Page
Top

コラムTOP > コラム > 橘なな > 『ファブリック新宿』橘なな モンスター級の強さの秘密♡

『ファブリック新宿』橘なな モンスター級の強さの秘密♡

激戦区の『ファブリック新宿』で毎月トップの成績を誇る超売れっ子、橘ななさん。入店以来安定して売上を伸ばし続け今や何でもない月で2,000万を売るカリスマに! 「毎日来店予定はゼロ。お茶引く恐怖と戦っている」と言いながらも圧倒的な結果を出し続けられる理由とは? シャンパンの煽り方、理想のかぶり卓数、働く環境、接客マインド…様々な角度から「キャバ嬢・橘なな」の強さの秘密を探ります♡

 

今日お茶引くかも…。毎日危機感しかない!

―伝え聞く話では相当調子が良さそうですが、売上的に去年と比べてどうですか?

伸びてます♡ イベントとか何もない月でも1,500から2,000になりました(笑)。

―すごい!! 去年聞いたときはアベレージ1,000〜1,500っていってました。年間2億行きそうですね。

いや、それはわかんない。全然わかんない。いつもどうなるかわかんないから。結果に対しては喜べるけど、先のことに関してはわからないからそんな強いこと言えない!

―安定して結果を出してるように見えますけど…。

毎日お茶引く恐怖と戦ってます。

―それよく言ってますけど、ほんとに?

ほんとなの。その不安は本当なの。同伴しなかったらマジで来店予定ないんで。しかも同伴もそんなにしないし。

―じゃあ、余裕しゃくしゃくなわけじゃないの?

全然ない。だって私、毎日来店予定ゼロですもん。今日誰か来てくれるかな〜って思いながら出勤して、たまたま誰かしら来てくれてるからどうにかなってるってだけだから。昨日も来てくれたから今日も大丈夫なんてとてもじゃないけど思えない(笑)。

―こんなに売れてるのに、駆け出しのキャバ嬢さんみたいな危機感!

いや、キャバ嬢始めてこっち危機感しかないですよ。月初とか売上ゼロになるじゃないですか、「無理!」って思います。毎月不安でしかない。今月いくら売上げられるんだろう…ヤバッて思いながら出勤してる。で、中旬くらいになったら「なんとかなりそうかな〜」って落ち着いてくるから、そのへんから後半にかけては少し安心できる。で、また月初になって不安に襲われる。それをずっと繰り返してる。具合悪くなっちゃう(笑)。

在籍人数も多い超人気店のナンバー1を維持し続けているななさん♡ 「ランキングがあることでヤル気になるコももちろんいるだろうけど私には逆効果な気がするw ほんとは自分のペースでやりたいです(笑)」

 

ファブは見た目の“校則”がキビしいです(笑)

―お店のお客さんの入りはどうですか?

混んでますね。入れなくて外に並んでたりすることあるし。人が並んでるから何かあるのかなって思ったらファブリックだったみたいな。

―お店にはキャストさん何人くらいいるんですか?

在籍が75人くらいいるって聞きました。毎日45〜55人くらいはいるんじゃないかな。みんなかわいいです。目の保養になる。かわいいなあって見てます♥

―女のコには系統とかあるんですか?

系統はないけどギャル禁止みたいなのはあります。ブリーチ金髪禁止だし。あと、服もキラキラしているのダメだしロング丈もNG。キャバ嬢ドレスも禁止。校則キビしい(笑)。

お店で着る服はキレイめの私服。ヴィトンやディオールなどのワンピも多いそう。写真はクリュッグ、ダンボネ、ドンペリ、ラベイ、P2、P3が一撃で入ったとある日♥

―そういえばお店が半沢直樹のロケに使われたって話聞きました。

内装費3億円以上かけたらしくて。営業前の時間とか撮影用に使われることもよくあるみたいです。お店もめっちゃ広いんですよね。6階、7階で216坪。

―216坪の大きさが想像できないですけど、とにかく広い!

