Page
Top

コラムTOP > コラム > サキ吉 > 求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐

前回の記事では過去のエピソードを赤裸々に語ってくれたサキ吉さん。今回は、今後の目標や、美に関すること、彼氏さんとの裏話など、プライベート感満載でお届けします♥

【前編はこちら】
アイシングクッキー認定講師、YouTuber、インスタグラマーetc. いろんな顔を持つインフルエンサー サキ吉さんって一体何者!?‐前編‐

みんなに喜ばれる商品を作りたい!

今後、活躍の幅を広げたいとかはありますか?

せっかく今いろんな人に応援してもらってこういう活動ができてるので、今もちょこちょこはやってるんですけど、商品プロデュースとかもっとしてみたいですね。自分がインフルエンサーって仕事だからいろんな企業さんから商品をいただいて試す機会も多くて、人より知識もついたと思うんで、そういう経験を生かして商品作ってみたいなって。あと最近は企業さんのセミナーとかで登壇することが多くて。SNSをうまく活用できてない企業が多いんですよ。商品はめちゃくちゃいいのに、ホームページがチープとか、インスタも何もやってないとか…。そういった企業さんに向けて、自分の知識を共有する仕事ももっと広げたいし、企業さんだけじゃなく、今からインフルエンサーになりたいコに向けたアドバイスとかも今後できたらいいなって思ってます。

有名なインフルエンサーになるために必要なことは?

発信するのが好きなことと、コツコツ続けることですかね。やっぱりめんどくさいですもん、言ったら(笑)。写真とかもため撮りするし、1日1回インスタを上げるようにしてるんですけど、つねに目新しいものを探してますね。

めんどくさいと思うときはどういうとき?

ん~でもインスタはもう慣れました(笑)。最初はネタがない、どうしようみたいな。めんどくさいなって思っちゃう時期もあったんですけど、インスタは好きだから続けられるかんじです。YouTubeはいやいや撮ってもしょうがないから、個人の場合だったらお休みしたいときはしたほうがいい動画が撮れると思います。

日常生活の中でも、ネタが見つかることってありますか?

あります。街を歩いててこれ流行ってるとかだったらこれ載せようとか、この動画撮ろうとか、あとやっぱりネットの記事とかTwitter見て、このマッサージ方法流行ってるんだ、私もやってみようとか、つねにアンテナはってます。

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐

華やかに見られるけど裏方仕事が多いです

ふだんの交友関係はどんなかんじですか?

意外と代理店さんとかクライアントさんと付き合いが多くて、週に2回くらい会食したりしてます。うちで商品作りたいんだけどどういうのが流行るかな、とか、どういうふうに商品をインスタなり動画なり宣伝するのが効果的か、とか聞かれます。私、会社もやってるんで、営業的なことが多いかもしれないです。ファンの人から見たら、インスタとかって華やかな部分の切り取りでしかないから、いつもこんな生活して楽そうでいいねって言われるんですけど、意外と裏仕事はめちゃくちゃしてて(笑)。打ち合わせも行ったりとか。でもそういうのあんまり出さないんでいつも遊んでる人だと思われてます(笑)。なんかそれをアピールしてもしょうがないんであんまり出さないようにはしてるんですけど、意外と裏でこそこそ仕事をしています。

プロデュースとか、デザインを考えたりするのも好きなんですか?

好きです!アパレルもいちからデザインを考えて型から起こしてもらってます。自分が欲しいと思ったものしか作りたくないので。企業さんからの提案商品でも、これ私なら着ないなって思うと、自分が納得いくまで修正してもらいます。デザインも10回以上変えてもらったり、会社の人たちは納期が~って困ったりしてるんですけど、妥協はしたくないですね。

これからプロデュースしたい商品は?

スキンケアとかファンデーションとか。いま自分が使ってるものは聞かれて紹介することが多いんですけど、やっぱり今自分が使ってるものでも不満とかはあるから、私と似た肌質の人向け用になっちゃうかもしれないんですけど、自分が納得して使える商品を出したいです。やっぱり肌質のことはいちばんインスタでも相談もらうので。

スキンケアは日によって使い分け!

実際スキンケアはどういうものを使ってるんですか?

