Page
Top

コラムTOP > コラム > えりな > 『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥

上を目指すキャバ嬢であればバースデーイベントは大きな夢。とはいえ、イベント成功までの道のりは山あり谷あり病みありとなかなか大変…。六本木『ベネ東京』のえりなさんの場合は、シャンパンタワーをドタキャンされるという“絶望”を経験!!  紆余曲折ありつつイベントを成功させたえりなさんの初バースデーをリポートします♪

 

バースデーのモチーフはひまわりです♥

―キャバ嬢として初めてのバースデーイベントが開催されましたね。

はい。ちょっと前なんですけどね。7月17日、18日の2日間イベントを打たせて頂きました。私も初なんですけど、六本木ベネ自体もバースデーイベントは初なんですよ。

―お店自体もバースデーイベントは初だったんですか!?

周年とかハロウィンとかそういうイベントはもちろんあるんですけど、バースデーは初なので私もスタッフも手探りみたいな。試行錯誤すぎてww 六本木ってあんまりバースデーイベントを打たない文化らしくて。大体バースデー月として1カ月間通してお祝いしてもらうのが一般的みたいです。私も去年はそうでした。

―今回イベントを打とうと思ったのはどうしてだったんですか?

やっぱりキャバ嬢をやってる以上一度はバースデーイベントやってみたいじゃないですか。コロナのご時世でもあるし、あまり良いタイミングじゃないことは重々承知していたんですけど、入店2年目には絶対にバースデーを打ちたいと思ってやってきたし、六本木ベネで初めてバースデーを打つのは自分でありたいっていう野望を持って頑張ってきた部分もすごくあったので。お店とも話し合って「やろう!」っていうことになりました。 今年を逃したくなかったっていう自分の希望が一番大きいですね。

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!バースデービジュアルはロケで撮影。撮影は写真が上手な女友達にお願いしたそうで、えりなさんの表情も心なしかナチュラルです♪

―イベントのお花や内装でひまわりが印象的でした。キャバ嬢のバースデーでひまわりのチョイスってめずらしいですよね?

そうみたいです。お花屋さんにもひまわりの注文は初めてだって言われました。ひまわりを集めるのだいぶ大変だったみたいです。でも私の一番好きな花なので「ぜひに!」ってお願いしました。ちなみに内装のイメージはディズニーです。ひまわりのカラーが勝っているのでパッと見わかりにくいんですけど、バルーンの雰囲気とかパネルやポスターの書体とか、実はディズニーに寄せてるんですよ(笑)。

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!えりなさんの一番好きな花がひまわりということで、お店の中も外もひまわりがいっぱい。オリシャンタワーもひまわりがモチーフ♪

ノベルティの“えりなミンティア”は手作り♪

―準備期間どのくらいかけました?

大体1カ月前くらいからバースデー用の撮影をしたり、お花や店内装飾をどうしようか相談したり…。オリシャンも3種類50本作ったんですけど、その手配をしたりしてました。ノベルティを作るのが楽しかったですね。定番のライターを作ろうかとも思ったんですけど、タバコを吸わない方もいますし、お家に持って帰るのもどうなのかなと思ってオリジナルのミンティアを作りました♥

―えりなさんのシールを貼って?

そうそう。ドンキでミンティアを300個くらい買いだめして、ラベルを発注して…。夕方5時とかに出勤してはラベルを貼ってラッピングして。こそこそと内職してましたwww

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!5時に出勤してせっせと作った「えりなミンティア」♪

―どんなドレスを着たんですか?

バースデーではふんわりしたドレスが着たくて、1日目はウェディングドレスっぽい白のドレスで、2日目はディオールの黒のロングドレスを着ました♥

―元ウェディングドレスコーディネーターのキャリアが役立ったところもありましたか?

自分に合うドレスのシルエット、顔が映える色、胸周りのビジューのデザインとか、そういったことは探す段階から意識して見ていましたね。

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!1日目は「ウェディングドレス」で検索して探した白のロングドレス。2日目はエレガントなディオールのドレス。こちらはお客様からのプレゼントだそう♪

まさかの衝撃!! 直前でタワードタキャン!

―すべて順調に進みました?

準備を始める前は、バースデーの華やかな部分だけが頭にあったんですけど、やってみると大変でしたね。店も私も初心者すぎて上手く段取れなかったっていうのもあるし、思っていた以上にプレッシャーがすごかったです。それでバースデー前に2回、過敏性腸炎になっちゃいました。

―過敏性腸炎…大変でしたね。しかも2回も!

