Page
Top

コラムTOP > コラム > 星乃サラ > ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

幼い頃からモデル業への憧れがあったものの、どうせ自分なんて…といつも諦めていたという星乃 サラさん。とある人物にズバリ言われたひと言をきっかけに、くすぶっていた自分の正直な気持ちと向き合ってみることに。日々試行錯誤しながら、自分を磨き続ける彼女を取材しました♪

普段はフリーランスで看護師をしながら、レースクイーンやイベントガールをしています。

ちょっと脚の長さを分けて欲しいくらいスタイル抜群ですね…!

星乃 サラさん(以下S):そんなことないですが…ありがとうございます><

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?【左】介護施設の看護師として働くサラさん。おじいちゃんおばあちゃんと話すことが日々の癒やしになっているそう♡【右】国内人気No.1レース『SUPER GT』のレースクイーンとしても活躍。キュートな笑顔と抜群のスタイルで大会に華を添える。(本人提供画像)

もともとモータースポーツとかに興味があったんですか?

S:自動車競技やオートバイ競技が好きだったというよりは、昔からモデル業に憧れていて。でも自分に全く自信がなくて……友達は背中を押そうと説得してくれたんですけど、なんか遠慮しちゃって。学生時代は結局もうひとつ考えていた選択肢を選びました。

もうひとつの選択肢が看護師?

S:そうですね。大好きなおじいちゃんが逝ってしまったことをきっかけに、わたしが看護師になれば、万が一家族に何かあったときに支えられるんじゃないかって思ったんです。でも看護学生時代は想像以上に勉強が辛かったですけどね。試験とか20教科以上もあって…もう辞めたいって何度も思いました。

どうやって乗り越えたんですか?

S:これをしたから乗り越えたみたいなのはなくて…母や周りの友達が励ましてくれてなんとか卒業できました。介護施設の看護師として働いている今では、あのとき辞めなくて良かったって思います。最近もおばあちゃんに「今日は良い一日になりそう。ありがとう」って言われて、こっちが癒やされたりとか♡

あなたには芯がない。そのひと言で気持ちに火が付きました。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

そんな中でモデルのお仕事にチャレンジしてみようと思ったきっかけは?

S:看護師としてひと通り仕事ができるようになったタイミングで、ちょうど視える人に出会って(笑)

視える人!? 癖強めですね(笑)いったい何者なんですか?

S:www

ホントかウソか分からないんですけど「私は透視ができるから、ちょっとそこに立ってみて」って言われて(笑)

ちょっと怪しいなと思いながらも半信半疑で直立したら「見えた!!!あれだねぇ~…。あなたには芯がない。どうせ自分なんかって思っているから、これまでも挑戦してこなかったんじゃないの?」って。

怪しかったけど、本当にその通り過ぎて何も言えず(笑)しばらくその言葉が頭の中で何回も再生されて…やっぱりダメでもいいからやってみようと思って、ずっとモヤモヤしていたモデル業に挑戦することに。まずはご縁があった『ミスブライダルモデルグランプリ』のオーディションを受けました。

ちなみにその怪しそうな人は、美容業界で手広く事業をされている凄いお方だったんですけどね(笑)

ただの怪しい人じゃなくて良かったですね(笑)結果はどうだったんですか?

S:やるからにはグランプリを獲りたいって意気込んで挑みましたが…結果は、関東地区の準グランプリでした。目標に届かずで、そのときはただただ悔しかったです。でも、その一歩を踏み出して良かったとは思いました。選考のひとつにSNS投票もあったんですけど、家族や友達、身近な人が応援してくれて。応援されるってこんなに自分の心の支えになるんだって実感しましたね。感謝しかないです。この機会がなかったら、味わえてない体験だと思います。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?『ミスブライダルモデルグランプリ』とは、日本最大級のブライダルモデルコンテストのこと。毎年約5,000名以上の方がエントリー。表現力のある選ばれたブライダルモデルは、ドレス撮影モデルや模擬挙式モデルとして活躍できる(本人提供画像)

『RIZINガール』を目指そうと思ったのはその後ですか?

S:『ミスブライダルモデルグランプリ』に出て挑戦が大事と気づいて、レースクイーンとかもやってみることにしたんです。そしたら、光栄なことに業界未経験で『SUPER GT』パシフィックレーシングチームのレースクイーンとして起用していただいて。

もっといろんなことにチャレンジしてもいいのかもってエンジンがかかったのと、事務所の勧めもあって『RIZIN』の書類選考に応募してみました。『RIZINガール』のオーディションは、有名なレースクイーンの方も出場する登竜門のようなものでもあるんです。

『RIZIN』って大晦日に放送している、あの総合格闘技の?

