Page
Top

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

ZOOミナミ“一條ファミリー”のバースデーといえば、テーマ性のあるお揃いのドレスや、夢の国さながらの豪華な内装など話題に事欠かない一大イベント! メンバーである“一條りおなさん”の2018年バースデーの様子とは…?
届いたお花は100基超え!2日間+日の出からの2部営業もあったという異例の生誕祭についてお話を伺いました♡

飲めないお酒もこの日は飲みます♡

6月末に開催された、りおなさんのバースデー。日程は2日間だけどそのタイムテーブルが前代未聞だったと聞きました!

かなり冒険でした。6月29日(金)と30日(土)が18時〜25時の通常営業で、2日目はさらに日の出から14時までの2部営業もしたんです。実質イベント期間2.5日間という感覚でした。

最終日、疲れて死亡しませんでした?

一周回ってアドレナリンが出まくって逆に寝られなくなっちゃいました。目がギンギンになって(笑)人って疲れ過ぎたら逆に元気になるんやなって知りました。

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

普段、お酒を飲まないりおなさんですがイベントでは?

飲みました♡

体調を整えた上で、さらに肝臓の働きを良くしてくれる強ミノ注射(*強力ネオミノファーゲンC)と、疲労回復のビタミン注射を打って、バースデーに挑みました。

ミナミZOOといえば一條ファミリー。バースデーが豪華なことでも有名ですよね。

今年も一條ファミリーにはめっちゃお世話になりました♡

リアルバースデーの日に集まってくれて私の誕生日を祝ってくれたり、イベントのときも全力でサポートしてくれて。仲間ってありがたいなあと改めて思いましたね。

自分のお客さんも呼んでくれたりとか?

もちろんもちろん!

みんな何も言わずにそういうことしてくれるんですよ。さりげなく私の売り上げ目標とかをボーイさんに聞いて、その上で自分のお客さんに、「りおな、あと何本で目標達成するから」ってお願いしてくれたりとか。そういう話を後から聞くとじわっときますよね。聞かなくても、多分きっとそうしてくれとんのやろなって知ってるし。

毎年のこととはいえ、ほんまに感謝しかない。それだけに一條のコのバースデーは自分も全力でサポートしなきゃと思いますね。みんなもそうだと思うけど、なんなら自分のバースデーよりも一條のコのバースデーのほうが自分のお客さんを呼ぶとか「頑張らなきゃ!」って意識があるかもしれない♡

ピンクで姫でファンシーな世界観♡

バースデーの看板やポスターがかわいかったです。あれはどこで撮影して作ってもらったの?

お客さんで写真の個展もやっているようなセミプロの方がいて、一條の女のコたちのバースデー写真はそのお客さんが撮ってくれているんです。

で、ポスターもその方が作ってくれました♡

バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪

りおなさんのバースデーは毎年内装がすごくかわいいですけど、今年は?

今年もピンクと姫でぶりぶりな内装にしました。私の好きなものを詰め込んで、キラキラなネオンとピンクのバルーンで夢の国みたいな♡初日が和装で2日目はドレスを着たんですけど、店内に貼るポスターも衣装に合わせて全部変えました。

初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡

一條ファミリーのバースデーではみんなでおそろいのドレスを着ますよね。

そう、今年もおそろいです♡

和装もそうだけど2日目のドレスの日もおそろいのピンクのミニドレスでした。今年はお店の仲良しのコたち用にTシャツも作ったんですよ。私の写真がプリントされている“りおなTシャツ”ww

これは着ても着なくてもいいんですけど、先輩も後輩もみんな着てくれてました(笑)

2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡

おそろいの衣装があると一体感が生まれるし楽しそう♡

かわいいしね♡

しかも当日、お店に行ったらお店の女のコたちみんなが頭にピンクのリボンをつけていて、聞いたら「りおなちゃんをイメージしてみんなでリボンつけてるんよ♪」って。「ええ、なにそれめっちゃ嬉しい!」ってなりました。「わああ♡」って感動♡

バースデーといえばノベルティも楽しみ。今年は?

オリジナルのコースターとライターとメッセージ入りのポストカード。それと私のシールを貼ったファイブミニ(笑)それをかわいい袋にセットで入れてプレゼントしました♡

贈られたお花は100基超え♡

スタンド花の基数がすごかったという話も聞きました。

自分でも予想外だったんですけど、過去最高のお花が届いてびっくりしました。スタンド花が100基くらい。

他に、店内に飾れるようなお花もいっぱい届きました♡

100基のお花はどこにどう並べたの? 宗右衛門町の通りにズラーっと並べたの?

それだと通行人の迷惑になっちゃうから(笑)

店の入り口から、ビルの通路を通って奥へと…みたいな感じで並べさせて頂きました。置き切れなかったお花はフロアの通路に置かせて頂いたり、少し小さめのものは店内の席の四つ角に置かせてもらったりしました。

敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡

年に一度の高級シャンパン祭り♪

2部営業もある異例のバースデーでしたが、どんな変化がありました?

