Page
Top

コラムTOP > コラム > 橘なな > 『ファブリック新宿』橘なな モンスター級の強さの秘密♡

『ファブリック新宿』橘なな モンスター級の強さの秘密♡

激戦区の『ファブリック新宿』で毎月トップの成績を誇る超売れっ子、橘ななさん。入店以来安定して売上を伸ばし続け今や何でもない月で2,000万を売るカリスマに! 「毎日来店予定はゼロ。お茶引く恐怖と戦っている」と言いながらも圧倒的な結果を出し続けられる理由とは? シャンパンの煽り方、理想のかぶり卓数、働く環境、接客マインド…様々な角度から「キャバ嬢・橘なな」の強さの秘密を探ります♡

 

今日お茶引くかも…。毎日危機感しかない!

―伝え聞く話では相当調子が良さそうですが、売上的に去年と比べてどうですか?

伸びてます♡ イベントとか何もない月でも1,500から2,000になりました(笑)。

―すごい!! 去年聞いたときはアベレージ1,000〜1,500っていってました。年間2億行きそうですね。

いや、それはわかんない。全然わかんない。いつもどうなるかわかんないから。結果に対しては喜べるけど、先のことに関してはわからないからそんな強いこと言えない!

―安定して結果を出してるように見えますけど…。

毎日お茶引く恐怖と戦ってます。

―それよく言ってますけど、ほんとに?

ほんとなの。その不安は本当なの。同伴しなかったらマジで来店予定ないんで。しかも同伴もそんなにしないし。

―じゃあ、余裕しゃくしゃくなわけじゃないの?

全然ない。だって私、毎日来店予定ゼロですもん。今日誰か来てくれるかな〜って思いながら出勤して、たまたま誰かしら来てくれてるからどうにかなってるってだけだから。昨日も来てくれたから今日も大丈夫なんてとてもじゃないけど思えない(笑)。

―こんなに売れてるのに、駆け出しのキャバ嬢さんみたいな危機感!

いや、キャバ嬢始めてこっち危機感しかないですよ。月初とか売上ゼロになるじゃないですか、「無理!」って思います。毎月不安でしかない。今月いくら売上げられるんだろう…ヤバッて思いながら出勤してる。で、中旬くらいになったら「なんとかなりそうかな〜」って落ち着いてくるから、そのへんから後半にかけては少し安心できる。で、また月初になって不安に襲われる。それをずっと繰り返してる。具合悪くなっちゃう(笑)。

在籍人数も多い超人気店のナンバー1を維持し続けているななさん♡ 「ランキングがあることでヤル気になるコももちろんいるだろうけど私には逆効果な気がするw ほんとは自分のペースでやりたいです(笑)」

 

ファブは見た目の“校則”がキビしいです(笑)

―お店のお客さんの入りはどうですか?

混んでますね。入れなくて外に並んでたりすることあるし。人が並んでるから何かあるのかなって思ったらファブリックだったみたいな。

―お店にはキャストさん何人くらいいるんですか?

在籍が75人くらいいるって聞きました。毎日45〜55人くらいはいるんじゃないかな。みんなかわいいです。目の保養になる。かわいいなあって見てます♥

―女のコには系統とかあるんですか?

系統はないけどギャル禁止みたいなのはあります。ブリーチ金髪禁止だし。あと、服もキラキラしているのダメだしロング丈もNG。キャバ嬢ドレスも禁止。校則キビしい(笑)。

お店で着る服はキレイめの私服。ヴィトンやディオールなどのワンピも多いそう。写真はクリュッグ、ダンボネ、ドンペリ、ラベイ、P2、P3が一撃で入ったとある日♥

―そういえばお店が半沢直樹のロケに使われたって話聞きました。

内装費3億円以上かけたらしくて。営業前の時間とか撮影用に使われることもよくあるみたいです。お店もめっちゃ広いんですよね。6階、7階で216坪。

―216坪の大きさが想像できないですけど、とにかく広い!

個室も多いです。6階がメインフロアなんですけどフロアを囲むようにVIPルームが6部屋あって、7階にも3部屋。全部で9部屋。フロア違いで卓がかぶっているときは階段の昇り降りだけで相当な運動量(笑)。

―黒服さんって何人くらいいるんですか?

毎日30人以上いますよ。

―ちなみにVIPルームの対応は? 各部屋に黒服さんがいるんですか?

