Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 「やりたいことが分からない。」迷ったときこそやるべき! 愛沢えみり流“夢の見つけ方♡”

「やりたいことが分からない。」迷ったときこそやるべき! 愛沢えみり流“夢の見つけ方♡”

「やりたいことが分からない。」迷ったときこそやるべき! 愛沢えみり流“夢の見つけ方♡”

キャバ嬢社長愛沢えみりの夢の見つけ方は?
「自分のやりたいことがわからない」「今の環境に納得してない」「将来が不安!」など何かとつきまとう人生のお悩みに、愛沢えみりさんがお答えします♪  自分自身も「ハタチを超えてからやりたいことが見つかった。昔はダメダメだったよ」と語るえみりさんが発見した“夢の見つけ方”とは? やりたいことや目標が見つからない子、必見です♡

「将来何をしたらいいかわからない」、「まず何かやってみろって言うけど、そもそも最初の一歩の踏み出し方がわからない」という子がとても多いけど、どうしたらいいと思いますか?

確かに何していいかわかんないよね。でも、自分の好きなことはあるでしょ? 好きなこととか、今やってることを思いっきり頑張ってみるのがいいと思う!学校に行ってたら学校でもいいし、バイトでもいいし。妹の世話でもいいww  どんなことでもいいの♡

「妹の世話」ってなに?w

面倒を見るみたいなw でも、本当にそれならそれでいいと思う。自分の中で「昨日より良くしよう!」みたいな意識でやっていくの。その分野の中で1位になるっていうか。

愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿

確かに目標があると良いかも。人の世話ってパシリみたいであんまり気が進まないかもしれないけど…。

うん、でも自分がいる環境の中で目標を決めて、「昨日より役に立とう!」って思うの。「次はこう言われそうだから先にやっとこう」とか。そうすると、いつのまに相手から「やってくれてありがとうね」って言われるようになったりするの。自分が変わったことで相手も変えられるじゃん。でも自分が変わらないと相手も変わらないから。

パシリって思うとあまりいい印象じゃないかもしれないけど、それを極めると最終的にとても気が利く人になれそう。それは自分にもいい意味で返ってくるね。

だから、やろうと思えばなんでもすぐそばにあるの。別にすごい目標を探そうとしなくていいと思うよ。なんでもいいの。会社と家の往復みたいな生活だったら、「誰よりも早く会社に行こう!」って目標を立てて続けるとか。自分の中で決めたことを続けて積み上げていく。だから「やりたいことを探そう」よりも「今、自分の中にあるものの中で頑張りたいことを考える」ほうがいい。毎日彼氏とケンカしてる子だったら「ケンカしないようにしよう」とか。お仕事だけじゃなく、そういうのでもいいと思う!

夢とか目標って、今の自分の生活の中じゃなくて外に求めがちですよね。

そう。でもまずは、自分の中にあることじゃないと。いきなり探せないじゃん! 自分で決めたことをやっていったら2〜3カ月で絶対何か変わるから!逆に言うとそれくらい続けないと意味ない。やっていくと、まず「続ける」っていうことができるようになるじゃん。そうすると自分の中でちょっとずつ考え方が変わってくるの。

愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿

じゃあまず、今あるものや自分ができることを一個一個積み上げていってから…。

そうそう、でも一気に何個もやると大変になっちゃうと思うから、とりあえず一個でいい。それだけを続けていくの。それは別にお仕事でも友達と遊ぶとかなんでもいい。なんでもいいから決めたことをやる、みたいな。で、少しずつ自分を変えていく感じ。

2〜3カ月とのことだけど、やってもあんまり効果なかった、みたいなことはない?

え、絶対変わるよ!目に見えて何かが変わるわけじゃなかったとしても、自分の中でっていうか考え方がちょっとずつ変わってくるから。ただ、絶対に毎日続けないとダメ。「今日は疲れたからいいや」っていう日があったとしたら、またそこから再スタートする感じ。

それすごい怖いねw

そうだよw そういう大変なときこそ続けるっていうのが大事だから。「大変」とか「今日はめんどくさい」って思ったときにこそ、やらないと意味ない! 「そういうときこそ頑張る!」っていうクセをつけないと。「ここを頑張ればみんなと差がつく」とか「今、乗り切れば変われる!」って考えてもう一踏ん張りするの。それができないと、何も続かないと思う。諦めたほうがいいよねw そのほうが楽だよ。そういう道もあるよw

逃げ道も示してくれるんだねw

そうw でも、できない人はいないんだけどね。絶対できる! だって続ければいいだけだから。絶対できるんだけど、もしも続けられないんだったら、もう始めから何かしようと思わないほうが幸せだよってこと。はじめっから諦めたほうがいいよ。だって誰でもできることができないんだよ? だったらもう諦めないと、「今日は大変だったから」とか言い訳してるだけの人になっちゃう。元気があったりヤル気があるときは、出来て当たり前だから。

「やりたいことが分からない。」迷ったときこそやるべき! 愛沢えみり流“夢の見つけ方♡”

でも、仮に一日サボっちゃったっとしても次の日また一から始めればいいんだよね?

