Page
Top

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみ メイクからしぐさまで “さとみスイート”レシピBOOK♥

『ベネ東京 新宿』九条さとみ メイクからしぐさまで “さとみスイート”レシピBOOK♥

その甘顔や甘い雰囲気からお店では“スイート”と呼ばれている『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。その”甘”はどう作られているのか、メイクや身だしなみ、言葉遣いからしぐさまで“さとみスイート”のレシピを根掘り葉ほりインタビュー♪

 

スイートなメイクは透明感と抜け感♥

―さとみさんって昔から甘メイク? ビターな時代はないの?

昔から甘めでしたね。学生時代も甘め白ギャルみたいな。目尻下げてつけま2枚重ね+下つけま目尻に足して服はリズリサっていうのがセオリー♥ ごくたまにd.i.aみたいなww

―甘ギャル時代見てみたい♥ 今メイクで大事にしているのは?

透明感と抜け感です。ベースはファンデーションは使わずに、下地とお粉だけで仕上げて透明感を出してます。ファンデーションを塗るとちょっと顔が重たくなるんですよ。

―下地のプロセス教えてもらえますか?

RMKのメイクアップベースを塗って、RMK ベーシック コントロールカラー Nで色味を整えて、気になるところだけイプサのコンシーラーでカバー。お粉はRMK シルクフィットフェイスパウダー 01。これでベース完成です。ちなみにコントロールカラーはグリーンとパープルを使い分けてます。赤みが気になるときや仕事でお酒を飲むときはグリーン。プライベートやオフのときはパープル。ベースはずっとこの組み合わせ。これが一番透明感が出る気がします。

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!(左)RMKのメイクアップベース (真ん中)RMK ベーシック コントロールカラー N #03 (右)イプサ クリエイティブコンシーラー EX

―抜け感出しのポイントは?

アイメイクとリップの足し引きのバランス。アイシャドー濃くするならリップの色を控えめにしたり、リップ濃い色を使いたいときはアイシャドーを薄くしたり。でも、アイラインはがっつり引いたり…。全体的なバランスかな。

―ご出勤メイクはどんな感じですか?

出勤のときはチークは入れないです。お酒飲むとすぐ顔が赤くなっちゃうから。あとこれは仕事とか関係ないですけど、まつげで目元を甘くしているのでまつエクをつけるときは、オーダー細かめ。全体的に束感出しつつ黒目上がくるりんとして、そこから目尻にかけてちょっとタレ目になるようにしてもらってます。

 

グロウスティックで濡れツヤと立体感♥

―さとみさんは眉毛細め?

眉毛は主張したくないのでいつも細め。並行太眉の時代でも変わらず細めでした。目と眉がかなり近いので眉毛を太くするとなんか違う路線に行っちゃうんですよww 必要以上にキリッとしちゃう。

―持ち歩き用の必須コスメって何ですか?

少数精鋭でRMKのお粉、RMKのハイライト、リップ&グロスです。これみんな欠かせないかも。ほとんどリピートしてます。

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!

―ハイライトはどこに入れてます?

鼻筋、鼻先、唇の上、目周りのCゾーン。このへんにAのグロウスティックを塗ると濡れツヤ感と立体感が自然に出ます。シェーディングも入れてますけど重視しているのはハイライト。お粉の上からも使えるのでツヤが足りないなってときはササッと足してます。

―リップは3本ありますけど、全部使います?

リップのほうは場面で使い分け。Bのシャネル ルージュ アリュール インク 160はパキッと発色するので写真を撮るとき用。今日のリップもコレです♥ CのRMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン 12は明るめ濃いめの赤リップ。主にお店用です。色がないと顔が地味になっちゃうのでリップはくっきり発色するタイプがいいんですよ。

―ディオールのグロウオイルは共通?

ですね。仕上げにDのディオール アディクト リップ グロウ オイル 015を重ねてます。マキシマイザーよりツヤが出るので私はグロウオイル派。この色、見た目より発色しないのでリップのカラーを選ばず使えるし、濃い目のリップの発色を少しまろやかにしてくれて良い感じになるんです♥

―さとみスイートな顔、最大の決め手は?

メイクもありますけど、でもやっぱり笑顔かな。微笑みから全力まで常に笑顔かもしれない。真顔ってあんまりないかな。作っているというよりは笑いのハードルが低いので大概面白いんですよ。ゲラなんでww

 

スイートにアホ毛はいらない♥

―ツヤ髪をキープするためのヘアケアは?

