Page
Top

コラムTOP > コラム > パンプくん > 歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を上げる!「魁!!カムイ塾」開校♡

歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を上げる!「魁!!カムイ塾」開校♡

色気と知性を兼ね備えた『club Leo』のトッププレーヤー、神威ルイさんがメゾンドボーテ初登場! 掃除組脱落の危機を乗り越え長い下積みを経て花開いたルイさんのホスト道。変化のキッカケは「筋トレ」。営業方法やマインドではなく、体からアプローチすることで成功したルイさんが語る筋トレとホスト力の関係とは? ルイさんの漢気溢れるキャラクターにも注目です♪

2022年は知名度を上げる1年にします!

ルイさん、愛沢えみりさんのYouTube企画で学力テスト受けてましたよね?(愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife「歌舞伎町学力テストでおバカ王が決定」

テスト受けさせて頂きました! 結果、3位という最も面白くない成績を残してしまったんですけど、「学力テスト見ました」と言ってくれる初回の方が増えてすごく嬉しいです。今年は知名度上げていこうと思っているんで弾みがつきました。

今年は知名度を上げる年?

歌舞伎町は売上バグッちゃってるんで、そこで戦って売上で知名度上げるより、自分のパーソナリティーで戦って知名度上げていきたいですよね。僕、1億3,000万が最高記録なんですけど、それでヒィヒィ言っちゃってたんでね(笑)。

1億3,000万はいつですか?

2020年ですね。去年が9,000万超えたくらいだったので、今年はまた1億超えるとともにパーソナリティーで売っていきます。

大好評だった歌舞伎町学力テスト♪「1位を取りたかったんで中学レベルの英語、数学、国語、理科、社会は勉強していったんですけど問題文が想定外すぎました。『キリンの睡眠時間は?』みたいな。基礎学力とともに雑学力をもっと磨かねば!」

ルイさんにはホストのキャッチフレーズとかあるんですか?

『漢(おとこ)を感じろ!』がキャッチフレーズですね。男っぽさで売ってるんで。「男くさいよね」とか、「熱いよね」とか、そっち系で言われることが多いので。クールそうに見られるんですけど、実際は熱いですし結構愛嬌たっぷりです。

シュッとしたスーツの着こなしから、クールな方なのかと。

顔タイプ診断をやったらエレガントタイプだったんですよ。どうやらカジュアルが似合わない顔の作りらしくて。実際似合わないですし。着ヤセするんでそうは見えないんですけど意外と体もデカいんです。

スーツの着こなしは歌舞伎町No.1! ちなみにルイさんの営業は、お世辞は言わない、媚びも売らない“魂営業”。「自分の魂に準じて言葉も発するし行動もする。ありのままの僕を気に入ってくれたらとことん大切にしますスタイルです。万人ウケはしないですけど、一度お客様になったら切れないですね」

 

高みを目指して『club Leo』に入店

ルイさんが初めて働いたホストクラブは?

厳密にいうと一番最初は大学の先輩の紹介で『ALL WHITE』に入ったんですけど、当時は未成年でお酒も飲めなかったし、家も神奈川で終電帰りの週1バイトだったんで“ただ居ただけ”みたいな。お客様も1人もできなかったですし、すぐ辞めたのでノーカウントくらいですよね。

ちゃんと在籍したのは『ジ・オーダー』っていう個人店です。春休みにアルタ前でスカウトされたのがキッカケ。「面接だけでも来てください」と言われて行ったら、オーナーさんがすごく良い人で。

そこにはどのくらいいたんですか?

オーダーには1年半くらいいたかな。割と序盤でナンバー1になって。といってもオープニングメンバーだったし箱も小さかったので、イージーな状態ではありますよね。それでいつしか大学もやめ水商売一本に。

その後『club Leo』へ?

