Page
Top

コラムTOP > コラム > 彩花ゆい > 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!

彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!

社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥

 

ホステスとしては最初で最後のバースデー!

―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが、その前に8月23日オープンの新店『Mirazur』のお話もちらりと(取材時はオープン前)。ゆいさんはどういう立ち位置で関わるんですか?

社長兼ママとして♥ もともと『クレオール』を運営しているJグループから「ママにならないか?」というお話は頂いていて。ママになるのはひとつの目標でもあったんですけど、雇われでママをやるのはどうなのかな〜と思って躊躇していたんですよ。いっそ独立して自分でお店を出そうかなとも考えたりしていたんですけど、いろいろ話し合った結果、Jグループからの出資を受けて社長兼ママとして1店舗まかされることになりました。女のコは新規募集もしていますけど黒服さんはJグループからっていうちょっと新しい形態で社長としてやらせてもらってます。

―ママになるという、夢のひとつが叶いましたね。

そうですね。自分のお店となったら愛着もすごく持てそうだし仕事もやりやすくなっていくと思います。これまでは一ホステスという立場だったから、仕事をしていく上で難しいところも多かったので。

―というと?

中洲のアトリエではキャバ嬢としてベテランだったので女のコたちの相談に乗ったりアドバイスをしたりっていう立場でもあったんですけど、銀座に来たら下っ端だし、一ホステスだから。何か聞かれてもママを差し置いて教えるってことはできなかったですし、立場的にもヘルプのコたちに同伴をお願いするのも悪いなと思って、同伴もアフターも全部自分で行っていて。ママになったらそこは頼みやすくなるし相談にも乗れるようになるし。むしろそうしていかなきゃってところなんですけど。

 

並木通りにお祝いのお花がずらり♥

―お店のオープンのお話、また次回詳しく聞かせてくださいね! さてバースデーイベントなんですが、銀座に来てから初のバースデーですよね。

初バースデーでもあるし初イベントでもありました。お誕生日は5月なんですけど去年はコロナの自粛でその時期はお店もやっていなかったですし入店イベントもできなくて。何もできなかったので今年はイベントやりたいなって思ってたんです。ホステスとしてバースデーできるのも最後かもしれないと思っていたし。緊急事態宣言が明けたらやろうと思ってタイミングをずっと見計らってました。それで告知はギリギリになっちゃいましたけど。

6月24日、25日にバースデーイベントを開催♥

―バースデーのお花がとにかくスゴかったと聞きました!

そうなんです。緊急事態宣言を避けて開催できたということもあって相当な数のお花を頂きました♥ 通りでお花を見た銀座のお姉さんが「10年ぶりにこんなすごいお花を見た。銀座が活気づいてくれて嬉しい」って感激して話しかけてくださったりして。他にも、こんなにお花が並んでいるのは久しぶりに見たといろんな方から言われました。

―どれだけお花並んだんですか?

正確に数えてはいないですけど300基くらいはあったと思います。並木通りのお花を置ける範囲の両サイドに3列2列で置かせてもらいました。1日しか飾れないので初日の24日に。

―道の左右に3列2列で300基…。これ一列で並べたとしたら…。

一列で並べたら並木通りは全部埋まるくらいはあったと思います♥

お祝いのお花は約300基! ドレスはシャネルのもの♪

―2日間のイベントではどんな衣装を着たんですか?

初日がシャネルの黒のドレスで、2日目がヴァレンティノのピンクのドレスです。ママになったら着物を着るようになるので、ホステスのうちに華やかなドレスを着ておきたいなっていう(笑)。

2日目のヴァレンティノのドレス。店内の内装は生花で華やかかつエレガントに♥

 

サロンとラベイが銀座から姿を消した!

―ところで銀座ではバースデーイベントってやるものなんですか? キャバクラとの違いは?

銀座でもバースデーイベントはやりますよ。キャバクラとの違いはシャンパンタワーがないことですかね。やっぱりシャンパンを愛している方が多いので流すっていう行為があまり…。タワーをやるお店もあるらしいんですけど、銀座らしさを大事にする方も多いので。流すんだったら高いシャンパンを1本下ろして飲みましょうっていうスタンスですよね。

―どんなお酒が入りましたか?

サロンとラベイ、時々ダンボネっていう感じでした。この2日間でサロンとラベイが銀座から姿を消したと聞きました。全部なくなったって。それでも足りないから六本木とか他の地域の酒屋さんからお酒を手配したりとかしてたみたいです。

―銀座だとそれぞれいくらくらいで出してるんですか?

『クレオール』だとラベイが35万、サロンがもう少し高いくらい。ダンボネが150万とかですかね。

2日間で開いた高級ボトルの数々!!

