Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 億女・一条響の2022年を総括【前編】キラキラの売上check編♡ 祝・30歳バースデーの全貌!!

億女・一条響の2022年を総括【前編】キラキラの売上check編♡ 祝・30歳バースデーの全貌!!

2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心に売上をcheck!! 「キャストとしては最後のバースデーになるかもしれない」と語って波紋を広げたバースデーについても詳しくお話を伺いました♡

 

【1~2月】イベント4日間分のキラキラたち!

新春イベント&バレンタイン。合わせて4日間でざっと6,000万!!

まずは今年初のボトルまとめ撮り「1月、2月のイベント4日間分のキラキラたち」から。これは何イベント? 全部でおいくら?

1月は新春イベントで2月はバレンタインじゃないかな。FOURTY FIVEでは毎月何かしらイベントがあるからね。全体の金額は…いくらだったかな? もはや売上とか考えずに生きてるからなぁ。

3,000万ぐらい?

後ろに並んでるダンボネ、アルマンドブラック3本、P3、これだけでうちの店だと小計2,500万だからねぇ(以下、記事中の金額はすべて小計)。ちょっと待ってね。数えて計算すればすぐわかるから。今計算します。……まあざっとここにあるだけで6,000万はいってるかな。

計算してくれてる。優しい!

大丈夫! 暗算は得意だから。キャバクラで鍛えられた(笑)。

 

【4月】12日間分のキラキラたち!

4月後半12日間分で5,500万円!!

続いて4月。「お顔のダウンタイム復帰祝い」12日分のキラキラですね。

4月は1日から15日までダウンタイムでまるっと休んでたの。それで16日から30日まで出たときのシャンパンだね。長く休んでいて復帰したときは何かとお祝いするスタイルw これで5,500万くらいかな〜。

ブランデーも3つほど。こういうお酒も入るんですね。

たまにおりるよ。これはルイとリシャールだね。でもブランデーは飲まないの。飾りだね。だから飲むように別でシャンパンも入れてもらうの♡

それはいいですね! 飾られたあとはどうなるの?

お家に持って帰るよ。だから家にブランデーが超ある(笑)。思い出のコレクションだね。

インスタのフィード投稿には上がらないものの、ストーリーでは出勤するたびにとんでもないキラキラが♡ 写真は4月のとある日。ダンボネ350万円がポーンと♪

ストーリーではとんでもないキラキラが毎日のようにおりてるけど、今年はボトルのまとめ撮りの投稿は少なめでしたね。

あ、バレてた?(笑) キラキラがおりたときは、お客様も喜ぶから抜栓シーンをなるべくストーリーに上げるようにしてるんだけど、ボトルをまとめて撮るってことは年々少なくなってきてるんだよね。そもそも自分がちゃんと入ってるような写真自体をあんまり撮ってなくて。そういえば自撮りもあんまりしてないなぁ。

365日毎日すごい響ちゃんだから。空ボトルを保管しておいたら場所がなくなっちゃいそうですしね。

そうそう。とか言ってほんとは面倒臭いだけなんだけどww 日々慌ただしく生きてるから、改めて写真を撮るっていうのがなかなかね。まあいいかなってなっちゃう(笑)。

 

【9月】明け誕8日のシャンパンタワー!

24時でお誕生日を迎える9月8日のアルマンド ブランドブランタワー。2,000万円超え♡

バースデー月の9月は2日連続でタワー!

誕生日の9月9日と前日の8日にタワーしました。8日は24時にアルマンド ブランドブランタワーをフォーティーの女のコたちと流したんだけど、それまでの時間もあるわけじゃない? 飲む用にブランドブラン2本も入れてもらっちゃいました。飲むものないよーって言って(笑)。

なんだかすごく桁外れな話ですねぇ。

しかもそのあと、別のお客様からサプライズでルイ13世、リシャール、アルマンドブラックの最強セット。びっくりしたよね!

サプライズでルイ13世、リシャール、アルマンドブラック。総額1,300万超え! スゴすぎる!!

バースデー月の告知ポスターもかわいかったですよね。ビジュアルのイメージは?

