Page
Top

コラムTOP > コラム > 椿そら > 最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡

最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡

最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡

歌舞伎町の超有名店、ジェントルマンズクラブに在籍する椿そらさん。2017年12月に行われたバースデー秘話から毎年毎年売り上げを更新する秘訣など、そらさんの知られざるモチベーションの維持方法をお届けします♪

今回のバースデーはどうでしたか?

すっごい楽しかったです!

バースデーは毎年二日間やってるんですけど、今回は今までで一番良かった♪ お客さんみんなにちゃんと感謝できて、お見送りできたんですよ。今までは誰が来るか読めなくて緊張しちゃって、お酒に飲まれちゃうことが多くて…。

でも今回は担当の従業員さんたちが「今年はオレ達が飲むから、そらさんはギリギリまで飲まなくて大丈夫!」って言ってくれたおかげで、来てくれた方一人一人にちゃんとお礼が言えて良かった♡ 特に、30歳っていう節目の年だったんでちゃんとできて嬉しいです♪

それは、そらちゃんが毎年飲まれちゃうっていうこと知っててフォローしてくれたってことですかね?

そうです!昔はそんなに飲めないこともなかったんですけど、最近は年齢のせいか眠くなっちゃったりとかもあって。そのおかげでちなみに売り上げ的にも今までで一番良かったです。

具体的に数字をいうのは恥ずかしいですけど(笑)。そうですね…田舎に一戸建てくらいは買えるんじゃないかな?

売り上げは毎年上がってます。下がったことはない。

最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡tsubakisora2

毎年の売り上げも良いだろうに、年々記録を更新できるのはなぜ?

お客さんの組数はあんまり変わってないんですよ。単価が大きくなったっていうのあるけど。

バースデーって、毎日の頑張りの結果だと思うんで。基本的なことですけど、私は週6、絶対出勤するようにしてます。テスト勉強と一緒で、一夜漬けじゃダメみたいな。バースデーの直前から焦って頑張り出しても遅いじゃないですか。

あと、他の誰かと比べないことも大事かも。比べるのは去年の自分と。売り上げもそうだし、お花の本数とか自分自身が成長できたかどうかとか…。

特にジェントルって売れてる子が多そうですものね。

そう、みんなすごいし有名な子ほど頑張ってるのは当たり。だから誰かに負けたくないっていうより自分との戦いですね。

あと、今回は最後に部長が嬉しくて泣いちゃって。すべてがパーフェクトだったよみたいな。それで私笑っちゃって(笑)。「なんで泣いてんの!?」みたいな。「いや本当に120点だった」って言ってくれて。お店の女の子もヘルプ周りを嫌な顔せず回ってくれたりとか。ボーイさんがいて女の子がいてじゃないとできなかった。一人じゃできなかったんで本当に感謝してます。

今までの歴史上の売り上げを叩いたとかタワーをしたとかじゃないけど、トータル面で良かったです。売り上げもよく、ちゃんと冷静でいられて、送り出しもできてっていう。誰一人怒ることなくキレイに帰っていってくれたっていう。

怒る??

なんだろ、怒るっていうか、やっぱり酔って来る人もいるし、お客さんも感情が入ってる人とか。お金使えば使うほどわがままになっちゃう人もいるけど、そういう謎のいざこざも無くみんなが幸せみたいな。私、タワーって今までしたことないんですけど…。

え!今まで一回もないんですか?

ないです。12年働いてて1回もない!

なんか、私言えないんですよ。自分から頼むのがすごい下手で。物とかもらうのも下手。おねだりっていうのができない。「見返り求められたら嫌だな、だったらいいや」とか思っちゃって。金額的にはタワー分以上に使ってくれるお客さんはいるんですけど、タワーっていうものをしたことがない。

次のバースデーにはタワーしてみたい?

