Page
Top

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

ZOOミナミ“一條ファミリー”のバースデーといえば、テーマ性のあるお揃いのドレスや、夢の国さながらの豪華な内装など話題に事欠かない一大イベント! メンバーである“一條りおなさん”の2018年バースデーの様子とは…?
届いたお花は100基超え!2日間+日の出からの2部営業もあったという異例の生誕祭についてお話を伺いました♡

飲めないお酒もこの日は飲みます♡

6月末に開催された、りおなさんのバースデー。日程は2日間だけどそのタイムテーブルが前代未聞だったと聞きました!

かなり冒険でした。6月29日(金)と30日(土)が18時〜25時の通常営業で、2日目はさらに日の出から14時までの2部営業もしたんです。実質イベント期間2.5日間という感覚でした。

最終日、疲れて死亡しませんでした?

一周回ってアドレナリンが出まくって逆に寝られなくなっちゃいました。目がギンギンになって(笑)人って疲れ過ぎたら逆に元気になるんやなって知りました。

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

普段、お酒を飲まないりおなさんですがイベントでは?

飲みました♡

体調を整えた上で、さらに肝臓の働きを良くしてくれる強ミノ注射(*強力ネオミノファーゲンC)と、疲労回復のビタミン注射を打って、バースデーに挑みました。

ミナミZOOといえば一條ファミリー。バースデーが豪華なことでも有名ですよね。

今年も一條ファミリーにはめっちゃお世話になりました♡

リアルバースデーの日に集まってくれて私の誕生日を祝ってくれたり、イベントのときも全力でサポートしてくれて。仲間ってありがたいなあと改めて思いましたね。

自分のお客さんも呼んでくれたりとか?

もちろんもちろん!

みんな何も言わずにそういうことしてくれるんですよ。さりげなく私の売り上げ目標とかをボーイさんに聞いて、その上で自分のお客さんに、「りおな、あと何本で目標達成するから」ってお願いしてくれたりとか。そういう話を後から聞くとじわっときますよね。聞かなくても、多分きっとそうしてくれとんのやろなって知ってるし。

毎年のこととはいえ、ほんまに感謝しかない。それだけに一條のコのバースデーは自分も全力でサポートしなきゃと思いますね。みんなもそうだと思うけど、なんなら自分のバースデーよりも一條のコのバースデーのほうが自分のお客さんを呼ぶとか「頑張らなきゃ!」って意識があるかもしれない♡

ピンクで姫でファンシーな世界観♡

バースデーの看板やポスターがかわいかったです。あれはどこで撮影して作ってもらったの?

お客さんで写真の個展もやっているようなセミプロの方がいて、一條の女のコたちのバースデー写真はそのお客さんが撮ってくれているんです。

で、ポスターもその方が作ってくれました♡

バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪

りおなさんのバースデーは毎年内装がすごくかわいいですけど、今年は?

今年もピンクと姫でぶりぶりな内装にしました。私の好きなものを詰め込んで、キラキラなネオンとピンクのバルーンで夢の国みたいな♡初日が和装で2日目はドレスを着たんですけど、店内に貼るポスターも衣装に合わせて全部変えました。

初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡

一條ファミリーのバースデーではみんなでおそろいのドレスを着ますよね。

そう、今年もおそろいです♡

和装もそうだけど2日目のドレスの日もおそろいのピンクのミニドレスでした。今年はお店の仲良しのコたち用にTシャツも作ったんですよ。私の写真がプリントされている“りおなTシャツ”ww

これは着ても着なくてもいいんですけど、先輩も後輩もみんな着てくれてました(笑)

2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡

おそろいの衣装があると一体感が生まれるし楽しそう♡

かわいいしね♡

しかも当日、お店に行ったらお店の女のコたちみんなが頭にピンクのリボンをつけていて、聞いたら「りおなちゃんをイメージしてみんなでリボンつけてるんよ♪」って。「ええ、なにそれめっちゃ嬉しい!」ってなりました。「わああ♡」って感動♡

バースデーといえばノベルティも楽しみ。今年は?

オリジナルのコースターとライターとメッセージ入りのポストカード。それと私のシールを貼ったファイブミニ(笑)それをかわいい袋にセットで入れてプレゼントしました♡

贈られたお花は100基超え♡

スタンド花の基数がすごかったという話も聞きました。

自分でも予想外だったんですけど、過去最高のお花が届いてびっくりしました。スタンド花が100基くらい。

他に、店内に飾れるようなお花もいっぱい届きました♡

100基のお花はどこにどう並べたの? 宗右衛門町の通りにズラーっと並べたの?

それだと通行人の迷惑になっちゃうから(笑)

店の入り口から、ビルの通路を通って奥へと…みたいな感じで並べさせて頂きました。置き切れなかったお花はフロアの通路に置かせて頂いたり、少し小さめのものは店内の席の四つ角に置かせてもらったりしました。

敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡

年に一度の高級シャンパン祭り♪

2部営業もある異例のバースデーでしたが、どんな変化がありました?

