Page
Top

コラムTOP > コラム > パンプくん > 歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を上げる!「魁!!カムイ塾」開校♡

歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を上げる!「魁!!カムイ塾」開校♡

色気と知性を兼ね備えた『club Leo』のトッププレーヤー、神威ルイさんがメゾンドボーテ初登場! 掃除組脱落の危機を乗り越え長い下積みを経て花開いたルイさんのホスト道。変化のキッカケは「筋トレ」。営業方法やマインドではなく、体からアプローチすることで成功したルイさんが語る筋トレとホスト力の関係とは? ルイさんの漢気溢れるキャラクターにも注目です♪

2022年は知名度を上げる1年にします!

ルイさん、愛沢えみりさんのYouTube企画で学力テスト受けてましたよね?(愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife「歌舞伎町学力テストでおバカ王が決定」

テスト受けさせて頂きました! 結果、3位という最も面白くない成績を残してしまったんですけど、「学力テスト見ました」と言ってくれる初回の方が増えてすごく嬉しいです。今年は知名度上げていこうと思っているんで弾みがつきました。

今年は知名度を上げる年?

歌舞伎町は売上バグッちゃってるんで、そこで戦って売上で知名度上げるより、自分のパーソナリティーで戦って知名度上げていきたいですよね。僕、1億3,000万が最高記録なんですけど、それでヒィヒィ言っちゃってたんでね(笑)。

1億3,000万はいつですか?

2020年ですね。去年が9,000万超えたくらいだったので、今年はまた1億超えるとともにパーソナリティーで売っていきます。

大好評だった歌舞伎町学力テスト♪「1位を取りたかったんで中学レベルの英語、数学、国語、理科、社会は勉強していったんですけど問題文が想定外すぎました。『キリンの睡眠時間は?』みたいな。基礎学力とともに雑学力をもっと磨かねば!」

ルイさんにはホストのキャッチフレーズとかあるんですか?

『漢(おとこ)を感じろ!』がキャッチフレーズですね。男っぽさで売ってるんで。「男くさいよね」とか、「熱いよね」とか、そっち系で言われることが多いので。クールそうに見られるんですけど、実際は熱いですし結構愛嬌たっぷりです。

シュッとしたスーツの着こなしから、クールな方なのかと。

顔タイプ診断をやったらエレガントタイプだったんですよ。どうやらカジュアルが似合わない顔の作りらしくて。実際似合わないですし。着ヤセするんでそうは見えないんですけど意外と体もデカいんです。

スーツの着こなしは歌舞伎町No.1! ちなみにルイさんの営業は、お世辞は言わない、媚びも売らない“魂営業”。「自分の魂に準じて言葉も発するし行動もする。ありのままの僕を気に入ってくれたらとことん大切にしますスタイルです。万人ウケはしないですけど、一度お客様になったら切れないですね」

 

高みを目指して『club Leo』に入店

ルイさんが初めて働いたホストクラブは?

厳密にいうと一番最初は大学の先輩の紹介で『ALL WHITE』に入ったんですけど、当時は未成年でお酒も飲めなかったし、家も神奈川で終電帰りの週1バイトだったんで“ただ居ただけ”みたいな。お客様も1人もできなかったですし、すぐ辞めたのでノーカウントくらいですよね。

ちゃんと在籍したのは『ジ・オーダー』っていう個人店です。春休みにアルタ前でスカウトされたのがキッカケ。「面接だけでも来てください」と言われて行ったら、オーナーさんがすごく良い人で。

そこにはどのくらいいたんですか?

オーダーには1年半くらいいたかな。割と序盤でナンバー1になって。といってもオープニングメンバーだったし箱も小さかったので、イージーな状態ではありますよね。それでいつしか大学もやめ水商売一本に。

その後『club Leo』へ?

そう。最初はTOP DANDYに入ろうと体入に行ったんですよ。マイナー店でナンバー1とったから、次は高いところで戦いたかったんで。高いところといったらグルダンの本店かなと。でも、Leoに移った先輩に誘われて体入に行ったら、当時代表だった夏稀さん(現SMILE GROUP会長)とかいろんな幹部の人たちとすごいフィーリングが合って。Leoのほうが縮こまることなく僕らしさを全開にできたんですよね。下積みは長かったですけど、Leo入店は間違ってなかったなって思います。

当時club Leo代表だった夏稀さん(右)とは筋トレ仲間。「夏稀さんには面倒見てもらってかわいがってもらっていたんですけど誰よりも怖かったです(笑)」

 

ナンバー1ホストから掃除組転落の危機!

下積み時代、長かったんですか?

苦労と挫折の日々でしたね。入店初月は前のお店からのお客様が来てくれたので、それなりの売上を出していきなり幹部補佐に昇格できたんですけど、そこからお客様全部切れちゃって。出オチみたいな (笑)。バーンと行って落ちるっていう。

なんで切れちゃったんですか?

