Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる理由とは!? ナンバーを上がってからの売れ方に迫ります♪

 

「去年の売上を超えました♥」
…ということは今年も7億越え!!

―2017年にFOURTY FIVEに移籍して以来、ずっと右肩上がりで売上を伸ばしてるって話ですけど、2020年はどうでした?

2020年も良い感じで1年を締めくくることができました。4月、5月とコロナの緊急事態宣言で2カ月休んだ割には、例年のこの時期とそこまで変わらなかったし。

―バレンタインで1,500万とか、11月度8,000万オーバーとか、インスタにちょこちょこ上がってた数字だけを足してみたらそれだけで3億5,000万越えてましたけど、2020年の結果は?

前の年の売上を越えました♪

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥コロナの自粛開け直後に入った高額ボトルたち3,000万円♪

―前年を超えたということは?

去年が7億だったからそれを超えた♥ 8億まではいかなかったけど7億はさっくり超えたくらい。

―2年連続7億円。7億ってそこそこ立派な会社の年商ですよね。収入も高いだろうけど税金もヤバそう。

ほんとそう!税金めっちゃ払ってる。額を聞いたらびっくりするよ。歌舞伎町に“響通り”作ってもらえたりします?wってくらい国の財政に貢献してると思う(笑)。

―バースデー月や周年イベントのない普通の月だと売上の幅はどのくらい?

大体4,000〜6,000万くらいだと思う。基本的に毎月何かしらのイベントがあるから、ヤバイほど売上が上がらない月っていうのはないかもしれない。

―逆に一番低いときは?

完全自粛に入った4月。そのときは0円。その次が5月のオンライン営業の期間でざっと2,500万円くらい。コロナで2カ月お店での営業がなかったっていうのはやっぱり痛手ではあったよね。

―5月のオンライン営業。響ちゃんは毎日出ていたわけじゃないですよね。それで2,500万って逆にすごいと思うけど。

5月のオンラインは7日間くらい出たのかな。そのうち1人のお客様が2,000万使ってくれたの♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥オンラインキャバクラは7日間で2,500万円。安定の全力笑顔♥

 

「流したアルマンドは25本♪」
FOURTY FIVE周年で豪華タワー!!

―バースデー月は2020年もまた億超えましたね♪

おかげさまで♥ 9月はマジで忙しかった…。この月は単価も高かったけど組数も超多かったから。イベントは打ってないけど1カ月間で160本は組数あったと思う。

―すごい数!! バースデー月はやっぱり馴染みのお客さんが多いの?

それが意外なことにはじめましてのお客様もたくさんいたんだよね。バースデー月だったから一応、「誕生日ってわかってて来てますか?」って聞いたんだけど、「もちろんです。お誕生日だから絶対いると思ってきました」みたいな。こんな時期に来るなんて自ら煽られに来ているようなもんじゃない? なんて良い人なんだろうって思った(笑)。

―空ボトルの数すごかったですよね。何が多かったですか?

シャンパンはいろいろ入ったけど、やっぱりアルマンドが多かったかな。私ってアルマンドのブランドブランと赤のイメージらしい。その2つも多かったよ♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥9月はバースデー月。1カ月で億の女に♪

―11月のFOURTY FIVEの周年イベントもすごかったですね。

特に今回は10周年の節目だったから、お花も超いっぱいだったし過去一盛り上がったんじゃないかな? みんなシャンパンたくさん入ってて大盛況。ありがたいことにトイレに行く時間もないくらい忙しかったww

―タワーもしてましたよね。あれは何を何本流したんですか?

初日に、アルマンド25本タワーをしました♪

―周年だから売上的に特に頑張ったことってあります?