カメラで見てるから必要なときスムーズに来てくれる。シャンパンとか空になった瞬間呼ばなくてもシュッと来て注いでくれたりします。「うちの黒服使えない」みたいなこと言ってるの聞いたことない。お客さんがお手洗いに立ったときも、女のコがおしぼりお願いしなくてもタイミングよく渡してくれる。

―優秀なんですね。

めっちゃ優秀。たぶん、上からめちゃくちゃシゴかれてるからだと思う。たまにここ軍隊なのかなって思います。とりあえず従業員は体育会系。お客さん情報とかも全部頭に入ってると思う。好きなお酒とか好みのタイプとか諸々。少なくとも私の担当はそうかな。

 

担当とは絶対的な信頼関係ないとやっていけない♥

―ななさんと担当さんとの関係性は?

良好ですよ。二人三脚って感じでやってます♡

―ずっと同じ担当の人?

一回変わりました。去年の9月くらいかな、入店当初から担当だった人が六本木に移動になっちゃって。そのときは「私も六本木に行く!」ってめっちゃ泣きました。だって、今までずっと2人でやってきたから。そういう人がいなくなるってキャスト側からしたらめちゃめちゃ不安しかないですよ。この先どうしようみたいな。

―そこまで! よっぽど信頼が厚かったんですね。

担当とは絶対的な信頼関係ないとやっていけないです。それに今までずっと二人三脚でやってきた人ですよ。相棒みたいなものじゃないですか。初代の担当さんはファブリックの面接受けたときに私を落とした人なんですよ。で、美人茶屋で売上を出してるのを見て「戻って来て!」って説得してきたのもその人(笑)。でも、結果的にめちゃくちゃ良い担当だった。

―そこまで信頼が厚いと、その後に担当になった人はプレッシャーありますね。

で、いま代表に担当変わったんですけど、今のほうがさらにいい。

―あんなに泣いてたのに(笑)。

そう、あんなに泣いてたくせにww 結果的に数字とかもよくなってるし。仕事の相性がより一層良かったみたい。私も困ったことがあったら担当にしか相談できないので、そういうところのサポートとかはすごく支えてもらってるなって思います。といっても普段は来店予定を伝えるくらいなんですけど。しかも、同伴がない限りは来店予定ないんで、いつもないからもはや担当からも何も聞かれなくなりました(笑)。

 

超理想でいえばかぶり卓数は2組くらい♡

―来店予定はないって言ってましたけど、お客さんが全く来ない日ってあります?

全く来ない日っていうのはないけど1組だけの日とかもありますよ。1組来ただけでもラッキー♪ 逆に4組、5組かぶることもあります。来店予定はないけどなんだかんだ結果的にどうにかなってる。ありがたい♡

―ななさんは組数と単価どっちを重視してます?

組数はそんなにないかもしれないのでどちらかといえば単価ですかね? 逆にみんなはどれくらい組数いるんだろう…。単価重視っていうか私はわりと腰を据えたいタイプかもしれない。かぶりまくって卓から卓へ慌ただしく移動するより1卓に長く着きたいかな。

―落ち着いて接客したい?

だってせっかく指名で会いに来てくれたのに、かぶりまくったら全然着けないから。超超理想をいえばみんなバラけて来てほしいって思いますww そしたら卓にいられる時間が長くなるし腰を据えて浴びるほどお酒が飲める(笑)。

―理想のかぶりって何組くらいですか?

1組でも来てくれたらありがたいしラッキーって思ってるんで何組が理想っていうのはないですね。強いていうならかぶっても自分のペースを維持できる組数でいったら2組くらいかな。2組だったら20分、20分くらいずつ行ったり来たりなのでそこまでバタバタしないし。

―逆に、行ったり来たりだからこそスムーズにシャンパンが入るペースってあったりします?

スムーズかはわからないけど、私はわりと席を抜けるときに「戻ってきたらこのシャンパンもうないよね♡」って言って抜けるかも(笑)。「もちろん、もうなくなってるよね。次なに飲もっかな〜♪」みたいな感じで普通に言っちゃいます。「このシャンパンも飲みたかったな〜」とか言ってwww

―課題を残して席を抜ける(笑)。戻ってきたらなくなってるんですか?

