Page
Top

コラムTOP > コラム > 橘なな > “稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥

“稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥

キャバクラ復帰初月に1,500万を売り上げ話題をさらった、新宿『ファブリック』の橘ななさん。その後も歌舞伎町トップクラスの売上を継続中のななさんですが、実はキャバ歴よりもはるかに長く続けている昼の本業があることが発覚!!  “昼と夜”どちらの世界でも成功をつかむ二足のわらじの履き方とは!?

 

売上毎月1,000万超え
バースデーは2,700万!

―5年のブランクから復帰したのが2019年の7月。それから1年半弱が経過したわけですが…。

引き続き頑張ってますよ! おかげさまでずっとナンバー1をキープしてます♪

ななさんは毎月どのくらいの売上を立ててるんですか?

普通に淡々と出勤して毎月1,000万円は行きますね。「あれ? 今月なんか調子いいなあ」っていうときで1,400万とか。バースデー月で2,700万くらいでした。

さらっと言ってますけど、それめちゃくちゃすごくないですか? バースデーはイベント打ったんですか?

誕生月が7月なんですけど、その時期はまだまだコロナの渦中だったのでイベントはしなかったです。1カ月通してバースデー月という形でひっそりと祝ってました(笑)。

“稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥高級ボトルがずらり! バースデーはイベントを打たずお誕生日月間としてお祝い

ななさんは毎日コンスタントに売上を立てていく人ですか?

いやいや全然。月初とかヤバいですよ。のんびりやってるから。のんびりっていうか月初が弱いんですよ。全然伸びない。でも、自分に負けないように「なんとかなるっしょ!」って思いながら出勤し続けて月末を迎え、そこでどうにかなってます。月末に来るお客様が多いのかもしれないですね

―復帰初月で1,500万売ったり、コロナ関係なく売上をキープしていたりと、ななさんは相当に太いお客さんを掴んでいそうなイメージがあります。

掴んでますけど一定ではないですよ。切れては掴んで、切れては掴んで、その繰り返しです。3カ月くらいのサイクルですね。「このコは落ちないな」って思ったらみんなどっか行っちゃうんで(笑)。

“稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥こちらはバースデーケーキと花束のプレゼント。他にもハリー・ウィンストンの時計やアクセサリー、エルメスのケリーバッグなど素敵な贈り物を頂いたそう!

 

本業は美容クリニックの
ベテランカウンセラー!

―ななさんって今、週何日出勤してるんですか?

土日休みの週5出勤です。それで、同伴したりしなかったり、ふわっとした感じで22時半くらいには出勤するみたいな。淡々とした日々を送ってます。昼も仕事をしているから、あんまり無茶な感じで詰めないっていう。

―えっ!?  ななさんって昼も仕事してるんですか? 初耳なんですけどそれ有名な話ですか??

普通に働いてますよ。有名な話かどうかはわかんないですけど、店のスタッフとかお客さんとかはみんな知ってますね。

―「アフター行きたくないから昼職しているてい」とかじゃなく?

全然そういうんじゃないです。ほんとにずっと前からごく普通に昼間も働いてます。8時間労働+休憩1時間のフルタイムって感じで。むしろこっちが本業ですね。

―5年のブランクの間、何してたのかなと思ってましたけど、普通に昼職してたんですね。差し支えなければ職業を聞いてもいいですか?

美容外科で受付と美容カウンセラーをしていて、今8年目とかです。一応定時は9時から18時までなんですけど、早出や残業もあたりまえみたいな。朝8時から仕事が始まる日もあれば、残業で21時終わりみたいな日もあるしといった感じです。

朝8時から始まる日もあるんですか? 美容クリニックでは珍しいのでは?

VIP 御用達的なクリニックなので、予約の時間もお客様の都合に合わせることが多いんです。19時までに終われば一回家に帰って、場合によっては同伴したりもしますけど、残業も多いのでなかなか同伴の約束をしづらいのが難ですね。

~とある1日のななさんのタイムテーブル~
8時  起床、身支度、出勤
10時  美容外科の業務スタート
13   お昼休憩1時間
14時  午後の仕事スタート
19時  昼職終業
20時  キャバクラ同伴。ご飯屋さんへ
22時  出勤してヘアメ 接客
1時  キャバクラ終業 秒で帰宅
2時  就寝

昼も夜もこんなに働いていて自分の時間ってあるんですか?

昼と夜がカブっている日は自分の時間はほぼないですね。家に帰ったら即寝るし。だからアフターもあんまり行けないです。でも、昼か夜どっちかがお休みのときはある程度自分の時間はあるので、そのときに美容院やネイル、お買い物へ行ったりしてます。

休日は土日?

夜のほうのお休みは土日で固定にしてますけど、クリニックのほうは決まっていないので、まるっとお休みの日はそんなにないですね。まあ、疲れはしますけど、両方やりがいがあるし、ヒマは好きじゃないからこのペースがちょうどいいのかもしれない

“稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥昼と夜、忙しくても両方あるのが良い感じなんだそう。ちなみに写真のくまはファブリックのお友達

 

お客様の満足度を高めるのが
美容カウンセラーのお仕事

そもそもどうして、クリニックで働き始めたんですか?

たまたま、院長先生が知り合いだったんですよ。それで「受付手伝って」と言われて、軽い気持ちで始めました。それが意外と長続きして、そのうち美容カウンセラーもするようになって。やるとなったら頑張っちゃうほうなんで、勉強もするし努力もするし、仕事もどんどん楽しくなっていって気づいたら8年目みたいなwww

8年って長いですよね。美容カウンセラーのやりがいってどんなところなんですか?

