言われたひと言をきっかけに、くすぶっていた自分の正直な気持ちと向き合ってみることに。日々試行錯誤しながら、自分を磨き続ける彼女を取材しました♪

普段はフリーランスで看護師をしながら、レースクイーンやイベントガールをしています。

ちょっと脚の長さを分けて欲しいくらいスタイル抜群ですね…!

星乃 サラさん(以下S):そんなことないですが…ありがとうございます><

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?【左】介護施設の看護師として働くサラさん。おじいちゃんおばあちゃんと話すことが日々の癒やしになっているそう♡【右】国内人気No.1レース『SUPER GT』のレースクイーンとしても活躍。キュートな笑顔と抜群のスタイルで大会に華を添える。(本人提供画像)

もともとモータースポーツとかに興味があったんですか?

S:自動車競技やオートバイ競技が好きだったというよりは、昔からモデル業に憧れていて。でも自分に全く自信がなくて……友達は背中を押そうと説得してくれたんですけど、なんか遠慮しちゃって。学生時代は結局もうひとつ考えていた選択肢を選びました。

もうひとつの選択肢が看護師?

S:そうですね。大好きなおじいちゃんが逝ってしまったことをきっかけに、わたしが看護師になれば、万が一家族に何かあったときに支えられるんじゃないかって思ったんです。でも看護学生時代は想像以上に勉強が辛かったですけどね。試験とか20教科以上もあって…もう辞めたいって何度も思いました。

どうやって乗り越えたんですか?

S:これをしたから乗り越えたみたいなのはなくて…母や周りの友達が励ましてくれてなんとか卒業できました。介護施設の看護師として働いている今では、あのとき辞めなくて良かったって思います。最近もおばあちゃんに「今日は良い一日になりそう。ありがとう」って言われて、こっちが癒やされたりとか♡

あなたには芯がない。そのひと言で気持ちに火が付きました。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

そんな中でモデルのお仕事にチャレンジしてみようと思ったきっかけは?

S:看護師としてひと通り仕事ができるようになったタイミングで、ちょうど視える人に出会って(笑)

視える人!? 癖強めですね(笑)いったい何者なんですか?

S:www

ホントかウソか分からないんですけど「私は透視ができるから、ちょっとそこに立ってみて」って言われて(笑)

ちょっと怪しいなと思いながらも半信半疑で直立したら「見えた!!!あれだねぇ~…。あなたには芯がない。どうせ自分なんかって思っているから、これまでも挑戦してこなかったんじゃないの?」って。

怪しかったけど、本当にその通り過ぎて何も言えず(笑)しばらくその言葉が頭の中で何回も再生されて…やっぱりダメでもいいからやってみようと思って、ずっとモヤモヤしていたモデル業に挑戦することに。まずはご縁があった『ミスブライダルモデルグランプリ』のオーディションを受けました。

ちなみにその怪しそうな人は、美容業界で手広く事業をされている凄いお方だったんですけどね(笑)

ただの怪しい人じゃなくて良かったですね(笑)結果はどうだったんですか?

S:やるからにはグランプリを獲りたいって意気込んで挑みましたが…結果は、関東地区の準グランプリでした。目標に届かずで、そのときはただただ悔しかったです。でも、その一歩を踏み出して良かったとは思いました。選考のひとつにSNS投票もあったんですけど、家族や友達、身近な人が応援してくれて。応援されるってこんなに自分の心の支えになるんだって実感しましたね。感謝しかないです。この機会がなかったら、味わえてない体験だと思います。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?『ミスブライダルモデルグランプリ』とは、日本最大級のブライダルモデルコンテストのこと。毎年約5,000名以上の方がエントリー。表現力のある選ばれたブライダルモデルは、ドレス撮影モデルや模擬挙式モデルとして活躍できる(本人提供画像)

『RIZINガール』を目指そうと思ったのはその後ですか?

S:『ミスブライダルモデルグランプリ』に出て挑戦が大事と気づいて、レースクイーンとかもやってみることにしたんです。そしたら、光栄なことに業界未経験で『SUPER GT』パシフィックレーシングチームのレースクイーンとして起用していただいて。

もっといろんなことにチャレンジしてもいいのかもってエンジンがかかったのと、事務所の勧めもあって『RIZIN』の書類選考に応募してみました。『RIZINガール』のオーディションは、有名なレースクイーンの方も出場する登竜門のようなものでもあるんです。

『RIZIN』って大晦日に放送している、あの総合格闘技の?

