Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡

 

青汁を飲んで1日がはじまります!

―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで―
13:00 起床 犬のごはん
14:00 青汁を飲みながらLINE返信。犬の散歩
15:30 シャワー・メイク・身支度
17:00 ヘアメイク

―今回は、えまちゃんがどんな毎日を送っているのかに密着したいと思います。まずは起床から。何時に起きますか?

大体起床は12時〜13時の間ですね。朝は5〜6時には寝ているので睡眠時間は7時間くらいかな。8時間がっつり寝られたら完璧なんですけど、そこは日によりますね。ワンちゃんを飼い始めたので少なくとも昼には絶対起きます。そのぐらいの時間にはワンちゃんに起こされてる。

―犬さんはいつから飼い始めたんですか?

今年の1月頭くらいです。元々ずっとワンちゃん飼いたくて探していたんですけど、お正月明けにペットショップを見て歩いてるときに一目惚れしてお迎えしました。名前はあむちゃん♥

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡ティーカッププードルのあむちゃん。「やんちゃで甘えたがりな女のコです♥」

―寝起きはどうですか?

だいぶ悪いです。低血圧なんで活動できるようになるまで時間がかかっちゃう。起きたらまずワンちゃんにごはんをあげて、そこからは青汁を飲みながら、あむと遊びながらまったり。LINEの返信を返したりインスタを見たり。天気が良かったらそのあと犬の散歩へ行ったり。

―青汁は毎日?

毎日飲んでます。効能とかよくわからないけど体に良いかなと思って。ちょっと前から飲み始めました。牛乳に混ぜて飲んでます。商品名は『プラセンタ入り 輝きの青汁』。

―犬の散歩やまったりタイムは何時まで続くの?

15時半か16時くらいかな。そこから同伴の準備スタート。シャワーを浴びて身支度を整えてセットサロン到着が17時とか17時半とか。

 

なんだかんだでほぼ毎日同伴♪

―天乃えまの一日:同伴〜お仕事まで―
18:00 同伴スタート
21:30 出勤・お仕事

―同伴は何時くらいから?

きちんとしたコース料理とかだったら18時スタートで2時間半くらいですね。それでタクシーに乗って移動して出勤。9時半までには必ず店に入ります。近場でサッと済ませるときはもっと遅めのスタートですけど。

―同伴はどういうところに行きますか?

超バラバラですね。お客様が予約してくれていた良い感じのレストランとかお寿司屋さんに行くこともあれば、「お腹空いたから今からごはん行こう♪」って場面でフットワーク軽くどこか行くときもあったり。割とどこでも行きます。近場で24時間のチェーン系居酒屋に行くこともありますよ。

―毎日同伴?

基本的には。たまに同伴がなくてゆっくりしているときにお客様が来店した…みたいなときはお客様の厚意で店前同伴にしてもらったりとかありますね。つい先日も20時すぎにお客様が来たんですよ。それで「まだ準備してない!」って言ったら、「今日同伴ないなら、店前(同伴)にしといてあげるよ」みたいな流れがありました。

―なんて優しい。ちなみに週7出勤で毎日同伴って約束取り付けるだけで大変じゃないですか?

今はもうそんなに大変ではないかな。「いついつヒマ? じゃあご飯行こう」を繰り返しているうちに、「ご飯=えまちゃん同伴」っていうパターンが自然と固定化していったので。一緒にご飯を食べるお客様が増えてきてからは同伴で苦労しなくなりました。

―えまちゃんの同伴ドレスコードは?

パンツスタイルはほとんどなくて基本スカート。キレイめな服装です。ヘアセットを済ませて行くからカジュアルだと逆に浮いちゃう。お店のドレスはミニが多いから外では膝が隠れる丈かロング。私服はエミリアウィズ率高いです。

歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

 

一生 営業電話・営業LINEしてます!

―指名のお客さんも多いと思いますが、フリーには積極的に着くんですか?

なるべくいっぱい着かせてもらってます。ただ、着く時間は10分までとか短く設定してもらってます。

―指名の人は嫌な顔しませんか?

うーん。わかってくれる方は「行っておいでよ!」って送り出してくれます。うちのお店自体フォーティーファイブほど女のコの人数がいないので、フリーがバーッと入っちゃったときには着かざるを得ないみたいな場面もあるんですね。そういうときには事情を説明して理解してもらいます。

―お仕事中の行動パターンといえば?