いや、そこはあんまり考えてなかったけど、タワーに関してはちょっとカッコつけたいなあっていうところでお客様にそういう話はした(笑)。普段、「これ入れてよ」とか「あれしてよ」とか言わないから、お客様には「そんなこと言うの珍しいね」って驚かれた。「誕生日にも言わなかったくせに」って。でもほら、誕生日は言わなくても誕生日だから。みんな入れてくれるじゃん(笑)。その時期に来る人たちはある程度覚悟してきてるだろうし。でも、周年ってお店の誕生日だからお客様からしたら関係ないっちゃないじゃない? だからそこは自分から「ちょっとかっこつけさせてもらえないかな」って言ったの。ディレクターとして下のコに華やかなところを見せたいからって。

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥11月は周年イベント。初日のアルマンド25本タワーと響ちゃん♥

 

「無になるとお店に来ちゃうw」
気づけば週6出勤がベース!

―お店のイベントってやっぱり頑張るものなんですか?

毎月何かしらイベントがあるけど頑張るっていうほど特別なことはしてないかな。ただ、イベント期間中の同伴の予定だけは1カ月前から決めてる。1コも予定がなかったらモチベーション上がらないから。それはどういうイベントでもそうかも。

―響ちゃんだったら1カ月前から決めなくても当日でもすぐ埋まるのでは?

やっぱりそこは、顔を立ててある程度高額を使ってくれるってわかっているお客様にお願いしてる♥ ただただ、同伴がしたいわけではない(笑)。

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥浴衣イベントやハロウィン、クリスマスなどなどイベント期間は1カ月前から同伴の予定を組んでモチベUP♪

―響ちゃんはキャスト兼ディレクターということで、半分キャスト・半分経営側みたいな立ち位置ですけど普段どのくらい出勤してるの?

その週によるかな。撮影とか自分の仕事で忙しいときは週4のときもあったりするし。でも基本的には週6ペース。お客さんの来店予定が入ってることも結構あるし何もなければフォーティーにいるよ。

―結構出勤してるんですね。

お店が好きだしキャバクラしてる自分が好きなんだと思う。純粋に楽しいんだよね♥ でも「行こう!」と思って出勤してるわけじゃないよ。気づいたら店にいるの。“無”なの。

―気づくと店にいるのw

そうなの。家で何も考えず淡々と身支度してるといつの間にか店にいるのww “無”は出勤したくないコにもオススメ♪ 行きたいとか行きたくないとか超越できるからメンタル的に楽だと思うよ。「うわぁ、仕事行かなきゃ〜」とか考えずに頭を空っぽにして黙々と準備するようにすれば、2週間くらいで“無の出勤状態”になれると思う♪

―FOURTY FIVEに入って売上が右肩上がりということはお客さんの数も増え続けているってこと?

さすがにひたすら増える一方ってわけではないよ。やっぱりそれなりに入れ替わりはある。出会いもあれば別れもあります。そのぶん新しいお客さんも増えてるけど。何を見て響に興味を持ってくれたのかはわからないけど、一見で終わらずにそのあとも通ってくれる人が多いから嬉しいよね♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

 

「余裕が生まれたからかも?」
売上が伸び続ける理由を自己分析♥

―年間7億いった2019年は殿堂入りした年ですよね。ナンバー上がってからさらにトントンと伸びていってる感がありますけど、自分ではそのへんどう見てますか?

今までは一匹狼でただただ突っ走ってきたけど、ナンバー上がってディレクターになってからは自分のなかで余裕ができたっていうの大きいと思う。自分以外のことも見られる余裕ができるとそれが接客にも表れたりするんじゃないかな? 今はもうバチバチに現役でやってるわけじゃないから、「売上、売上、売上」がなくなったのも良かったのかもしれない。

―自分以外のことも見ることができる余裕っていうのは?