個室も多いです。6階がメインフロアなんですけどフロアを囲むようにVIPルームが6部屋あって、7階にも3部屋。全部で9部屋。フロア違いで卓がかぶっているときは階段の昇り降りだけで相当な運動量(笑)。

―黒服さんって何人くらいいるんですか?

毎日30人以上いますよ。

―ちなみにVIPルームの対応は? 各部屋に黒服さんがいるんですか?

カメラで見てるから必要なときスムーズに来てくれる。シャンパンとか空になった瞬間呼ばなくてもシュッと来て注いでくれたりします。「うちの黒服使えない」みたいなこと言ってるの聞いたことない。お客さんがお手洗いに立ったときも、女のコがおしぼりお願いしなくてもタイミングよく渡してくれる。

―優秀なんですね。

めっちゃ優秀。たぶん、上からめちゃくちゃシゴかれてるからだと思う。たまにここ軍隊なのかなって思います。とりあえず従業員は体育会系。お客さん情報とかも全部頭に入ってると思う。好きなお酒とか好みのタイプとか諸々。少なくとも私の担当はそうかな。

 

担当とは絶対的な信頼関係ないとやっていけない♥

―ななさんと担当さんとの関係性は?

良好ですよ。二人三脚って感じでやってます♡

―ずっと同じ担当の人?

一回変わりました。去年の9月くらいかな、入店当初から担当だった人が六本木に移動になっちゃって。そのときは「私も六本木に行く!」ってめっちゃ泣きました。だって、今までずっと2人でやってきたから。そういう人がいなくなるってキャスト側からしたらめちゃめちゃ不安しかないですよ。この先どうしようみたいな。

―そこまで! よっぽど信頼が厚かったんですね。

担当とは絶対的な信頼関係ないとやっていけないです。それに今までずっと二人三脚でやってきた人ですよ。相棒みたいなものじゃないですか。初代の担当さんはファブリックの面接受けたときに私を落とした人なんですよ。で、美人茶屋で売上を出してるのを見て「戻って来て!」って説得してきたのもその人(笑)。でも、結果的にめちゃくちゃ良い担当だった。

―そこまで信頼が厚いと、その後に担当になった人はプレッシャーありますね。

で、いま代表に担当変わったんですけど、今のほうがさらにいい。

―あんなに泣いてたのに(笑)。

そう、あんなに泣いてたくせにww 結果的に数字とかもよくなってるし。仕事の相性がより一層良かったみたい。私も困ったことがあったら担当にしか相談できないので、そういうところのサポートとかはすごく支えてもらってるなって思います。といっても普段は来店予定を伝えるくらいなんですけど。しかも、同伴がない限りは来店予定ないんで、いつもないからもはや担当からも何も聞かれなくなりました(笑)。

 

超理想でいえばかぶり卓数は2組くらい♡

―来店予定はないって言ってましたけど、お客さんが全く来ない日ってあります?

全く来ない日っていうのはないけど1組だけの日とかもありますよ。1組来ただけでもラッキー♪ 逆に4組、5組かぶることもあります。来店予定はないけどなんだかんだ結果的にどうにかなってる。ありがたい♡

―ななさんは組数と単価どっちを重視してます?

組数はそんなにないかもしれないのでどちらかといえば単価ですかね? 逆にみんなはどれくらい組数いるんだろう…。単価重視っていうか私はわりと腰を据えたいタイプかもしれない。かぶりまくって卓から卓へ慌ただしく移動するより1卓に長く着きたいかな。

―落ち着いて接客したい?

だってせっかく指名で会いに来てくれたのに、かぶりまくったら全然着けないから。超超理想をいえばみんなバラけて来てほしいって思いますww そしたら卓にいられる時間が長くなるし腰を据えて浴びるほどお酒が飲める(笑)。

―理想のかぶりって何組くらいですか?

