Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡

 

青汁を飲んで1日がはじまります!

~天乃えまの一日:起床からヘアメまで~
13:00 起床 犬のごはん
14:00 青汁を飲みながらLINE返信。犬の散歩
15:30 シャワー・メイク・身支度
17:00 ヘアメイク

―今回は、えまちゃんがどんな毎日を送っているのかに密着したいと思います。まずは起床から。何時に起きますか?

大体起床は12時〜13時の間ですね。朝は5〜6時には寝ているので睡眠時間は7時間くらいかな。8時間がっつり寝られたら完璧なんですけど、そこは日によりますね。ワンちゃんを飼い始めたので少なくとも昼には絶対起きます。そのぐらいの時間にはワンちゃんに起こされてる。

―犬さんはいつから飼い始めたんですか?

今年の1月頭くらいです。元々ずっとワンちゃん飼いたくて探していたんですけど、お正月明けにペットショップを見て歩いてるときに一目惚れしてお迎えしました。名前はあむちゃん♥

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡ティーカッププードルのあむちゃん。「やんちゃで甘えたがりな女のコです♥」

―寝起きはどうですか?

だいぶ悪いです。低血圧なんで活動できるようになるまで時間がかかっちゃう。起きたらまずワンちゃんにごはんをあげて、そこからは青汁を飲みながら、あむと遊びながらまったり。LINEの返信を返したりインスタを見たり。天気が良かったらそのあと犬の散歩へ行ったり。

―青汁は毎日?

毎日飲んでます。効能とかよくわからないけど体に良いかなと思って。ちょっと前から飲み始めました。牛乳に混ぜて飲んでます。商品名は『プラセンタ入り 輝きの青汁』。

―犬の散歩やまったりタイムは何時まで続くの?

15時半か16時くらいかな。そこから同伴の準備スタート。シャワーを浴びて身支度を整えてセットサロン到着が17時とか17時半とか。

 

なんだかんだでほぼ毎日同伴♪

~天乃えまの一日:同伴からお仕事まで~
18:00 同伴スタート
21:30 出勤・お仕事

―同伴は何時くらいから?

きちんとしたコース料理とかだったら18時スタートで2時間半くらいですね。それでタクシーに乗って移動して出勤。9時半までには必ず店に入ります。近場でサッと済ませるときはもっと遅めのスタートですけど。

―同伴はどういうところに行きますか?

超バラバラですね。お客様が予約してくれていた良い感じのレストランとかお寿司屋さんに行くこともあれば、「お腹空いたから今からごはん行こう♪」って場面でフットワーク軽くどこか行くときもあったり。割とどこでも行きます。近場で24時間のチェーン系居酒屋に行くこともありますよ。

―毎日同伴?

基本的には。たまに同伴がなくてゆっくりしているときにお客様が来店した…みたいなときはお客様の厚意で店前同伴にしてもらったりとかありますね。つい先日も20時すぎにお客様が来たんですよ。それで「まだ準備してない!」って言ったら、「今日同伴ないなら、店前(同伴)にしといてあげるよ」みたいな流れがありました。

―なんて優しい。ちなみに週7出勤で毎日同伴って約束取り付けるだけで大変じゃないですか?

今はもうそんなに大変ではないかな。「いついつヒマ? じゃあご飯行こう」を繰り返しているうちに、「ご飯=えまちゃん同伴」っていうパターンが自然と固定化していったので。一緒にご飯を食べるお客様が増えてきてからは同伴で苦労しなくなりました。

―えまちゃんの同伴ドレスコードは?

パンツスタイルはほとんどなくて基本スカート。キレイめな服装です。ヘアセットを済ませて行くからカジュアルだと逆に浮いちゃう。お店のドレスはミニが多いから外では膝が隠れる丈かロング。私服はエミリアウィズ率高いです。

歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

 

一生 営業電話・営業LINEしてます!

―指名のお客さんも多いと思いますが、フリーには積極的に着くんですか?

なるべくいっぱい着かせてもらってます。ただ、着く時間は10分までとか短く設定してもらってます。

―指名の人は嫌な顔しませんか?