―イベントに向けて営業とかしました?

銀座に来て初めて案内状というものを送りました!

―案内状を送るんですね。

私も今回初めて知りました。同業の仲良しのお友達には個人的に連絡しましたけど、お客様や関係者の方にはお品を添えて案内状を送らせて頂きました。バースデーに来てくれた方用に手土産も用意したんですけどそういった贈り物の相場が全然わからなくて、結果とんでもなく高い物にしちゃってww 当日の衣装とか準備の費用も込みで、カードの支払いが1,000万円超えちゃいました(笑)。

―え!! お品の中身聞いてもいいですか?

内状に添えたのが千疋屋のフルーツで、手土産はエルメスのバスタオルです。どちらもかなりの数を用意したので結構いっちゃいましたね。あとになって銀座通のお客様から「高い物を贈りすぎだよ」って言われて、そうだったんだって気づきました。まあでも、ホステスとしては最初で最後のバースデーだったので「ま、いっか」ってことで(笑)。

―準備にそれだけお金をかけたとなると、売上も気になりますね。

売上がまだよくわかってなくて。まだ計算がされていないんです(取材時)。銀座はあんまり売上言っちゃいけないみたいなんですけど、でもすごく良かったです♥

―億いきました!?

ふふふ…♥ 秘密ですが、素晴らしく良かったということだけお伝えしておきます(笑)。中洲時代を軽く超えました!

ディーロック社さんから頂いた巨大ディーロック。お隣は謎のデザイナーMURACOさん♪

 

ママになったらバースデーは控えめになるかも♥

―銀座での初イベント。戸惑うことは多かったですか?

初めてのことだし超戸惑いましたね。案内状はどこまで送っていいんだろうとか、お品は何をあげたらいいんだろうとか。ほんとにわからないことだらけで。

―案内状の送り先ってわかるものなんですか?

銀座はお名刺文化で名刺は大体頂いているので、その住所に送りますね。銀座のホステスからだとはわからないように会社名とかで。同業の人だったらお店宛に送ります。銀座内の人であればお店まで黒服さんが直に案内状とお品をお届けに行く形ですね。手渡し。あと、お花を頂いた方にはお礼状を書いてお花の写真も添えて送ったんですけど、信じられないくらいの数のお花を頂いていたのでこれはなかなかでした(笑)。

サプライズでもらったアタッシュケースいっぱいのお札…!? 正体は鱈でできている食べられるお札。お客さんがたくさん作ってきてくれたそう♥

―バースデー終わってみての感想は?

慣れないことや大変なこともたくさんあったけど、やってよかったなあと思いました。たまたま通りすがった人や見知らぬ人もお花を見て喜んでくださいましたし、感想もいっぱい頂きました。そういうことってまずないじゃないですか。「よかったね」とか「すごいね」とか言ってもらえて。近隣にお勤めの奥様が「これ、あなたなの? すごいわね。私何年も通勤で通ってるんだけどこんなの見たことないわよ」って声をかけてくださったりして。なかには花の前で「銀座が帰って来た」と涙を流している方もいて驚きました。銀座ってこの街を愛している人が多いんだなぁ、と実感できたし、暖かい街だなぁとも感じましたね。

―来年はママとしてバースデーイベントを?

どうでしょう。ママも一応バースデーを祝ったりはするんですけど一歩引いた感じですよね。こんなに自分を主役にしたイベントはしなくなるのかも。ホステスとして最後に素敵なイベントができてよかったなと思います。

―これからはホステスではなくママになるわけですが、不安とかありますか?

不安いっぱい(笑)。やっぱり銀座のクラブのママっていう立場にはそれ相応の格式が求められるので「これはしちゃいけない」っていう制約もかなり多いからそこが…。好きな服も着られなくなるし、やりたいことを自由にやれなくなるだろうから窮屈さは感じますよね。周りの人はみんな「そのままのゆいちゃんでいいよ」って言ってくれますけど、でもきっと自分は今、進化するときなんだろうなと思って。お客様やお店のみんなが恥ずかしくないようにだけはしないといけないなって思ってます。

―『ミラジュール』、どんなお店にしたいですか?

そうですね。行ったことが自慢になるようなお店にしたいです。「ミラジュール行って来たんだよね」とか「俺、そこのお店行ってるよ」っていうことが。そのためには“価値”が必要。これからますます頑張っていかなきゃいけませんね♥

 

ホステスとしては最初で最後となった2021年のバースデーイベント。お花の数もボトルの数もすごかったですね。現在は『ミラジュール』のママになったゆいさん。これからどんな活躍を見せるのか今後ますます目が離せません!