1組でも来てくれたらありがたいしラッキーって思ってるんで何組が理想っていうのはないですね。強いていうならかぶっても自分のペースを維持できる組数でいったら2組くらいかな。2組だったら20分、20分くらいずつ行ったり来たりなのでそこまでバタバタしないし。

―逆に、行ったり来たりだからこそスムーズにシャンパンが入るペースってあったりします?

スムーズかはわからないけど、私はわりと席を抜けるときに「戻ってきたらこのシャンパンもうないよね♡」って言って抜けるかも(笑)。「もちろん、もうなくなってるよね。次なに飲もっかな〜♪」みたいな感じで普通に言っちゃいます。「このシャンパンも飲みたかったな〜」とか言ってwww

―課題を残して席を抜ける(笑)。戻ってきたらなくなってるんですか?

なくなっていたりなくなっていなかったり。戻って来てまだ中身が残ってたら「えっ、ヤル気ある?」みたいな(笑)。まあでも、知らないボトルが何本か入ってたりすることも全然ありますよね。誰かが頑張って飲まなくても、お客様が普通に飲んだりもするので。そういうときは、「わあ、空いてる! 嬉しい♡」って言いながらホクホクと席に着きます。

大の車好きで知られるななさん。近頃マットブラックのゲレンデ(メルセデス・ベンツGクラス)を購入した模様♡

 

水揚げされるまではお酒ガブガブ飲み続けます!

―客層やお店の方針にもよりますけど、単価を追求していくと組数が多ければいいってものでもないですね。

そのキャバ嬢さんの売り方にもよると思うけど、まあ確かに。シャンパン頼まない人って永遠に吉四六だから。それで1日1卓だったらやっていけないし。全体のバランスもありますよね。

―ななさんのお客さんって1人の人が多いとか団体が多いとか傾向はありますか? 滞在時間とか。

そこは本当にバラバラですね。基本1人で来店される方もいれば、普段は1人だけどたまに団体でくる人もいるし、常に複数で来る人もいるし。時間もバラバラ。1時間の日もあれば、ラストまでいる日もあるって感じで。そこに傾向はないですね。

―売上を上げるためにやってることは? 乾杯を増やすとか?

何にせよ飲むしかないですよね。そのボトルか空かなかったら次はないんで。空かなかったら「なくなった」って言えないじゃないですか。とりあえず目の前のことを一つずつ片付けていく。つまりガブガブ飲む(笑)。

―ななさんくらい飲めるコっているんですか? 下世話な話、売上が割れる席で飲めないコがいたら損したような気分になりませんか?

いや、そんなことないですけどね。みんな飲むから。まあでも飲まなかったとしてもそれはそれで別に。自分はいつも通りのペースで飲むだけです(笑)。でも確かに飲めるコは嬉しいですよね。ひとりプライベートでも仲良い女のコがいるんですけど、そのコはよくダブル指名で席に呼んでもらってます。楽しいし盛り上がるし飲めるから♡

2021年のバースデーも大盛況! 高級シャンパンが森のよう♡

―ななさんは、なぜ売上が上がっていってるのか自分ではわかります?

全然わかんないです。 そんなに深く考えて接客してないし、毎月結果的にそうなってたっていうだけだから謎! ただ、自分が一番楽しんでます。それは間違いない。しかも、どんどん楽しくなっていってるww

―どこまでいくんでしょうね?

わかんない。この先、年齢的にも落ちる一方なのかなって思ってます。ネガティブなんで! 不安と戦う毎日ですよ。締め日で安心して、次の日売上ゼロになってまた不安な日々が始まって…。でも、安心を感じるために頑張る、安心欲しさに頑張るこの毎日って意外と中毒性がある気がします。不安ゆえに毎日全力で頑張らざるを得ないってことが結果的に吉と出ているのかもしれない(笑)。

―ななさん、夜はまだ続けますよね? いきなり辞めたりしませんよね?

