Page
Top

コラムTOP > コラム > 一ノ瀬れな > スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥

21歳でキャバ嬢を始めたとき以来同じお店で上位をキープし続けている、歌舞伎町『キングダムクイーン』の一ノ瀬れなさん。その安定感の秘密は何なのか。ずっと人気者でいられる働き方をれなさんのお仕事方針から探ります♪

 

看板はそろそろ譲ろうかな

―以前ナンバーを聞いたときは毎月トップ3には入っていると言っていましたが、今も引き続き?

変わらないですね。1〜2位を行ったり来たりしながら、たま〜に3位のこともあるっていう感じです。キンクイって2カ月に1回看板が変わるので、毎月のナンバーがどうかっていうことよりも看板の並びがどうなるかっていうところで判断みたいな。2カ月間の売上順に上位7名までが看板になるので。

―写真も撮り直すんですか?

撮り直してます。でも、看板はもういいかなあとも思ってるんですけどね。仕事は変わらず頑張りますけどそろそろナンバーは上がろうかなって。と思ってお願いしてみたんですけど「それはちょっとまだダメ」って言われました(笑)。

―看板はもう十分?

昔は看板の真ん中になりたくて、それがステータスだったんですけど。もうそれは十分味わったかな。それより、新しいコが看板になっていったほうが人も育つし、若手が育つほうが店としても安心じゃないですか。まだ、辞めないですけどいずれはやめていく側の人間なので、これから伸びていくコたちに席をゆずったほうが若いコたちのモチベーションも上がるかなって。

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥2カ月に1回変わる店前看板。真ん中にいるのがれなさん。大体1番の人が真ん中にくるそう。

―看板から姿を消したら「あれ、辞めたのかな?」って思われそうじゃないですか?

そういうのも気にして頑張って載ってなきゃと思ってたんですけど、もう大丈夫でしょう7年目だしw 看板から姿を消しても大丈夫じゃないですかね。店にはいるわけだし。

 

売れ続ける理由①
人としてスレないこと♥

―れなさんは火〜金までの週4出勤ですよね。それは変わらず?

変わらず。4、5年このペースですね。3連休のうち1〜2日間はお客さんのために使う日なので、ある意味仕事なんですけど。普段あんまり席に着けなかったりするし、アフターも「忙しいだろうからいいよ」っていうお客さんが多いから、時間のあるときごはんに付き合ったりしています。

―店以外でお客さんに会うのダルいとかないですか?

休みの日に会うのは長い付き合いのお客さんだけですよ。いつも良くしてもらっているから、ごはんに誘われたら快く「いいよ♪」って感じです。そういうときならもう出勤関係ないから、日本酒飲もうよ、ワイン飲もうよみたいな。それでお酒飲んでご飯食べてバイバイみたいな。気兼ねなく飲んで食べてます。時間も19時にスタートして22時には解散するほどよい感じで。

―普段の席ってどのくらいかぶるんですか?

普段は2、3卓かぶりくらいで、忙しいなって思うときは5、6卓かな。

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥休日の食事ではワインを嗜むことも♥ 「このあと店で飲むことを考慮しなくていいので、気兼ねなく飲んでます♪」

―ずっと売れ続ける秘訣ってなんでしょう。意識していることはありますか?

スレないことですかね。仕事に対する意識の根本の部分? 性格とか中身とか「変わったよね」って言われないようにしていたい。キャバ嬢が何で変わるかっていったらまずお金。お金を稼げるようになって、何でも好きな物を買えるようになってくると、“金額”に対しての感覚が狂ってくるっていうか。価値がおかしくなっていきやすいんですよ。特にそこはスレたくない。

―金銭感覚ってこと?

お金の使い方に関しては贅沢しようが倹約しようがそこは別に自由。そこじゃなくて“使ってもらっている金額”に対しての感覚。そこがスレてくると「○万円だから安い」「○万円しか使ってくれない」、そういう発想に誰しもなりがちな気がします。でも、始めたばかりの頃って数万円のお会計でも喜んでいたはずなんですよ。お客さんを掴み始めた頃ってお客さんが出来たことが嬉しいから、どんなに小さいお会計でも「ありがとう」って思っていたはず。それが時間がたって使ってもらうことが当たり前になってくると、ありがとうどころか「使えねえな」みたいなことを思い始める。女のコの会話でもそういう言葉をよく聞いたりするけど、ありがとうって思う気持ちは忘れないようにしています。

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥

 

売れ続ける理由②
周りと信頼関係を作る♥

―お店をやめようかなって考えた時期とかありますか?