めちゃくちゃいろいろ試して、厳選したのを使ってます。ピーリングブースターは韓国のを使ってて、そのあとに化粧水なんですけど、化粧水もその日の肌のコンディションで使い分けてます。通常だったらビーグレンのものを使ってて、ちょっと乾燥気になるなってときはディオールにして、ニキビが気になるときはニキビ用の化粧水にしたりとか。そのあとCセラム、美容液を塗り、私は乳液ははさまないで、保湿ジェルクリームみたいなのを塗ってますね。クリームも肌のコンディションによって使い分けてて、クリニークか、ビーグレンか、ニキビケア用のやつかってかんじです。夜はパックまでするんで30分くらい時間をかけてるかも。とにかくお肌は大事です! 今年で30歳になるので、いまから気をつけようと。悩んでる人も多いので、そういう情報は共有したいですね。

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐これがいつも使ってるスキンケアたちです。VIOTERASのCセラムを使い始めたらシミが薄くなったので、特にお気に入り♥

メイクのこだわりは?

眉毛はしっかり描きたい。アートメイクをして形を作ってもらって、そのとおりに生やしてるんですけど、眉毛はよく聞かれますね。すっぴんでもこの状態です。あとまつエクは上下でつけてます!でもあんまり濃くならないようにシングルの細めの短いまつエクをつけてます。眉毛とまつエクさえついてたらすっぴんでもどこでも行けますね(笑)。

お肌もすごく白いですが、美白の秘訣は?

絶対SPFが強めの化粧下地を使ってます。私けっこうツヤ肌が好きなんで、あんまり厚塗りにならないように、薄めにファンデを伸ばしてます。あと最近首が気になるので、スキンケアしたあとはそのまま首にも塗ってしわを伸ばしたり。あと、よく首と顔の色違う人いるので、私は首にもファンデを伸ばしたりしてます(笑)。

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐

スタイルキープの秘訣は?

日々ダイエットはしてます! 一時期すごい不摂生をしてる時期があって、毎日飲み歩いてたときは、今より8㎏くらい太ってて…。おなかと二重あごがとにかく目立っちゃってました(笑)。それから自炊にして食生活変えたらすぐ2㎏くらいやせて、ゆるく半年くらいかけて落ちたんですけど、今も日々の食生活は気にしてます。家で自炊するとお砂糖や調味料の量とか全部自分で調整できるので、まずは自炊をして、食べ過ぎた翌日は夜ごはんだけスムージーにするとか。あと毎日体重計に乗ってます。体重計に乗らないでおくと大丈夫だろうって、たまに乗ったときにぐんと増えてることが多くて…。タニタの体重計でアプリも連動してるので、毎日変動を見てます。

サプリは大量に飲んでます(笑)

おすすめのダイエットレシピは?

一時期は糖質制限のメニューにしてました。お豆腐のお水を抜いて、ぽろぽろにしてお豆腐チャーハンにしたり。味はチャーハンなんでかなりおなかにたまります。会食のときは残すのはよくないので全部食べて、次の日気をつけますね。あとサプリはけっこう信じられない量を飲んでます(笑)。ビタミン系も飲むし、あと乳酸菌とか酪農菌とか、腸内環境を整えるみたいなものも飲んでるし、バストアップサプリとかも飲んでます。通販とか、薬局で買ったものが多いですけど、何が効いてるかはわからない!(笑) でも飲んでるときのほうがお通じがよくなったりとか、肌荒れはしないですね。ビタミン剤で優秀だと思ったのは、南極クリルビタミンです!レビューとか見て買いました。お魚とかのオイルとかもとれて、120粒入ってて、2か月くらい飲めます。これ飲んだら肌の調子いいですね。あと、ダイエットしてる人はとくに油を抜いてる人多いと思うんですけど、必要な分の油とかを補ってくれるからいいですね。食べるものも大事ですが、プラスでサプリで栄養とります。あとはメインの栄養はたんぱく質でとりたいので、卵を食べたり、鶏ささみ食べたり、意外と気つかってます。

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐これはほんの一部で、サプリはその日の気分や体調によって色々飲み分けてます。お肌の状態でビタミン増やしたりとか、元気がないときは滋養強壮系のサプリや漢方を取り入れたり…。ただ、サプリはあくまで補助としての役割なので食生活のサポートとして飲んでいます!

