Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる理由とは!? ナンバーを上がってからの売れ方に迫ります♪

 

「去年の売上を超えました♥」
…ということは今年も7億越え!!

―2017年にFOURTY FIVEに移籍して以来、ずっと右肩上がりで売上を伸ばしてるって話ですけど、2020年はどうでした?

2020年も良い感じで1年を締めくくることができました。4月、5月とコロナの緊急事態宣言で2カ月休んだ割には、例年のこの時期とそこまで変わらなかったし。

―バレンタインで1,500万とか、11月度8,000万オーバーとか、インスタにちょこちょこ上がってた数字だけを足してみたらそれだけで3億5,000万越えてましたけど、2020年の結果は?

前の年の売上を越えました♪

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥コロナの自粛開け直後に入った高額ボトルたち3,000万円♪

―前年を超えたということは?

去年が7億だったからそれを超えた♥ 8億まではいかなかったけど7億はさっくり超えたくらい。

―2年連続7億円。7億ってそこそこ立派な会社の年商ですよね。収入も高いだろうけど税金もヤバそう。

ほんとそう!税金めっちゃ払ってる。額を聞いたらびっくりするよ。歌舞伎町に“響通り”作ってもらえたりします?wってくらい国の財政に貢献してると思う(笑)。

―バースデー月や周年イベントのない普通の月だと売上の幅はどのくらい?

大体4,000〜6,000万くらいだと思う。基本的に毎月何かしらのイベントがあるから、ヤバイほど売上が上がらない月っていうのはないかもしれない。

―逆に一番低いときは?

完全自粛に入った4月。そのときは0円。その次が5月のオンライン営業の期間でざっと2,500万円くらい。コロナで2カ月お店での営業がなかったっていうのはやっぱり痛手ではあったよね。

―5月のオンライン営業。響ちゃんは毎日出ていたわけじゃないですよね。それで2,500万って逆にすごいと思うけど。

5月のオンラインは7日間くらい出たのかな。そのうち1人のお客様が2,000万使ってくれたの♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥オンラインキャバクラは7日間で2,500万円。安定の全力笑顔♥

 

「流したアルマンドは25本♪」
FOURTY FIVE周年で豪華タワー!!

―バースデー月は2020年もまた億超えましたね♪

おかげさまで♥ 9月はマジで忙しかった…。この月は単価も高かったけど組数も超多かったから。イベントは打ってないけど1カ月間で160本は組数あったと思う。

―すごい数!! バースデー月はやっぱり馴染みのお客さんが多いの?

それが意外なことにはじめましてのお客様もたくさんいたんだよね。バースデー月だったから一応、「誕生日ってわかってて来てますか?」って聞いたんだけど、「もちろんです。お誕生日だから絶対いると思ってきました」みたいな。こんな時期に来るなんて自ら煽られに来ているようなもんじゃない? なんて良い人なんだろうって思った(笑)。

―空ボトルの数すごかったですよね。何が多かったですか?

シャンパンはいろいろ入ったけど、やっぱりアルマンドが多かったかな。私ってアルマンドのブランドブランと赤のイメージらしい。その2つも多かったよ♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥9月はバースデー月。1カ月で億の女に♪

―11月のFOURTY FIVEの周年イベントもすごかったですね。

特に今回は10周年の節目だったから、お花も超いっぱいだったし過去一盛り上がったんじゃないかな? みんなシャンパンたくさん入ってて大盛況。ありがたいことにトイレに行く時間もないくらい忙しかったww

―タワーもしてましたよね。あれは何を何本流したんですか?

初日に、アルマンド25本タワーをしました♪

―周年だから売上的に特に頑張ったことってあります?