ありましたよ。若い頃はもっと他が見てみたいと思ったし、方針が合わなくて移籍を考えたこともありました。でも、ここを辞めてまた一から時間をかけて同じような信頼関係を築いていけるかなって考えると、今より上手くいくと思えなくて。やっぱり、黒服さんたちとあうんの呼吸で仕事ができる関係性になっていると働きやすいですよね。そうじゃないと出せる売上も出せない気がします。

―信頼関係はどう築いていったんですか?

積み重ね? 店の人とぶつかったときには、言いたいこと言って終わりじゃなく、次の日もう一回話し合ってわだかまりをなくすとか。あと、店の方針と自分のやり方が合わなかったときはとことん話し合いました。ここ数年は怒ることも揉めることもないですけど。ぶつかり合ったり話し合ったりする中で信頼関係が出来ていった部分ありますよね。

―思うところがあったら溜めずに話し合う?

そうですね。ただ、要望を伝える前にまず自分がちゃんとするってところは大前提だと思います。信用されたかったら、信用される行動をまずとる。勤怠をよくする、お客さんを呼んで売上を作る。最低限やることをやって、その上で仕事のやり方で上手くいかない部分があったら率直に話し合う。

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥同伴は月に4、5回。「食通の方と同伴してますww コースのお寿司屋さんや和食屋さんによく行きますね♥」

 

売れ続ける理由③
少しずつ新規を増やす♥

―付き合いの長いお客さんが多いれなさんですけど、新規のお客さんを増やす努力も?

お客さんの事情で来店頻度が減ることもあるので新規は大事。指名のお客さんが来る前にちょこっととかでもフリーには着きます。とは言えそんなにフリーバック率は高くないですけどね。周りの友達は90%なんですけど、私は場内もらって50%。悪くもないけど高くはない。

―意外ですね。

好みもありますからねww ただ、絶対また指名してほしいみたいな気合いはないかも。いつも通りの自分に近い姿を見せていると思います。あんまり期待を大きくしないでほしいので(笑)。

―そのぶん指名になったらずっと切れない。

そうですね。切れることないですね。お客さんと喧嘩することもないですし。喧嘩すると、次わざとフリーで来て違う子を指名したりする意地悪ってキャバクラではよくあるんですけど、そういう揉め事になったこともないですね。大概のことは冗談で全部流しちゃう。平和主義なんです(笑)。

―以前の取材でも「嫌な人がいてもその人の中の良いとこ探す」って言ってましたもんね。

嫌なとこ見てても嫌なとこが大きくなるだけじゃないですか。だったら良いとこ見つけてそこに注目しているほうがいいかなって。自分にも余裕が生まれるし。でも、言われて我慢ならないことは伝えますよ。「そういうこと言われるのは傷つくなあ」とか、柔らかい言い方で。

 

売れ続ける理由④
ブレない方針を持つ

―キャバクラを始めたときから変わらないスタンスってどんなことですか?

アフターに誘われたら行くことですね。これは売れるようになってからもずっと変わらず。もちろん付き合いがそれなりに長くて信頼関係のあるお客さんですけど。

―売れたら行かなくなる人もいるし、ブランディングとして行かない人もいますよね。

私の場合、全然売れてない頃から付き合いでアフターへは行っていて、そこで楽しんでもらえて新たな指名につながったり、売上が上がっていったので、「あっ売れたらアフター行かないんだ」ってなるのは何か違うと思って。これだけ良くしてもらっているっていうありがたさもあるから、少々キツくても誘われたら行きますね。飲みの場が好きっていうのもあるし♥ アフターに行くか行かないかはその人の価値観だから、良い悪いじゃないですけど、私の中では売れてることは行かないことの理由にはならないんですよ。アフターも仕事の一環だと思っているから。早く帰りたいですけどねww

―売れてもスタンスを変えないってできるようでできないかも。

できなくなるときもたまにありますよ。でも、いつも同じスタンスでやっているからこそ逆に気付きますよね。「あ、雑にしてしまったな。良くないな」って。全然席に着けなくて、でもアフターフォローもしなかったなとか。そういうときは「申し訳ないことしてしまった」って気付いて何かしらフォローしたり、気を引き締め直したりします。

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥「アフターも仕事のうち」売れてもその信条は変わらず♪

 

売れ続ける理由⑤
人や物事に期待しない♪

―れなさん病んだりしなそうですけど、メンタルもずっと安定?

病まないです♥ たぶん、人や物事にあんまり期待してないからじゃないかな。

―期待しない生き方!