お酒は飲むほうですか?

昔は毎日べろべろになるまでよく飲んでましたけど、今は月に1~2回くらいですね。会食でも飲まなくなりました。お仕事の話してるときにお酒飲むのってよくないなって。昔は会食でもべろべろになってたんですけど(笑)。飲みなよって言われたときだけ最初の1杯飲みます。まえにやらかしたことがあって、お世話になってた社長さんの前でべろべろになってつぶれて運ばれたことがあって(笑)。次の日に本当に申し訳ございませんって謝ったんですけど、それから仕事のときは飲まないようにしてます。今はたまに彼氏と飲むくらいですね。

今の彼氏は私から猛アタックしました

彼氏さんとは長いんですか?

6年付き合ってて、婚約もしてます。そろそろ籍入れようかなってくらいです。お互いの両親の挨拶も終わってますし、今年はしようかなみたいなかんじですね。一緒に住んで4年半経つんで、けっこうタイミングは逃してはいましたけど(笑)。

彼とのなれそめは?

出会いは友だちの誕生日会で、私がひと目ボレして(笑)。私的にすごい好きなタイプだったんですよ。そこから3か月くらいアタックして、やっと付き合うことができました!

彼はどんな性格なんですか?

もう、頑固おやじみたいな(笑)。絶対いえーいとかやらないですね。とにかく、まじめ。今まで私はけっこう付き合ってきた人がちゃらちゃらしてた人が多かったから、ギャップが新鮮で。でも最初は、3か月くらい全然相手にしてもらえなかったんですよ。遊び歩いてる女だと思われてて(笑)。そのとき、OLも辞めてたからふらふら毎日飲み歩いてる女だと思われてて、ほんと昼にちょっと会ってくれる程度だったんですよ(笑)。でも、もうほんとに私まじめなんだよ、好きなんだよーってアピールしまくってたらやっと付き合ってくれましたね。今年はタイミング見て結婚したいです♥ 結婚式は、親とかだけ呼んで海外でやりたいなと思ってます。

求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐

彼は、このサキ吉さんの仕事は応援してくれてるんですか?

全面協力はしてくれないけど、見守ってるってかんじですね(笑)。でも彼YouTuberがすごい嫌いで。多分まじめにやってるYouTuberを知らなくて、たまにニュースに出てくるような悪ふざけしてる人たちのイメージがあるみたいで。最初はあんまり応援してくれてなかったんですけど、最近は撮影とか手伝ってくれるようになりました。旅行動画とか、彼と旅行に行くんですけどカメラ回してくれたりとかして。昔はやだよっていってたんですけど。最近、自分がカメラ回してるときは、今のセリフ変だよとか言ってくるようになりました(笑)。あとは我関せずってかんじですね。

最後になりますが、将来的に大きい夢はありますか?

ビッグになってテレビ出たいとかはなくて、とにかく人の役に立てたらいいなって。自分の家族も幸せにしたいし、私の知識をみんなの何かに使ってもらえたらいいなって。でもそれでテレビに出たほうがいいんだったら、全然出たいです。芸能人になりたい、とかはないですけど、求められることをやっていきたいですね。やっぱりSNSの世界ってどうなるかわからないしだれも予想できないので、インスタとかYouTubeとかにこだわらないで、いろんなことしたいです。いまは、そのあたりも模索中です!

“人の役に立ちたい”という思いからここまでストイックに頑張れるサキ吉さんは、本当に素晴らしいですね!新しいことにどんどんチャレンジするサキ吉さんの活躍に、今後も注目していきたいと思います♥

“サキ吉”の愛称で親しまれるインスタグラマー兼ユーチューバー。アイシングクッキー講師としても活動する異色のインフルエンサーでもある。YouTubeのメインチャンネルでは、美容やファッション、料理、サブチャンネルではゲーム実況なども配信。幅広いジャンルの動画を投稿し、男女ともに人気を集める。

本名:和光幸希
愛称:サキ吉
職業:モデル、インスタグラマー、YouTuber、アイシングクッキー講師
出身:山梨県
生年月日:1990年4月11日
身長:160cm
体重:39kg
血液型:A型
星座:牡羊座


