Page
Top

コラムTOP > コラム > 桃瀬とも > 『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥

北海道を拠点にガールズバー、アフターバーを出店し成功させてきた“すすきのの女帝”桃瀬ともさんが、『T-STYLE ROPPONGI』でついに全国進出!!  このご時世に関わらず経営する店舗の売上はすべて右肩上がり。「むしろ今が一番良い」と語るともさんに、お店を流行らせる秘訣を直撃! 夜の実業家・桃瀬ともの経営手腕に迫ります♪

 

六本木を知るためにキャバクラで働いた!

―ともさんがすすきので経営する『T-STYLE』が東京進出! 六本木の新しいアフターバーとして人気ですけど、オープンはいつだったんですか? 

緊急事態宣言明けですね。時期はかなり悪かったんですけど、1月、2月にはもう開店は決まっていて、家賃だけ発生させている状態だったので強行突破でオープンしました♪

―東京進出にあたって六本木を選んだ理由は?

銀座、六本木、西麻布で考えていて、どこが一番合ってるか事前に調査して決めました。お客さんにいろんなお店に連れて行ってもらって、そこでお姉さんたちに話を聞いて。西麻布は街自体がアフター店がメインだからそこに参入するのはちょっと違うと思ったのと、銀座はクラブがアフター店まで経営しているケースが多いから食い込みづらい。というところで六本木に。ただ、街を全然知らないのでバーを開業する前に六本木のファブリックでキャバ嬢として働かせてもらいました。

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥コロナの自粛明けに『T-STYLE ROPPONGI』をオープン♪

―自ら働いてリサーチ!? 

T-STYLEオープンの半年ちょい前から出勤していましたね。街や女のコの感じ、客層、アフターへの流れ方、そういったことを掴むには実際働いてみるのが手っ取り早いと思って。たまたまファブリックのオーナーさんが札幌の私のお店に来てくれていて、「そういえば六本木でお店やってるって言ってたな」と思って、「お店を出すために六本木で働きたいんですけど、ちょっとだけ雇ってもらえますか」ってお願いして。

―オーナー自ら、その街で働いてみようという発想が画期的ですね。

東京で働いたことがなかったのでこれも良い経験かなと思って。お客さんもリアルに見えるし、どういう女の子たちがいるのかも一緒に働いたほうがわかるから。六本木のお店ってナンバー表とか売上表が出ないところが多いみたいなんですよ。そういう環境で何をモチベーションにして働いているのかが不思議だったっていうのもありますよね。結果、六本木はガツガツしてないのがいいのかなって思いました。女の子にちょっと余裕があるというか。

――働いてみて六本木どうでした? ともさんだったらすぐ売れそう。

売れました♥ 六本木には魔物が住んでますね! お客さんもすぐに掴めましたし売上がめちゃくちゃいいです。現役で働くなら六本木がいいですね。実は今も在籍してます(笑)。

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥六本木を知るために六本木ファブリックに勤務。札幌―東京を行き来する生活がスタート♪

すすきので何気にスナックも始めました♥

東京進出っていつから考えていたんですか?

いつからかなあ。ノリ(笑)? 願望があったとかはないですね。すすきのの自分のお店で、東京のお客さんが増えて来たなあと思ったときに、東京でもやろうかなって。

ともさんって、今お店何店舗経営しているんですか?

ガールズバーの『T-STYLE SUSUKINO』『T-STYLE ROPPONGI』、男女混合のミックスバーの『T-FUNNY』があって、フォトフラワーショップの『桃花(MOMOKA)』がありますね。あと、スナックも増えたのでいま5店舗ですね。

―スナックも始めたんですか!?

そうなんですよ。すすきので『M』っていうスナックを始めましたママがみかちゃんというコで、私が桃瀬なんで『M』でいいんじゃない?って(笑)。お店自体は3月くらいからやっているんですけど、コロナ時期とかぶってしまって大々的にまだお披露目はできていないので(取材時)、いずれちゃんとお披露目をしなきゃなあと思いつつ営業中です。

―スナックはママが重要ですけど、すぐ見つかりました?

割とすぐ見つかりました。見つかったというかずっと狙ってたコだったので♥ みかちゃんは別のスナックで雇われママをやっていて、スカウトしてきました。

―ちなみにスナック始めた経緯は?

ちょっと面白い物件があったんですよね。店舗って毎月の家賃を払う感じじゃないですか? でも、そこはその区間を買うんですよ。お店のスペースを買う。マンションを買うみたいな感覚ですよね。管理費は毎月かかるんですけど最初にお金払っちゃえば家賃はかからないから。面白そうだなと思ってとりあえず購入して、「何やろうかな~」みたいな。箱もそんなに広くないし、地域的にもスナック横丁みたいな、小さいお店が軒を連ねている場所だったのでスナックに。キャバクラと客層が全然違うので、私はあんまり店には入っていないんですけどね。

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥

全員がハッピーになれる“大入り”システムを採用

―次々とお店を出して、しかも1店舗もつぶしていないってすごいことですよね。

そうなんですよ、ありがたいことに。売上も年々上がって今が一番良いかもしれない。おかげさまで良い感じで保ててます。

―流行らせる秘訣があるんですか? 人件費をケチらないとか?