去年より余裕がありました♡

1日開催よりも席に着く時間が少し長かったぶん、お客様とも話ができてボトルもよくおりましたね。とは言っても、去年までは挨拶したらすぐ次の卓みたいな感じで回らざるを得なかったところが、今回は5分もいられなかったくらいだけど…それでも例年よりは余裕があったかな。

そこでお客様とコミュニケーションをとることができて、「じゃあもう一本!」みたいなことが多かった。調子よく会話も盛り上がって、高級シャンパンがバンバンおりるっていう印象でした。

「ドレスがピンクだからピンドン入れて」みたいなやり取りをしたり?

そうそうそうww

今回はそういう会話をする時間がありました♡普段ならノーマルなドンペリを入れてくれてるお客さんも、「ピンク好きやろ?そっち入れといたで」みたいなことも多かったし♡

ZOOってそもそも売り上げ制ではなくポイント制のお店だから、普段はそこまで高級シャンパンっておりないんですよ。ボトルをいっぱいおろしてもらっても女のコにはメリットがないから。それより何回も来てくれるとか、ずーっと居続けてくれたほうがいいというシステムのお店なので。

そういう意味でバースデーって独特だし、年に一度のお祭りって感じがありますよね。今までセーブしていたぶん「この日は積むぞ!」みたいな(笑)

「そういう日」だってわかっているからお客さんもどんどん入れてくれるみたいな?

多分そうなのかな。

普段、私がお酒飲めないのを知っていて「好きなの飲んでなよ」って言ってくれるお客さんたちが、サロンのマグナムとか入れてくれていたり、アルマンド入れてくれたりしていたから。

思いがけない人が集まってくれた2部営業♡

日の出営業、お客さんは来てくれました?

ちょっと冒険でしたよね。

まず、「朝からかよ!?」っていう驚き(笑)飲み歩く人って、夜中から朝方までがピークタイムだから、そこからの朝ってどうなのかなあって思いつつ…。「誰が飲むテンションやねん!」っていう、ツッコミは自分の中であったんですけど(笑)でも結果、いっぱいお客さんが来てくれました♡

そもそも、その時間に営業しているなんて思わないじゃないですか。だから100%私のために来てくれた人しかいなくて、しかも思いもよらないような人がいっぱい来てくれて、ほんまにめっちゃ嬉しかったです♡

思いもよらない人たち?

そう、想定外の人たち。

前もって「行くよ!」とは言ってなかった人たちが、この時間帯に集中して来ましたね。「まさか、この人が来てくれるなんて!」みたいな人がめっちゃ多くて、驚きの連続みたいな日の出営業でした♡東京のお友達がサプライズで来てくれたりして、「ええええ!!!」って、びっくりしたり。普段遠くにいる人たちが来てくれたっていうのに驚きすぎて!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

東京からわざわざ!

新宿二丁目とか池袋で働いているゲイやおねえのお友達が団体で来てくれたんですよ。自分たちの仕事が終わった後に、始発の新幹線で。

来てくれるなんて思ってもみなかったからめっちゃ感動しましたよね。そんな感じで、今回のバースデーは嬉しくて泣いちゃうような場面がいっぱいありました。毎年思うことですけど、本当にたくさんの人たちに支えられて今の自分があるんだなって。バースデーってそのことを思い出すためにも必要なイベントなんやなって思いますよね♡

大阪の有名キャバクラ『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に勤務。お人形のような大きな瞳とキュートなルックスで同性のファンも多く、ファッション誌や関西コレクションのモデルとしても活躍。ゲームソフト「龍が如く6」でキャバ嬢役に抜擢。自身のバースデーイベントでは1日300名以上の指名を取ったり、スタンド花が約100基並ぶほど人気。関西を代表するキャバ嬢としてパイオニア的存在に君臨。

職業:キャバクラ嬢
在籍:大阪ミナミ『CLUB ZOO(ズー)』
出勤:週5~6日
生年月日:6月27日
血液型:A型
身長:156cm
出身:大阪府


【来歴】

友人の誘いがきっかけで、美容部員やアパレル店員と掛け持ちでキャバクラに勤務。1年弱勤務したあと、現在の『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に入店した。


【pickup interview】

Q.同伴のお願いの仕方は?

A.基本的に同伴したくないから、あんまり誘わないです(笑)。でも、友達感覚で何も気にしなくていいお客さんなら「ご飯いこー❤︎」って感じで言います。

Q.リピートコスメはありますか?

A.エレガンスのパウダーは、お直し用として使ってます。新しいもの好きで色々寄り道するけど、結局これに戻る。高校生の頃から愛用してるから、もう何十個もリピートしてます。厚塗りにならないのに、カバー力がある。そのバランスが◎。

Q.美白ケアはどれくらいしてる?

A.やっぱりUVケアに力を入れること。夏になる前が一番紫外線が強いから、その時からUVケアを強化したり。あとは体の中に入れるものも、ベタやけどビタミンCをとるように意識したり。皮膚科でもらえるシナールも飲んでます。

(※2020年11月28日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさん […]
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさん […]
続きを読む
大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミ […]
大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミ […]
続きを読む
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!