マイナー店とメジャー店のテイストの違いですね。マイナー店のいいところってアットホームなとこなんですよ。卓数も客数も多くないから1卓にヘルプが何人も着けるしそんなにお金使わなくても楽しめる。

その点、Leoはメジャー店なので。みんな忙しいからヘルプもそんな何人も着けないし、シャンパン入れるのがあたり前みたいな。「雰囲気に馴染めない」、「落ち着かない」、「怖い」とかでお客様はみんな切れちゃいましたね

そういうのあるんですね。

Leoでも新規のお客様掴んでいったんでそこまで落ちなかったですけど。新たに掴んだエースっぽい太いお客様が切れちゃったときにガクッと落ちました。小計37万円まで。

小計30万円切ると掃除組になっちゃうんですよ。掃除組になると夕方4時、5時から出勤して掃除して営業後も片付けするっていう。役職も降格されるのでなおさらヤバいなと。なんとか踏みとどまりました。

危なかった!

ギリギリ(笑)。このままじゃダメだ、もう一回這い上がるぞって気持ちを切り替えて、新しいお客様を掴んでいって次の月に150万まで戻しました。そこからは大きく落ちることはなくなり、200万キープできるようになって、300万キープできるようになって、そうやってアベレージ上げながら、ちょっとずつビルドアップしていった感じです。

とはいえ結局1年半くらい幹部補佐だったんじゃないかな。あんまりないですよね。幹部補佐をそんなに長くやるって。

後から入ってきた人に抜かれていったとかあるんですか?

全然あります。(平良)翔太代表とかもそもそもは後輩でしたし。でもホストって実力社会なんで能力があるものが報われるのは当然。そのなかでも翔太代表は、最初から規格外のモンスターでしたけどね(笑)。

平良翔太さん(左)とルイさん。

 

肉体改造でホスト力は上がる!

掃除組寸前だったときと今と、大きく違うところは?

当時はメンタル最弱でしたね。そもそも掃除組に落ちかけたのも、エースのお客様が切れて心が萎えて、他のお客様に対して良いアプローチができなかったっていうのが原因だと思うし。

ハートがちょっと弱かった?

メンヘラでした。しかも顔に出るんで。顔面死にながらお酒作ってズーンみたいな。あからさまにどんよりしちゃって。周りから「大丈夫か?」って声掛けられちゃうくらい。何か1個嫌なことがあると全部に影響しちゃう。「特技・病み」みたいな。周りを心配させちゃうイタい子でしたけど、今はもう歌舞伎町でトップクラスにメンタル強いんじゃないですか。

そこまで変われるんですね。

変われます変われます。まず変わったキッカケのひとつはジムでの筋トレですね。

筋トレでメン強になれるんですか?

筋トレ中ってダンベルとかバーベル上げることしか考えないんですよ。嫌なことがあってもやもやしてても筋トレするだけで脳内がクリアになる。雑念が晴れる。体もどんどん良くなっていくし、継続することでこれだけは負けないぞっていうゆるぎない自信も芽生えて成績も上がる。良いことづくめ。

スーツの下はこの筋肉! ちなみに筋トレ好きなだけでなく読書家でもあるルイさん。歴史から行動心理学まで様々なジャンルの本を読み漁って知識をインプットしているそう。「偉人の名言だったり、アドラーやカーネギー、自己啓発系の本とかすごい読みますね。そこから刺さるものや取り入れられることをピックアップしていって…その集大成が僕、みたいな感じです!」

筋トレって万能ですね。始めたのはいつ頃ですか?

Leoに入って半年くらい経った頃ですね。当時Leoにはダイヤさん(現ClubDio 社長)とか顔がカッコいい人がいっぱいいて、僕は無整形で生きていこうと決めてたんで顔以外のところでカッコよくなるにはどうしたらいんだろう、自分の継続できそうなことはなんだろうと考えたとき筋トレかなと。

元々小3から高3まで水泳をやっていたんですけど、ジュニアオリンピックやインターハイに出るくらいガチでやっていたんで体づくりの下地はあったし、家の隣にたまたまジムもあったりして、いろんな偶然が重なって筋トレに導かれました。

ホスト力を上げるためにまずは体からアプローチ。

逆説的じゃないですか? ホスト力といったら営業の仕方とかマインドから変えていきそうなところ体から。筋トレとホストって関係なさそうだけどめちゃくちゃリンクするんですよね。

僕がいえるのはホスト心得より「漢心得」ですね。漢と書いておとこ。やたら漢、漢と言ってるからよく“カムイ塾”って言われるんですよ(笑)。でも、漢を磨けばおのずとホストとしても磨かれるんです。細かいテクニックはそのあとでいい。

営業ノウハウよりまず肉体改造?

ホストって心が弱いコが多いんで。心が弱いから売れないし、売れないともっと心が弱くなる。でも、心が強くて自分に自信があると売れるし、売れるともっと強くなる。かわいがってる後輩や面倒見てる後輩にはメンタル強くすることから教えますね。そのために体から作ろう、一緒にジム行こうって言いますね。

 

コンセプトは“スタイリッシュゴリラ”

ルイさん色気もすごいですけど…。どこから出しているんですか?