S:そうです。でも他の子みたいにモデルやイベントガールの経験値がある訳じゃないし、その時はお父さんと大晦日に見るくらいだったので熱く語れるわけでもなくて。書類審査通ったらどうしようって、また自信のない私が出てきちゃったりして。

そしたら、まさかの書類が通って…二次審査のオーディションに進むことになりました。もう頑張るしかないって覚悟を決めて挑むことに。

『RIZINガール』のオーディションはどうでした??

S:周りの子っていろんな展示会とかイベントで経験を積んでいて、とにかくこの業界のベテランなんですよ。「普段は○○のイベントに出ていてレースクイーン歴〇年です!」とかで、とにかく経歴が華やか。

一方で私は「看護師経験4年目です!」ってことしか言えませんでした(笑)最後の質疑応答タイムは集団面接みたいな感じで、端の子から順番に質問されるんですけど、私はまったく関係ないこと聞かれて(笑)これは終わったわー…って諦めていたんですけど、何日後かにまさかまさかの三次審査の連絡をいただきました。信じられなかったですね。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?総合格闘技の祭典『RIZIN(ライジン)』。そのラウンドガールとしてリングを華やかに彩るのが『RIZINガール』。公開計量やファンクラブイベント、トークショーなど様々なイベントに出演し、大会を盛り上げている。(本人提供画像)

三次審査はどんな内容なんですか??

S:動画ライブの配信対決ですね。見ていただいている方からの応援ポイントをより多く獲得した子が『RIZINガール』になれるんです。ライブ配信もやったことなかったですし、これも経験だと思ってチャレンジしました。正直こっちは、画面に向かってお願いしますってしか言えないので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?配信中はどうアピールしたら良いのか分からず、とっさに目の前にあったきゅうりをモグモグ…モグモグ…。その行動がファンに大ウケ。それ以降、きゅうり姫と呼ばれるようになったと話すサラさん。自身のLIVE配信アカウント名も「きゅうり姫チャンネル」♡(本人提供画像)

三次審査最終日は9時間くらい連続配信らしいですね。何が一番、サラさんのパワーになりましたか?

S:『RIZINガール』のオーディションだけじゃないですけど、やっぱりファンの方が応援してくれるからですね。友達も実はライブ配信見てたよ、こっそり応援してたよって言ってくれたり。リスナーさんも長時間の配信でずっと応援してくれていたので、すごく励まされました。

終わったときは、もう大号泣。本当に感謝しかないです。挑戦することって素敵だなって思いました。もちろん看護師だけでもいろんな人との出会いがあるんですけど、何より挑戦をしたことの事実が自分の自芯に繋がるんだって気づきました。挑戦することに意味があるから、早いとか遅いとかもないなって。

SNSのアピールも大切になってくると思うんですけど、何を投稿すればいいか分からなくなる時はなかったんですか?

S:私も最初はSNSで何を投稿すればいいのか分かりませんでした。自分ってなんだろう、自分が表現できることって何かなって。メイクやコーディネートをSNSに載せている人は沢山いるしー…。レースクイーンやイベントコンパニオンをやっている子も沢山いる。人と違う部分を探しても、どうしよどうしよって見つけられなくて。

でも最近、ラグビー観戦が好きでそれを自撮りして載せてみたら、思ったよりも反響があって。こうやっていけば自分の個性をアピールできるんだなって気づきました。

自分を表現するってすごく難しいと思うんですけど、まずは自分の好きなことから発信するのが、一番パワーがあると思います。そのエネルギーが強ければ強いほど共感してもらえるんじゃないかなぁと。

まずはどんなことでもいいと思うので、私ってこんな人ってどんどんSNSに投稿してみるのがいいかも。自分の興味があることから発信していくと、それなりに付随することが見つかる。それが自芯のひとつになるのかもしれません★

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

将来的には介護施設に特化した事業で社会貢献したいと話すサラさん。活動の場が広がり続けて、ますます磨きがかかりそうな彼女に今後も注目です!

介護施設で働くフリーランス看護師。国内人気No.1のモーターレース『SUPER GT』や、総合格闘技の祭典『RIZIN』などの大会に華を添えるイベントガールとしても活躍。日々の癒やしはおじいちゃんおばあちゃんと話すこと♡

Today's Ranking

  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 星乃サラ > ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?