その影響で亜鉛欠乏症になっちゃってww 亜鉛が欠乏すると味覚異常を起こすらしいんですよ。そうとは知らず、大好きなカフェラテが美味しく感じなくなって、何を食べても苦く感じて…。「そういえば、コロナにかかると味がわからなくなることもあるって聞いたな…。もしかして私、コロナなんじゃないか!?」そう思って即病院へも行きました。結果的に新型コロナは陰性で亜鉛欠乏症だっていうことがわかったんですけど、万が一ってこともあるじゃないですか。それで、バースデー直前も含めてPCR検査を2回受けました。

―なんかいろいろあったんですね…。

そして、最後の最後でいきなりの大どんでん返しですよ。2日連続でシャンパンタワーをやる予定が、超直前で大きいタワーが1基ドタキャンになっちゃって……事件!!

―えっ!! そんなことあるんですか?

あるんですねぇ…。このときは衝撃すぎて地の底まで落ちました。どん底…。もう病みすぎて誰とも口をききたくなくなりました…。バースデーの理想と現実を知りました(笑)。

―地獄…。どうやって立て直したんですか?

ドタキャンが超直前すぎて、タワー自体をどうにかするっていうことはできなかったんですけど…。でも、気持ち的にどん底まで落ちたあと吹っ切れました。店のスタッフもこの日のために準備を進めてくれていて、キャストの女の子たちもイベントのために自分の時間を使ってくれている。何より、私をお祝いしてくれるためにわざわざ来てくれるお客様がいる。周りで支えてくれている大勢の人たちのことを考えたら落ち込んでる場合じゃないなって。せっかくこの日のために集まってくれる人たちがいるんだから、ハッピーな気持ちを届けなきゃと思って、気合いで180度切り替えました♪

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!サプライズで頂いたアルマンドブランドブランとノワールの2本セット&かわいいひまわりのバースデーケーキも。

プレッシャーからの開放感は格別でした!

―タワーのドタキャン。本当にあった怖い話って感じですね…。

タワーが1基ポシャったことは自分的には大打撃ですけど、他のお客様からしたら知らない話だしどうでもいいことじゃないですか。せっかくバースデーに来たのに主役がどんよりしていたら意味わかんないですよね。もうこれは人生のネタだと思って、イベントをハッピーに楽しもうって切り替えました♥

―いろいろありましたが、イベント自体は上手くいきました?

はい!それはもう♪  直前までしっちゃかめっちゃかでしたけど、当日となると嬉しいことばっかりでしたね。こういうご時世にも関わらずお客さんも予想以上にいっぱい来てくれてお祝いしてくれて、店のスタッフも女のコたちもみんな一生懸命手伝ってくれて全部が嬉しくて嬉しくて…泣きました。キャバ嬢になってよかったし、この店で働いていてよかったなあってしみじみ思いました。いろいろあったけどやってよかった。

―結果的にハッピーなバースデーを迎えられたみたいで何よりです。

後祝いで改めてお誕生日を祝ってくださる方もたくさんいらっしゃって、後々までハッピーが続きました。特にイベント終了後ってもうプレッシャーからも解放されているので、ひたすら喜びにひたれましたね♥

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!イベント後、初指名で来たお客さんがお誕生日祝いに入れてくれたアルマンドゴールド、マグナム、ダブルマグナムの3本セット。豪華!!

この事件でキャバ嬢として一回り成長できた♥

―初バースデーの経験から、次に活かしたい反省点とかありました?

全部ですね。やっぱり自分もお店も初イベントだったので慣れていない部分がめちゃくちゃ多かったし、リサーチも足りなかったなって思います。今思えば事前に確認すべきことがたくさんあったのでそこは本当に勉強になりました。後悔はないですけどね。キャバ嬢として越えるべき山をひとつ越えた感じです。キャバ嬢は鋼のメンタルになるっていうけど本当ですね。メンタル鍛えられました!

―来年もまたやりたいですか?

それ言われると、トラウマがまだ生々しいので来年のことはまだ考えられないですwww  でも、やれるとしたら今年の改善点を活かしてもっと盛大に、もっと楽しんでもらえるように。みんなの記憶に残るようなイベントにしたいなとは思います。この仕事を辞めたあとにも「そういやあんなコいたな~」って思い出してもらえるような。そういう祭りにしたい気持ちはあります♥

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!バースデー月の締め日にはロマネコンティのプレゼントもありました♪

記憶と記録に残るキャバ嬢になりたい♥

―そういえば10月でキャバ歴も丸2年ですが、趣味の貯金は順調ですか?