なくなっていたりなくなっていなかったり。戻って来てまだ中身が残ってたら「えっ、ヤル気ある?」みたいな(笑)。まあでも、知らないボトルが何本か入ってたりすることも全然ありますよね。誰かが頑張って飲まなくても、お客様が普通に飲んだりもするので。そういうときは、「わあ、空いてる! 嬉しい♡」って言いながらホクホクと席に着きます。

大の車好きで知られるななさん。近頃マットブラックのゲレンデ(メルセデス・ベンツGクラス)を購入した模様♡

 

水揚げされるまではお酒ガブガブ飲み続けます!

―客層やお店の方針にもよりますけど、単価を追求していくと組数が多ければいいってものでもないですね。

そのキャバ嬢さんの売り方にもよると思うけど、まあ確かに。シャンパン頼まない人って永遠に吉四六だから。それで1日1卓だったらやっていけないし。全体のバランスもありますよね。

―ななさんのお客さんって1人の人が多いとか団体が多いとか傾向はありますか? 滞在時間とか。

そこは本当にバラバラですね。基本1人で来店される方もいれば、普段は1人だけどたまに団体でくる人もいるし、常に複数で来る人もいるし。時間もバラバラ。1時間の日もあれば、ラストまでいる日もあるって感じで。そこに傾向はないですね。

―売上を上げるためにやってることは? 乾杯を増やすとか?

何にせよ飲むしかないですよね。そのボトルか空かなかったら次はないんで。空かなかったら「なくなった」って言えないじゃないですか。とりあえず目の前のことを一つずつ片付けていく。つまりガブガブ飲む(笑)。

―ななさんくらい飲めるコっているんですか? 下世話な話、売上が割れる席で飲めないコがいたら損したような気分になりませんか?

いや、そんなことないですけどね。みんな飲むから。まあでも飲まなかったとしてもそれはそれで別に。自分はいつも通りのペースで飲むだけです(笑)。でも確かに飲めるコは嬉しいですよね。ひとりプライベートでも仲良い女のコがいるんですけど、そのコはよくダブル指名で席に呼んでもらってます。楽しいし盛り上がるし飲めるから♡

2021年のバースデーも大盛況! 高級シャンパンが森のよう♡

―ななさんは、なぜ売上が上がっていってるのか自分ではわかります?

全然わかんないです。 そんなに深く考えて接客してないし、毎月結果的にそうなってたっていうだけだから謎! ただ、自分が一番楽しんでます。それは間違いない。しかも、どんどん楽しくなっていってるww

―どこまでいくんでしょうね?

わかんない。この先、年齢的にも落ちる一方なのかなって思ってます。ネガティブなんで! 不安と戦う毎日ですよ。締め日で安心して、次の日売上ゼロになってまた不安な日々が始まって…。でも、安心を感じるために頑張る、安心欲しさに頑張るこの毎日って意外と中毒性がある気がします。不安ゆえに毎日全力で頑張らざるを得ないってことが結果的に吉と出ているのかもしれない(笑)。

―ななさん、夜はまだ続けますよね? いきなり辞めたりしませんよね?

まだまだやりますよ。水揚げ予定ないんで! 水揚げされるまでは泳いでいるつもりです♡

 

不安があるから毎日全力の接客ができて、誰よりも楽しむ気持ちがシャンパンの数に表れる、それがななさんの強さの理由なのかも。一体どこまで昇っていくのか、引き続きななさんから目が離せません♡

毎月1,000万超え・バースデーイベントの月は2,700万を売り上げ、新宿『ファブリック』不動のナンバー1として君臨したキャバ嬢。週5日で出勤する傍ら、昼はVIP御用達の美容外科クリニックで受付&カウンセラーとしても勤務。2021年末で電撃引退したが、2022年12月から六本木『ファブリック』で復帰した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:7月7日
身長:166cm
出身:東京都


【来歴】

2019年7月、約5年のブランクを経てキャバクラ復帰。新宿歌舞伎町の『美人茶屋』に入店後、『ファブリック』のグランドオープンを機に移籍。同店の初月は1,500万円、入店から4ヵ月で5,860万円を売り上げた。


【pickup interview】

Q.ななさんの営業スタイルは?

A.接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

Q.シャンパンは自分から煽るの?

A.ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

Q.今後の展望は?

A.お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

(※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
続きを読む
2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをイン […]
2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをイン […]
続きを読む
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 橘なな > 『ファブリック新宿』橘なな モンスター級の強さの秘密♡