Page
Top

コラムTOP > コラム > れみ > “れみれみバースデー2022”レポート!! れみが歌舞伎スタイルのバースデーにこだわった本当の理由♡

“れみれみバースデー2022”レポート!! れみが歌舞伎スタイルのバースデーにこだわった本当の理由♡

特大ポスターやお祝いのスタンド花、メインフロアにも内装を入れるなど、歌舞伎スタイルのド派手なイベントはファブリック初! 昨年12月に開催されて大盛況だった“れみれみバースデー2022”をプレイバック。イベント3日間の思い出をれみさんに語っていただきました。

「エースを作らずとも売れることを六本木でも証明したかった」という、キャバ嬢れみれみの熱い思いにもぐっときます!

 

テーマは「夜空から舞い降りた天使」

今回の“れみれみバースデー”は月間ではなく3daysのイベントでしたね。

どっちもっていう感じかな。12月1日〜3日までの3日間はお花とか内装を入れてイベントもしたけど、そこだけにお客様を全集中させることなく、バースデー月間としてやりつつみたいな。

顧客数が多いからイベントだけになると席に着けなくなっちゃうし。かといってただバースデー月間っていうのも物足りないので。どっちもやることでお客様の都合も優先できたしバランスよくおもてなしできたかなと思います。

イベントのテーマってありました?

バースデーポスターのイメージは「夜空から舞い降りた天使」でした(笑)。その雰囲気に寄せて内装やお花は水色と白をテーマカラーにしました。

れみバースデーイベントの告知ポスターバースデーイベントは12月1日〜3日まで3日間開催! 撮影&ポスター制作はATOMさん。ドレスはvanityME.さん。リアルで見るとオーロラみたいなキラキラドレス。

イベント全体に関しては「誰もやったことがないことをやろう!」が自分の中の大きなテーマでしたね。店にバースデーポスターを飾るのも、バーッとお花を並べるのもファブリックでは初だったし。ドレスもヘアアレンジもこだわって盛大に♡

内装はどんな感じに?

10階のメインフロアと6階の特別室と2カ所に内装を入れさせてもらったんですけど、メインフロアのほうは壁面に巨大れみれみパネル3枚飾りました(笑)。

(左)10階メインフロアの巨大れみれみパネル♪ (真ん中・右)VIPルームの中でも一番大きい6階特別室。内装は水色と白でかわいく。

 

お花は108基!! 内装もかわいかった♡

6階の特別室のほうは?

3日目にタワーをしたんですけどそのときがこのお部屋だったんですね。個室ということでメインフロアとはちょっと雰囲気を変えて。好みを前面に出してかわいいキラキラ空間にしました!

この部屋、普段は壁に超大きい絵が飾ってあるんですけど、その絵の代わりにれみのポスターを飾りました。額にぴったり収まるようにサイズを測ってATOMさんに作ってもらったの♡

れみバースデーイベントで掲示したパネルこちらが額縁に入ったパネル。「こういうことしたのは初でしたけど好評でした! このバースデーのあと、同じことをしているコもいたのでみんなもいいなって思ってくれたのかな♡」。

お花もすごかったですね。100基以上出してもらったみたいですけど正確には何基?

108基のお花を頂きました♡ お客様から頂いた総数は107基だったんですけど、108のほうがいいからってお花屋さんが1基出してくれたんです。優しい♡

末尾が八で末広がり。縁起がいい!

そうなんです。今回、お花屋さんがめちゃくちゃ頑張ってくれたんですよね。白と水色のスタンド花以外に胡蝶蘭もあったんですけど、数が多すぎて集めるのが大変だったみたいで。

(左)エントランスには白と水色のスタンド花がぎっしり。(右)外装のお花看板も豪華。ゆきざきビルの前にこんなにお花が並んだのは初!”こばっち様”凄すぎます!w 胡蝶蘭もたくさん頂きました。(右)10階入り口には10万円の特大胡蝶蘭も!

お花屋さんや内装業者さんは?

お花屋さんはアカツキフラワーさん。内装はお店が仲良い銀座の業者さん。タワーはゴッサムさんです。ジャンルに特化したところにお願いしたかったので3つの業者さんに入ってもらいました。

 

結果を出し続けたことでイベントが解禁された!