こうだったらいい、こうしてほしいって期待があると、そうじゃないときにストレスがかかったり、落ち込んだりしそうじゃないですか? 期待値が高いと「こんだけやってるのに」とか見返り求めちゃうじゃないですか。期待値が低いと別に落ち込むこともないですからね。されて困ることや要望があったら普通に言えばいいし。

―どのくらいの期待値で生きてるの?

何かされても言われても、「あぁ、そうなんだ」くらい。流せるくらいです。

―約束ドタキャンされたりしたら?

「あぁ、そうなんだ。もうちょっと早く言ってほしかったなあ」みたいな感じです。前に同業の友達とランチの約束をしていて、時間になっても姿を現さなかったことがあって。そのときはその店でひとりでランチ食べて帰りました。「予約もしてるしせっかくだからご飯食べて帰ろう♪」みたいな感じで。

―え、寛容!! 腹立たないですか?

連絡も取れないからこれはきっと寝てるのかもなって。同業なんであり得ることじゃないですか。そこはもう気持ちを切り替えて。楽しめることしようみたいな。

スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥

―「何でも許してくれるんだ」ってナメられませんか?

基本何でもいいんですけど「これはダメだよ」とか「これはできないよ」っていうことはハッキリ言います。自分の中の基準に照らし合わせてみてできないことには「NO」。結構そこは厳しいです。それでも領域を侵してこようとする人は私の嫌いリストに入ります。でも、それ以外のことは大体OK♪

―仕事にしても何にしても「基準」あってそこからブレないんですね。

そうかも。軸みたいなものがあって、そこに関しては頑固なんですけど、そこがブレなければ別になんでもOKなので。「自分はこういう人間だな」と思っていることと違うことをするのは嫌なんですけど、そこさえ守れていたらあとは別になんでもいい。限界だけ決めておくと人生結構ハッピーかもww

―だからいつも楽しそうなんですか?

かもしれない♥ 大体いつも楽しいなあとは思ってますけど、さらにそれを口に出すと気分も上がるから「楽しいねえ♪」って言いながら生きてます。「楽しくねえよ!」って言われても「楽しいねえ♥」って言ってます。口に出して言ってると楽しくなるのでこれオススメです♪

 

「こうありたい」という自分の軸を持つことがれなさんの安定感のカギ。軸がしっかりしていれば働き方もブレないですし、大らかな気持ちでもいられそうですよね♥

新宿歌舞伎町の老舗有名店「KINGDOM QUEEN(キングダムクイーン)」在籍。21歳で同店に入店し3~4ヵ月でお店を代表するキャバ嬢となる。在籍7年の現在(2021年時)も上位の人気をキープし続けている。

元々は地元の静岡でOLをしていたが、お金を貯めるために心機一転新宿・歌舞伎町へ。以降、ノリと愛嬌の良さで人気を集める。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿歌舞伎町キングダムクイーン(出勤週4:火~金)
生年月日:1992年7月28日
星座・血液型:しし座・A型
身長:150cm
出身地:静岡県


【在籍】

・2013年:21歳~現在まで新宿歌舞伎町「KINGDOM QUEEN(キングダムクイーン)」勤務


【pickup interview】

Q.売れる前の下積み時代はどんな感じだったの?

A.入店してしばらくの間は、とにかく周りの先輩を見て覚えるので必死だったし、とりあえず先輩のアフターにも全部行ってましたね。場内で着いた席でもヘルプで着いた席でも、先輩から「アフター来れる?」って聞かれたら絶対、「行きます」って答えてた。

Q.れなさん流の病まない営業法とかある?
A.基本的に仕事を心から楽しめていれば病まないと思うから、仕事をしている中で「このやり方ヤダな」と思ったら変えるし、「この人ヤダな」っていう存在も作らない。

Q.今のお店に6年在籍しているそうですが、移籍を考えたことはある?
A.移籍を考えたことはなくて、このまま何事もなくいったらきっと、夜を上がるときがこのお店を辞めるとき。新人の頃から担当してもらっている代表とも、店のボーイさんとも仲がよくて同志みたいな気持ちが強いから、「店を辞める」みたいな話をその人たちとしたくないっていう気持ちも強いんですよね。

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
歌舞伎町『KINGDOM QUEEN(キングダムクイーン)』の人気者、一ノ瀬れなさんがメゾンドボーテ初登場。キャバクラデビューしたお店が今の店だったというれなさん。同じお店で働き続けることのメリットとは? そして病まない […]
歌舞伎町『KINGDOM QUEEN(キングダムクイーン)』の人気者、一ノ瀬れなさんがメゾンドボーテ初登場。キャバクラデビューしたお店が今の店だったというれなさん。同じお店で働き続けることのメリットとは? そして病まない […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一ノ瀬れな > スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