わかんないですww 出そうと思って出していないので(笑)。自分では意識してなかった分野です。

よく言われませんか?

確かに色気はよく言われます。気づいたら言われることが多くなってました。ヘルプで着いてても「担当より、抱かれたいのはルイくん」とかはよく言われますね。「ルイくんのことは性的な目でしか見れない」とか(笑)。笑い話ですけど。

はからずも漏れ出してしまうものなんですかね。

顔がカッコいいから色気があるわけじゃないし、声が低いから色気があるわけでもないし、よくわからないものですよね。でも僕が思うに、苦労した数が多いほうが色気は出てくるように思います。思考の深さだったり生き様の深さに比例するんじゃないかと。

俳優さんでも、カッコいいなって思う人はたくさんいますけど、色気があるなっていう人は苦労してきた人が多いですよね。下積みが長いとか。いっぱい傷ついてきた人のほうが相手の気持ちがわかる。人にも優しくなれるし。いっぱい挑戦していっぱい失敗して、そのたびに立ち上がり続ける。全力で生きていたら色気って勝手についてくるものなんじゃないかなという気がします。

あと、やっぱり体もあるかも? 体が引き締まってるから服を着たときに色気も出る?

かもしれない。僕のコンセプトはスタイリッシュゴリラなので。

スタイリッシュゴリラ!! ワードが(笑)

スタイリッシュなゴリラでいたい。ゴリマッチョとかゴリラまでいっちゃうとウケもよくないので。その寸前。スーツも服も着こなせるスタイリッシュゴリラがコンセプトです。

スーツをスタリッシュに着こなすルイさん。そのベースは筋肉!「シャツやネクタイの合わせ以上に、スーツの着こなしに必要なものは体です。スーツってガリガリな人が着てもあんまり映えないんですよ。胸板が厚かったり肩幅があったり、体が作られていないとおしゃれに着こなせないものだと思ってます」

ところで、ホストという仕事を通してやり甲斐を感じる部分ってどんなことですか?

昔は役職上がりたいとか売上もっと上げたいとか、目標を達成していくことにやり甲斐や満足を感じていましたけど、今は誰かに1個でも幸せになるキッカケを与えたいなっていうところで仕事してます。良い影響を与えられる人でいたいですよね。

そのためには自分に説得力がなきゃいけないから。それがいい意味で体づくりや勉強を続けるモチベーションにもなってます。自分を磨き続けないと人を幸せにすることも助けてあげることもできないので。

最後に今の抱負を一言ください。

最初に話したことですけど、今年は神威ルイという人間をもっと世間に知ってもらえるような年にしたいと思ってます。まだまだ未完成ですけど、1年前や2年前よりも世にさらけ出せる状態に整ってきたので。

あと、これは常にベースにあるものとしてですが、「健康第一」で生きること。健やかな精神を保つためには健康でいることが何より大事だと思っているので。健康を維持しながら、従業員やお客様、周りにいてくれる人たちを大切にして突っ走っていきたいですね。

 

「魂営業」、「漢」、「スタイリッシュゴリラ」など、ふざけているのか本気なのかわからないワードセンスがキャッチーだったルイさん。話しをしているだけで人を前向きにしてしまうポジティブパワーもすさまじかったです♡ 筋トレ最高!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

入店直後からナンバー入りを果たしたものの1,000万円超えまでに約2年を要し、遅咲きの1,000万プレイヤーと言われる。2020年にはグループ内でNo.2にランクイン。同業者からの人望も厚い、“漢(おとこ)”を感じさせるホスト。サウナと筋トレとスムージーが大好き。2023年6月にパンプくんに改名、エルコレの取締役会長となった平良翔太から引継ぎ代表に就任した。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『club Leo』
誕生日:3月4日
身長:178cm
血液型:B型
出身地:神奈川県
現在の肩書き:代表

(※2022年7月21日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』トップホスト2人が徹底討論! 前後編でお届けしている、マッスルホスト界の帝王・パンプくんと、日本一の起爆剤・KIDさんのホスト対談。 ホストの売れ方やお客 […]
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』トップホスト2人が徹底討論! 前後編でお届けしている、マッスルホスト界の帝王・パンプくんと、日本一の起爆剤・KIDさんのホスト対談。 ホストの売れ方やお客 […]
続きを読む
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』のトップホスト2人が徹底討論! 激論を交わしたのは、日本一の起爆剤ことKIDさんと、6月より新代表に就任、イケメンからNEXTステージへと進化を遂げたマッ […]
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』のトップホスト2人が徹底討論! 激論を交わしたのは、日本一の起爆剤ことKIDさんと、6月より新代表に就任、イケメンからNEXTステージへと進化を遂げたマッ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > パンプくん > 歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を上げる!「魁!!カムイ塾」開校♡