してみたいですねー。

でもよくよく考えてみたら場所とるし、時間もかかるし。私けっこう組数が多いほうなんで、それじゃなくてもちゃんと回れないのにタワーやったらどんだけ回れなくなるんだろうって思っちゃう。

でも一度はしてみたいですね。夜辞めるときくらいにはやりたいかなw

そんな最後の最後に!?w

最後ならお客さんにも言えるかも。「最後だからしてみたい」って言いやすいかもしれないwww

最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡tsubakisora1

とは言え、今までタワーやらないってことは、派手な演出が好きじゃない節もあるのかな?タワーやりたがる子っていますよね。

いますいます。

でも中途半端な金額でできなくなっちゃってるから。ある程度のすごい金額じゃないとやりづらい。

何のお酒やってるのかとか見られるから、だったらやらないで、高額なシャンパンとかワインを入れてもらったほうがいいかなって。中途半端な金額じゃできないっていうプライドもある(笑)。

とは言えやっぱり、やってみたい気持ちもすっごくある。女の子たちにも「混むし、組数も多いからやらないんだと思ってました」って言われるけど「いや本当にしたいんだよ」ってw

そらちゃんって今後の目標立ててやるタイプですか?

そんなことないです。目標に向けて逆算することもあるけど、この先何が起こるかわからないから。まずはちゃんと出勤をすることと、できるだけちゃんと同伴を組むとかそういうことが大事だと思ってます。

出勤日数と同伴と毎月の売り上げ、順位とか。ジェントルは売り上げが店に張り出されないけど、担当に確認したら教えてもらえるからそれも聞いて。あと自分の中で「毎月絶対これは越す」っていう売り上げ平均は毎月クリアしていくっていう、そういう努力はしてますかね。

コツコツ型ですね!

コツコツ型です(笑)

いきなり超太客を捕まえて一気にバーン! みたいな感じじゃなくて、ピラミッド型って言うのかな? 少しずつ積み重ねる感じですね。

応援型のお客さんが多いのかな。

そうですね、色恋もないし。できれば色恋っていうか…逆にそういう風に言ってくれる人もいたらいいんですけどw本当に全然いない!www

あるお客さんに言われたのは、「お前がそうしてるんだよ」って。口説かれないように持ってくじゃないけど、「一線を引いてるのはお前だよ」って言われたんです。自分じゃ全然わかんない、多分無意識なんですけど「いい距離感とかポジションを自分で作ってるんだよ」って言われて「へぇ~」みたいなw「でもそれってすごいいいことじゃない?」って言われて。

それは特技なのかもしれないですね。

お客さんといい距離感掴むのって難しそう。何かコツはあるんですか?

その距離感を掴むのはうまいかもしれないですね。

口説けないよって口に出して言うわけじゃないんだけど、「俺には無理だけど一緒に飲めなたらいいなー」って思わせるっていうか。お酒を一緒に飲めればいいかっていう感じ。

「そんな簡単になびかないよ」感を出すってこと?

そうそう、「でも嫌いじゃないよ♡」みたいなw

なるほどw別にツンケンしてるわけじゃないんですね?

あ、でもツンツンしてます私(笑)

ツンツン、サバサバ系。でもふと見せる笑顔とかで向こうは安心するっぽいw

最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡tsubakisora5

確かにツンとしてる人が笑ってくれると安心しますね。「あ、怒ってないんだ」って。

なんか自分の中でコツがあるんですよね。

やっていくうちにだんだん掴めるんだと思います。色々試しましたけど、やっぱり素が一番だなって思いました。私、どちらかというと人見知りっていうか、人と会話するの好きじゃなくて。けっこう一人が好きなんで(笑)

みんなで喋ったり騒いだりが楽し瞬間もあるんですけど基本的に団体行動が好きじゃなくて。

あぁ好きじゃなさそうw一匹オオカミっぽいですよね。

そうなんです。一人は好きで孤独は嫌い…みたいな。

とは言え私自身、人に合わせちゃうところがあるから、どっかしらで気を使うのがダルってなっちゃう。相手に合わせられる節があるけどそれは疲れちゃうから、一人でいたい。

新宿歌舞伎町の老舗高級店『ジェントルマンズクラブ』に勤務。15年間週6勤務の積み上げ型営業で着々と人気を集め、看板嬢に上り詰めた。自身のバースデーイベントでは同店の歴史史上最大の売上を達成。2021年12月にはグループのアドバイザーに就任した。
キャバ嬢として働く傍ら、YouTuberやライバーとしても活動中。また、美肌研究家として幹細胞美容液『leae’clat(レアエクラ)』の開発も行っている。

