Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 億女・一条響の2022年を総括【前編】キラキラの売上check編♡ 祝・30歳バースデーの全貌!!

億女・一条響の2022年を総括【前編】キラキラの売上check編♡ 祝・30歳バースデーの全貌!!

2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心に売上をcheck!! 「キャストとしては最後のバースデーになるかもしれない」と語って波紋を広げたバースデーについても詳しくお話を伺いました♡

 

【1~2月】イベント4日間分のキラキラたち!

新春イベント&バレンタイン。合わせて4日間でざっと6,000万!!

まずは今年初のボトルまとめ撮り「1月、2月のイベント4日間分のキラキラたち」から。これは何イベント? 全部でおいくら?

1月は新春イベントで2月はバレンタインじゃないかな。FOURTY FIVEでは毎月何かしらイベントがあるからね。全体の金額は…いくらだったかな? もはや売上とか考えずに生きてるからなぁ。

3,000万ぐらい?

後ろに並んでるダンボネ、アルマンドブラック3本、P3、これだけでうちの店だと小計2,500万だからねぇ(以下、記事中の金額はすべて小計)。ちょっと待ってね。数えて計算すればすぐわかるから。今計算します。……まあざっとここにあるだけで6,000万はいってるかな。

計算してくれてる。優しい!

大丈夫! 暗算は得意だから。キャバクラで鍛えられた(笑)。

 

【4月】12日間分のキラキラたち!

4月後半12日間分で5,500万円!!

続いて4月。「お顔のダウンタイム復帰祝い」12日分のキラキラですね。

4月は1日から15日までダウンタイムでまるっと休んでたの。それで16日から30日まで出たときのシャンパンだね。長く休んでいて復帰したときは何かとお祝いするスタイルw これで5,500万くらいかな〜。

ブランデーも3つほど。こういうお酒も入るんですね。

たまにおりるよ。これはルイとリシャールだね。でもブランデーは飲まないの。飾りだね。だから飲むように別でシャンパンも入れてもらうの♡

それはいいですね! 飾られたあとはどうなるの?

お家に持って帰るよ。だから家にブランデーが超ある(笑)。思い出のコレクションだね。

インスタのフィード投稿には上がらないものの、ストーリーでは出勤するたびにとんでもないキラキラが♡ 写真は4月のとある日。ダンボネ350万円がポーンと♪

ストーリーではとんでもないキラキラが毎日のようにおりてるけど、今年はボトルのまとめ撮りの投稿は少なめでしたね。

あ、バレてた?(笑) キラキラがおりたときは、お客様も喜ぶから抜栓シーンをなるべくストーリーに上げるようにしてるんだけど、ボトルをまとめて撮るってことは年々少なくなってきてるんだよね。そもそも自分がちゃんと入ってるような写真自体をあんまり撮ってなくて。そういえば自撮りもあんまりしてないなぁ。

365日毎日すごい響ちゃんだから。空ボトルを保管しておいたら場所がなくなっちゃいそうですしね。

そうそう。とか言ってほんとは面倒臭いだけなんだけどww 日々慌ただしく生きてるから、改めて写真を撮るっていうのがなかなかね。まあいいかなってなっちゃう(笑)。

 

【9月】明け誕8日のシャンパンタワー!

24時でお誕生日を迎える9月8日のアルマンド ブランドブランタワー。2,000万円超え♡

バースデー月の9月は2日連続でタワー!

誕生日の9月9日と前日の8日にタワーしました。8日は24時にアルマンド ブランドブランタワーをフォーティーの女のコたちと流したんだけど、それまでの時間もあるわけじゃない? 飲む用にブランドブラン2本も入れてもらっちゃいました。飲むものないよーって言って(笑)。

なんだかすごく桁外れな話ですねぇ。

しかもそのあと、別のお客様からサプライズでルイ13世、リシャール、アルマンドブラックの最強セット。びっくりしたよね!

サプライズでルイ13世、リシャール、アルマンドブラック。総額1,300万超え! スゴすぎる!!