はい、順調ですww  思ってた以上に貯めてます(笑)。そもそもこの世界に入ったときは、店のナンバー1になれるなんて思ってもいなかったので。逆に今の自分が順調すぎますね(笑)。

―入店2カ月でナンバー1になって、それからずっとキープ?

おかげさまで♥ ナンバー1になるとどんどん欲が出てくるんですよね。六本木ベネで史上最短でナンバー1になって以来、「記録と記憶に残るキャバ嬢でいたい」っていう思いが芽生えたんですよ。「売上・指名・同伴」で初三冠とか、初シャンパンタワーとか、“ベネ初”っていうものにこだわってやっています。

―では最後に今後の抱負を一言お願いします。

抱負があるとすればやっぱり「みんなの記憶に残るキャバ嬢になりたい」ですね。お客さんとか店のスタッフとかに、辞めたあととかも覚えていてほしいんです。「あんなやつもいたな~」って。「えりなっていたじゃん」「え?誰だっけ」ってなるのは悲しいので。いつまでも覚えていてもらえるように記録を残して記憶に刻まれたいんですよ。“ベネ初”にこだわりながら仕事をしてきて、そろそろ“初”がなくなってきましたけど、どうにか次の何か見つけて達成していきたいですね♥

『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥ シャンパンタワーのドタキャン!プレッシャーで過敏性腸炎!

初バースデーを経てひと回り大きく成長したえりなさん。次に狙う“初◯◯”は何なのか気になりますね。 今後もえりなさんの活躍を追い続けたいと思います♪

編集部注:このコラムは2020年10月に収録されたものです。その後11月上旬、えりなさんは「ベネ東京」の卒業とホステスの引退を発表されました(詳細はえりなさんのInstagram投稿へ)

六本木の高級店『ベネ東京』に在籍し、キャバクラ未経験で2ヵ月でNo.1になった超大型キャバ嬢。2020年末、惜しまれつつキャバ嬢を引退。2021年秋に自身が手掛けるドッグカフェ&トリミングサロン『&BLOOM』(自由が丘)をオープン。

前職:ブライダルコーディネーター、キャバ嬢
出身:東京都浅草
生年月日:1995年
趣味:貯金


【来歴】

神奈川県横浜で育ち、高校卒業後はブライダル業界でドレスコーディネーターとして一度就職したが、親孝行と貯金のため、未経験で夜の世界へ飛び込んだ。知人の紹介で六本木『ベネ東京』の体験入店をし、その日に本入。入店数ヵ月でめきめきと頭角を現し、同店のNo.1キャバ嬢となる。


【pickup interview】

Q.業界未経験でどうやってお客さんをつかんでいったの?

A.とりあえず何していいかわからないから、早い時間から出勤して、フリーたくさんついて…。とことんLINEしてみたいな。当たり前じゃないですけどそういうのを徹底してやってましたね。

Q.自分で、ここがNo.1になれた、と思うところは?

A.ん~~…、マメ?(笑)。マメなほうだし、あとはなんだろう。でも一緒にいると元気になるってよく言われます。

Q.今後キャバクラを始めてみたい子にアドバイスできることは?

A.とりあえずLINEが大事だと思うんで。スケジュールアプリ入れてるんですけど、そこに来店予定とか書きこんでます。ふいにきてくれる人が多いので、そういうお客様も全部メモってて。次きたときに、いつぶりだよね、とか把握できるし。

(※2020年6月8日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年11月に惜しまれつつキャバ嬢を引退した、元『ベネ東京 六本木』のえりなさん。人気者だったにも関わらず、わずか2年で夜の世界を去ったのはなぜなのか。今だから話せる引退の理由とは…。その後どうしているのか近況も& […]
昨年11月に惜しまれつつキャバ嬢を引退した、元『ベネ東京 六本木』のえりなさん。人気者だったにも関わらず、わずか2年で夜の世界を去ったのはなぜなのか。今だから話せる引退の理由とは…。その後どうしているのか近況も& […]
続きを読む
キャバクラ歴2か月でNo.1まで登りつめた、六本木『ベネ東京』のえりなさん。その人気の秘訣、苦労した過去、今後の夢…、今注目のえりなさんに、初めて思いを語ってもらいました♥ ブライダル業界から転身しました! […]
キャバクラ歴2か月でNo.1まで登りつめた、六本木『ベネ東京』のえりなさん。その人気の秘訣、苦労した過去、今後の夢…、今注目のえりなさんに、初めて思いを語ってもらいました♥ ブライダル業界から転身しました! […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > えりな > 『六本木ベネ』えりな 本当にあったバースデーの怖い話♥