そう。最初はTOP DANDYに入ろうと体入に行ったんですよ。マイナー店でナンバー1とったから、次は高いところで戦いたかったんで。高いところといったらグルダンの本店かなと。でも、Leoに移った先輩に誘われて体入に行ったら、当時代表だった夏稀さん(現SMILE GROUP会長)とかいろんな幹部の人たちとすごいフィーリングが合って。Leoのほうが縮こまることなく僕らしさを全開にできたんですよね。下積みは長かったですけど、Leo入店は間違ってなかったなって思います。

当時club Leo代表だった夏稀さん(右)とは筋トレ仲間。「夏稀さんには面倒見てもらってかわいがってもらっていたんですけど誰よりも怖かったです(笑)」

 

ナンバー1ホストから掃除組転落の危機!

下積み時代、長かったんですか?

苦労と挫折の日々でしたね。入店初月は前のお店からのお客様が来てくれたので、それなりの売上を出していきなり幹部補佐に昇格できたんですけど、そこからお客様全部切れちゃって。出オチみたいな (笑)。バーンと行って落ちるっていう。

なんで切れちゃったんですか?

マイナー店とメジャー店のテイストの違いですね。マイナー店のいいところってアットホームなとこなんですよ。卓数も客数も多くないから1卓にヘルプが何人も着けるしそんなにお金使わなくても楽しめる。

その点、Leoはメジャー店なので。みんな忙しいからヘルプもそんな何人も着けないし、シャンパン入れるのがあたり前みたいな。「雰囲気に馴染めない」、「落ち着かない」、「怖い」とかでお客様はみんな切れちゃいましたね

そういうのあるんですね。

Leoでも新規のお客様掴んでいったんでそこまで落ちなかったですけど。新たに掴んだエースっぽい太いお客様が切れちゃったときにガクッと落ちました。小計37万円まで。

小計30万円切ると掃除組になっちゃうんですよ。掃除組になると夕方4時、5時から出勤して掃除して営業後も片付けするっていう。役職も降格されるのでなおさらヤバいなと。なんとか踏みとどまりました。

危なかった!

ギリギリ(笑)。このままじゃダメだ、もう一回這い上がるぞって気持ちを切り替えて、新しいお客様を掴んでいって次の月に150万まで戻しました。そこからは大きく落ちることはなくなり、200万キープできるようになって、300万キープできるようになって、そうやってアベレージ上げながら、ちょっとずつビルドアップしていった感じです。

とはいえ結局1年半くらい幹部補佐だったんじゃないかな。あんまりないですよね。幹部補佐をそんなに長くやるって。

後から入ってきた人に抜かれていったとかあるんですか?

全然あります。(平良)翔太代表とかもそもそもは後輩でしたし。でもホストって実力社会なんで能力があるものが報われるのは当然。そのなかでも翔太代表は、最初から規格外のモンスターでしたけどね(笑)。

平良翔太さん(左)とルイさん。

 

肉体改造でホスト力は上がる!

掃除組寸前だったときと今と、大きく違うところは?

当時はメンタル最弱でしたね。そもそも掃除組に落ちかけたのも、エースのお客様が切れて心が萎えて、他のお客様に対して良いアプローチができなかったっていうのが原因だと思うし。

ハートがちょっと弱かった?

メンヘラでした。しかも顔に出るんで。顔面死にながらお酒作ってズーンみたいな。あからさまにどんよりしちゃって。周りから「大丈夫か?」って声掛けられちゃうくらい。何か1個嫌なことがあると全部に影響しちゃう。「特技・病み」みたいな。周りを心配させちゃうイタい子でしたけど、今はもう歌舞伎町でトップクラスにメンタル強いんじゃないですか。

そこまで変われるんですね。

変われます変われます。まず変わったキッカケのひとつはジムでの筋トレですね。

筋トレでメン強になれるんですか?

