Page
Top

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

ZOOミナミ“一條ファミリー”のバースデーといえば、テーマ性のあるお揃いのドレスや、夢の国さながらの豪華な内装など話題に事欠かない一大イベント! メンバーである“一條りおなさん”の2018年バースデーの様子とは…?
届いたお花は100基超え!2日間+日の出からの2部営業もあったという異例の生誕祭についてお話を伺いました♡

飲めないお酒もこの日は飲みます♡

6月末に開催された、りおなさんのバースデー。日程は2日間だけどそのタイムテーブルが前代未聞だったと聞きました!

かなり冒険でした。6月29日(金)と30日(土)が18時〜25時の通常営業で、2日目はさらに日の出から14時までの2部営業もしたんです。実質イベント期間2.5日間という感覚でした。

最終日、疲れて死亡しませんでした?

一周回ってアドレナリンが出まくって逆に寝られなくなっちゃいました。目がギンギンになって(笑)人って疲れ過ぎたら逆に元気になるんやなって知りました。

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

普段、お酒を飲まないりおなさんですがイベントでは?

飲みました♡

体調を整えた上で、さらに肝臓の働きを良くしてくれる強ミノ注射(*強力ネオミノファーゲンC)と、疲労回復のビタミン注射を打って、バースデーに挑みました。

ミナミZOOといえば一條ファミリー。バースデーが豪華なことでも有名ですよね。

今年も一條ファミリーにはめっちゃお世話になりました♡

リアルバースデーの日に集まってくれて私の誕生日を祝ってくれたり、イベントのときも全力でサポートしてくれて。仲間ってありがたいなあと改めて思いましたね。

自分のお客さんも呼んでくれたりとか?

もちろんもちろん!

みんな何も言わずにそういうことしてくれるんですよ。さりげなく私の売り上げ目標とかをボーイさんに聞いて、その上で自分のお客さんに、「りおな、あと何本で目標達成するから」ってお願いしてくれたりとか。そういう話を後から聞くとじわっときますよね。聞かなくても、多分きっとそうしてくれとんのやろなって知ってるし。

毎年のこととはいえ、ほんまに感謝しかない。それだけに一條のコのバースデーは自分も全力でサポートしなきゃと思いますね。みんなもそうだと思うけど、なんなら自分のバースデーよりも一條のコのバースデーのほうが自分のお客さんを呼ぶとか「頑張らなきゃ!」って意識があるかもしれない♡

ピンクで姫でファンシーな世界観♡

バースデーの看板やポスターがかわいかったです。あれはどこで撮影して作ってもらったの?

お客さんで写真の個展もやっているようなセミプロの方がいて、一條の女のコたちのバースデー写真はそのお客さんが撮ってくれているんです。

で、ポスターもその方が作ってくれました♡

バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪バースデーのメインビジュアル♡ 今回はポスターやポストカードのバリエーションを豊富にしたので撮影も数日間に渡りました♪

りおなさんのバースデーは毎年内装がすごくかわいいですけど、今年は?

今年もピンクと姫でぶりぶりな内装にしました。私の好きなものを詰め込んで、キラキラなネオンとピンクのバルーンで夢の国みたいな♡初日が和装で2日目はドレスを着たんですけど、店内に貼るポスターも衣装に合わせて全部変えました。

初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡初日の衣装は着物。一條のコたちみんなで花魁をしました。実はイベントで和装をするのは初めて。めっちゃ重かったけど新鮮だったし楽しかったな♡

一條ファミリーのバースデーではみんなでおそろいのドレスを着ますよね。

そう、今年もおそろいです♡

和装もそうだけど2日目のドレスの日もおそろいのピンクのミニドレスでした。今年はお店の仲良しのコたち用にTシャツも作ったんですよ。私の写真がプリントされている“りおなTシャツ”ww

これは着ても着なくてもいいんですけど、先輩も後輩もみんな着てくれてました(笑)

2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡2日目はドレスショップ『vanityME.』さんに作ってもらったオーダーメイドのドレス。チュールの中にお花がいっぱい♡

おそろいの衣装があると一体感が生まれるし楽しそう♡

かわいいしね♡

しかも当日、お店に行ったらお店の女のコたちみんなが頭にピンクのリボンをつけていて、聞いたら「りおなちゃんをイメージしてみんなでリボンつけてるんよ♪」って。「ええ、なにそれめっちゃ嬉しい!」ってなりました。「わああ♡」って感動♡

バースデーといえばノベルティも楽しみ。今年は?

オリジナルのコースターとライターとメッセージ入りのポストカード。それと私のシールを貼ったファイブミニ(笑)それをかわいい袋にセットで入れてプレゼントしました♡

贈られたお花は100基超え♡

スタンド花の基数がすごかったという話も聞きました。

自分でも予想外だったんですけど、過去最高のお花が届いてびっくりしました。スタンド花が100基くらい。

他に、店内に飾れるようなお花もいっぱい届きました♡

100基のお花はどこにどう並べたの? 宗右衛門町の通りにズラーっと並べたの?

それだと通行人の迷惑になっちゃうから(笑)

店の入り口から、ビルの通路を通って奥へと…みたいな感じで並べさせて頂きました。置き切れなかったお花はフロアの通路に置かせて頂いたり、少し小さめのものは店内の席の四つ角に置かせてもらったりしました。

敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡敷地内を埋め尽くす勢いで、バルーンでデコられたお花がギッシリ。圧巻♡

年に一度の高級シャンパン祭り♪

2部営業もある異例のバースデーでしたが、どんな変化がありました?

