Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 桜井野の花さんに聞く『一本釣り』の明暗と1番とった後の目標の立て方♥

桜井野の花さんに聞く『一本釣り』の明暗と1番とった後の目標の立て方♥

桜井野の花さんに聞く『一本釣り』の明暗と1番とった後の目標の立て方♥

一本釣りはハシゴ。そこからどう昇っていくかが肝心!

 今回のテーマは『一本釣り』なんですが、その言葉自体はあまり良い意味では使われませよね?

「その売り上げには実力が伴っていない」という含みがあるからじゃないですか? その客がいなかったら大したことないじゃんっていう。実力があるコだったらそもそも一本釣りとは言われない。「太い客」のうちの1人っていうだけなんで。一本釣りを通過点にできるかどうかが勝負の分かれ目ですよね。ただ、頭ひとつ抜けるまでがキャバ嬢って大変なんで、そのためのキッカケとして一本釣りは全然ありだと私は思います。私もそこがスタートなんで。

野の花さんの一本釣り話を教えて下さい。

2店舗目だったかな。そのときナンバー1を取るんですけど、それが一本釣りでしたね。それまでの月の売上38万から一気に200万にポンと上がった。レベルの低い店だったんでそれで1番になれたんですけど、でもその一歩がデカかったんです。それではずみがついた。ちなみにどうでもいい話なんですけど、そのお客さんのことを私、客とは思ってなくて本当に彼氏だと思ってたんですけどね(笑)。でも、その人が階段を昇らせてくれたんだって思っているし今も感謝してます。

そこから野の花さんの毎月50アップ伝説が生まれる。

そうです(笑)。ナンバーが上がって何がいいかっていうと、上座につけてもらえるようになるんです。キャバクラってすごくいいシステムなんですよ。その月1番になったりすると、次の月の付け回しが劇的に変わるんです。そりゃやっぱりナンバーワンがヘルプ回りをすることなんてないし、フリーに着くにしても格段に良いフリーにつけてもらえるようになる。同じフリーでも医者と大学生がいたら、着けられるのはお医者さん。着くとこ着くとこしっかり、お給料に反映されるような回し方をしてもらえるので。その月の成績が次の月にあからさまに反映されるんですよ。

桜井野の花着用ドレス

桜井野の花さん着用ドレスはこちら

ナンバーワンになった翌月が勝負稼ぎやすい仕組みを大いに利用する

キャバクラの上座というと、一番お金持っている人の隣みたいなこと?

そうですね。基本的には払いの人とかえらい人、主賓の隣ですね。2名で来るときにソファーのほうと丸イスとかがあったら丸イスに座らせられることはない。丸イスも結構快適ではあるんですけどね♥

最初にその場の主賓を見抜くのは黒服の役目?

そうなりますね。誰に敬語を使っているかとかそのへんを見極めて。でも、見誤ることも多々ありますよ。何なら客のほうで事前に「今日、おれのこと社長って呼んで」とか口裏合わせてることとかあるし。あとは相性とかもあるんでその辺見極めて、「こっちのほうがタイプ」とか言って席をまたいだりしますよ。

またぐとか、野の花さんだからできるのでは?ww

しれっとやればいいんですよ。それが許されるのもナンバーワンの特権(笑)。実際、お金を持ってるから絶対じゃない面もあるんで席はまたいでいかないと。お金持ちでも使わない人もいるし、キャバクラに行く習慣があるかどうかが大事なんでね。ディズニーランドの年間パス持っている人とごくたまに行く人との違いと一緒。ミッキーがどっちを大事にするかって言ったら年間パスを持ってる人のほうじゃないですか。知らないけどw キャバクラに行かない人をキャバクラに行くように育てるっていう作業は面倒臭いんで、なるべく生活に組み込まれている人のほうがいい。

ナンバーワンというステータスだけでなく売上が確実に伸びる仕組みになっている?