元ネタは『眠れる森の美女』だよ。といってもディズニーアニメのほうじゃなくて実写映画。『スリーピング・ビューティー』のほう(『スリーピング・ビューティー眠れる森の美女と呪われた城』)。そっちのメインビジュアルだと眠ってるんだけど、響バージョンは眠ってない。がっつり起きてるww 歌舞伎町だからね(笑)。

こちらが『眠れる森の美女』をモチーフにしたバースデー月の告知ビジュアル。

 

【9月】リア誕9日のシャンパンタワー!

9月9日が響ちゃんのリアルバースデー。この日のタワーはアルマンドロゼタワー1,000万円♪

リア誕は華やかなアルマンドロゼタワー。

ピンクってかわいいよね。ちなみにこのタワーはサプライズでした♡ 8日は一緒にタワーを流す女のコたちと衣装を打ち合わせて、みんな白いドレスを着てたんだけど、サプライズだった9日もみんなドレスを黒でそろえてくれてた♡

やっぱりバースデー月間の中でもリア誕付近は一番盛り上がりますよね。

8日9日の2日間で売上6,200万でした♡ でも、それ以外の日もいっぱいお祝いしてもらってる。タワーとかがないだけで毎日良いお酒をおろしてもらってたよ。

9月の締め日前日にはアルマンド ブランドブラン一撃10本(約1,000万!)のサプライズも!

8日、9日のドレスもかわいかったですけど、どこのですか?

どっちもvanityME.さん。社長の千鶴さんがLAまで私のために買い付けに行ってくれたの。この2着とポスター用の写真で着てるピンクのドレスも含めて3着が特注。

響ちゃんのためにLAまで!

そう。ありがたすぎるよね。しかも、vanityME.さんって大阪のドレス屋さんなんだけど、フィッティングで東京まで来てくれて。全部私サイズにお直ししてくれました。ちなみにバースデー月のボトルまとめ撮りのときに着ている黒いドレスもvanityME.さんだよ。

明け誕8日は薄いブルーのドレスに合わせてタワーもブルー。一緒にシャンパンを流した女のコたちの衣装は白♪

 

バースデー月間中におりたキラキラたち!

9月中におりた高額ボトル。小計1億2,000万で今年も億の女に♡

バースデー月の売上目標ってやっぱり億超え?

そうだね。最低ラインが1億。そこはクリアしなきゃなって思ってる。

というわけで今年も?

今年も億超えたよ。ここに写ってるキラキラたちで小計1億2,000万かな。去年と一緒くらいだね。

この大量のキラキラたちの中でも高額なボトルは?

ルイ13世、リシャール、アルマンドブラック、P3、ダンボネ…。両サイドに並べているのが桁違いに単価が高いお酒だね。

アルマンドブラックも7、8本入ってません? これ単価は?

500万♡

 

今年がキャストとして最後のバースデー!?

響ちゃんといえどもバースデー前はプレッシャーもあるの?

あるある。超ある。誕生日前はいろいろあるからねえ〜。こう見えてそれなりに精神をすり減らしてるよ(笑)。でも、大変なことも多いけどそのぶん頑張ってきてよかったなぁってしみじみ思えるのがバースデーだよね。月間でやってると毎日お祝いしてもらえて毎日嬉しいっていうのもあるし。幸せな1カ月を過ごせるっていう意味ではハッピーだよね。

お誕生日になった瞬間お店から素敵なバースデーケーキのプレゼントも。写真では見切れていますが右上には愛犬もずくとふわの飾りもありました♡

バースデー告知の投稿で「キャストとしては最後のバースデーになるかもしれません」と書いてあって…。この機会に聞いてみたいなと。

今年の誕生日で私も30歳になったわけですよ。30歳って節目じゃない? そうなるとね、やっぱり「今のままの動き方でいいのかな?」とか、そういうキャバ嬢としての今後をいろいろと考えちゃうよね。売上! 一条響! みたいな現役感でこのままやっていくのはどうなのかなって。

キャストとして接客するっていうところには、現役の楽しさとか充実感とかキャバ嬢の醍醐味のすべてが詰まっているわけで。苦しさもあって喜びもあるんだけど、そこからもっと視野を広げて遠くを見なきゃなって思っている自分もいるの。そういうことを考えたときに、来年はもしかしたらキャスト上がってるかもしれないなと。キャストとして誕生日を迎えるのは30歳になるこのバースデーが最後かもしれないなって。そう思って書いたんだよね。

夜やめちゃうとかじゃないですよね?