いや、そこはあんまり考えてなかったけど、タワーに関してはちょっとカッコつけたいなあっていうところでお客様にそういう話はした(笑)。普段、「これ入れてよ」とか「あれしてよ」とか言わないから、お客様には「そんなこと言うの珍しいね」って驚かれた。「誕生日にも言わなかったくせに」って。でもほら、誕生日は言わなくても誕生日だから。みんな入れてくれるじゃん(笑)。その時期に来る人たちはある程度覚悟してきてるだろうし。でも、周年ってお店の誕生日だからお客様からしたら関係ないっちゃないじゃない? だからそこは自分から「ちょっとかっこつけさせてもらえないかな」って言ったの。ディレクターとして下のコに華やかなところを見せたいからって。

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥11月は周年イベント。初日のアルマンド25本タワーと響ちゃん♥

 

「無になるとお店に来ちゃうw」
気づけば週6出勤がベース!

―お店のイベントってやっぱり頑張るものなんですか?

毎月何かしらイベントがあるけど頑張るっていうほど特別なことはしてないかな。ただ、イベント期間中の同伴の予定だけは1カ月前から決めてる。1コも予定がなかったらモチベーション上がらないから。それはどういうイベントでもそうかも。

―響ちゃんだったら1カ月前から決めなくても当日でもすぐ埋まるのでは?

やっぱりそこは、顔を立ててある程度高額を使ってくれるってわかっているお客様にお願いしてる♥ ただただ、同伴がしたいわけではない(笑)。

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥浴衣イベントやハロウィン、クリスマスなどなどイベント期間は1カ月前から同伴の予定を組んでモチベUP♪

―響ちゃんはキャスト兼ディレクターということで、半分キャスト・半分経営側みたいな立ち位置ですけど普段どのくらい出勤してるの?

その週によるかな。撮影とか自分の仕事で忙しいときは週4のときもあったりするし。でも基本的には週6ペース。お客さんの来店予定が入ってることも結構あるし何もなければフォーティーにいるよ。

―結構出勤してるんですね。

お店が好きだしキャバクラしてる自分が好きなんだと思う。純粋に楽しいんだよね♥ でも「行こう!」と思って出勤してるわけじゃないよ。気づいたら店にいるの。“無”なの。

―気づくと店にいるのw

そうなの。家で何も考えず淡々と身支度してるといつの間にか店にいるのww “無”は出勤したくないコにもオススメ♪ 行きたいとか行きたくないとか超越できるからメンタル的に楽だと思うよ。「うわぁ、仕事行かなきゃ〜」とか考えずに頭を空っぽにして黙々と準備するようにすれば、2週間くらいで“無の出勤状態”になれると思う♪

―FOURTY FIVEに入って売上が右肩上がりということはお客さんの数も増え続けているってこと?

さすがにひたすら増える一方ってわけではないよ。やっぱりそれなりに入れ替わりはある。出会いもあれば別れもあります。そのぶん新しいお客さんも増えてるけど。何を見て響に興味を持ってくれたのかはわからないけど、一見で終わらずにそのあとも通ってくれる人が多いから嬉しいよね♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

 

「余裕が生まれたからかも?」
売上が伸び続ける理由を自己分析♥

―年間7億いった2019年は殿堂入りした年ですよね。ナンバー上がってからさらにトントンと伸びていってる感がありますけど、自分ではそのへんどう見てますか?

今までは一匹狼でただただ突っ走ってきたけど、ナンバー上がってディレクターになってからは自分のなかで余裕ができたっていうの大きいと思う。自分以外のことも見られる余裕ができるとそれが接客にも表れたりするんじゃないかな? 今はもうバチバチに現役でやってるわけじゃないから、「売上、売上、売上」がなくなったのも良かったのかもしれない。

―自分以外のことも見ることができる余裕っていうのは?