筋トレ中ってダンベルとかバーベル上げることしか考えないんですよ。嫌なことがあってもやもやしてても筋トレするだけで脳内がクリアになる。雑念が晴れる。体もどんどん良くなっていくし、継続することでこれだけは負けないぞっていうゆるぎない自信も芽生えて成績も上がる。良いことづくめ。

スーツの下はこの筋肉! ちなみに筋トレ好きなだけでなく読書家でもあるルイさん。歴史から行動心理学まで様々なジャンルの本を読み漁って知識をインプットしているそう。「偉人の名言だったり、アドラーやカーネギー、自己啓発系の本とかすごい読みますね。そこから刺さるものや取り入れられることをピックアップしていって…その集大成が僕、みたいな感じです!」

筋トレって万能ですね。始めたのはいつ頃ですか?

Leoに入って半年くらい経った頃ですね。当時Leoにはダイヤさん(現ClubDio 社長)とか顔がカッコいい人がいっぱいいて、僕は無整形で生きていこうと決めてたんで顔以外のところでカッコよくなるにはどうしたらいんだろう、自分の継続できそうなことはなんだろうと考えたとき筋トレかなと。

元々小3から高3まで水泳をやっていたんですけど、ジュニアオリンピックやインターハイに出るくらいガチでやっていたんで体づくりの下地はあったし、家の隣にたまたまジムもあったりして、いろんな偶然が重なって筋トレに導かれました。

ホスト力を上げるためにまずは体からアプローチ。

逆説的じゃないですか? ホスト力といったら営業の仕方とかマインドから変えていきそうなところ体から。筋トレとホストって関係なさそうだけどめちゃくちゃリンクするんですよね。

僕がいえるのはホスト心得より「漢心得」ですね。漢と書いておとこ。やたら漢、漢と言ってるからよく“カムイ塾”って言われるんですよ(笑)。でも、漢を磨けばおのずとホストとしても磨かれるんです。細かいテクニックはそのあとでいい。

営業ノウハウよりまず肉体改造?

ホストって心が弱いコが多いんで。心が弱いから売れないし、売れないともっと心が弱くなる。でも、心が強くて自分に自信があると売れるし、売れるともっと強くなる。かわいがってる後輩や面倒見てる後輩にはメンタル強くすることから教えますね。そのために体から作ろう、一緒にジム行こうって言いますね。

 

コンセプトは“スタイリッシュゴリラ”

ルイさん色気もすごいですけど…。どこから出しているんですか?

わかんないですww 出そうと思って出していないので(笑)。自分では意識してなかった分野です。

よく言われませんか?

確かに色気はよく言われます。気づいたら言われることが多くなってました。ヘルプで着いてても「担当より、抱かれたいのはルイくん」とかはよく言われますね。「ルイくんのことは性的な目でしか見れない」とか(笑)。笑い話ですけど。

はからずも漏れ出してしまうものなんですかね。

顔がカッコいいから色気があるわけじゃないし、声が低いから色気があるわけでもないし、よくわからないものですよね。でも僕が思うに、苦労した数が多いほうが色気は出てくるように思います。思考の深さだったり生き様の深さに比例するんじゃないかと。

俳優さんでも、カッコいいなって思う人はたくさんいますけど、色気があるなっていう人は苦労してきた人が多いですよね。下積みが長いとか。いっぱい傷ついてきた人のほうが相手の気持ちがわかる。人にも優しくなれるし。いっぱい挑戦していっぱい失敗して、そのたびに立ち上がり続ける。全力で生きていたら色気って勝手についてくるものなんじゃないかなという気がします。

あと、やっぱり体もあるかも? 体が引き締まってるから服を着たときに色気も出る?

かもしれない。僕のコンセプトはスタイリッシュゴリラなので。

スタイリッシュゴリラ!! ワードが(笑)

スタイリッシュなゴリラでいたい。ゴリマッチョとかゴリラまでいっちゃうとウケもよくないので。その寸前。スーツも服も着こなせるスタイリッシュゴリラがコンセプトです。

スーツをスタリッシュに着こなすルイさん。そのベースは筋肉!「シャツやネクタイの合わせ以上に、スーツの着こなしに必要なものは体です。スーツってガリガリな人が着てもあんまり映えないんですよ。胸板が厚かったり肩幅があったり、体が作られていないとおしゃれに着こなせないものだと思ってます」

ところで、ホストという仕事を通してやり甲斐を感じる部分ってどんなことですか?