【経歴】

大学を卒業後、一度は経営コンサルタント会社の営業として就職するが、本当にやりたいことに打ち込みたいと思い転職を決意する。もともと料理が好きだったことから、デコレーション菓子に興味を持ち、お菓子作りの学校に通いはじめ、アイシングクッキーの講師を目指す。同時期に始めたインスタグラムでデコレーション菓子やサロンモデルの画像をUPしたところ反響を呼び、次第にフォロワー数が伸びていった。とある企業にYouTubeをはじめてみないかと後押しされ、自身のチャンネルを開設。現在は13.3万人の登録数をもつ。


【pickup interview】

Q.ジャンル的にはいちばん何系の動画が反響ある?
A.旅ですかね。もちろんドッキリもなんですけど。ドッキリは関連にも出るみたいなんで私のことを知らない人も見てくれたりするんですけど、ファンの方限定でいうと旅動画がけっこう人気です。

Q.動画を撮るときのこだわりポイントは?
A.メイク動画のときとかは、照明とかカメラはすごい大事。よくあるリングライトとか。パソコンだけで54万とかだったんで、全部合わせたら100万以上かかりましたね。

Q.最初に苦労したことは?
A.最初はチャンネル登録数が全然伸びなくて…。インスタだったら簡単に1枚載せたら何千いいねとか何万いいねとかつくけど、YouTubeは6時間とか8時間かけて編集した動画でも1000回再生とか600回再生とかあって、心が何回も折れそうになりました。1万までいくのに3~4か月とかかかりました。

(※2020年6月7日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
美人YouTuberとして知られるサキ吉さんだけど、じつはアイシングクッキー認定講師の資格を持っていたり、学生時代は偏差値も高かったりとまさに才色兼備!でも、一体いつから何がキッカケで人気インフルエンサーに?サキ吉さんに […]
美人YouTuberとして知られるサキ吉さんだけど、じつはアイシングクッキー認定講師の資格を持っていたり、学生時代は偏差値も高かったりとまさに才色兼備!でも、一体いつから何がキッカケで人気インフルエンサーに?サキ吉さんに […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む
  • 天海りこコラムバナー

    唯一無二を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』天海りこ タイプなどない!「私は天海り...

    六本木の超激戦区『ジャングル東京』で入店から1年でNo.1を3度獲得! ABEMA『CHANCE&CHANGE』でも無二の存在感を放っている天海りこさんがボーテ初登場♪ アイドルを経てキャバ嬢に転身したバックグラウンドから、「置物系と見せかけて実はトーク売り」という営業スタイル、「美人料理研究家タレントになる!」という野望まで、りこさんの自己紹介コラムをお届け! キャリア前半で経験した“二度の水揚... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • アクセスランキングバナー

    2024年8月新着コラム アクセスランキング

    2024年8月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   8月の人気記事は… 1位 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 格闘家のお客様との面白すぎる絡みでも話題のにじほさんがトップ♡ 「このかわいいキャ... 続きを読む
  • 初登場!!『JUNGLE TOKYO』楓ナミ 熊本から東京へ。ゼロからの挑戦♡

    かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこれ語って頂きました♡ 熊本のジャングルから東京のジャングルへ移籍! 去年の10月に、熊本の『ジャングル本店』から六本木の『ジャングル東京』に移籍しました。もともとジャングル東京がオ... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 涼風つばきコラムバナー

    ROLAND GROUP 涼風つばきの半生【前編】上がって下がってまた上がる!!...

    昨年2023年に4億6,000万を売って日本2位になった、“つばきっす”こと涼風つばきさん(歌舞伎町『THE CLUB』)がボーテ初登場。上がって下がってまた上がる波乱万丈なホスト人生と人物像を前後編2回に渡ってお届け! 「前編」となる今回は19歳でホストになってから32歳で4億6,000万売るまでの軌跡をプレイバック。絶頂期での突然の引退、詐欺被害、自殺未遂、復帰後の低迷期…。山あり谷ありいろい... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > サキ吉 > 求められる限り発信し続けたい!マルチに活動を広げるサキ吉さんが裏の努力と美への追求にかける思い‐後編‐