まだまだやりますよ。水揚げ予定ないんで! 水揚げされるまでは泳いでいるつもりです♡

 

不安があるから毎日全力の接客ができて、誰よりも楽しむ気持ちがシャンパンの数に表れる、それがななさんの強さの理由なのかも。一体どこまで昇っていくのか、引き続きななさんから目が離せません♡

内装費3億円の高級店『FABRIC LOUNGE SHINJUKU』のNo.1キャバ嬢。毎月の売り上げは1,000万超え、バースデーイベントの月は2,700万にも及ぶ。週5日で出勤する傍ら、昼はVIP御用達の美容外科クリニックで受付&カウンセラーとして勤務。2021年末でキャバ嬢を引退。

職業:キャバクラ嬢(引退)/美容外科クリニック受付
在籍:『FABRIC LOUNGE SHINJUKU(ファブリック ラウンジ シンジュク)』
生年月日:7月7日
身長:166cm
出身:東京都


【来歴】

2019年7月、約5年のブランクを経てキャバクラ復帰。新宿歌舞伎町の『美人茶屋』に入店後、『ファブリック』のグランドオープンを機に移籍。同店の初月は1,500万円、入店から4ヵ月で5,860万円を売り上げた。


【pickup interview】

Q.ななさんの営業スタイルは?

A.接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

Q.シャンパンは自分から煽るの?

A.ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

Q.今後の展望は?

A.お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

(※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
続きを読む
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
続きを読む
売れ続けているコには、そのコなりのルールがあった♡ 『ファブリック新宿』のナンバー1・橘ななさんの場合は…!? 売れっ子が大切にしている接客心得、ルーティンやマインドをcheck!! 今日から役立つお仕事のヒントを探りま […]
売れ続けているコには、そのコなりのルールがあった♡ 『ファブリック新宿』のナンバー1・橘ななさんの場合は…!? 売れっ子が大切にしている接客心得、ルーティンやマインドをcheck!! 今日から役立つお仕事のヒントを探りま […]
続きを読む

Today's Ranking

  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!後編:一流のホス狂いが...

    前後編でお届けしている歌舞伎町の有名ホス狂い“みむたん”インタビュー! 稼いで使ってまた稼ぐ、いつき先生(『Latte』『Lillion』プロデューサー心湊一希さん)と歩んだ4年半の軌跡が語られた「前編」に続き、「後編」では1カ月の生活費の内訳から、痛マイク事情、特殊な貯金システムなどなどみむたんの生態に接近! お店に毎日通って2億使ったみむたんだから語れる「不幸になる担当」についてや「ホス狂い心... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • 2022年6月新着コラム アクセスランキング

    まだ7月になったばかりだというのに、毎日毎日とっても暑い日が続いています! 夜の街でも数日前まで上半期の締めに向けて、ナンバーや売上記録を意識したアツい日々を過ごしていた方も多いのでは。頑張っていた方も、メゾンドボーテのコラム記事で、ほっと一息ついてくださいね♡ 今回は6月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介します! もう一度読みたいあの記事も、見逃... 続きを読む
  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!前編:みむたんの稼いで...

    『Latte』『Lillion』プロデューサーの心湊一希さん(通称・いつき先生)のエースにして、Twitter界隈でも信者が多い有名ホス狂い“みむたん”にインタビュー♪「ホストって何がそんなにいいの?」「一体何でいくら稼いでいるの?」「やっぱりかぶりは伝票で殺すの?」謎多きホス狂いのお金・生態・マインドをじっくり前・後編でレポート! 「前編」となる今回はそのホス狂い人生をプレイバック。みむたんは... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • ふうかの『BEAUTY図鑑♡』ヘア、メイク、ネイルからサプリまで美容オタクふうか...

    かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふうかビューティーのポイントを探ります♡ ―ふうかヘア図鑑♡― 後れ毛は注文多め。毛束ごとにこだわりがある♡ ベーシックな髪色や長さ、髪質は? 髪質は結構硬... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 橘なな > 『ファブリック新宿』橘なな モンスター級の強さの秘密♡