Page
Top

コラムTOP > コラム > 橘なな > 5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

売れっコ揃いの激戦区・新宿ファブリックで毎月1、2位のトップランクをキープする橘ななさんがメゾンドボーテ初登場♡ ななさんといえば、同店グランドOPEN月に1,500万円を売り上げた初代ナンバーワンですが、実はそのとき5年のブランクを経てキャバクラ復帰したばかりだったことが判明! 自分を追い込んで挑んだプレーヤー復帰の経緯は要チェックです♡

『ファブリック』は一度不採用になった店なんです

キャバ嬢に復帰したのが去年の7月。ブランクは5年。といってもその5年前も半年の間にちょいちょいくらいしか働いていないので、夜歴はいま現在でトータル1年半もないくらい(笑)。ベテランっぽい風情ですけど実はそうでもないんですよね(笑)。

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

復帰にあたっては『ファブリック』と『美人茶屋』、両方の面接を受けました。そのとき、お客さんがいないにも関わらずめちゃくちゃ高時給を提示して『ファブリック』は不採用。「無理でしょ、お客さんいないじゃん、売り上げられないでしょ」ってww

ただ、問答無用で不採用というわけでもなく、「その時給でもいいけど、初月は最低でも150万は売ってね」みたいな。「うわあ…。めちゃくちゃケツ叩いてくる、ヤダな」って思いました。ちなみにその人が今の担当です (笑)。

そんなわけで、そのときは採用OKだった『美人茶屋』へ行って…。そのまま茶屋に在籍するかと思いきや、初月で340万円ほど売り上げたらファブリックから連絡がきて、「戻ってきて」みたいな。戻るもなにも入店していないんですけどね。それでも「時給はいくらでも出すから、とりあえず1回だけでもいいから店に来て」と懇願されて。そこまで言うなら行くだけ行ってみようかなと。それが8月1日のオープン日で、そこからやめられなくなって、茶屋をやめてファブリックに移籍して今に至ります(笑)。

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”同じお店で働くみゆさんとも仲良し♡

自分にプレッシャーをかけてパフォーマンスを上げる

『美人茶屋』で働いた最初の頃は、自分のお客さんがゼロだったので毎日フリーをぐるぐる回ってました。初めて指名をもらったのが1週間くらい経った頃。それまではやっぱり切なかったですね。ちょっと人に言えないくらいの高時給だったのもあって店にも申し訳なくて。「すみません」みたいな。

お客さんがいないと気まずいから行きたくないけど、行かなきゃお客さんも掴めないから余計に行かなきゃいけない。しかも、面接のとき、「1カ月でお客さんつかめなかったらキャバ嬢やめます」ってタイムリミットを設定していたんでなおさら。

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”お客さんがいなかったのは最初の1週間のみ。その後は指名が途切れない人気キャストに♪

そもそも、なぜそんな高時給を提示したかっていうと、自信があったとかではなく、時給で働くならこのぐらいはもらわないとこの仕事をやる意味はないなって思ったから。そのぶんプレッシャーはかかるけど、でも、そうやって自分の価値は上げていかないといけないっていうのが私の方針。そのほうが仕事のパフォーマンスも上がるので。あとは、5年も離れていたんで今の相場がイマイチわかってなかったっていうのもあります(笑)。ちなみに『ファブリック』に移ってからは売り上げ制でやっています♡

シャンパンはヴーヴだったらいらない♡

お客様の得意不得意はないですね。しゃべらない人は「何しに来てるのかな?」とは思うけど。指名のお客さんに1時間シカトされたこともありますけど、「マジでツライ」と思いつつひたすらしゃべり続けたことありますよ。

接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

一番最初に指名してくれたお客様は、お店が変わってもずっと指名してくれていて、一番最初にシャンパンを入れてくれたのもこのお客様。最初はヴーヴしか入れてくれなかったのが、お店を移ってからは高いボトルを入れてくれるようになって。そのとき、「キャバ嬢っていうのは高額ボトルを入れてないと売れっ子とはいえない」って言われたんですよね

「どんなに組数がいてもお金を使ってもらえなかったら売れっ子じゃない」だから卓では絶対にシャンパンをせがむものなんだって。その教えがすごく響いて、それ以来どこの卓についてもシャンパン入れて欲しいって言うようになりました。

普通に言うんですけどね。「シャンパン飲みたいんだけど」って。それで、「ヴーヴだったらいいよ」って言われたら、「だったらいらない」って言いますwww

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”写っているボトルはロイヤルバカラ、リシャール、ルイ13世、ラーセン、シンデレラ♡

スパルタな担当に毎日煽られてます (笑)