中洲ナンバー1キャバ嬢を卒業後、新天地・銀座の「CREOLE(クレオール)」で新たなスタートを切った有名ホステス。同店では月間2000万円の売上をもつ。2021年5月に自伝本『愛を注ぐ人~人生は愛すること、愛を与えること~(主婦の友インフォス)』を出版。全国展開する「アトリエ」グループのアンバサダーとしても活躍している。2021年8月に社長兼ママを務める銀座のクラブ「Mirazur」をオープン。

出勤:月~金
職業:元キャバ嬢
出身:神奈川県
生年月日:5月8日
身長:156cm
血液型:0型
趣味:映画鑑賞
特技:バドミントン

来歴

家庭の事情と看護学校進学のため、神奈川から長崎に引っ越す。正看護師の資格取得に励みながら、学費の返済とお小遣いを稼ぐため夜は長崎のクラブで働き始めた。正看護師になりフルタイムの病院勤務になったことで一時はキャバクラを休んだが、持病のため夜の世界に戻り、中州の「CLUB ATELIER(アトリエ)」に入店。2019年にはグループの最高売上を更新するなど、福岡中州を代表する人気キャバ嬢になった。2020年3月31日に惜しまれつつも引退。

東京に拠点を移し、2020年6月に銀座のクラブ「CREOLE(クレオール)」に入店。初月12日間の出勤で1000万円の売上を記録した。さらに2021年8月に社長兼ママを務める銀座のクラブ「Mirazur」をオープン。

在籍

・知人のお手伝いで長崎にあるクラブに勤務
・長崎にあるキャバクラに勤務
・2014年:福岡中州「CLUB ATELIER(アトリエ)」勤務
・2020年:銀座 クラブ「CREOLE(クレオール)」
・2021年:銀座「Club Mirazur」社長兼ママ

【pickup interview】

Q.同伴のスケジュールはどうやって決めていますか?

手の内ばらしちゃいますけど、同伴はその日のうちに必ず店の中で決めてます。「次、いつにする?」ってカレンダー見ながらその場で♪ 小ワザとして予約困難店の枠をとにかく毎月押さえるようにもしてますね。そしたら同伴も誘いやすい。「あのお店、行けるよ♪」って(笑)。

Q.銀座のしきたりには慣れました?キャバクラとはだいぶ違いますよね。

全然違いますよね。その席に着いた女のコみんながお客様と名刺交換するとか、ヘルプのコに同伴行ってもらうとか。「ええー!」みたいな。キャバクラだったら爆弾なことが銀座では当たり前のことだったから最初は衝撃でしたけど、だいぶ慣れてはきたかな。

Q.ママになる話も出ているんですか?

はい♥ 中洲から銀座に移る時点で、最初からママ枠で入る道もあったんですが、それは辞退しました。一からやりたかったので。「銀座でママになる」っていうのは次のステップだと思っているのでそこは目指しているんですけど、そのタイミングがいつかっていうのはまだ悩んでます。

※2021年5月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
初の著書となる『愛を注ぐ人 人生は愛すること、愛は与えること』が刊行されたばかりの彩花ゆいさんにインタビュー! 手のうちをすべて明かした営業ノウハウから、今まで誰にも語られることのなかった生い立ち、そして書籍化決定から出 […]
初の著書となる『愛を注ぐ人 人生は愛すること、愛は与えること』が刊行されたばかりの彩花ゆいさんにインタビュー! 手のうちをすべて明かした営業ノウハウから、今まで誰にも語られることのなかった生い立ち、そして書籍化決定から出 […]
続きを読む
銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』所属の彩花ゆいさんに、“働いてみたからこそわかった銀座のリアル”を直撃! 中州から銀座に移ってまるっと半年、「ママになる」というお話も出ているというゆいさん。この半年のことこれか […]
銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』所属の彩花ゆいさんに、“働いてみたからこそわかった銀座のリアル”を直撃! 中州から銀座に移ってまるっと半年、「ママになる」というお話も出ているというゆいさん。この半年のことこれか […]
続きを読む
銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』勤務の彩花ゆいさんが、自伝本『愛を注ぐ人~人生は愛すること、愛を与えること~』を出版されるとのこと!これまで語られたことのないゆいさんの人生がこの1冊に詰まってるんだとか。書籍の […]
銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』勤務の彩花ゆいさんが、自伝本『愛を注ぐ人~人生は愛すること、愛を与えること~』を出版されるとのこと!これまで語られたことのないゆいさんの人生がこの1冊に詰まってるんだとか。書籍の […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!...

    社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥   ホステスとしては最初で最後のバースデー! ―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 彩花ゆい > 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!