新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。とりあえずめっちゃ電話してます。

―ジェントル時代の(愛沢)えみりさんみたいですね。出勤して待機に入ったら一生営業電話をかけ続けてたっていう。

まさに教えはそれ! 私も待機とか裏にいるときは一生電話かけてます。人と離れてAirPods左耳にさして電話しながら手元ではLINE。ずーっと同時に2つのことをしてる。仕事モードになるとそういう感じなんですよ。ヒマな時間が嫌なんで。ギリギリまで悪あがきですよねww 何もしないよりかは連絡取り続けたほうがいいだろうっていう。

―電話しながらLINE。器用ですね。

キャバ嬢さんだったらみんなそのぐらいのことはできるんじゃないかな? 本当は仕事中に連絡しても遅いんですけど、飲み歩いている時間帯だからこそ有効なタイミングってあるので。接客中に電話がかかってきたら「ちょっとごめん」って言ってスッと席立って出ます。LINEに至っては常に携帯を手に持ってて即レス。「えまちゃんいる?」とか「今から行っていい?」とか絶対見逃さない!

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡営業中はヒマな時間を作らない♥

 

営業中は歌舞伎町全体が戦場です♥

―常に連絡に目を光らせるっていうことは教わるの?

教わるというか実体験を重ねてそうなりました。昔は、目の前にお客様がいるのに携帯さわったら失礼かなと思って、お客様からのLINEや着信はタイミングを見て席を立ってから折り返してたんですよ。でもそのたびに「もう違う店入っちゃった」って言われることが多くて。1分、2分の差でチャンスを逃すんだって痛感してからはLINEはその場で即レス。電話も折り返しじゃなくその場で出ます。もう、ワンコールで出るくらいの勢い(笑)。

―席に着いていても接客だけしてるわけじゃないんですね。

戦いなんですよ。キャバクラ1軒目行って出てきて、次どこ行くってなるタイミングって絶対あるじゃないですか。そこでいかに早くレスポンスして来店を確定させるか。「今から5名入れる?」って聞かれたら、その場で即ボーイさんに即確認。ここでもたつくと秒でお客さん取られちゃいます。一緒にいる人が他のキャバ嬢さんに同じように電話してる場合もあるし。のんびり構えていられない。それで何回も悔しい思いしましたから。営業時間中は電話にもLINEにも超敏感ですね。

―そういう1分1秒を争う緊張感は嫌いじゃない?

むしろ好き。それで自分を選んでもらえたときにはすごく達成感もあるので。常に私のところに来てもらえたらいいんですけど、飲み慣れている人ほどそうはいかないので。あちこち行きつけのお店はあるから。その中で選んでもらえるようにいろんなお店の女のコたちがしのぎを削ってる。そういう戦いもまたキャバ嬢の醍醐味みたいな。日中の返信は多少ゆるくても営業時間はバチバチです!「えまちゃんこういうときのLINEの返信マジ早いよね」って言われます(笑)。

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡1分1秒、お客さんを逃さない努力!

 

閉店後はお店でしばしくつろぎタイム♪

―天乃えまの一日:終業〜就寝まで―
01:00 終業・お店で一息つく
01:30 着替え。帰る準備
02:00 帰宅・犬と遊ぶ
02:30 お風呂
05:00 就寝

―営業終わりはアフター?

最近はあんまり行ってないですね。やっぱり毎日出勤しているので体力温存。ただ、閉店後はお店の中でちょっとまったりしてます。「ふう〜」って一息つきながらその日のお礼LINEを送ったりボーイさんとおしゃべりしたり。めっちゃのんびりしてるかも。

―お友達とごはんへ行ったりみたいなことは?

全然しないです。歌舞伎町に来て最初の半年くらいは物珍しさもあって楽しいし、友達の誘いも断りたくないしであちこち行きましたけど。今は直帰。友達と会いたいときは仕事の前に会っておしゃべりしてます。

―家に帰ってまずやることは?

犬と遊ぶ♥ ひとしきりたわむれてからお風呂。ベロベロに酔ってなければのんびり湯船につかりますけど、だいぶ酔ってたらシャワー浴びてメイク落とす程度。お風呂を上がってからは、髪を乾かしたりスキンケアをしたりしながらVODやYouTubeで一生お笑い見てます。相席食堂とか千鳥の番組めっちゃ見てます。千鳥漬け。なんならお風呂の中でも見てます。

―夜食とか食べるんですか?

本当は食べないほうがいいんですよ。同伴で美味しいものいっぱい食べてるから、寝る前も食べるってなったら太っちゃう。なるべく青汁を飲んでごまかしてはいるんですけど、お酒入ってるとなぜか無性に食べたくなっちゃって…。どうしてもっていうときはサラダ的なものを軽くつまんだりしてます。で、そうこうするうち5時頃になって「寝なきゃ!」みたいな。

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡愛犬とのまったり時間が日々の癒し♥

 

良い毎日を送るために睡眠を大切にしてる♥

―寝る時間、起きる時間は一定?

一定です。お客様から聞いたのかな? 寝る時間と起きる時間は固定して生活のリズムを作ったほうが心身ともに健康でいられるって聞いたので。

―週7出勤だといつお休みしてるの?