こんなにイベント感を出したバースデーって六本木ではレアなのでは?

ここまで派手にバースデーを打ち出してイベントしてるコはいないですね。お花を出してもらうとか、フロアにポスターを飾るとか、こういう歌舞伎町スタイルのバースデーはファブリックでも今回が初。外装もメインフロアに内装入れるのも許されなかったから。

大量のシャンパンバースデー1日目にはサプライズの“P2タワー”も。「サプライズでP2 一撃20本&個室の内装もしてくれていて感動!! 今、P2って本当に手に入らないので20本も集めるって相当な苦労。その上店名入りの箱も準備してくれたり…。ソムリエさんにも感謝です!!」。

特別に解禁されたの?

れみのこと認めてくれたのかな♡ こういうザ・キャバ嬢みたいなイベントを六本木でもやりたかったんですけど、前回のバースデー(2021年)はファブリックに入って間もなかったから。誰もやってないのに、れみだけいきなりドンってやっちゃうとちょっとねってこともあったので。

前回は六本木に移って3カ月でバースデーとレースでしたもんね。

そうそう。それで前回は普通にバースデー月間にして。でも、1年しっかり実績も作ったので今回ついに。

派手なイベントを店として初めて認めてくれたわけだからそれも嬉しかったし。せっかくなら六本木一目立つイベントにしようみたいな。それが最大の目標でしたね。

シャンパンタワーと数々のシャンパンボトルイベント最終日は巨大なソウメイブラックタワー。このサイズのタワーはファブリック初! タワーだけで1,000万円。他に飲む用のシャンパンもざくざく♪

そういえば今回はグループレース(12月1日から2週間)には参加しなったんですね。

そうなんです。前回バースデーとレースの両立がだいぶ大変だったので。性格的に中途半端にできなくて両方全力でがっちりやっちゃうから。それだと今回は逆によくないなと思って。

せっかくファブリック初のことをするわけだから、イベントは盛大に派手にかわいくやりたかったし。ここまで時間とお金をかけて大きく打ち出す以上、絶対に失敗は許されない。100点満点以上の成功を収めなきゃいけないので。

それに私の場合、みんなに祝ってもらうというところを目指して大切にしてたので、バースデーの成功だけに集中しました!

れみバースデーについてのInstagram投稿イベント3日間のドレスはすべてvanityME.の特注。左から順に1日目、2日目、3日目。「響さんのバースデーのドレスを見てvanityME.さんかわいいなぁと思ってオーダーしました。3日目のドレスはポスターと同じドレス。どのドレスも超キラキラで細かいラメが落ちるから自分がいた場所がすぐわかる(笑)。キャバクラ人生で一番キラキラした3日間でした」。

 

エースはいない、でもみんなエース♡

バースデーはどのくらいお客さん来てくれました?

どのくらい来たんだろう…。バースデー月で考えたら200組くらいです♡「いっぱい来てくれたな♡」っていう実感はめっちゃあります。

バースデーの売上見込みって立てます? 立てるとしたらそれは目標? それともある程度概算で考えておくの?

漠然とした「このくらいいったらいいなぁ」はバースデーに限らずありますよ。でも、そうしようと頑張らなくてもちゃんとそうなる。

すごいね。そういうものなの?

他の人はわからないけどれみはそうです。みんなが推してくれるから♡

あ、なるほど。顧客数も多いですもんね。

そうそう。お客様数人で売上を立ててるとかだったら、このお客様にはこれくらい使ってもらおうとか、そのために時間使わなきゃとかあるかもしれないけど、れみの場合はみんなが推してくれるから。そこが強いですよね。1人に無理させるとかもないから平和です!

しかも、お客さんの単価も高そう。

そうなんです。エースはいない。でもみんなエース♡

Instagramで投稿されたシャンパンボトルたちソウメイレッドやアタッシュ、ブランドブラン、ラベイ、ブルゴーニュワイン…などなどキラキラが続いた3日間。顧客数の多いれみさんですが、一人一人のお客様の力が凄く、ほとんどすべてのお客様が100万円を超えるお会計!驚愕!