去年より余裕がありました♡

1日開催よりも席に着く時間が少し長かったぶん、お客様とも話ができてボトルもよくおりましたね。とは言っても、去年までは挨拶したらすぐ次の卓みたいな感じで回らざるを得なかったところが、今回は5分もいられなかったくらいだけど…それでも例年よりは余裕があったかな。

そこでお客様とコミュニケーションをとることができて、「じゃあもう一本!」みたいなことが多かった。調子よく会話も盛り上がって、高級シャンパンがバンバンおりるっていう印象でした。

「ドレスがピンクだからピンドン入れて」みたいなやり取りをしたり?

そうそうそうww

今回はそういう会話をする時間がありました♡普段ならノーマルなドンペリを入れてくれてるお客さんも、「ピンク好きやろ?そっち入れといたで」みたいなことも多かったし♡

ZOOってそもそも売り上げ制ではなくポイント制のお店だから、普段はそこまで高級シャンパンっておりないんですよ。ボトルをいっぱいおろしてもらっても女のコにはメリットがないから。それより何回も来てくれるとか、ずーっと居続けてくれたほうがいいというシステムのお店なので。

そういう意味でバースデーって独特だし、年に一度のお祭りって感じがありますよね。今までセーブしていたぶん「この日は積むぞ!」みたいな(笑)

「そういう日」だってわかっているからお客さんもどんどん入れてくれるみたいな?

多分そうなのかな。

普段、私がお酒飲めないのを知っていて「好きなの飲んでなよ」って言ってくれるお客さんたちが、サロンのマグナムとか入れてくれていたり、アルマンド入れてくれたりしていたから。

思いがけない人が集まってくれた2部営業♡

日の出営業、お客さんは来てくれました?

ちょっと冒険でしたよね。

まず、「朝からかよ!?」っていう驚き(笑)飲み歩く人って、夜中から朝方までがピークタイムだから、そこからの朝ってどうなのかなあって思いつつ…。「誰が飲むテンションやねん!」っていう、ツッコミは自分の中であったんですけど(笑)でも結果、いっぱいお客さんが来てくれました♡

そもそも、その時間に営業しているなんて思わないじゃないですか。だから100%私のために来てくれた人しかいなくて、しかも思いもよらないような人がいっぱい来てくれて、ほんまにめっちゃ嬉しかったです♡

思いもよらない人たち?

そう、想定外の人たち。

前もって「行くよ!」とは言ってなかった人たちが、この時間帯に集中して来ましたね。「まさか、この人が来てくれるなんて!」みたいな人がめっちゃ多くて、驚きの連続みたいな日の出営業でした♡東京のお友達がサプライズで来てくれたりして、「ええええ!!!」って、びっくりしたり。普段遠くにいる人たちが来てくれたっていうのに驚きすぎて!

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

東京からわざわざ!

新宿二丁目とか池袋で働いているゲイやおねえのお友達が団体で来てくれたんですよ。自分たちの仕事が終わった後に、始発の新幹線で。

来てくれるなんて思ってもみなかったからめっちゃ感動しましたよね。そんな感じで、今回のバースデーは嬉しくて泣いちゃうような場面がいっぱいありました。毎年思うことですけど、本当にたくさんの人たちに支えられて今の自分があるんだなって。バースデーってそのことを思い出すためにも必要なイベントなんやなって思いますよね♡

大阪の有名キャバクラ『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に勤務。お人形のような大きな瞳とキュートなルックスで同性のファンも多く、ファッション誌や関西コレクションのモデルとしても活躍。ゲームソフト「龍が如く6」でキャバ嬢役に抜擢。自身のバースデーイベントでは1日300名以上の指名を取ったり、スタンド花が約100基並ぶほど人気。関西を代表するキャバ嬢としてパイオニア的存在に君臨。

職業:キャバクラ嬢
在籍:大阪ミナミ『CLUB ZOO(ズー)』
出勤:週5~6日
生年月日:1986年6月27日
血液型:A型
身長:156cm
出身:大阪府


【来歴】

友人の誘いがきっかけで、美容部員やアパレル店員と掛け持ちでキャバクラに勤務。1年弱勤務したあと、現在の『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に入店した。


【pickup interview】

Q.同伴のお願いの仕方は?

A.基本的に同伴したくないから、あんまり誘わないです(笑)。でも、友達感覚で何も気にしなくていいお客さんなら「ご飯いこー❤︎」って感じで言います。

Q.リピートコスメはありますか?

A.エレガンスのパウダーは、お直し用として使ってます。新しいもの好きで色々寄り道するけど、結局これに戻る。高校生の頃から愛用してるから、もう何十個もリピートしてます。厚塗りにならないのに、カバー力がある。そのバランスが◎。

Q.美白ケアはどれくらいしてる?

A.やっぱりUVケアに力を入れること。夏になる前が一番紫外線が強いから、その時からUVケアを強化したり。あとは体の中に入れるものも、ベタやけどビタミンCをとるように意識したり。皮膚科でもらえるシナールも飲んでます。

(※2020年11月28日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミ […]
大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミ […]
続きを読む
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
続きを読む
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!