いや、そこまで話は飛ばない! 大丈夫(笑)。キャストじゃなくなったとしてもこの業界にはいたいから。キャバクラが好きだしフォーティーにずっと関わっていけたら最高だなっていう気持ちはすごくあるの。ただ、今のキャストっていう形とは別の形になるかもなっていう。

今年のハロウィンイベントでの響さん。衣装はクマなのかしら?「私にもわからない。クマのようなパンダのような…」by響

 

ディレクターとしての役割が大きくなるかも

響ちゃんは今、キャスト兼ディレクターという立場。自分も第一線で売上を叩きながら後輩のディレクションもするっていう立ち位置ですよね。そこが変わる?

そうだね。今後はディレクター部分のウェイトが増すのかな? 今、ディレクターっていう役割にすごく楽しさを見出せているから。今後はもっとお店側の人になっていくと思う。女のコたちの成長が嬉しいっていうステージに移ったなみたいな。なんかいいんだよね♡

今現在のディレクター響ちゃんとしてはどのくらいの規模で女のコたちを見ているの?

ほんとはある程度全員見れればいいんだけどね。キャストやりながらだと現実的に全員推すのは難しいから。頑張ってるなぁって印象が伝わってくるコや、私の中で「光ってるな、このコ」って思うコがメイン。自然と目に止まるコに対して話しかけたり相談に乗ったり、そのコの席に着いてお客様に挨拶したりしている感じかな。

11月24、25日にはFOURTY FIVE 12周年イベントも。1日目は赤のお着物。胡蝶蘭もすごい! 2日目は黒。お隣はプロデューサーの愛沢えみりさん。

お店の女のコの席に着いたりっていうこともしてる?

それは普段から全然してる。女の子たちのお客様にシャンパン煽ってます(笑)。女のコの売上に貢献することでそのコがもっとヤル気になってくれたらいいし、店の売上にも貢献できるし。自分のできることで盛り立てていけるっていうのは、一キャストとはまた別な喜びがあるよね。

ディレクターになってからのここ数年はすごく女のコを見るようになった。そのコの性格とか魅力とか、あと何が足りないかとか分析する癖がついたかもしれない。それをそのまま伝えるわけじゃないけどね。何かのタイミングで伝えるべきだなと思ったときに言うとか、そのコから助言を求められたときに伝えるとか。

ちゃんと見てるんですねえ。

ホメて伸びるコもいれば、喝を入れて伸びるコもいるじゃない? そういうところも見極めてアドバイスしないと、そのコにとって負担になっちゃうから。そうなったら話す意味もないし逆にマイナスでしかないから。誰にいつ何を話すかっていうところはすごく考える。

一緒に働いているからこそわかることっていうのを大事にしてるかな。プロデューサーはえみりさんだけど、接客の現場にいることでえみりさんには見せていない良い面も悪い面も見えるから。そういうところを引き続き拾えていけたらいいし、来年は今年以上にディレクターとして現場を見たいなって思ってる♡

 

“億女・一条響の2022年”。シャンパンとタワーで振り返った前編に続き、後編では金額からは見えないこの1年の出来事をプレイバック。整形事情や今後の展望についても言及! 近日公開ですので後編もお楽しみに♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報な […]
続きを読む
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
続きを読む
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • 数字で読み解く歌舞伎町ホストの生態 『FILIA』帝世那の解体新書 自己肯定感高...

    数字にはその人のすべてが表れる。BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、数字で読み解く『解体新書』企画。今回計測されたのは先日成人式を迎えた、歌舞伎町『FILIA』の若手エース・帝世那さん。ホストの方が解体新書シリーズに出演するのはこれが初!! どんな数字が飛び出すか早速checkしていきましょう!   -BODY- 食べ順に気をつけて太らないようにしてます! 身長18... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 億女・一条響の2022年を総括【前編】キラキラの売上check編♡ 祝・30歳バースデーの全貌!!