Page
Top

コラムTOP > コラム > 椿そら > おねだりは苦手。だから欲しい物より好きな物の話をする❤︎椿そら

おねだりは苦手。だから欲しい物より好きな物の話をする❤︎椿そら

ジェントル椿そら

お客さんと対等な関係でいたいから、高価な物はねだらない

世間的にキャバ嬢って「高価なものやブランド品をたくさんもらってそう!」というイメージがあるけど、私は全然! というかブランド品に興味がないんですよね。直感で「かわいい❤︎」と思えるものならブランドも値段も関係ないというか。それこそ同じお店のコに「そらちゃんは本当にブランドに興味ないよね~」って言われるくらい無関心(笑)。

雑誌を見たり街を歩いてる時にブランド品を見て「いいな」と思うこともちょいちょいあるけど、そういう時は自分で買っちゃいます。いちいちおねだりするのって面倒くさい。だから接客中の会話でも「あれ買って」「これ買って」という話は一切振らない!

物に対してガツガツしないから、「逆に買い与えたくなる」と言われることもあるけど、そういうのも基本的には断っちゃう。私のお客さんにはいないと思うけど、「買ってやったんだから」みたいに見返りを求められたらイヤじゃないですか。だから「これをしてやったんだから」とちょっと上から来るようなタイプには絶対に買わせないし、もらわない!

そういう気配がなくても、高価な物をもらうことで関係性が変わっちゃう人もいるからそこの見極めも重要。長くつき合っていけたらいいなと思うからこそ、お客さんとは人間的に対等な感じでいたい。バランスが崩れてつき合い自体がしんどくなると、仕事にも支障が出ちゃいますからね。

ジェントル椿そら

お客さんと買い物に行くよりも美容に時間を使いたい

お客さんの方から「買い物に行こうよ」と声をかけていただくこともありますよ。でもやっぱり物をねだるのが苦手なんですよね。お客さんの買い物につき合った時に、「これ似合うじゃん」とパパパーッと選んでいつの間にか買ってくれちゃう人もいるけど、だったらその分お店でパーッと飲んでくれた方がいい。そのほうが売り上げにもなるし、あとくされもないし(笑)。

あと、ぶっちゃけ言うと週6出勤でほぼ休みがないから、気を使ってお客さんと買い物に行くよりも自分の美容のための時間を使いたいんです。もうアラサーなので、マジで頑張らないと追いつけない! だから平日もできるだけ早起きしてエステに行ったり美顔器でケアしたり。将来のため、美容にとにかく力を入れてます。

そういう話をお客さんにすると、プラセンタのサプリメントとかめちゃめちゃくれますね。「これ、体にいいらしいよ~」って(笑)。

あと、私の美容好きを知ってるお客さんからは美容系のアイテムをいただくことも多いです。家で手軽に使える美顔器とか歯のホワイトニングの機械とか、家のお風呂を水素風呂に変える機械とか。それからプラセンタ注射とか血液クレンジングといった美容クリニックのチケットとか、好みの銘柄のリップグロスとか。実用的だし私の好みをわかってくれてることが伝わるから、めっちゃ嬉しい❤︎

 

ミス・アリーヴォ ゴーストの美顔器。美容液を塗った後に使うと、成分がぐんぐん肌に入ってく。使用後は肌がキュッと引き締まって、ハリや弾力が上がる気がします。

値段よりも「私のことを考えて選んでくれた」という気持ちが嬉しい

何気ない趣味の話がプレゼントにつながったことは他にもあって、超嬉しかったのがゴルフのウェアとかクラブ。元々の趣味だから、お客さんと一緒にゴルフに行くことも多いんです。ゴルフって人の性格が一番わかるスポーツだから、おもしろいんですよ。一緒にコースを回ってると半日で相手の人となりがわかるから、いいなと思う人がいたらすぐ連れていきます(笑)。

一番思い出深いプレゼントは、ジェントルの前に働いてたお店でバースデーをやった時にサプライズで作ってもらったDVD。仲良しのお客さんが思い出の写メや仲良しの女のコたちのコメントを集めてくれていて、めっちゃ感動しましたね。やっぱり嬉しいのは金額じゃなくて「私のことを考えてくれてるな~」って気持ち。どれだけ私のことを考えて、行動してくれたかが見えるものが一番感動するかも。

 

数年前のバースデーイベントの時にお店で流した映像が入ったDVD。お店で撮った写メや同じ店で働く仲良しキャストからのメッセージが詰まってます。

逆に困ったのはロレックスの時計。ロレックスは誕生日プレゼントだったんですけど、値段が高いのと押しつけっぽい渡し方に引いたというか…。そのコに似合うなとか、好きだろうなとか、好みを確認して選んでもらえるなら嬉しいけど「高けりゃいいんだろ?」的な感じはイヤ。そのロレックスの時計は丁重にお返ししました。

たまには“あげる側”になってお客さんに感謝を伝える

ただ一方的にもらうだけじゃなくて、お礼返しも結構しますよ。もらった時に伝える「ありがとう」という感謝の気持ちだけじゃなくて、ちょっとした物をあげることもしばしば。自分が物より気持ちを見るほうだから、自分がプレゼントする時もお客さんの好みや反応を想像しながら選んでます。渡す時は「いつもありがとね」とか「似合うと思ったから買ってきちゃった」と、さりげない感じで。これが「ふとした時もあなたのことを考えてるよ♡」アピールになったりもするんです(笑)。

ジェントル椿そら

 

今もらえたら嬉しい物は電子たばこのアイコス。自分でも愛用してるんですけど、今日は充電してなくて(笑)。新しいのを手に入れようにも、最近は品薄だからなかなか手に入らないから。こういった必要なのに地味に手に入らない物が、なんだかんだで一番ありがたい。というか、私が欲しがっている物を覚えていてくれた気持ちが一番のプレゼントかも♡

椿そらさんの過去の人気記事はこちら

椿そら歌舞伎町

椿そらさんの着用ドレスはこちら

超有名キャバクラ歌舞伎町ジェントルマンズクラブ勤務の人気キャバ嬢。キャバクラ媒体からの撮影以来や取材などでも活躍中。

身長160cm/週6勤務
歌舞伎町Gentleman'z club勤務

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椿そら > おねだりは苦手。だから欲しい物より好きな物の話をする❤︎椿そら