去年より余裕がありました♡

1日開催よりも席に着く時間が少し長かったぶん、お客様とも話ができてボトルもよくおりましたね。とは言っても、去年までは挨拶したらすぐ次の卓みたいな感じで回らざるを得なかったところが、今回は5分もいられなかったくらいだけど…それでも例年よりは余裕があったかな。

そこでお客様とコミュニケーションをとることができて、「じゃあもう一本!」みたいなことが多かった。調子よく会話も盛り上がって、高級シャンパンがバンバンおりるっていう印象でした。

「ドレスがピンクだからピンドン入れて」みたいなやり取りをしたり?

そうそうそうww

今回はそういう会話をする時間がありました♡普段ならノーマルなドンペリを入れてくれてるお客さんも、「ピンク好きやろ?そっち入れといたで」みたいなことも多かったし♡

ZOOってそもそも売り上げ制ではなくポイント制のお店だから、普段はそこまで高級シャンパンっておりないんですよ。ボトルをいっぱいおろしてもらっても女のコにはメリットがないから。それより何回も来てくれるとか、ずーっと居続けてくれたほうがいいというシステムのお店なので。

そういう意味でバースデーって独特だし、年に一度のお祭りって感じがありますよね。今までセーブしていたぶん「この日は積むぞ!」みたいな(笑)

「そういう日」だってわかっているからお客さんもどんどん入れてくれるみたいな?

多分そうなのかな。

普段、私がお酒飲めないのを知っていて「好きなの飲んでなよ」って言ってくれるお客さんたちが、サロンのマグナムとか入れてくれていたり、アルマンド入れてくれたりしていたから。

思いがけない人が集まってくれた2部営業♡

日の出営業、お客さんは来てくれました?

ちょっと冒険でしたよね。

まず、「朝からかよ!?」っていう驚き(笑)飲み歩く人って、夜中から朝方までがピークタイムだから、そこからの朝ってどうなのかなあって思いつつ…。「誰が飲むテンションやねん!」っていう、ツッコミは自分の中であったんですけど(笑)でも結果、いっぱいお客さんが来てくれました♡

そもそも、その時間に営業しているなんて思わないじゃないですか。だから100%私のために来てくれた人しかいなくて、しかも思いもよらないような人がいっぱい来てくれて、ほんまにめっちゃ嬉しかったです♡

思いもよらない人たち?

そう、想定外の人たち。

前もって「行くよ!」とは言ってなかった人たちが、この時間帯に集中して来ましたね。「まさか、この人が来てくれるなんて!」みたいな人がめっちゃ多くて、驚きの連続みたいな日の出営業でした♡東京のお友達がサプライズで来てくれたりして、「ええええ!!!」って、びっくりしたり。普段遠くにいる人たちが来てくれたっていうのに驚きすぎて!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

東京からわざわざ!

新宿二丁目とか池袋で働いているゲイやおねえのお友達が団体で来てくれたんですよ。自分たちの仕事が終わった後に、始発の新幹線で。

来てくれるなんて思ってもみなかったからめっちゃ感動しましたよね。そんな感じで、今回のバースデーは嬉しくて泣いちゃうような場面がいっぱいありました。毎年思うことですけど、本当にたくさんの人たちに支えられて今の自分があるんだなって。バースデーってそのことを思い出すためにも必要なイベントなんやなって思いますよね♡

大阪の有名キャバクラ『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に勤務。お人形のような大きな瞳とキュートなルックスで同性のファンも多く、ファッション誌や関西コレクションのモデルとしても活躍。ゲームソフト「龍が如く6」でキャバ嬢役に抜擢。自身のバースデーイベントでは1日300名以上の指名を取ったり、スタンド花が約100基並ぶほど人気。関西を代表するキャバ嬢としてパイオニア的存在に君臨。

職業:キャバクラ嬢
在籍:大阪ミナミ『CLUB ZOO(ズー)』
出勤:週5~6日
生年月日:6月27日
血液型:A型
身長:156cm
出身:大阪府


【来歴】

友人の誘いがきっかけで、美容部員やアパレル店員と掛け持ちでキャバクラに勤務。1年弱勤務したあと、現在の『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に入店した。


【pickup interview】

Q.同伴のお願いの仕方は?

A.基本的に同伴したくないから、あんまり誘わないです(笑)。でも、友達感覚で何も気にしなくていいお客さんなら「ご飯いこー❤︎」って感じで言います。

Q.リピートコスメはありますか?

A.エレガンスのパウダーは、お直し用として使ってます。新しいもの好きで色々寄り道するけど、結局これに戻る。高校生の頃から愛用してるから、もう何十個もリピートしてます。厚塗りにならないのに、カバー力がある。そのバランスが◎。

Q.美白ケアはどれくらいしてる?

A.やっぱりUVケアに力を入れること。夏になる前が一番紫外線が強いから、その時からUVケアを強化したり。あとは体の中に入れるものも、ベタやけどビタミンCをとるように意識したり。皮膚科でもらえるシナールも飲んでます。

(※2020年11月28日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさん […]
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさん […]
続きを読む
大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミ […]
大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミ […]
続きを読む
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!