バースデー月の告知ポスターもかわいかったですよね。ビジュアルのイメージは?

元ネタは『眠れる森の美女』だよ。といってもディズニーアニメのほうじゃなくて実写映画。『スリーピング・ビューティー』のほう(『スリーピング・ビューティー眠れる森の美女と呪われた城』)。そっちのメインビジュアルだと眠ってるんだけど、響バージョンは眠ってない。がっつり起きてるww 歌舞伎町だからね(笑)。

こちらが『眠れる森の美女』をモチーフにしたバースデー月の告知ビジュアル。

 

【9月】リア誕9日のシャンパンタワー!

9月9日が響ちゃんのリアルバースデー。この日のタワーはアルマンドロゼタワー1,000万円♪

リア誕は華やかなアルマンドロゼタワー。

ピンクってかわいいよね。ちなみにこのタワーはサプライズでした♡ 8日は一緒にタワーを流す女のコたちと衣装を打ち合わせて、みんな白いドレスを着てたんだけど、サプライズだった9日もみんなドレスを黒でそろえてくれてた♡

やっぱりバースデー月間の中でもリア誕付近は一番盛り上がりますよね。

8日9日の2日間で売上6,200万でした♡ でも、それ以外の日もいっぱいお祝いしてもらってる。タワーとかがないだけで毎日良いお酒をおろしてもらってたよ。

9月の締め日前日にはアルマンド ブランドブラン一撃10本(約1,000万!)のサプライズも!

8日、9日のドレスもかわいかったですけど、どこのですか?

どっちもvanityME.さん。社長の千鶴さんがLAまで私のために買い付けに行ってくれたの。この2着とポスター用の写真で着てるピンクのドレスも含めて3着が特注。

響ちゃんのためにLAまで!

そう。ありがたすぎるよね。しかも、vanityME.さんって大阪のドレス屋さんなんだけど、フィッティングで東京まで来てくれて。全部私サイズにお直ししてくれました。ちなみにバースデー月のボトルまとめ撮りのときに着ている黒いドレスもvanityME.さんだよ。

明け誕8日は薄いブルーのドレスに合わせてタワーもブルー。一緒にシャンパンを流した女のコたちの衣装は白♪

 

バースデー月間中におりたキラキラたち!

9月中におりた高額ボトル。小計1億2,000万で今年も億の女に♡

バースデー月の売上目標ってやっぱり億超え?

そうだね。最低ラインが1億。そこはクリアしなきゃなって思ってる。

というわけで今年も?

今年も億超えたよ。ここに写ってるキラキラたちで小計1億2,000万かな。去年と一緒くらいだね。

この大量のキラキラたちの中でも高額なボトルは?

ルイ13世、リシャール、アルマンドブラック、P3、ダンボネ…。両サイドに並べているのが桁違いに単価が高いお酒だね。

アルマンドブラックも7、8本入ってません? これ単価は?

500万♡

 

今年がキャストとして最後のバースデー!?

響ちゃんといえどもバースデー前はプレッシャーもあるの?

あるある。超ある。誕生日前はいろいろあるからねえ〜。こう見えてそれなりに精神をすり減らしてるよ(笑)。でも、大変なことも多いけどそのぶん頑張ってきてよかったなぁってしみじみ思えるのがバースデーだよね。月間でやってると毎日お祝いしてもらえて毎日嬉しいっていうのもあるし。幸せな1カ月を過ごせるっていう意味ではハッピーだよね。

お誕生日になった瞬間お店から素敵なバースデーケーキのプレゼントも。写真では見切れていますが右上には愛犬もずくとふわの飾りもありました♡

バースデー告知の投稿で「キャストとしては最後のバースデーになるかもしれません」と書いてあって…。この機会に聞いてみたいなと。

今年の誕生日で私も30歳になったわけですよ。30歳って節目じゃない? そうなるとね、やっぱり「今のままの動き方でいいのかな?」とか、そういうキャバ嬢としての今後をいろいろと考えちゃうよね。売上! 一条響! みたいな現役感でこのままやっていくのはどうなのかなって。