昔は役職上がりたいとか売上もっと上げたいとか、目標を達成していくことにやり甲斐や満足を感じていましたけど、今は誰かに1個でも幸せになるキッカケを与えたいなっていうところで仕事してます。良い影響を与えられる人でいたいですよね。

そのためには自分に説得力がなきゃいけないから。それがいい意味で体づくりや勉強を続けるモチベーションにもなってます。自分を磨き続けないと人を幸せにすることも助けてあげることもできないので。

最後に今の抱負を一言ください。

最初に話したことですけど、今年は神威ルイという人間をもっと世間に知ってもらえるような年にしたいと思ってます。まだまだ未完成ですけど、1年前や2年前よりも世にさらけ出せる状態に整ってきたので。

あと、これは常にベースにあるものとしてですが、「健康第一」で生きること。健やかな精神を保つためには健康でいることが何より大事だと思っているので。健康を維持しながら、従業員やお客様、周りにいてくれる人たちを大切にして突っ走っていきたいですね。

 

「魂営業」、「漢」、「スタイリッシュゴリラ」など、ふざけているのか本気なのかわからないワードセンスがキャッチーだったルイさん。話しをしているだけで人を前向きにしてしまうポジティブパワーもすさまじかったです♡ 筋トレ最高!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

入店直後からナンバー入りを果たしたものの1,000万円超えまでに約2年を要し、遅咲きの1,000万プレイヤーと言われる。2020年にはグループ内でNo.2にランクイン。同業者からの人望も厚い、“漢(おとこ)”を感じさせるホスト。サウナと筋トレとスムージーが大好き。2023年6月にパンプくんに改名、エルコレの取締役会長となった平良翔太から引継ぎ代表に就任した。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『club Leo』
誕生日:非公開
身長:178cm
血液型:B型
出身地:神奈川県
現在の肩書き:代表

(※2022年7月21日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』トップホスト2人が徹底討論! 前後編でお届けしている、マッスルホスト界の帝王・パンプくんと、日本一の起爆剤・KIDさんのホスト対談。 ホストの売れ方やお客 […]
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』トップホスト2人が徹底討論! 前後編でお届けしている、マッスルホスト界の帝王・パンプくんと、日本一の起爆剤・KIDさんのホスト対談。 ホストの売れ方やお客 […]
続きを読む
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』のトップホスト2人が徹底討論! 激論を交わしたのは、日本一の起爆剤ことKIDさんと、6月より新代表に就任、イケメンからNEXTステージへと進化を遂げたマッ […]
インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』のトップホスト2人が徹底討論! 激論を交わしたのは、日本一の起爆剤ことKIDさんと、6月より新代表に就任、イケメンからNEXTステージへと進化を遂げたマッ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    “日本を代表するショークラブ『バーレスク東京』プロデューサーのRYOTAさん”ד歌舞伎町『フォーティーファイブ』を激アツ店に導いたプロデューサーの愛沢えみりさん”。ネオン街の仕掛け人ふたりの夢の対談が実現! エンターテイメントの観点から、ショーとキャバクラの未来を語り合いました♥ (プロフィール) 内藤良太【RYOTA】 超刺激デジタルプロデューサー/15歳から水商売に携わり、伝説... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』KIKO いくら使ってもらうかは自分で決める...

    そのお客様が太客になるかどうかが直感でわかるという、歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』のKIKOさん。お客さんも自分も楽しめる範囲で、「損したな」のギリギリに抑えるという売上の立て方をcheck! 私がいまこの人を楽しませられるのはここまでだという線引きをする、いくら使ってもらうかは自分で決める。という顧客管理法も要チェックです。   焦らずがっつかず 値打ちこいとく! ―KIKOさんの... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > パンプくん > 歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を上げる!「魁!!カムイ塾」開校♡