出勤は月〜金までの週5出勤でお店に行くのは毎日22時。同伴はしない派です。アフターはするときはするけどしないときはしない。そこは場面ですね。

ファブリックはナンバーが張り出されたりみんなに公表されることはなくて、担当から個人個人お知らせがくるシステム。順位はそこまで気にしていないけど、「あといくらで抜かされるよ」とか、担当がめちゃくちゃ煽ってくるんで意識せざるを得ないし頑張らざるを得ない(笑)。

去年は入店から4カ月で5,860万円売り上げました。人生でこんなに頑張ったことはないかもしれないです。でも、よく考えると私が頑張ったっていうよりはお客様が頑張ってくれた数字なんですけどね。私はただひたすらシャンパンを飲んでいただけ(笑)。

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”お店ではドレスではなく私服。「担当からドレスが似合わないから私服でいいって言われたんです(笑)」お客さんだと思われることも多く席に着いて『え、キャストなの?』と驚かれることもあるんだとか。

お休みの日は自分に時間を使います。引きこもってゲームとか。今はひたすら“あつ森”やって、たぬきに搾取されながらローンを返済しています。あと韓国ドラマをめっちゃ観てます。Netflixで配信されているものはほぼすべて見たかもしれない。泣いて笑ってキュンキュンして感情が大忙し(笑)。近頃キュンキュンしてない人には『トッケビ』、『太陽の末裔』、『愛の不時着』がオススメですよ♡

歌舞伎町には本マグロを釣りにきています♡

お酒は強いのか弱いのかとりあえず毎日二日酔いww ゾンビ状態でお店まで行って迎え酒。そしたら超元気。「今日も飲める!」みたいな。飲まなきゃテンションが上がらない。どんなに二日酔いでも出勤はするって決めてるんですよね。もしかしたら、大間のマグロが釣れるかもしれないと思って♡

去年の7月からそれでずっとやってきて、今も引き続き二日酔いでも出勤がルール。「歌舞伎町の本マグロどこ?」って毎日言ってます(笑)。

フリーを回るときってタイミングだから。その日いなかったらそのフリーも逃しちゃうし。行かなきゃ始まらないから這いつくばってでも行きます。フリーにも全然つきますよ。「良い席あったら速攻着けて」って言ってます♪

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”本マグロを釣り上げる気持ちで毎日出勤♡

今後の展望は貯金ですね!お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向かって向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

 

スッとキレイ系のルックスながら親しみやすい気さくキャラだったななさん。「歌舞伎町の本マグロ」のお話も楽しかったです。ちなみにお客さんからは 「たちばな なな」を縮めて「ばなな」と呼ばれることもあるらしいですよ♡

5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

毎月1,000万超え・バースデーイベントの月は2,700万を売り上げ、新宿『ファブリック』不動のナンバー1として君臨したキャバ嬢。週5日で出勤する傍ら、昼はVIP御用達の美容外科クリニックで受付&カウンセラーとしても勤務。2021年末で電撃引退したが、2022年12月から六本木『ファブリック』で復帰した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:7月7日
身長:166cm
出身:東京都


【来歴】

2019年7月、約5年のブランクを経てキャバクラ復帰。新宿歌舞伎町の『美人茶屋』に入店後、『ファブリック』のグランドオープンを機に移籍。同店の初月は1,500万円、入店から4ヵ月で5,860万円を売り上げた。


【pickup interview】

Q.ななさんの営業スタイルは?

A.接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

Q.シャンパンは自分から煽るの?

A.ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

Q.今後の展望は?

A.お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

(※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
続きを読む
2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをイン […]
2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをイン […]
続きを読む
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    “日本を代表するショークラブ『バーレスク東京』プロデューサーのRYOTAさん”ד歌舞伎町『フォーティーファイブ』を激アツ店に導いたプロデューサーの愛沢えみりさん”。ネオン街の仕掛け人ふたりの夢の対談が実現! エンターテイメントの観点から、ショーとキャバクラの未来を語り合いました♥ (プロフィール) 内藤良太【RYOTA】 超刺激デジタルプロデューサー/15歳から水商売に携わり、伝説... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』KIKO いくら使ってもらうかは自分で決める...

    そのお客様が太客になるかどうかが直感でわかるという、歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』のKIKOさん。お客さんも自分も楽しめる範囲で、「損したな」のギリギリに抑えるという売上の立て方をcheck! 私がいまこの人を楽しませられるのはここまでだという線引きをする、いくら使ってもらうかは自分で決める。という顧客管理法も要チェックです。   焦らずがっつかず 値打ちこいとく! ―KIKOさんの... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 橘なな > 5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”