売れっコ揃いの激戦区・新宿ファブリックで毎月1、2位のトップランクをキープする橘ななさんがメゾンドボーテ初登場♡ ななさんといえば、同店グランドOPEN月に1,500万円を売り上げた初代ナンバーワンですが、実はそのとき5年のブランクを経てキャバクラ復帰したばかりだったことが判明! 自分を追い込んで挑んだプレーヤー復帰の経緯は要チェックです♡
キャバ嬢に復帰したのが去年の7月。ブランクは5年。といってもその5年前も半年の間にちょいちょいくらいしか働いていないので、夜歴はいま現在でトータル1年半もないくらい(笑)。ベテランっぽい風情ですけど実はそうでもないんですよね(笑)。
復帰にあたっては『ファブリック』と『美人茶屋』、両方の面接を受けました。そのとき、お客さんがいないにも関わらずめちゃくちゃ高時給を提示して『ファブリック』は不採用。「無理でしょ、お客さんいないじゃん、売り上げられないでしょ」ってww
ただ、問答無用で不採用というわけでもなく、「その時給でもいいけど、初月は最低でも150万は売ってね」みたいな。「うわあ…。めちゃくちゃケツ叩いてくる、ヤダな」って思いました。ちなみにその人が今の担当です (笑)。
そんなわけで、そのときは採用OKだった『美人茶屋』へ行って…。そのまま茶屋に在籍するかと思いきや、初月で340万円ほど売り上げたらファブリックから連絡がきて、「戻ってきて」みたいな。戻るもなにも入店していないんですけどね。それでも「時給はいくらでも出すから、とりあえず1回だけでもいいから店に来て」と懇願されて。そこまで言うなら行くだけ行ってみようかなと。それが8月1日のオープン日で、そこからやめられなくなって、茶屋をやめてファブリックに移籍して今に至ります(笑)。
『美人茶屋』で働いた最初の頃は、自分のお客さんがゼロだったので毎日フリーをぐるぐる回ってました。初めて指名をもらったのが1週間くらい経った頃。それまではやっぱり切なかったですね。ちょっと人に言えないくらいの高時給だったのもあって店にも申し訳なくて。「すみません」みたいな。
お客さんがいないと気まずいから行きたくないけど、行かなきゃお客さんも掴めないから余計に行かなきゃいけない。しかも、面接のとき、「1カ月でお客さんつかめなかったらキャバ嬢やめます」ってタイムリミットを設定していたんでなおさら。
そもそも、なぜそんな高時給を提示したかっていうと、自信があったとかではなく、時給で働くならこのぐらいはもらわないとこの仕事をやる意味はないなって思ったから。そのぶんプレッシャーはかかるけど、でも、そうやって自分の価値は上げていかないといけないっていうのが私の方針。そのほうが仕事のパフォーマンスも上がるので。あとは、5年も離れていたんで今の相場がイマイチわかってなかったっていうのもあります(笑)。ちなみに『ファブリック』に移ってからは売り上げ制でやっています♡
お客様の得意不得意はないですね。しゃべらない人は「何しに来てるのかな?」とは思うけど。指名のお客さんに1時間シカトされたこともありますけど、「マジでツライ」と思いつつひたすらしゃべり続けたことありますよ。
接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。
ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。
一番最初に指名してくれたお客様は、お店が変わってもずっと指名してくれていて、一番最初にシャンパンを入れてくれたのもこのお客様。最初はヴーヴしか入れてくれなかったのが、お店を移ってからは高いボトルを入れてくれるようになって。そのとき、「キャバ嬢っていうのは高額ボトルを入れてないと売れっ子とはいえない」って言われたんですよね
「どんなに組数がいてもお金を使ってもらえなかったら売れっ子じゃない」だから卓では絶対にシャンパンをせがむものなんだって。その教えがすごく響いて、それ以来どこの卓についてもシャンパン入れて欲しいって言うようになりました。
普通に言うんですけどね。「シャンパン飲みたいんだけど」って。それで、「ヴーヴだったらいいよ」って言われたら、「だったらいらない」って言いますwww
出勤は月〜金までの週5出勤でお店に行くのは毎日22時。同伴はしない派です。アフターはするときはするけどしないときはしない。そこは場面ですね。
ファブリックはナンバーが張り出されたりみんなに公表されることはなくて、担当から個人個人お知らせがくるシステム。順位はそこまで気にしていないけど、「あといくらで抜かされるよ」とか、担当がめちゃくちゃ煽ってくるんで意識せざるを得ないし頑張らざるを得ない(笑)。
去年は入店から4カ月で5,860万円売り上げました。人生でこんなに頑張ったことはないかもしれないです。でも、よく考えると私が頑張ったっていうよりはお客様が頑張ってくれた数字なんですけどね。私はただひたすらシャンパンを飲んでいただけ(笑)。
お休みの日は自分に時間を使います。引きこもってゲームとか。今はひたすら“あつ森”やって、たぬきに搾取されながらローンを返済しています。あと韓国ドラマをめっちゃ観てます。Netflixで配信されているものはほぼすべて見たかもしれない。泣いて笑ってキュンキュンして感情が大忙し(笑)。近頃キュンキュンしてない人には『トッケビ』、『太陽の末裔』、『愛の不時着』がオススメですよ♡
お酒は強いのか弱いのかとりあえず毎日二日酔いww ゾンビ状態でお店まで行って迎え酒。そしたら超元気。「今日も飲める!」みたいな。飲まなきゃテンションが上がらない。どんなに二日酔いでも出勤はするって決めてるんですよね。もしかしたら、大間のマグロが釣れるかもしれないと思って♡
去年の7月からそれでずっとやってきて、今も引き続き二日酔いでも出勤がルール。「歌舞伎町の本マグロどこ?」って毎日言ってます(笑)。
フリーを回るときってタイミングだから。その日いなかったらそのフリーも逃しちゃうし。行かなきゃ始まらないから這いつくばってでも行きます。フリーにも全然つきますよ。「良い席あったら速攻着けて」って言ってます♪
今後の展望は貯金ですね!お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向かって向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡
スッとキレイ系のルックスながら親しみやすい気さくキャラだったななさん。「歌舞伎町の本マグロ」のお話も楽しかったです。ちなみにお客さんからは 「たちばな なな」を縮めて「ばなな」と呼ばれることもあるらしいですよ♡
有名キャバ嬢紹介
『ファブリック六本木』橘なな 初バースデーイベント“なな祭り”をプレイバック!!
『ファブリック六本木』橘なな 初バースデーイベント“なな祭り”をプレイバック!!