職業:キャバ嬢・ライバー・YouTuber・美肌研究家
在籍:歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』
出勤:週6勤務
出身:茨城県
生年月日:1987年12月16日
身長:160cm
血液型:O型


【来歴】

大学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで、埼玉県・志木の小さな繁華街にあるキャバクラでキャバ嬢デビューする。週3勤務で1年半ほど同店に在籍。
その後、妹分として可愛がってくれていたナンバーワンの先輩が歌舞伎町の老舗高級店『アジアンクラブ』で働くことになり、その先輩の紹介で一緒に移籍した。在籍したばかりのときはなかなかお客さんが掴めずヘルプばかりで苦労したとインタビューで振り返っている。
1年半ほど『アジアンクラブ』に在籍したのち『DEEPS』に移籍する。入店して数ヵ月は思うように売上が伸びなかったが、お客さんを楽しませるための努力をコツコツと続け、お店の売上ランキング上位に入れるように。1組で100万より、50組で100万の売り上げを目指し、最終的にはお店の看板嬢になった。その後、愛沢えみりや一ノ瀬恋といった有名嬢を輩出してきた『ジェントルマンズクラブ』に在籍。


【pickup interview】

Q.キャバ嬢とYouTuberに共通する部分はありますか?

A.結果が目に見えて出る!私はまだチャンネル登録者数は5万人くらいで、最高再生回数も120万回くらいだからまだまだですけど。でも、あんまり大きな目標は持たないです。それにストレス感じちゃうから。チャンネル登録数がどうとかよりも、チャンネル登録してくれてる人の声を聴いて活かしていくっていうだけかな、今やるべきことは。

Q.毎年売上を更新するバースデー。正直、プレッシャーとか不安はなかった?

A.毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。

Q.整形って「自分を好きになるためにするもの」だと思いますが、そらさんなりに整形に対してどんな想いがありますか?

A.整形だけで自分を好きになるのは難しいっていう想いもあります。仕事を精一杯頑張るとか、見た目以外の部分で自分を好きになれるような努力が伴わないと、結局顔がいくら変わっても自分を好きにはなれないし苦しみは続くから。自分の基礎を作ってからのほうが、人生の満足度も格段に高くなると思います♥

(※2022年5月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
歌舞伎町を代表するトップキャバ嬢にして美肌研究家としても知られる『ジェントルマンズクラブ』の椿そらさん。プレーヤーを続けながらも近頃はお店のアドバイザーとしても活躍しているそう。役職就任の経緯、アドバイザーとしてどんなお […]
歌舞伎町を代表するトップキャバ嬢にして美肌研究家としても知られる『ジェントルマンズクラブ』の椿そらさん。プレーヤーを続けながらも近頃はお店のアドバイザーとしても活躍しているそう。役職就任の経緯、アドバイザーとしてどんなお […]
続きを読む
人の悩みの9割は人間関係とはよく聞く話。夜でも昼でも職場の人間関係は円滑なほうが幸福度の高い人生が送れそうですよね。そこで交友関係も広く、撮影現場でもいつもニコニコ♡ムードメーカーで、バースデーともなれば“肝臓を捧げる” […]
人の悩みの9割は人間関係とはよく聞く話。夜でも昼でも職場の人間関係は円滑なほうが幸福度の高い人生が送れそうですよね。そこで交友関係も広く、撮影現場でもいつもニコニコ♡ムードメーカーで、バースデーともなれば“肝臓を捧げる” […]
続きを読む
発売1週間で完売! 再販も即完売! つねに入荷が心待ちにされている幹細胞美容液『leae’clat(レアエクラ)』。開発者は歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』の我らが椿そらさん。成分や製法へのこだわりから完成 […]
発売1週間で完売! 再販も即完売! つねに入荷が心待ちにされている幹細胞美容液『leae’clat(レアエクラ)』。開発者は歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』の我らが椿そらさん。成分や製法へのこだわりから完成 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椿そら > 最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