S:そうです。でも他の子みたいにモデルやイベントガールの経験値がある訳じゃないし、その時はお父さんと大晦日に見るくらいだったので熱く語れるわけでもなくて。書類審査通ったらどうしようって、また自信のない私が出てきちゃったりして。

そしたら、まさかの書類が通って…二次審査のオーディションに進むことになりました。もう頑張るしかないって覚悟を決めて挑むことに。

『RIZINガール』のオーディションはどうでした??

S:周りの子っていろんな展示会とかイベントで経験を積んでいて、とにかくこの業界のベテランなんですよ。「普段は○○のイベントに出ていてレースクイーン歴〇年です!」とかで、とにかく経歴が華やか。

一方で私は「看護師経験4年目です!」ってことしか言えませんでした(笑)最後の質疑応答タイムは集団面接みたいな感じで、端の子から順番に質問されるんですけど、私はまったく関係ないこと聞かれて(笑)これは終わったわー…って諦めていたんですけど、何日後かにまさかまさかの三次審査の連絡をいただきました。信じられなかったですね。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?総合格闘技の祭典『RIZIN(ライジン)』。そのラウンドガールとしてリングを華やかに彩るのが『RIZINガール』。公開計量やファンクラブイベント、トークショーなど様々なイベントに出演し、大会を盛り上げている。(本人提供画像)

三次審査はどんな内容なんですか??

S:動画ライブの配信対決ですね。見ていただいている方からの応援ポイントをより多く獲得した子が『RIZINガール』になれるんです。ライブ配信もやったことなかったですし、これも経験だと思ってチャレンジしました。正直こっちは、画面に向かってお願いしますってしか言えないので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?配信中はどうアピールしたら良いのか分からず、とっさに目の前にあったきゅうりをモグモグ…モグモグ…。その行動がファンに大ウケ。それ以降、きゅうり姫と呼ばれるようになったと話すサラさん。自身のLIVE配信アカウント名も「きゅうり姫チャンネル」♡(本人提供画像)

三次審査最終日は9時間くらい連続配信らしいですね。何が一番、サラさんのパワーになりましたか?

S:『RIZINガール』のオーディションだけじゃないですけど、やっぱりファンの方が応援してくれるからですね。友達も実はライブ配信見てたよ、こっそり応援してたよって言ってくれたり。リスナーさんも長時間の配信でずっと応援してくれていたので、すごく励まされました。

終わったときは、もう大号泣。本当に感謝しかないです。挑戦することって素敵だなって思いました。もちろん看護師だけでもいろんな人との出会いがあるんですけど、何より挑戦をしたことの事実が自分の自芯に繋がるんだって気づきました。挑戦することに意味があるから、早いとか遅いとかもないなって。

SNSのアピールも大切になってくると思うんですけど、何を投稿すればいいか分からなくなる時はなかったんですか?

S:私も最初はSNSで何を投稿すればいいのか分かりませんでした。自分ってなんだろう、自分が表現できることって何かなって。メイクやコーディネートをSNSに載せている人は沢山いるしー…。レースクイーンやイベントコンパニオンをやっている子も沢山いる。人と違う部分を探しても、どうしよどうしよって見つけられなくて。

でも最近、ラグビー観戦が好きでそれを自撮りして載せてみたら、思ったよりも反響があって。こうやっていけば自分の個性をアピールできるんだなって気づきました。

自分を表現するってすごく難しいと思うんですけど、まずは自分の好きなことから発信するのが、一番パワーがあると思います。そのエネルギーが強ければ強いほど共感してもらえるんじゃないかなぁと。

まずはどんなことでもいいと思うので、私ってこんな人ってどんどんSNSに投稿してみるのがいいかも。自分の興味があることから発信していくと、それなりに付随することが見つかる。それが自芯のひとつになるのかもしれません★

ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?

将来的には介護施設に特化した事業で社会貢献したいと話すサラさん。活動の場が広がり続けて、ますます磨きがかかりそうな彼女に今後も注目です!

介護施設で働くフリーランス看護師。国内人気No.1のモーターレース『SUPER GT』や、総合格闘技の祭典『RIZIN』などの大会に華を添えるイベントガールとしても活躍。日々の癒やしはおじいちゃんおばあちゃんと話すこと♡

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 星乃サラ > ナース服を脱いだら格闘技の女神。RIZINガール流、自芯のつけ方とは?