女のコや従業員、自分の卓以外のお客様、お店全体を見るようになったことで生まれた変化かな。今までになかった落ち着きやゆとりが出てきたんだと思う。プレーヤーだけしていた頃にはなかったものだよね。友達に「このお客さんどうしたらいい?」とか相談されることはあったけど、そうじゃなかったら人の相談に乗ることなんてなかったし。

―今じゃ「SNSのフォロワー数を増やすための見せ方」までアドバイスしてますもんね。

そうなの。相談に対しても「こういうLINEにはこう返す」とか、「この場面ではこういう接客を心掛けたほうがいい」とか、必要に応じて具体的に的確にアドバイスしてるわけで。それって言ってみれば自分の武器を他人にプレゼントしているようなものじゃない?「私はこうやって売上上がりましたよ」なんて、プレーヤーだったら教えて良いことなんてひとつもない。それを今は惜しげもなく披露してる♥

―ひとり勝ちしようと思ってたらそのノウハウ教えないですもんね。

キャバ嬢として1番でいたいって思ってたら教えないよね。でも、もうとっくにそこから離れてるから。私利私欲じゃないところでお店を良くしようって頑張ってる、そういうところを見て「応援してあげたい」って思ってくれるお客様が多いかもしれない♥

―もはや私利私欲を超えてるんですね…。

あと、人の相談に乗ったりアドバイスしたりすることで逆に気づかされることもいっぱいある。「でもこうじゃないですか?」って言われて、「ああ、なるほど」ってことも結構あるし、「そういう考え方もあるな」とか「そっちのやり方のほうが良さそう」とか新たな発見もある。良いなって思ったことは取り入れて接客に活かしたりしているから、キャバ嬢としてのスキルも上がってるかも。教えることで響も成長させてもらってる♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥昨年12月の月間売上は7,400万over。この金額でも2020年の月間売上では3番目!! バースデー月や周年月はさらに高額♪

 

「かわいいだけじゃ飽きられちゃう」
見た目は入り口。愛嬌が肝心♥

―ここまで何億も売る人はちょっと規格外ですけど、ある程度売れるとそこから売れやすくなるとかあるんですかね?

知名度は確実に集客につながっていると思うし、身だしなみも含めたブランディングで自分の価値を上げていけば、このコにはお金を使わなきゃっていうふうに見えると思う。その積み上げが大事なんじゃないかな。

―あとやっぱりかわいいから?

かわいいだけじゃ飽きられちゃうよ。見た目は入り口だけどそこからは愛嬌じゃないかな? 相手のツボをつく愛嬌♪

―響ちゃんって打てば響くというか会話の反応も良いですよね。

そうかもしれないけど意外と合わせてないし喜怒哀楽は一定だよ。サプライズで高額シャンパンとかサプライズでプレゼントとか、そういうときにちょっと上がるけど、感情表現は基本的にローテーションなんだよね。

―どういうこと?

変わらないってこと。怒らないし、落ち込まないし、泣かない。そこは一定なの。よく笑うけど心にもない笑顔とか感動したふりとかはやってない。平常心って感じ。変な演技とかしないから、ちょっとハイテンションになると喜ばれる(笑)。

―そこがクセになるのかも。「はじめまして」の人たちはどう感じるんですかね?

はじめましての人にはギャップがあるって言われる。イメージとしてツンツンしてて怖そうとかドSそうとか言われるけど、でも結構逆をいくから。「面白いね」とか、「話すときニコニコしてくれるんだね」とかよく言われる。キツいイメージから入るからラッキーだよね。人はギャップが大事だと思うな。

―2021年の抱負…というか、もはや響ちゃんどこまで昇っていくの?

毎年アップグレードしていってるから、今年の抱負も「現状維持プラスα」って感じかな。でも意外と実はビクビクしてるんだけどね。「大丈夫かな?」みたいなの毎月あったりするんだよ。そういうの出さないけど。毎月1日になったら売上がゼロじゃん。だから、毎月1日は嫌いなの♥

2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥2021年もブチ上げ伝説は続く♪

 

売上7億の見込みを立てた翌年には本当にその数字を達成して、さらに昨年はその結果を上書き。一体どこまで昇っていくのか。一条響さんからますます目が離せません!

新宿・歌舞伎町「FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。昼はまつエクサロン『Eye Sound』の経営者を務めている。

職業:歌舞伎町「フォーティーファイブ」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン「Eye Sound」経営
在籍店:新宿・歌舞伎町 FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
続きを読む
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
続きを読む
ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけって […]
ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけって […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