お休みっていうお休みはないけど、昼に起きるからそこから同伴まで自分の時間があるし、帰ってきてからお笑い見たりワンちゃんとくつろぐ時間もあるので、そこがお休みっていう感覚です。比較的余裕のあるスケジュールで生きてるから、最近はジムとかそういう健康的なこともしたいなって考えてます。

―週7出勤でも良い感じなんですね。

そうですね♥ 絶対に毎日21時半までに出勤ってガチガチ決めているわけでもないし。友達と会いたいときは出勤時間を決めずにごはんへ行って、遅い時間にお客さんが来たら出勤するみたいな日もあります。まあでも、まるっと1日オフの日も作ろうかなっては考えたりもします。ワンちゃん飼い始めたら一緒の時間が楽しくて。一緒にどこか遠くへお出掛けしたいなって思ったりしますね。

―今日はえまちゃんの1日を細かく振り返ってみましたけど、自分的な評価は?

割と充実してるかも。仕事は週7だけど愛犬との時間もあるし、友達と会いたかったら仕事前に会えるし。リラックスできる自分の時間もあるし。仕事は仕事で集中してやっているからメリハリもあるし。意外と良い毎日を送ってるなって思いました♥

―絶対にこれだけは欠かさない大事なことってありますか?

それこそきちんと寝ることですね。睡眠は絶対だと思ってるんで。睡眠時間が足りないと精神的にきちゃうし、疲れって顔に出るし。接客中に「ねむ…」ってなってたら仕事の質が落ちちゃう。良い毎日を送るためにも睡眠が一番大切です♥

 

起床から出勤、営業終わりから就寝までメリハリのある毎日を送っていたえまさん。1日1日充実感を感じられる生活が売れ続ける安定感を支えているんですね♥

新宿歌舞伎町の新店『OVERTURE』の看板嬢。キャバクラ未経験の新人時代から約1年でバースデーイベントを成功させる。自身のInstagramには“可愛くて美人!”えみりさんと響さんの後継者!”など注目のコメントが寄せられている。

出身:岡山県
在籍店:歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』
出勤:週7日
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血筋:フィリピン・日本・スペイン
生年月日:1998年2月14日
星座/血液型:みずがめ座/O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【経歴】

出身地の岡山県から上京してすぐにキャバクラに勤務。移籍前にいた姉妹店『FOURTY FIVE』では入店半年でNo.1キャバクラ嬢に。
週7出勤を続け、昨年11月はフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。2020年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
その後、2020年3月26日にオープンした『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバ嬢になる前は?
オートサロンのコンパニオンとか、キャンギャルとか芸能っぽいことをかじってました♥

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?
有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『フォーティーファイブ』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

(※2020年4月19日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバ嬢1年目でバースデーイベントを成功させ、『FOURTY FIVE』の新店『OVERTURE』の看板嬢に大抜擢された天乃えまさん。あれから10カ月、今や何もない月でも1,000万円の売上を立てられるキャストへと成長し […]
キャバ嬢1年目でバースデーイベントを成功させ、『FOURTY FIVE』の新店『OVERTURE』の看板嬢に大抜擢された天乃えまさん。あれから10カ月、今や何もない月でも1,000万円の売上を立てられるキャストへと成長し […]
続きを読む
『FOURTY FIVE(フィーティーファイブ)』の姉妹店として3月にオープンした歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』。看板を張る天乃えまさんがボーテモデルの仲間入り! キャバクラ初心者からスタートして『フォー […]
『FOURTY FIVE(フィーティーファイブ)』の姉妹店として3月にオープンした歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』。看板を張る天乃えまさんがボーテモデルの仲間入り! キャバクラ初心者からスタートして『フォー […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの...

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?...

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの働く1日に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ 昼のタイムテーブル〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密...

    近頃ますます大人っぽくかわいくなったともっぱらの評判♡ 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者、藤澤せなさんがアカ抜けた秘密を調査!! 本人に詳しく事情聴取してみたところ、「見た目改革」「意識改革」「生活改革」と、いろんな改革が起きている模様です♪   最近の定番アレンジはヨシンモリ♥ ―各所から「ぽよちゃんがさらにかわいくなった」という声を聞くので、どこがど... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡...

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました!   いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、今より5k... 続きを読む
  • 歌舞伎町『ブラウニー』プロデューサー 一条マリカ 今だから考えてみたい ガールズ...

    主戦場をキャバクラから自身のプロデュースするガールズバーに変え、毎月の売上が倍増したという一条マリカさん。「キャバクラとは食い合わないから、これまでの人脈が生かせる」と語るガールズバーでの稼ぎ方。キャバクラとの違いやメリットとは?♥ リアルなお話をお伺いしました!   ガールズバーはキャバクラと違ってラフ♪ ―マリカさんがプロデュースする歌舞伎町のガールズバー『ブ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