女のコや従業員、自分の卓以外のお客様、お店全体を見るようになったことで生まれた変化かな。今までになかった落ち着きやゆとりが出てきたんだと思う。プレーヤーだけしていた頃にはなかったものだよね。友達に「このお客さんどうしたらいい?」とか相談されることはあったけど、そうじゃなかったら人の相談に乗ることなんてなかったし。

―今じゃ「SNSのフォロワー数を増やすための見せ方」までアドバイスしてますもんね。

そうなの。相談に対しても「こういうLINEにはこう返す」とか、「この場面ではこういう接客を心掛けたほうがいい」とか、必要に応じて具体的に的確にアドバイスしてるわけで。それって言ってみれば自分の武器を他人にプレゼントしているようなものじゃない?「私はこうやって売上上がりましたよ」なんて、プレーヤーだったら教えて良いことなんてひとつもない。それを今は惜しげもなく披露してる♥

―ひとり勝ちしようと思ってたらそのノウハウ教えないですもんね。

キャバ嬢として1番でいたいって思ってたら教えないよね。でも、もうとっくにそこから離れてるから。私利私欲じゃないところでお店を良くしようって頑張ってる、そういうところを見て「応援してあげたい」って思ってくれるお客様が多いかもしれない♥

―もはや私利私欲を超えてるんですね…。

あと、人の相談に乗ったりアドバイスしたりすることで逆に気づかされることもいっぱいある。「でもこうじゃないですか?」って言われて、「ああ、なるほど」ってことも結構あるし、「そういう考え方もあるな」とか「そっちのやり方のほうが良さそう」とか新たな発見もある。良いなって思ったことは取り入れて接客に活かしたりしているから、キャバ嬢としてのスキルも上がってるかも。教えることで響も成長させてもらってる♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥昨年12月の月間売上は7,400万over。この金額でも2020年の月間売上では3番目!! バースデー月や周年月はさらに高額♪

 

「かわいいだけじゃ飽きられちゃう」
見た目は入り口。愛嬌が肝心♥

―ここまで何億も売る人はちょっと規格外ですけど、ある程度売れるとそこから売れやすくなるとかあるんですかね?

知名度は確実に集客につながっていると思うし、身だしなみも含めたブランディングで自分の価値を上げていけば、このコにはお金を使わなきゃっていうふうに見えると思う。その積み上げが大事なんじゃないかな。

―あとやっぱりかわいいから?

かわいいだけじゃ飽きられちゃうよ。見た目は入り口だけどそこからは愛嬌じゃないかな? 相手のツボをつく愛嬌♪

―響ちゃんって打てば響くというか会話の反応も良いですよね。

そうかもしれないけど意外と合わせてないし喜怒哀楽は一定だよ。サプライズで高額シャンパンとかサプライズでプレゼントとか、そういうときにちょっと上がるけど、感情表現は基本的にローテーションなんだよね。

―どういうこと?

変わらないってこと。怒らないし、落ち込まないし、泣かない。そこは一定なの。よく笑うけど心にもない笑顔とか感動したふりとかはやってない。平常心って感じ。変な演技とかしないから、ちょっとハイテンションになると喜ばれる(笑)。

―そこがクセになるのかも。「はじめまして」の人たちはどう感じるんですかね?

はじめましての人にはギャップがあるって言われる。イメージとしてツンツンしてて怖そうとかドSそうとか言われるけど、でも結構逆をいくから。「面白いね」とか、「話すときニコニコしてくれるんだね」とかよく言われる。キツいイメージから入るからラッキーだよね。人はギャップが大事だと思うな。

―2021年の抱負…というか、もはや響ちゃんどこまで昇っていくの?

毎年アップグレードしていってるから、今年の抱負も「現状維持プラスα」って感じかな。でも意外と実はビクビクしてるんだけどね。「大丈夫かな?」みたいなの毎月あったりするんだよ。そういうの出さないけど。毎月1日になったら売上がゼロじゃん。だから、毎月1日は嫌いなの♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥2021年もブチ上げ伝説は続く♪

 

売上7億の見込みを立てた翌年には本当にその数字を達成して、さらに昨年はその結果を上書き。一体どこまで昇っていくのか。一条響さんからますます目が離せません!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
続きを読む
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