カットとカラーは3週間に1回。トリートメントは傷み具合によりますけど月2回くらい。キャビアトリートメントかTOKIOトリートメント、たまに髪質改善とか。そのときの状態に合わせてチョイスしてもらいます。

―ヘアアレンジにこだわりありますか?

ハーフアップやまとめ髪にすることが多いんですけど、共通なのはピチッとしつつほどよいおくれ毛ですね。あんまりルーズにはしないです。あと、マトメージュは絶対使います。最後にこれでアホ毛を撃退! ヘアセット完了時には完璧でも、時間が経ったらぴょんぴょん出てきちゃうじゃないですか。

―さとみさん、アホ毛とかなさそうだけど…。

それがマトメージュの威力♥ 私、猫っ毛で髪の生え際にクセがあるんですよ。だからすぐにくるんとなっちゃう。そこをマトメージュでアホ毛ごと押さえ込んでます!

―さとみさんはずっと前髪あり?

前髪なしの時代もあったんですけどウケが悪くて。それからずっと前髪あり。一番こだわりが強いのは前髪ですね。厚いとあか抜けないし薄すぎても似合わないのでほどよい感じにすいてもらってます。好みをわかってくれている人じゃないと難しいので、美容師さんはずっと同じ人♥

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!前髪は厚すぎず薄すぎずな絶妙バランス。分け目をつけて流して毛先くるんが定番。

 

上品甘めなドレスコードはコレ!

―お店ではどんなドレスを着ることが多い?

ドレ販(定期的に店舗にドレスを持ってきて販売するドレス屋さん)で買うことが多いんですけど…。「さとみさんの好みでそろえました」っていうのを見ると、ピタッとしているけどAラインでレースが繊細みたいな。ちょっと私服っぽいようなデザインをよく買っているのかも。ドレ販の人には韓国風ドレスって言われます。

―ドレ販以外で買うこともありますか?

全然ありますよ。お店の隣にドレス屋さんがあるのでそこで。ドレスを買うのは月に2、3回。気に入ったものがあればバーッと一気に買います。

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!ドレスはピタッとしつつAラインなシルエット。淡いカラーを好む傾向♥

―お店で履く靴は?

大体ルブタンでそろえてます。ヒールは8〜10cmくらいなのでそこまで身長は盛れないですけど、デザインもかわいいしテンション上がるので。良い靴を履くと良いところへ連れて行ってくれるって言うじゃないですか。靴にはお金をかけたいなと思います♥

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!お店で履く靴はルブタン。デザインがかわいいのはもちろん高級感のあるイメージを演出してくれます♥

―さとみんといえばこれ、みたいな定番アクセとかあったりするんですか?

グラフですね。ずーっとバタフライシリーズを愛用してます。かわいいし、夜の蝶的なイメージにも合う♥

―時計は?

ハリー、ロレックス、カルティエとか。ダイヤでキラキラなものを。ベルトは白とかピンクとか淡い色にしています。

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!アクセアリーはグラフのバタフライが定番♪

 

全身をほぐして作るスイートなボディ♥

―フレグランスについても教えてもらえますか。

ベタベタに甘くもなく若干スパイシーな甘さがあるものが好きかもしれないです。くどくないやつ。今お気に入りの香水はドルガバのザ・ワン、サンローランのモンパリ。その2つをベースにしながらたまにジミーチュウ、ミュウミュウ、ルイヴィトンあたりを気分で。

―ザ・ワンとモンパリ、まわりからの評判は?

この2つ、ウケがめっちゃ良いです。良い匂いだねって100%言われます。男性ウケはバツグンに良いですね。甘いけどさっぱりしていて清潔感もあるみたいな。

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!出番の多いフレグランス。(左から時計回りに)ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン、ミュウミュウ ボディクリーム、イヴ・サンローラン モン パリ オーデパルファム

―さとみさんの理想のボディは?

マシュマロみたいなやわらかさのあるボディが理想です。子供の頃に新体操をやっていたので実際体はやわらかいですし。180度開脚もできますよ(その場でやってくれました!)。

―こんなに楽々と。すごい! ちなみにボディケアは?

美白と保湿ケア。お風呂から上がったら全身に美白化粧水つけます。化粧水はドラッグストアで売っているハトムギ化粧水。あの安いやつね。それをバシャバシャつけてから服を着る♥

―体型維持法は?

