Page
Top

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

ZOOミナミ“一條ファミリー”のバースデーといえば、テーマ性のあるお揃いのドレスや、夢の国さながらの豪華な内装など話題に事欠かない一大イベント! メンバーである“一條りおなさん”の2018年バースデーの様子とは…?
届いたお花は100基超え!2日間+日の出からの2部営業もあったという異例の生誕祭についてお話を伺いました♡

飲めないお酒もこの日は飲みます♡

6月末に開催された、りおなさんのバースデー。日程は2日間だけどそのタイムテーブルが前代未聞だったと聞きました!

かなり冒険でした。6月29日(金)と30日(土)が18時〜25時の通常営業で、2日目はさらに日の出から14時までの2部営業もしたんです。実質イベント期間2.5日間という感覚でした。

最終日、疲れて死亡しませんでした?

一周回ってアドレナリンが出まくって逆に寝られなくなっちゃいました。目がギンギンになって(笑)人って疲れ過ぎたら逆に元気になるんやなって知りました。

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

普段、お酒を飲まないりおなさんですがイベントでは?

飲みました♡

体調を整えた上で、さらに肝臓の働きを良くしてくれる強ミノ注射(*強力ネオミノファーゲンC)と、疲労回復のビタミン注射を打って、バースデーに挑みました。

ミナミZOOといえば一條ファミリー。バースデーが豪華なことでも有名ですよね。

今年も一條ファミリーにはめっちゃお世話になりました♡

リアルバースデーの日に集まってくれて私の誕生日を祝ってくれたり、イベントのときも全力でサポートしてくれて。仲間ってありがたいなあと改めて思いましたね。

自分のお客さんも呼んでくれたりとか?

もちろんもちろん!

みんな何も言わずにそういうことしてくれるんですよ。さりげなく私の売り上げ目標とかをボーイさんに聞いて、その上で自分のお客さんに、「りおな、あと何本で目標達成するから」ってお願いしてくれたりとか。そういう話を後から聞くとじわっときますよね。聞かなくても、多分きっとそうしてくれとんのやろなって知ってるし。

毎年のこととはいえ、ほんまに感謝しかない。それだけに一條のコのバースデーは自分も全力でサポートしなきゃと思いますね。みんなもそうだと思うけど、なんなら自分のバースデーよりも一條のコのバースデーのほうが自分のお客さんを呼ぶとか「頑張らなきゃ!」って意識があるかもしれない♡

ピンクで姫でファンシーな世界観♡

バースデーの看板やポスターがかわいかったです。あれはどこで撮影して作ってもらったの?

お客さんで写真の個展もやっているようなセミプロの方がいて、一條の女のコたちのバースデー写真はそのお客さんが撮ってくれているんです。

で、ポスターもその方が作ってくれました♡

バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪

りおなさんのバースデーは毎年内装がすごくかわいいですけど、今年は?

今年もピンクと姫でぶりぶりな内装にしました。私の好きなものを詰め込んで、キラキラなネオンとピンクのバルーンで夢の国みたいな♡初日が和装で2日目はドレスを着たんですけど、店内に貼るポスターも衣装に合わせて全部変えました。

初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡

一條ファミリーのバースデーではみんなでおそろいのドレスを着ますよね。

そう、今年もおそろいです♡

和装もそうだけど2日目のドレスの日もおそろいのピンクのミニドレスでした。今年はお店の仲良しのコたち用にTシャツも作ったんですよ。私の写真がプリントされている“りおなTシャツ”ww

これは着ても着なくてもいいんですけど、先輩も後輩もみんな着てくれてました(笑)

2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡

おそろいの衣装があると一体感が生まれるし楽しそう♡

かわいいしね♡

しかも当日、お店に行ったらお店の女のコたちみんなが頭にピンクのリボンをつけていて、聞いたら「りおなちゃんをイメージしてみんなでリボンつけてるんよ♪」って。「ええ、なにそれめっちゃ嬉しい!」ってなりました。「わああ♡」って感動♡

バースデーといえばノベルティも楽しみ。今年は?

オリジナルのコースターとライターとメッセージ入りのポストカード。それと私のシールを貼ったファイブミニ(笑)それをかわいい袋にセットで入れてプレゼントしました♡

贈られたお花は100基超え♡

スタンド花の基数がすごかったという話も聞きました。

自分でも予想外だったんですけど、過去最高のお花が届いてびっくりしました。スタンド花が100基くらい。

他に、店内に飾れるようなお花もいっぱい届きました♡

100基のお花はどこにどう並べたの? 宗右衛門町の通りにズラーっと並べたの?

それだと通行人の迷惑になっちゃうから(笑)

店の入り口から、ビルの通路を通って奥へと…みたいな感じで並べさせて頂きました。置き切れなかったお花はフロアの通路に置かせて頂いたり、少し小さめのものは店内の席の四つ角に置かせてもらったりしました。

敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡

年に一度の高級シャンパン祭り♪

2部営業もある異例のバースデーでしたが、どんな変化がありました?