「みんながエース」最強ですね。どうしたらそうなるの?

エースを作らない。額に固執しないことかな。例えば1ヶ月500万円使ってくれるお客様がいたとして、そのお客様だけに頼り1ヶ月3000万円使ってもらうみたいなことをしないっていうことです。

500万円で話しましたけど、それが100万円でも200万円でもそう。自分に使ってくれる額に対して固執しないことが“みんなエース”の極意♡ 一本釣りも確かにすごい。でも、れみはプライベートの時間を使わないというルールが自分の中にあるから。必然的にそうなるんです。

アフターも店外も一切しないんですもんね。

そうそう。そのぶん毎日同伴はしますけどね。バースデー前やバースデー期間中ってそれこそアフター行かなきゃだし、高額使ってくれるお客様だったら店外するとかそういうものなんですけど、店外もアフターも一切しないでやってきてるからその方針は変えず。バースデー前だからお客様に対して特別に時間を使って営業する、みたいなこともしてないんです。

ノベルティのTシャツノベルティでれみれみTシャツも作りました!「お客様が100枚作ってくれてました。カラバリもかわいいしイラストもかわいかった♡」。

 

派手なイベントをすることに意味があった!

一匹狼のれみさんですがその後も変わらず一匹?(詳しくはコラム『戦うときは独り“一匹狼の会”』へ!)

相変わらず一匹狼のままいってます。ファブリックに入った当初は「仲間を作って協力したほうがいいよ」とかアドバイスもされましたけど、一匹のスタンスは変えず(笑)。自分のスタイルを貫いてどこまで売れるか、「このやり方でも売れるんだ」を証明したいっていう思いがモチベでもあるから。

エースを作らないとか、絶対アフター行かないとか、売れててもフリーに着くとか。みんなに「なんで?」って不思議がられたり、「もっとこうすればいいのに」って言われることも多かったけど、全部を結果で納得させたいみたいな思いで貫いてきたから。

六本木でも自分のやり方は変えず。

六本木で売れてるコって割と偏った単価型のコが多い印象があるんですよ。他はいないけど1人だけ何千万円と使うお客様がいるみたいな。それもすごい才能なんだけどね。でもやっぱりれみが見ててすごいなと思った先輩たちは、みんなに指名されて、みんなに愛されて、みんなに必要とされるキャバ嬢なんだよね。

ドカンと使うお客様が1人いれば内装もタワーも華やかにできるしバースデーって成功するの。でも、みんなからお花を出してもらうってことは難しい。歌舞伎町の人気者ってそうじゃないんですよ。1人のお客様だけが太いわけじゃなくてみんな太い。太いお客様を何十組も抱えてる。だからバースデーイベントを打っても様になる。それが歌舞伎町の売れっ子のイメージで、私が憧れるのもそういうキャバ嬢なんです。

歌舞伎スタイルの派手なイベントにこだわったのもそこですよね。「これがキャバ嬢のバースデーイベントだよ」っていうものを見せつけたいじゃないけど、六本木でそれを体現したかった。だから、お花から何から誰にも真似できないくらいのバースデーにしたかったんですよ。

一条響とれみバースデーには歌舞伎町のカリスマ一条響さんも駆けつけた。お花も出してくれました♪「歌舞伎町で一番尊敬するキャバ嬢は響さん。六本木で指名してるのはれみれみだけだよって言ってくれるのが誇り♡」。

そういう思いもあったんですね。

去年から六本木ブームで、今でこそ歌舞伎町から女のコが大量に移って来てるけど、れみが六本木に移籍したときってまだそんな気配ゼロだった頃。「アジアンではNo. 1だったけど六本木では厳しいでしょ」とか、「六本木は無理。売れないでしょ」とかめちゃくちゃ言われてたしバカにされたりしてたの。

だからこそ結果を出したいと思ったし、これまで通りの売り方で実績を上げて、歌舞伎スタイルのバースデーを六本木で成功させたいっていう思いもむちゃくちゃあった。それを今回証明できたなっていう感慨がすごくある。これからも今まで通りの自分のやり方を貫いて六本木でも評価されるキャバ嬢でいたいなって思いますね。

今年のれみさんの抱負は? どんな1年にしたい?