キャストとして接客するっていうところには、現役の楽しさとか充実感とかキャバ嬢の醍醐味のすべてが詰まっているわけで。苦しさもあって喜びもあるんだけど、そこからもっと視野を広げて遠くを見なきゃなって思っている自分もいるの。そういうことを考えたときに、来年はもしかしたらキャスト上がってるかもしれないなと。キャストとして誕生日を迎えるのは30歳になるこのバースデーが最後かもしれないなって。そう思って書いたんだよね。

夜やめちゃうとかじゃないですよね?

いや、そこまで話は飛ばない! 大丈夫(笑)。キャストじゃなくなったとしてもこの業界にはいたいから。キャバクラが好きだしフォーティーにずっと関わっていけたら最高だなっていう気持ちはすごくあるの。ただ、今のキャストっていう形とは別の形になるかもなっていう。

今年のハロウィンイベントでの響さん。衣装はクマなのかしら?「私にもわからない。クマのようなパンダのような…」by響

 

ディレクターとしての役割が大きくなるかも

響ちゃんは今、キャスト兼ディレクターという立場。自分も第一線で売上を叩きながら後輩のディレクションもするっていう立ち位置ですよね。そこが変わる?

そうだね。今後はディレクター部分のウェイトが増すのかな? 今、ディレクターっていう役割にすごく楽しさを見出せているから。今後はもっとお店側の人になっていくと思う。女のコたちの成長が嬉しいっていうステージに移ったなみたいな。なんかいいんだよね♡

今現在のディレクター響ちゃんとしてはどのくらいの規模で女のコたちを見ているの?

ほんとはある程度全員見れればいいんだけどね。キャストやりながらだと現実的に全員推すのは難しいから。頑張ってるなぁって印象が伝わってくるコや、私の中で「光ってるな、このコ」って思うコがメイン。自然と目に止まるコに対して話しかけたり相談に乗ったり、そのコの席に着いてお客様に挨拶したりしている感じかな。

11月24、25日にはFOURTY FIVE 12周年イベントも。1日目は赤のお着物。胡蝶蘭もすごい! 2日目は黒。お隣はプロデューサーの愛沢えみりさん。

お店の女のコの席に着いたりっていうこともしてる?

それは普段から全然してる。女の子たちのお客様にシャンパン煽ってます(笑)。女のコの売上に貢献することでそのコがもっとヤル気になってくれたらいいし、店の売上にも貢献できるし。自分のできることで盛り立てていけるっていうのは、一キャストとはまた別な喜びがあるよね。

ディレクターになってからのここ数年はすごく女のコを見るようになった。そのコの性格とか魅力とか、あと何が足りないかとか分析する癖がついたかもしれない。それをそのまま伝えるわけじゃないけどね。何かのタイミングで伝えるべきだなと思ったときに言うとか、そのコから助言を求められたときに伝えるとか。

ちゃんと見てるんですねえ。

ホメて伸びるコもいれば、喝を入れて伸びるコもいるじゃない? そういうところも見極めてアドバイスしないと、そのコにとって負担になっちゃうから。そうなったら話す意味もないし逆にマイナスでしかないから。誰にいつ何を話すかっていうところはすごく考える。

一緒に働いているからこそわかることっていうのを大事にしてるかな。プロデューサーはえみりさんだけど、接客の現場にいることでえみりさんには見せていない良い面も悪い面も見えるから。そういうところを引き続き拾えていけたらいいし、来年は今年以上にディレクターとして現場を見たいなって思ってる♡

 

“億女・一条響の2022年”。シャンパンとタワーで振り返った前編に続き、後編では金額からは見えないこの1年の出来事をプレイバック。整形事情や今後の展望についても言及! 近日公開ですので後編もお楽しみに♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
続きを読む
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 億女・一条響の2022年を総括【前編】キラキラの売上check編♡ 祝・30歳バースデーの全貌!!