うーん。わかってくれる方は「行っておいでよ!」って送り出してくれます。うちのお店自体フォーティーファイブほど女のコの人数がいないので、フリーがバーッと入っちゃったときには着かざるを得ないみたいな場面もあるんですね。そういうときには事情を説明して理解してもらいます。

―お仕事中の行動パターンといえば?

新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。とりあえずめっちゃ電話してます。

―ジェントル時代の(愛沢)えみりさんみたいですね。出勤して待機に入ったら一生営業電話をかけ続けてたっていう。

まさに教えはそれ! 私も待機とか裏にいるときは一生電話かけてます。人と離れてAirPods左耳にさして電話しながら手元ではLINE。ずーっと同時に2つのことをしてる。仕事モードになるとそういう感じなんですよ。ヒマな時間が嫌なんで。ギリギリまで悪あがきですよねww 何もしないよりかは連絡取り続けたほうがいいだろうっていう。

―電話しながらLINE。器用ですね。

キャバ嬢さんだったらみんなそのぐらいのことはできるんじゃないかな? 本当は仕事中に連絡しても遅いんですけど、飲み歩いている時間帯だからこそ有効なタイミングってあるので。接客中に電話がかかってきたら「ちょっとごめん」って言ってスッと席立って出ます。LINEに至っては常に携帯を手に持ってて即レス。「えまちゃんいる?」とか「今から行っていい?」とか絶対見逃さない!

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡営業中はヒマな時間を作らない♥

 

営業中は歌舞伎町全体が戦場です♥

―常に連絡に目を光らせるっていうことは教わるの?

教わるというか実体験を重ねてそうなりました。昔は、目の前にお客様がいるのに携帯さわったら失礼かなと思って、お客様からのLINEや着信はタイミングを見て席を立ってから折り返してたんですよ。でもそのたびに「もう違う店入っちゃった」って言われることが多くて。1分、2分の差でチャンスを逃すんだって痛感してからはLINEはその場で即レス。電話も折り返しじゃなくその場で出ます。もう、ワンコールで出るくらいの勢い(笑)。

―席に着いていても接客だけしてるわけじゃないんですね。

戦いなんですよ。キャバクラ1軒目行って出てきて、次どこ行くってなるタイミングって絶対あるじゃないですか。そこでいかに早くレスポンスして来店を確定させるか。「今から5名入れる?」って聞かれたら、その場で即ボーイさんに即確認。ここでもたつくと秒でお客さん取られちゃいます。一緒にいる人が他のキャバ嬢さんに同じように電話してる場合もあるし。のんびり構えていられない。それで何回も悔しい思いしましたから。営業時間中は電話にもLINEにも超敏感ですね。

―そういう1分1秒を争う緊張感は嫌いじゃない?

むしろ好き。それで自分を選んでもらえたときにはすごく達成感もあるので。常に私のところに来てもらえたらいいんですけど、飲み慣れている人ほどそうはいかないので。あちこち行きつけのお店はあるから。その中で選んでもらえるようにいろんなお店の女のコたちがしのぎを削ってる。そういう戦いもまたキャバ嬢の醍醐味みたいな。日中の返信は多少ゆるくても営業時間はバチバチです!「えまちゃんこういうときのLINEの返信マジ早いよね」って言われます(笑)。

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡1分1秒、お客さんを逃さない努力!

 

閉店後はお店でしばしくつろぎタイム♪

天乃えまの一日:終業から就寝まで~
01:00 終業・お店で一息つく
01:30 着替え。帰る準備
02:00 帰宅・犬と遊ぶ
02:30 お風呂
05:00 就寝

―営業終わりはアフター?

最近はあんまり行ってないですね。やっぱり毎日出勤しているので体力温存。ただ、閉店後はお店の中でちょっとまったりしてます。「ふう〜」って一息つきながらその日のお礼LINEを送ったりボーイさんとおしゃべりしたり。めっちゃのんびりしてるかも。

―お友達とごはんへ行ったりみたいなことは?

全然しないです。歌舞伎町に来て最初の半年くらいは物珍しさもあって楽しいし、友達の誘いも断りたくないしであちこち行きましたけど。今は直帰。友達と会いたいときは仕事の前に会っておしゃべりしてます。

―家に帰ってまずやることは?