そう。売り上げが立てやすくなることが何よりも恩恵ですよね。ナンバーワンにならなかったとしても、ナンバー上位に入っておけば後が楽っていうこと。そういう意味で一本釣りだろうと何だろうとナンバーを上げてくれたっていうことはこの上ないチャンスなんですよ。ありがたいことです!

桜井野の花一本釣りの明暗

順位が上がったあとのモチベーション問題!

ナンバーワンになった次の月以降、必ずやるべきことは?

「着いた席の連絡先は必ず交換する」ですね。悪い席に着けられることは絶対にないので。同じ営業をかけるにしても、よくわからない客に費やす時間が減る。労力が実りやすい!

連絡先って普通に交換するものではないの?

しないですしないです。結構しないです。私のお客さんの連れに着いている女のコ、全然連絡先とか聞かないですよ。私のお客さんにゴミはいないのに、みんなお金持っているのに、なんてもったいない!

遠慮しているとか?

いや、私のお客さんの連れに限らず、案外おろそかにしがち。でもまあ、ナンバーワンになったらその座を手放したくないコが多いと思うので必然的にがんばるとは思いますけどね。コレをやったほうがいいアレをやったほうがいいっていうよりもむしろ、モチベーション問題のほうがデカイかもしれない。

モチベーション問題?

たとえば上を目指してナンバーに入ることを目的に仕事するじゃないですか、それでナンバー入りしました、次はナンバー3に入りました、次は2番になった、そして1番になった。そのとき、1番を目指していた女のコって、じゃあ次どうしようってなるんですよ。今まで順位で目標をつけていたわけじゃないですか、そうすると目標がなくなる。そこに落とし穴がある。

目標はもう達成してしまったから?

そう、そこで「ナンバーワンで居続けること」を目標にしちゃうとその後がキツくなっていくんですよ。現状維持って停滞と同じことなんで。伸びるよりもあとは後退していく可能性のほうが大きい。

桜井野の花一本釣りの明暗

ナンバーワンを目標にしないライバルを自分に設定する!

では、1番になったら次の目標はどう立てたらいいんでしょう

いろいろあるとは思いますけど、モチベーションが長持ちする目標は「ライバルを先月の自分に設定すること」じゃないですかね。次に勝負する相手は他の誰かではなくて自分。私の場合は、ナンバーワンになったときからずっと、「先月の自分より売り上げを立てよう」でやってきました。売り上げを更新するところに目標をシフトするとモチベーションが維持できるし、そのあとの地位も安泰なんですよ。

でもそうやって更新した売り上げを余裕で超える誰かが現れてナンバーが落ちたら? 

それは十分考えられることですけどそこで判断するなと!2位、3位、何ならナンバー外れたとしても、先月よりも売り上げが上がっていたら目標達成なんですから。一時的に抜かれることはあっても、「先月の自分より売り上げを立てる」という意識でやっていると結果はおのずとついてくるものなんで。それで毎月毎月、ちょっとずつでも売り上げ更新し続けていったら、2年後にはえげつない数字になりますよ。そしたらそれは絶対的な数字になるじゃないですか。それが自分の実力になる。

ナンバーにこだわるより、それは後からついてくるものと思ったほうがいい?

ナンバーにこだわる弊害もあるんですよ。たとえば1番の金額のボーダーラインが300万だとして、2番のコが150万だったら、200万でも1番になれるって考えちゃう。意識する相手が2番のコになると、抜かれる不安との戦いになる。

それは病みそうですね。

抜かれる不安との戦いって不毛なエネルギーだし伸びがないんですよ。なんせ左右される相手が2番の相手ってことになるんで。それよりもライバルを自分にするほうがずっと伸びます。

桜井野の花一本釣りの明暗桜井野の花一本釣りの明暗

ステータスにこだわり過ぎると本来の「稼ぐ」目的を見失う!