サボっちゃったらダメ。サボるってことがもうダメだから! そこで頑張らないと。だって、そういう疲れてたりヤル気が落ちてる日はいつか必ず来るわけじゃん。そういう日が来たら、また言い訳作ってサボるでしょ。だから自分との戦いじゃないけど、そこで諦めたらダメなの。

じゃあ一日たりとも休むことは許されないのね。

そう。でもそういう日を乗り越えて続けていけば絶対変わると思うよ、本当に♪  だって「嫌なときでもできる」っていうクセがつくから。何をするにしてもそれが大事♡

確かに、一回踏ん張れればだんだん強くなるしね。

そうだよ、強くなるし、やってよかったってなると思うんだよね。で、やっていけば何か見つかるはずだよ♡

それで一個の目標がかなった先は、どう生きていけばいいの?

また夢が出て来ると思う、自然に。自分の力で何か一個できたらね。自分の力じゃなかったら出てこないと思うよ。人にやれって言われたり、人から教えてもらったりは無理だと思うけど。自分で決めて、やりたいと思ったことを叶えた人は絶対にまたやりたいことが出て来ると思う。親に言われた進路だと続かないじゃん。でも自分で行きたいって思って進んだ道ならそのあとも考えるよね。「ここに行ったんだから、そのあとはこうしたい」とかって。でもやっぱ人に決められたことは、人間はできない。もしそれができたとしても、それっきりの一回で終わっちゃうから結局は自分で決めたほうがいいかも。

愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿

じゃあ夢が叶ったその先にも、また夢があるんだね

あるある! 一生死ぬまであると思う。おばあさんになってもあるから大丈夫、安心してw別に仕事じゃなくてもあると思うよ。「どこか行ってみたい」とか「あれやってみたい」とか。あと、そういうことって自分が好きでやってるから大変ではないんだよね。みんなから見たら「超大変そう」って思うかもしれないけど、自分の意思でやってるから本人は大変じゃないの。ただ、ずーっと死ぬまでやるって思うと大変だから、途中で休憩するって選択をしようとしてもいいとは思うよ♡

え、それは一回休憩していいの?

自分で決めた休憩ならいいの♡ 一旦休んで、「また頑張ろう!」ならアリ。疲れてだらだらサボるのはダメだけど、ちゃんと自分で決めた休憩だったらいい。だからやっぱ最初に自分で決めることが大事!

みんな心弱いから…大丈夫かな?

え、弱くないよwww大丈夫だよみんなw

急に優しいw なんで大丈夫って言えるの?

人間、意外と強いから大丈夫だよ! みんな、できないって思いこんでるだけじゃない? 意外となんとかなる♪

愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿


「やったことない」とか「実績が無い」とかで勝手に諦めるよね。

そうそう。でもそれで「疲れたときや嫌なときでもできる!」って自信さえつけば前向きな気持ちが持てるでしょ。一個一個乗り越えれば自信がつくから、一番最初の「なんでもいいからやる」っていう、そこが大事。それさえできれば、なんでもできると思うよ♡

心が折れそうなときはどうしたらいいの?

自分のことをわかってくれる人を作るのがいいかも。そういう人に相談するとか。親でも彼氏でもいいと思うけど…ただ、その人選を間違えると結構難しいよね。

そういう存在ってみんなあんまりいないんじゃ?

そうだね、そこは結構運だねw …いや、でも自分に似た人が寄って来るっていうでしょ。だからよく「騙された」とかって人のせいにするけど、自分も「得がありそう」って思ってその人と仲良くしたわけだから。鏡じゃないけど、騙される側にもちょっと原因はあるよね。だからそこは人のせいにしないで見極めるしかないかな。…あ!でもある! 人を見極めるポイント!いいことばっかり言う人は絶対違う!女の子だと、優しかったり褒めてくれる人に行きがちだけど、そういう人は絶対違う。

愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿

ちゃんと怒ってくれたりする人のほうがいいってこと?