お客様の満足度を高める提案ができるところ? 何の施術をするかはみなさんもう決めてきているので、その施術を軸にしてアフターケアのプランを提案したり、場合によっては「この施術をするなら、同時にこういう施術もできますよ」と情報を提供したりとか知識や情報を元にしてサポートができるところに面白味を感じています。もちろんそれで売上が伸びれば歩合もつくので、そこで結果を実感できたりするところもやりがいですね。

トークのスキルも高いから契約がたくさん取れそうですね。

成績は良いと思いますけど、でもそこで稼ぎたいとはあんまり思ってないです。どっちかっていうと、自分の情報や知識が人の役に立つことに喜びがあるかもしれない。「こうすればもっといいのに」とか、「このやり方があるのにもったいない」とか、知っている側からすると教えてあげたいことってあるじゃないですか? それで、喜んでもらえたりすることがなんか良いんですよ。

「こうするといいよ~」って教えてあげたくなったりもしますね。

うちのクリニックはメスを使う系のガチの美容外科なんで、私自身はやったことがなくて。なので経験から伝えられることはないんですけど、現場で長く働いていると、その手術についての知識は増えていくし、経過についても症例をたくさん見ていて情報も人より豊富だったりするのでそういうところで役に立てているのかなと思います。

“稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥8月に開催されたファブリック1周年の周年イベントも大盛況

 

成績をキープする秘訣は
メンタルを崩さないこと!

聞いていると、昼だけでも十分に充実していそうですけど

でも出会いがないんですよ。マジで。女性の職場だしお客様もほぼ女性なので。それで、出会いを求めるならキャバクラだなと思って(笑)ただ、キャバクラ復帰して思いましたけどね。「あれ、思ってた以上に忙しいな。大丈夫かこれ?」ってww  でも、夜は夜で応援してくれているお客様もいるから頑張らなきゃなって思います。こいつ落ちぶれたなとかも思われたくないから、キャバ嬢やってる間は頑張ろうみたいな。なんだかんだ真面目なんです(笑)

昼でも成績優秀、夜もナンバー1。どっちもしっかりできているその秘訣は?

あんまり深く考えてない(笑)。でも逆に、どっちか崩れちゃったらどっちもダメになる気がします。だから強いて言うなら「どっちも頑張ろう!」っていう意識があることですかね? メンタル的に維持している感じです。メンタル崩れちゃったら何もできなくなりません?

メンタルが崩れないようにするっていうことですか?

病まないようにしてます。たとえば、何かトラブルがあったときは1つ1つ解決するようにするとか。時間がかかってもいいから解決するために動く。これは心がけています。もちろん、ことによっては落ち込みますけどね。「最悪!もう無理!」とか、「どうしよう」って。でも最終的には、「今生きてるってことは、これまでもどうにかなってきたってことだから、この先もどうにかなるっしょ!」って考えて落ち着きを取り戻します。で、そこから「よし!」と切り替えて、解決のための一歩を踏み出すみたいな。

確かに、今生きてることがどうにかなってきた証ですもんね。

そう。一気に解決できなくても、ちょっとずつでも行動していればいつかは解決するから。なんにもしないで落ちてるだけっていうのが一番良くないと思うんですよ。「うわーっ」ってパニックになってるだけとか、「どうしよう」って困ってるだけとか、何もしないでいることで病む。逆に言えば、解決のために動いている限り人は病まない気がするんですよね。

ななさんはこの先も昼と夜を続けていくんですか?

先のことは考えてないですね。全く。夜もいつまでやってくのか誰か水揚げしてくんないかな(笑)ていうのはまあ半分冗談ですけど。でも、今の状態はひとまず安定しているので引き続き二足のわらじは履き続けていくつもりです

稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥

初めて語られたななさんの昼職事情。夜で圧倒的な結果を出しながらも昼のペースを変えないそのバイタリティに頭が下がります。やりがいを持ってお仕事されている様子も素敵でした♪

内装費3億円の高級店『FABRIC LOUNGE SHINJUKU』のNo.1キャバ嬢。毎月の売り上げは1,000万超え、バースデーイベントの月は2,700万にも及ぶ。週5日で出勤する傍ら、昼はVIP御用達の美容外科クリニックで受付&カウンセラーとして勤務。2021年末でキャバ嬢を引退したが、2022年12月から六本木『ファブリック』でプレーヤー復帰することが発表された。

職業:キャバクラ嬢/美容外科クリニック受付
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:7月7日
身長:166cm
出身:東京都


【来歴】

2019年7月、約5年のブランクを経てキャバクラ復帰。新宿歌舞伎町の『美人茶屋』に入店後、『ファブリック』のグランドオープンを機に移籍。同店の初月は1,500万円、入店から4ヵ月で5,860万円を売り上げた。


【pickup interview】

Q.ななさんの営業スタイルは?

A.接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

Q.シャンパンは自分から煽るの?

A.ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

Q.今後の展望は?

A.お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

(※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
続きを読む
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
続きを読む
激戦区の『ファブリック新宿』で毎月トップの成績を誇る超売れっ子、橘ななさん。入店以来安定して売上を伸ばし続け今や何でもない月で2,000万を売るカリスマに! 「毎日来店予定はゼロ。お茶引く恐怖と戦っている」と言いながらも […]
激戦区の『ファブリック新宿』で毎月トップの成績を誇る超売れっ子、橘ななさん。入店以来安定して売上を伸ばし続け今や何でもない月で2,000万を売るカリスマに! 「毎日来店予定はゼロ。お茶引く恐怖と戦っている」と言いながらも […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 橘なな > “稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