去年より余裕がありました♡

1日開催よりも席に着く時間が少し長かったぶん、お客様とも話ができてボトルもよくおりましたね。とは言っても、去年までは挨拶したらすぐ次の卓みたいな感じで回らざるを得なかったところが、今回は5分もいられなかったくらいだけど…それでも例年よりは余裕があったかな。

そこでお客様とコミュニケーションをとることができて、「じゃあもう一本!」みたいなことが多かった。調子よく会話も盛り上がって、高級シャンパンがバンバンおりるっていう印象でした。

「ドレスがピンクだからピンドン入れて」みたいなやり取りをしたり?

そうそうそうww

今回はそういう会話をする時間がありました♡普段ならノーマルなドンペリを入れてくれてるお客さんも、「ピンク好きやろ?そっち入れといたで」みたいなことも多かったし♡

ZOOってそもそも売り上げ制ではなくポイント制のお店だから、普段はそこまで高級シャンパンっておりないんですよ。ボトルをいっぱいおろしてもらっても女のコにはメリットがないから。それより何回も来てくれるとか、ずーっと居続けてくれたほうがいいというシステムのお店なので。

そういう意味でバースデーって独特だし、年に一度のお祭りって感じがありますよね。今までセーブしていたぶん「この日は積むぞ!」みたいな(笑)

「そういう日」だってわかっているからお客さんもどんどん入れてくれるみたいな?

多分そうなのかな。

普段、私がお酒飲めないのを知っていて「好きなの飲んでなよ」って言ってくれるお客さんたちが、サロンのマグナムとか入れてくれていたり、アルマンド入れてくれたりしていたから。

思いがけない人が集まってくれた2部営業♡

日の出営業、お客さんは来てくれました?

ちょっと冒険でしたよね。

まず、「朝からかよ!?」っていう驚き(笑)飲み歩く人って、夜中から朝方までがピークタイムだから、そこからの朝ってどうなのかなあって思いつつ…。「誰が飲むテンションやねん!」っていう、ツッコミは自分の中であったんですけど(笑)でも結果、いっぱいお客さんが来てくれました♡

そもそも、その時間に営業しているなんて思わないじゃないですか。だから100%私のために来てくれた人しかいなくて、しかも思いもよらないような人がいっぱい来てくれて、ほんまにめっちゃ嬉しかったです♡

思いもよらない人たち?

そう、想定外の人たち。

前もって「行くよ!」とは言ってなかった人たちが、この時間帯に集中して来ましたね。「まさか、この人が来てくれるなんて!」みたいな人がめっちゃ多くて、驚きの連続みたいな日の出営業でした♡東京のお友達がサプライズで来てくれたりして、「ええええ!!!」って、びっくりしたり。普段遠くにいる人たちが来てくれたっていうのに驚きすぎて!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

東京からわざわざ!

新宿二丁目とか池袋で働いているゲイやおねえのお友達が団体で来てくれたんですよ。自分たちの仕事が終わった後に、始発の新幹線で。

来てくれるなんて思ってもみなかったからめっちゃ感動しましたよね。そんな感じで、今回のバースデーは嬉しくて泣いちゃうような場面がいっぱいありました。毎年思うことですけど、本当にたくさんの人たちに支えられて今の自分があるんだなって。バースデーってそのことを思い出すためにも必要なイベントなんやなって思いますよね♡

Related columns
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
続きを読む
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
続きを読む
元美容部員だけあって美容知識やトレンド察知力がズバ抜けている一條りおなさん。この夏のスタメンコスメからポーチの中身までいっきに見せてもらいました! 「もっとかわいくなりたい欲」と「コスメの物欲」を刺激してくれるりおなさん […]
続きを読む

大阪の有名キャバクラ「CLUB ZOO(ズー)ミナミ」に勤務。お人形のような大きな瞳とキュートなルックスで同性のファンも多く、ファッション誌や関西コレクションのモデルとしても活躍。ゲームソフト「龍が如く6」でキャバ嬢役に抜擢。自身のバースデーイベントでは1日300名以上の指名を取ったり、スタンド花が約100基並ぶほど人気。関西を代表するキャバ嬢としてパイオニア的存在に君臨。

職業:キャバクラ嬢
在籍:CLUB ZOO(ズー)ミナミ
出勤:週5~6日
生年月日:1986年6月27日
血液型:A型
身長:156cm
出身:大阪府

【来歴】

友人の誘いがきっかけで、美容部員やアパレル店員と掛け持ちでキャバクラに勤務。1年弱勤務したあと、現在の「CLUB ZOO(ズー)ミナミ」に入店した。

【pickup interview】

Q.同伴のお願いの仕方は?

A. 基本的に同伴したくないから、あんまり誘わないです(笑)。でも、友達感覚で何も気にしなくていいお客さんなら「ご飯いこー❤︎」って感じで言います。

Q.リピートコスメはありますか?

A. エレガンスのパウダーは、お直し用として使ってます。新しいもの好きで色々寄り道するけど、結局これに戻る。高校生の頃から愛用してるから、もう何十個もリピートしてます。厚塗りにならないのに、カバー力がある。そのバランスが◎。

Q.美白ケアはどれくらいしてる?

A. やっぱりUVケアに力を入れること。夏になる前が一番紫外線が強いから、その時からUVケアを強化したり。あとは体の中に入れるものも、ベタやけどビタミンCをとるように意識したり。皮膚科でもらえるシナールも飲んでます。

(※2020年11月28日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!