そうそう! 「それはやめたほうがいいよ」とか言ってくれる人を探したほうがいいと思う。悪いことは悪いって言ってくれる人。男の人って気に入られようとしていいこと言ってくるじゃん。それに騙されたらだめ。彼氏にするなら優しい人を選んでもいいと思うけど、仕事の相談をするならちゃんと厳しいことも言ってくれる人のほうがいいと思う。厳しいことを言われて、その瞬間は自分が嫌な思いをしたとしてもね。一人だと悩んじゃうじゃん。客観的に見てくれる人がいたほうがいいよ。無理に作らなくてもいいとは思うけど、そういう人はいたほうがいいよねって話。悩んだとき、いろんな人に聞きすぎてもいろんな意見があるから余計悩んじゃうじゃん。みんな結局他人だしテキトー言うからw そういうときに、いいことも悪いことも言ってくれる人がいてくれるといい。ちゃんと親身になって考えてくれる人。でもそれは自分が良くなれば、自然と周りにいる人も良くなっていくから。ちゃんと見極められるようになると思うよ。それで、自分自身でしっかり考えられるようになれれば大丈夫。人の話だけ聞いててもわかんないじゃん、自分で考えないと。そうしないと結局誰が本当のことを言ってるかわからないままだし、自分でもワケわかんないまま時間だけがすぎていっちゃうから。

そういう子多そうですね。

え、いっぱいいるよー! あと、いきなり人に頼るのも違うと思う。だってその人がいなくなったら何もできなくなっちゃうわけじゃん。ただ、同時進行はありだと思うよ。お金だしてもらいつつ、自分自身も良くなろうと思った上でやっていくならアリじゃない? 単純に「やってくれる人がいる、ラッキー♪」って100%乗っかるのとは違うから。自分に自信があれば、最悪その人がいなくなってもまた1から始められるしね。最初の話に少し戻るけど、あとから何につながるかわかんないから、とりあえず何かを一つずつやること。そうすると最終的に全部役に立つよ♪ 立たないことは絶対ないと思う!テキトーにやったことは役立たないと思うけど、頑張ったことなら必ず意味があるよ♡

「やりたいことが分からない。」迷ったときこそやるべき! 愛沢えみり流“夢の見つけ方♡”

続かないコって多いよね。

続ける気がないからじゃない? 人に言われてやってる部分があるとか、「誰かのために」みたいになってるとか。「誰かのため」とかいらないと思う。そんなの絶対続かないよ! 「自分のためにやりたい」って素直に言い切れるもののほうがいい。「自分がやりたいからやってる」で始めて、やっていくうちに人のためになっていくのはいいけど。最初から人のために仕事するなんて違うと思う。だからまずは自分のことだけ考えればいい。じゃないと、何かあったとき「せっかく○○のためにやってたのに」って言い訳になっちゃう。「自分のためにやりたい!」って言い切れる事のほうがうまくいきやすいと思う。

えみりみたいに、ハタチになってからやりたい事を見つける方法って言ったらコレ。20年間やりたいことがないってことは自分の中に甘えがある人だと思うから。えみりの場合は歌舞伎町に来て、とりあえず「1番になりたい!」っていうのができた。そういう「何かで1番になる!」っていうわかりやすいほうが話が早いと思う。「順番じゃないよ」っていう人もいるけど、1番が取れたらわかりやすく自信になるでしょ? その自信は大きいよ。「達成した!」みたいな自信は大きい。そういう意味ではキャバクラってすごいわかりやすいよね。全員ライバルだし、自分で自分を営業するから。今思うとえみりは、夢がなくて悩んでる人間の中でも最悪のパターンだったと思うよw だって高校生のときは卒業できるかわからないレベルだったし、キャバクラ始めたばっかりのときは超テキトーだったから。

そんなえみりでもやりたいことを見つけて続けられてるんだから、みんな大丈夫だよ♡

 

愛沢えみりさんの人気記事

人のせいにしない。愛沢えみりの後悔しない生き方

元歌舞伎町ナンバー1のカリスマキャバ嬢。「小悪魔ageha」の専属モデルとしても活躍し、引退イベントでは2億5000万円の売上を記録した。
現在は自身の立ち上げた会社「株式会社voyage」にて代表取締役を務める。アパレルブランド『EmiriaWiz』、キャバクラ『FOURTY FIVE』『OVERTURE』、美容クリニック『VENUS BEAUTY CLINIC』、WEBメディア『メゾンドボーテ』『BETICA』、スキンケアブランド『norm+』のプロデュースを行い、YouTubeチャンネル『愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife』『わたちとティアラ』(サブアカウント)は登録者数計60万人を超えるなど、幅広い分野で活躍する実業家。