筋トレとか運動が本当に苦手なので普段のケアはリンパマッサージやストレッチがメイン。サロンケアでもキャビテーションとボディトリートメント。あと筋膜リリースをしてます。肩や首がコリやすいのでプロのマッサージも。ボディメンテはむくみ解消とゆがみ防止を意識。

九条さとみ 今すぐ作れる“さとみスイート”レシピBOOK♥ メイクからしぐさまで甘かわいいの秘密を調査!

 

自分で自分に「かわいい」の魔法をかける♥

―スイートであるためにお店で気をつけていることってあったりしますか?

「姿勢」「しぐさ」「言葉づかい」です。特に姿勢。姿勢がキレイなだけでちょっと品良く見えるんですよ。しかも簡単。骨盤を立てるようなイメージというか、腹筋を意識していればキレイな姿勢を保てるので。

―しぐさは?

一つ一つの動作をゆっくり丁寧にすることですかね。ババッと動かずゆっくり動く。物を渡すときは必ず両手。「ゆっくり」と「両手」を意識するだけでしぐさは丁寧になると思います。あと、オーバーリアクション。これも意識しているかも。マイナスの感情って伝わりやすいけど、楽しさや嬉しさや喜びみたいなプラスの感情って案外伝わりにくいんですよね。だから面白いとか楽しいとか、プラスの感情に対しては出し惜しみせず感じたままに大きく表現しちゃいます。「うれしい」よりも「ええ!! うれしい♥♥」くらい。

―言葉遣いは?

汚い言葉を使わない。この一点ですね。「うまい!」より「おいしい♥」みたいな。荒っぽい表現よりもやわらかい表現を選ぶようにしています。これは習慣ですね。それと語頭に「お」をつける。「料理」だったら「お料理」とか。「お」をつけるだけで丁寧な印象になるので。

―かわいくなるために意識して整えているところってありますか?

常に「私はかわいい♥」って思うようにしていますwww 誰がどう言おうと関係ない。根拠のない自信を持って自分で自分をかわいいと思ってあげる。これ恥ずかしいんですけど、メイクする前に「かわいくなーれ」って言ってからメイクするんです。魔法をかけるみたいな気持ちで。高校生くらいから続けてるおまじないです。

―かわいくなるおまじない!

「かわいくなーれ♥」って言ってからメイクすると気持ちも上がるんですよ。自分で自分に魔法をかける。これハッピーになれるのでオススメです♪

 

さとみさんのスイートな雰囲気の秘密、少しわかってきたかも♥ 姿勢や言葉づかいやしぐさ、そしてかわいくなるおまじないは今すぐ実践できそうですよね!

アイドルのような甘顔と美肌で“歌舞伎町のスウィート”との呼び声も高い人気キャバ嬢。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』在籍時にはグループ歴代最高売上を更新。初のバースデーイベントは売上2,000万円を達成。ルックス、売上、カリスマ性とパーフェクトな逸材。

2023年にグループ系列の新店となる六本木『ポセイドン』へ、2024年3月に新店の六本木『RIO』へ移籍。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『RIO』
出勤:週3日
生年月日:4月19日
身長 / 体重:160cm
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:秋田県


【来歴】

学生の頃に夜職を始め、西麻布のラウンジでアルバイトを経験した後、六本木の『ベネ東京』に在籍。大学卒業後は商社に就職するも、昼と夜を掛け持ちしながら週3~4日出勤を続ける。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』オープンを機に2019年10月から同店に在籍。


【pickup interview】

Q.目標としている売上に達しないときってありますか?

A.ありがたいことにお客様がみんな「売上困ってたら言って」って言ってくださるんですよ。その安心感があるせいか、ほぼお願いしなくても目標は達成できています。

Q.毎月の売上を更新するために頑張っていることは?

A.週6出勤と毎日同伴ですね。売上、同伴、組数でそれぞれナンバーが出るんですけど、3つのうち2つは取らないと本当のナンバー1ではないと思っているので、売上と同伴で1位を取るようにしています。

Q.どうやってお客さんにシャンパンをお願いするんですか?

A.「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。高めなものだとサロン。うちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!? 行き先に合わせて持つブランドのイメージを […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!? 行き先に合わせて持つブランドのイメージを […]
続きを読む
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
続きを読む
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみ メイクからしぐさまで “さとみスイート”レシピBOOK♥