確かに、従業員にはどこのお店のコよりも稼いで欲しいとは思っていますね。うちの店で稼いでるコはそのへんのニュークラのコよりもらってます。そういうシステムにしているから。売上があるコに売上バックがつくのは当然だけど、T-STYLEでは “大入り”っていうバックもあって、お客さんを呼べないコがいても、お客さんを読んだコの席で頑張ればそのぶん収入につながる仕組みにしているんです。

―どんな仕組みなんですか?

設定した1日の売上目標を超えたら、そこから10万円刻みでその日出勤した従業員全員に“大入り”っていうバックが入るようにしてますね。売上目標や大入りの額は店によって違いますけど、団体戦で考えてもらって、店全体でみんなが助け合って頑張れるような仕組みを作っています。元々は他の経営者さんでそういうことをやっている方がいて、それを見て「これはいいな」と思ったんですよ。それで、自分がバーを始めたときに取り入れました。良いものはどんどんパクッていこうみたいな♪

―お客さんいっぱい呼んでるコからしたら、「私が頑張ってるからなのに」ってちょっと不満が残ったりしないですかね?

でも、みんなが頑張って盛り上げたり、いっぱいお酒飲んでくれれば、そのコの席の売上が上がるわけだから、お客さん呼んでるコも超ハッピーじゃないですか。

―ですね! 

今のコたちってそれほどお金に執着して働いているわけでもないんですけど、でも、お金はあるに越したことはないし、せっかく私のところで働いてくれてるんだから稼いでいってほしいなって思います。努力が形として評価されるのってヤル気につながるじゃないですか。“大入り”はみんなで頑張ってくれたことの証だから、そういうものを毎日設定していくことで店としての団結力も増しますよね。

―スタッフの定着率も良さそうですね。

女のコはあんまり辞めないですね。多分働きやすいんだと思います。私も怒ったりしないし。辞めるコもいるけどネガティブな辞め方ではないですね。「他が見たい」って言って辞めていくコもいるけど、「やっぱりココがいい」って結構戻って来るし(笑)。

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥すすきの『T-STYLE』は6年目。こちらは5周年のイベントポスター。

『T-STYLE』で太いお客さん掴んで欲しいです!

―T-STYLEはガールズバーですけど、女のコが「キャバクラ行ったほうがいいかもな~」とかって移っちゃうことないんですか?

むしろそれ全然ありだと思います! うちの店で働く絶対的なメリットは客層が厳選されているところ。VIPな方ばかりなのでうちで働いて、良いお客さんを掴んでからキャバ嬢になるっていうパターンもオススメしたいですね。実際、T-STYLEを卒業してキャバクラで頑張っているコたちもいるし、それはもう全面的にバックアップしますね。キャバ嬢になったらなったで今度はアフターで来てくれるじゃないですか♥

―店で頑張っていても稼げるし、キャバ嬢になるにしても良いお客さんが掴める。どっちに転んでも良いことしかないですね。

経営者の方とか、人が辞めると「うち辞めてあそこに行きやがって」みたいな感じで怒っちゃう人もいるけど、ちょっともったいないですよね。人が動くことで新たな形のつながりが生まれたりもするから、ネガティブな辞め方でなければ悲しむべきことじゃないと思うんですよ。

―ネガティブな辞め方をされないためにはやっぱり人を大事にすることですかね?

そうだと思います。働きやすい環境を整えるとかコミュニケーションをちゃんと取るとか、そういったことは大前提。その上でちゃんと正当に稼がせてあげること。そういう仕組みをしっかり支えることが人を大事することじゃないかなって思います。

―ところでともさんといえば、バースデー月だけキャバ嬢に復活することでもおなじみですが、それは今回も変わらず?

やりました。誕生月は6月なんですけど、そのときは六本木のファブリックでバースデーをして、すすきのでは時期をズラして10月に。今回はプリンスグループのパリコレクションというお店でキャバ嬢をしましたね。

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥2020年は六本木ファブリックでもバースデーを開催。リア誕にはアルマンド信号機付きのお金ケーキのサプライズも。諭吉がともさん♪

大阪進出が次なる野望。経営者を極めたい!

―ちなみにともさんは事業展開していくにあたって、金主はいたりするんですか?

「オーナーいるんでしょ」ってよく言われるんですけど、いないんですよ。全部自分のマネーでやってます。スポンサーがいたらずっと売上の何%か渡さなきゃいけなくなるじゃないですか。それは無駄だなと思って。上納していたらそのぶん利益も少なくなるから、従業員に還元できるぶんやお客さんや店に使えるお金も少なくなっちゃう。無駄を省くためにも全額自己資金です!