犬と遊ぶ♥ ひとしきりたわむれてからお風呂。ベロベロに酔ってなければのんびり湯船につかりますけど、だいぶ酔ってたらシャワー浴びてメイク落とす程度。お風呂を上がってからは、髪を乾かしたりスキンケアをしたりしながらVODやYouTubeで一生お笑い見てます。相席食堂とか千鳥の番組めっちゃ見てます。千鳥漬け。なんならお風呂の中でも見てます。

―夜食とか食べるんですか?

本当は食べないほうがいいんですよ。同伴で美味しいものいっぱい食べてるから、寝る前も食べるってなったら太っちゃう。なるべく青汁を飲んでごまかしてはいるんですけど、お酒入ってるとなぜか無性に食べたくなっちゃって…。どうしてもっていうときはサラダ的なものを軽くつまんだりしてます。で、そうこうするうち5時頃になって「寝なきゃ!」みたいな。

天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡愛犬とのまったり時間が日々の癒し♥

 

良い毎日を送るために睡眠を大切にしてる♥

―寝る時間、起きる時間は一定?

一定です。お客様から聞いたのかな? 寝る時間と起きる時間は固定して生活のリズムを作ったほうが心身ともに健康でいられるって聞いたので。

―週7出勤だといつお休みしてるの?

お休みっていうお休みはないけど、昼に起きるからそこから同伴まで自分の時間があるし、帰ってきてからお笑い見たりワンちゃんとくつろぐ時間もあるので、そこがお休みっていう感覚です。比較的余裕のあるスケジュールで生きてるから、最近はジムとかそういう健康的なこともしたいなって考えてます。

―週7出勤でも良い感じなんですね。

そうですね♥ 絶対に毎日21時半までに出勤ってガチガチ決めているわけでもないし。友達と会いたいときは出勤時間を決めずにごはんへ行って、遅い時間にお客さんが来たら出勤するみたいな日もあります。まあでも、まるっと1日オフの日も作ろうかなっていうのは考えたりもします。ワンちゃん飼い始めたら一緒の時間が楽しくて。一緒にどこか遠くへお出掛けしたいなって思ったりしますね。

―今日はえまちゃんの1日を細かく振り返ってみましたけど、自分的な評価は?

割と充実してるかも。仕事は週7だけど愛犬との時間もあるし、友達と会いたかったら仕事前に会えるし。リラックスできる自分の時間もあるし。仕事は仕事で集中してやっているからメリハリもあるし。意外と良い毎日を送ってるなって思いました♥

―絶対にこれだけは欠かさない大事なことってありますか?

それこそきちんと寝ることですね。睡眠は絶対だと思ってるんで。睡眠時間が足りないと精神的にきちゃうし、疲れって顔に出るし。接客中に「ねむ…」ってなってたら仕事の質が落ちちゃう。良い毎日を送るためにも睡眠が一番大切です♥

 

起床から出勤、営業終わりから就寝までメリハリのある毎日を送っていたえまさん。1日1日充実感を感じられる生活が売れ続ける安定感を支えているんですね♥

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

キャバクラ未経験から約1年でバースデーイベントを成功させ、誰もが応援したくなる努力家で愛らしいキャラクターが人気の有名キャバ嬢。フィリピン、日本、スペインと複数のルーツを持つ。

『FOURTY FIVE』の姉妹店『OVERTURE』のオープンから看板嬢を務め、2023年4月に銀座『J-VOGUE』へ移籍。

生年月日:1998年2月14日
在籍店:銀座『J-VOGUE』
出勤:週7日
出身:岡山県
星座:みずがめ座
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血液型:O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【来歴】

岡山県から上京し芸能関係の仕事を目指すも実を結ばず、そんなときにSNSを通じて愛沢えみりや一条響を知り水商売の道へ。2019年3月『FOURTY FIVE』に入店し、半年でNo.1、11月にはフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。翌年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
2020年3月26日、『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』オープンとともに移籍し、同店の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?

A.有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『FOURTY FIVE』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

Q.お仕事中の行動パターンといえば?

A.新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。

(※2022年1月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