自分の価値=周りからの評価だと思っているから、その評価が高いうちにキャバ嬢以外のことでも下積みを積んで土台を作っておきたいなっていうのはありますね。去年はファンクラブも作れたし、今年はROBE de FLEURSさんとコラボでドレス制作も進んでいるし。夜で築き上げたれみれみというブランドをこの先も生かしていけるように、今年もどんどんいろんなことを挑戦していきたいです!

 

 

しっかりした思いがあった上で自分のやり方を貫いて売れているれみさん。カッコいいです! 引き続き夜のお仕事も順調なれみさんですが昼でもさらに飛躍の気配。応援してます♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

一条響のコラム

数々の有名キャバ嬢を輩出してきた老舗高級店『アジアンクラブ』(歌舞伎町)を経て、現在は『ファブリック六本木』に在籍する人気キャバクラ嬢。天真爛漫なキャラクターと美貌で男性からも女性からも人気を集めている。ライブ配信アプリ「17 Live」でライバーとしても活躍。配信初日でミリオンライバーになる。

職業:キャバクラ嬢・17ライバー
出身:群馬県高崎市
生年月日:12月2日
身長:163cm
星座:いて座
趣味:海外旅行


【来歴】

保育士の短期大学に通いながら地元・高崎市のスナックで働きはじめる。4年ほど働いたのち、地元を離れ歌舞伎町『アジアンクラブ』に入店。


【在籍】

・2011年:群馬県高崎市のスナックに勤務
・2015年:新宿歌舞伎町の『アジアンクラブ』に入店
・2021年:六本木の『ファブリック六本木』に入店


【pickup interview】

Q.どうやって指名とれるようになっていったんですか?

A.当時No.1の先輩をまねしたりしてましたね。あと、早寝早起きしたほうがいいって言われて、だんだん(お客さんを)つかみはじめてからはなるべくアフターは行かないようにしましたね。同伴は基本1か月前に、金曜とか全部先に埋めちゃうんですよ。そのほうがプレッシャーもないし、予定もあるから安心するし。

Q.れみさんが理想とする体型は?

A.女らしい丸みはあるけど引き締まってるところは引き締まってるメリハリのある体。お客さんには「清楚系 峰不二子だよ」って言ってます(笑)。パーソナルジム、ウォーキング、半身浴、お水、ストレッチ、それと時々マッサージで結構頑張ってるんですよ。

Q.アジアンクラブからファブリック六本木への移籍の理由は?

A.アジアンを辞めるなら、辞めてもいいと思える理由が自分の中に必要だなとは思ってましたね。成績も圧倒的な結果を出していたから下から追われることもない。ずっと安定してたんですよ。でも、現状維持はすごいことだけど長い目で見たらそれは衰退なんですよ。そこに葛藤がありましたよね。もっとできる、もっと頑張りたい、もっとキラキラしたいって。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ […]
続きを読む
嫌なものは嫌、やりたくないことはやらない。自分を貫きながら爆売れしている『ファブリック六本木』のれみさん。アフターしない、店外しない、エースは作らない…etc。“ないない尽くし”のスタイルでもれみさんが売れた理由とは?  […]
嫌なものは嫌、やりたくないことはやらない。自分を貫きながら爆売れしている『ファブリック六本木』のれみさん。アフターしない、店外しない、エースは作らない…etc。“ないない尽くし”のスタイルでもれみさんが売れた理由とは?  […]
続きを読む
キレイさとかわいさが同居した男女ウケするルックスで大人気、『ファブリック六本木』れみさんのお顔の秘密に急接近! どうしたられみさんみたいになれるのか? かわいいの作り方をコスメからマインドまで5つのジャンルで詳しく解説し […]
キレイさとかわいさが同居した男女ウケするルックスで大人気、『ファブリック六本木』れみさんのお顔の秘密に急接近! どうしたられみさんみたいになれるのか? かわいいの作り方をコスメからマインドまで5つのジャンルで詳しく解説し […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > れみ > “れみれみバースデー2022”レポート!! れみが歌舞伎スタイルのバースデーにこだわった本当の理由♡