―新たな店舗展開も考えていたりします?

まだまだ願望ですけど、次は大阪の北新地にT-STYLEを出したいなって思ってます♥ もともと出張のある仕事に憧れていたので。今は北海道と東京を1週間ずつ行き来していますけど、そこに大阪が加わったら理想ですよね。欲をいえば沖縄にも(笑)。本当は東京よりも先に沖縄にお店を出そうと思って偵察にも行ったんですけど、沖縄はアフターバーの需要があんまりなさそうで。ここではお金を生み出せないと思って棚上げしました。でも、沖縄大好きなので社員旅行で使える別荘とか作ろうかなって計画中です。もしくは何か違う形でのビジネスとか。

『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥「毎年スタッフを連れて慰安旅行へ行ってます♪」写真はまだハワイ旅行ができた頃のひとコマ。

―ともさんってこれからどこまで大きくなっていくんでしょうね。

極めたいですね。経営者を。お金が欲しいっていうわけじゃないんですけど、もうここは安定したな」と思うと、次にやりたいことが見えて来るんですよ。「次、これだな」みたいな。ただ、ノリはいいけどビビリなんで。石橋叩きまくって渡るタイプだから、それこそリサーチとか徹底的にやらないとスタートできないんですけどね♪

 

従業員を大切する経営でハッピーな循環を生んでいる桃瀬ともさん。こんな社長だったらついて行きたくなりますね。ちなみにともさんのお店では常にスタッフ募集中。「かわいいに越したことはないけど、性格良いコが一番♥」とのことです♪

ガールズバー『T-STYLE』(ススキノ、六本木、福岡)、ミックスバー『T-FUNNY』、スナック『M』、フォトフラワーショップ『桃花(MOMOKA)』を経営する実業家。六本木の高級店『FABRIC LOUNGE TOKYO (ファブリック)』にもキャバ嬢として時々復帰中。“すすきのの女帝”として現在も脚光を浴び続けている。

職業:経営者
生年月日:1986年6月27日
星座:かに座
身長:162cm
血液型:A型
出身:北海道函館市


【来歴】

19歳の頃にススキノの『CLUB ATELIER(クラブ アトリエ)』に勤務。1年で同店のNo.1に君臨。5年ほど勤務したのち『オレンジテラス』に移籍した。一度、キャバクラを引退するも『Red Shoes(レッド シューズ)』にて復帰。1卓5分しか着けない売れっ子キャバ嬢となり、一気に知名度を上げた。1日3~5件のアフター被りを回避するために、自身が経営するガールズバー『T-STYLE』を27歳でオープン。店の経営に集中するため29歳で現役を引退。31歳で『T-FUNNY』もオープンさせる。

(※2020年9月20日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
すすきのの2大巨頭が語り合う先輩後輩対談! 先輩は、手がける店を次々成功に導く夜のカリスマ経営者『T-STYLE』オーナー・桃瀬ともさん。後輩は、昨年オープンしたガールズバー『EMO』の経営も好調なすすきの『MonaCl […]
すすきのの2大巨頭が語り合う先輩後輩対談! 先輩は、手がける店を次々成功に導く夜のカリスマ経営者『T-STYLE』オーナー・桃瀬ともさん。後輩は、昨年オープンしたガールズバー『EMO』の経営も好調なすすきの『MonaCl […]
続きを読む
ガールズバーやミックスバー、スナック、フォトフラワーショップなど、次々に事業を立ち上げ成功させている夜の実業家・桃瀬ともさん。近頃はどんな活躍をされているのか近況をお届け! 9月にオープンした新店舗『T-STYLE』福岡 […]
ガールズバーやミックスバー、スナック、フォトフラワーショップなど、次々に事業を立ち上げ成功させている夜の実業家・桃瀬ともさん。近頃はどんな活躍をされているのか近況をお届け! 9月にオープンした新店舗『T-STYLE』福岡 […]
続きを読む
メゾンドボーテの新たなモデルとして、“すすきのの女帝”こと桃瀬ともさんが仲間入り。 キャバ嬢を卒業してアフター御用達のバーを2軒経営する桃瀬さんですが、年に1度バースデー月だけ現役復帰するのが恒例行事。そんな桃瀬さんにこ […]
メゾンドボーテの新たなモデルとして、“すすきのの女帝”こと桃瀬ともさんが仲間入り。 キャバ嬢を卒業してアフター御用達のバーを2軒経営する桃瀬さんですが、年に1度バースデー月だけ現役復帰するのが恒例行事。そんな桃瀬さんにこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桃瀬とも > 『T-STYLE ROPPONGI』桃瀬ともプロデュースはなぜ成功するのか!? すすきのの女帝から全国区へ♥