ナンバーが下がるとヤル気がなくなっちゃう人もいますけど。

それは間違ってると思う。正直、みんな忘れがちなんですけど、水商売の根本には「お金がほしくてやる」、それが必ずあったはずなんですよ。ナンバーワンになりたくてこの仕事を始める人も中にはいるかもしれないけど、それでも給料がコンビニのバイトより安かったら誰もやらないですよね? 噂で聞くんです、バースデーのときに自分でお金払ってタワーをやるとか、タワーしてもお客さんから入金がされなくてその費用をかぶってしまうとか。そんなリスクを背負ってまでシャンパンタワーをやりたい、売り上げを立てたい、そういう人はいるんですよ。そんな話を聞くたびに、「本来の目的に立ち戻れ!」と思いますね。

ステータスにこだわるあまり本来の目的を見失っている?

「お金を稼ぐためにこの仕事を始めた」のであれば、ステータスにこだわり過ぎて費用がかさんでいたら本末転倒なんで。そこはしっかりしろと。でも、「先月の売り上げを抜く」ことに狙いを定めてやっていた場合、ナンバーに関わらず売り上げは上がっているんだから給料も上がる一方なんです。実はものすごく儲かっていく。その結果にこだわったほうが未来が明るい。今ナンバーに入っていないコでも、「ライバルを先月の自分」に設定するのはめちゃくちゃいいことですよ。超え続けることは苦しいですけど達成感はものすごくあるし病んでるヒマもなくなる。そうこうするうち自動的に結果もついてくるんでマジでオススメです!

(野の花の教え♥本日のおさらい)

★一本釣りはハシゴを掛けてもらったと考えてそこから実力をつける。
★ナンバーにこだわり過ぎると抜かれる不安との戦いになる。
★ライバルを「先月の自分」に設定すると売り上げもナンバーもついてくる。
★お金を稼ぐために水商売を始めたことを忘れるべからず。

 

桜井野の花さんの人気記事はこちら

歌舞伎町桜井野の花バナー

新宿・歌舞伎町のキャバクラ「桜花(おうか)」「花音(かおん)」のオーナー社長。キャバ嬢として95ヵ月連続No.1の記録を持つ。

自虐的なネタを赤裸々にUPするインスタグラムのストーリー投稿も大人気。整形手術を受けていることを公言しており、整形手術は100回以上、総額でおよそ2,500万円以上。

職業:キャバクラ嬢、ファッションモデル、経営者
出身:大阪府
生年月日:1991年4月8日
血液型:O型
身長:162 cm
体重:45kg
足のサイズ:23cm


【経歴】

大学1年生の夏、当時ハマっていたホストにお金を使うためにキャバ嬢をはじめる。
ルベス、シュバルツ、レジェーラ、フォーセンスと、平均3ヵ月~半年未満でお店を点々とし、バロンドールに移籍。3年半ほど在籍したのち系列のクレンズフォールに移籍。95ヵ月連続No.1をキープする。

2017年6月に看板嬢を降り、「桜花(おうか)」の前身となる新店舗「N」のプロデューサーとなった。2018年には、雑誌『小悪魔ageha』の読者投票による表紙争奪総選挙で初代女王となる。2018年末からはYouTubeにチャンネルを開設。YouTuberとしても活動する。


【著書】

・『「一番」という生き方』(光文社)


【pickup interview】

Q.今まで顔面のお直しにいくらくらい?
A.2,000万ぐらいですね。体だと乳首縮小と脂肪吸引で200万くらい。

Q.頭の中を仕分けすると何がどのくらいになりますか?
A.9割仕事ですね。残り1割は「カニ食いてえなあ」とか「男抱きてえなあ」とかその時々の欲求です。

Q.売れるための営業スキルとして必要なものって何?
A.絶対に絶対に必要なものはマメさ。よく言われることだけど結局のところマメさに尽きると思う。どんなにブスでもマメでさえあれば絶対に指名がつきます。あとはプラス下ネタ?下ネタに免疫があるかどうか。マメだったらどんなコでも月300万円は売り上げ出せるとこまではいける!

Q.売れないコの共通点ってあったりしますか?
A.パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

(※2020年5月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー!  […]
久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー!  […]
続きを読む
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
続きを読む
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 桜井野の花さんに聞く『一本釣り』の明暗と1番とった後の目標の立て方♥