生年月日:1988年9月1日
身長:163cm。
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
星座:乙女座


【来歴】

単位制の高校を卒業後、18歳で六本木の人気店『エマクラブ』に勤務。当時の恋人との別れをきっかけに20歳で歌舞伎町の『プラウディア』に移籍。“回転寿司みたい”と言われたヘルプ嬢時代から本気で仕事に専念し、入店から3ヵ月でNo.1になる。自身初のバースデーイベントも成功させたのち、お客さんの紹介で歌舞伎町の老舗高級店『ジェントルマンズクラブ』に移籍。お酒が飲めないノンアルキャバ嬢ながら、毎日同伴&一日15組もの指名がある看板嬢へ上りつめた。

24歳の時に雑誌「小悪魔ageha」の専属モデルデビュー。前代未聞の売上を叩きだしたバースデーイベントの様子や、ひと月あたり約974万円の総出費、全身822万円の装飾品など桁外れの金銭事情も話題を呼び、“歌舞伎町の嬢王”としてカリスマ性を確立した。同時期にアパレルブランド『EmiriaWiz』も立ち上げた。

26歳で『FOURTY FIVE』に移籍。27歳の時に『EmiriaWiz』の路面店を新宿にオープンし、月商1億5千万円を達成。さらに、有名キャバ嬢や著名なホストが出演するビューティー情報サイト『メゾンドボーテ』の運営も始動。門りょう、エンリケ、進撃のノア、彩花ゆいなど、全国の繁華街で有名なキャバ嬢のコラムが読める唯一無二のサイトへ成長。

29歳で『FOURTY FIVE』のプロデューサーへ転身し、2019年の3月に惜しまれつつも現役キャバ嬢を引退した。現在はキャバクラ2店舗目となる姉妹店『OVERTURE』や、モデルや有名キャバ嬢がリピートする美容クリニック『VENUS BEAUTY CLINIC』も新宿・銀座の2院をプロデュース。最高月商は3億円。


【pickup interview】

Q.えみりちゃんにも時給の時代があったってホント?

A.時給時給!今みたいにシャンパンがバンバン入って1日でバコーンッと売り上げる時代じゃないから結構ずっと時給で働いてたよ(笑)。そんな感じでエマクラブで働き始めたわけだけど、彼氏もいたしテキトーに働いてたから全然出勤してなかったよね。せいぜい週1とか。しかも出戻り4回(笑)

Q.1番になれなかったとしても、本気で頑張っていれば次につながる?

A.売れるとか1番になるとか単なる結果だから。次につながるとかそういうことも考えず、とりあえず一回本気で頑張ったほうがいいんじゃないかな。そのほうが自分の良さを発揮できると思うし、全力で頑張っているとそこから何かが絶対見えてくるから。キャバ嬢なんかと思わず、本気で頑張るのがいいと思います♥

Q.もそもどうしてえみりちゃんは美容クリニックやろうと思ったの?

A.「ここ最高!」っていうクリニックがえみりの中ではなかったの。でも、どこかにあるんじゃないかと思って渡り歩いてきたんだけど、やっぱりなくて…。それで思ったの。ないなら自分で最高のクリニックを作ればいいんじゃないかなって♡自分が「最高!」と思うもの以外はやりたくなかったから。

(※2022年6月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
続きを読む
『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』著者の愛沢えみりさんへのロングインタビュー! 後編は「コントロール」をキーワードに、人生をよりよく生きていくためのマインドに言及。周りの見え方がガラリと変わ […]
『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』著者の愛沢えみりさんへのロングインタビュー! 後編は「コントロール」をキーワードに、人生をよりよく生きていくためのマインドに言及。周りの見え方がガラリと変わ […]
続きを読む
先日、5冊目の著書『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』を上梓した愛沢えみりさんにインタビュー! 出版にあたっての思いやこの本を通して伝えたかったこと、幸せとは何か…。コロナ以降大きく変わると予 […]
先日、5冊目の著書『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』を上梓した愛沢えみりさんにインタビュー! 出版にあたっての思いやこの本を通して伝えたかったこと、幸せとは何か…。コロナ以降大きく変わると予 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 「やりたいことが分からない。」迷ったときこそやるべき! 愛沢えみり流“夢の見つけ方♡”