Page
Top

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

どんな人にも分け隔てなく、いつでもどこでも人当たりの良いイメージの芽生さん。六本木・美人茶屋のNo.1でありながら気取ることなく、『機嫌悪くなる時はないの?』っていうくらい、いつでもニコニコしてて、とにかく〝感じがいい〟んです♡ もう存在自体がパワースポット!
男性からも女性からも好かれるその理由とは?葉月芽生さん的・良い人間関係を築く法則を読み解きます♡

ズバリ、葉月芽生さん的・良い人間関係を築く法則を3つ教えてください!

  1. 礼儀正しく
  2. 頼まれごとにはNOと言わない
  3. 自分がされて嫌なことは相手にもしない

「礼儀正しく」は基本ですよね!

お店に新しく入ってきた女のコとかにも、自分から挨拶しに行きます。で、絶対敬語。年下でも年上でも関係なく敬語。もちろん、初対面のお客様も。挨拶っていうのは常識ですよね。

相手が明らかに年下の女のコであろうと「はじめまして、芽生です。これからお願いします」っていうところから入って、仲良くなるまでは敬語ですね。怖いと思うんですよね、お店の重鎮っていうか、古株からいきなりタメ語で「よろしくねー」みたいな感じだと。怖い感じしません?だからそこはもう、No.1とか古株とか関係ない。人と人同士だから。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授! 良い人間関係を築く3つの法則お店の女のコたちは、みんな仲良し!

「頼まれごとにはNOと言わない」っていうのも、義理人情に厚くてカッコイイ!

お客様に対しては、無理なことはNOと言いますよ(笑)。後輩とか女のコからの頼まれごと、例えば「相談乗ってください」「写真撮ってください」とかそういうのに基本NOはないかも。全部YESで答える。「飲みに連れてってください」「ご飯行きたい」とか言われたら、うれしいです。お客様より女のコが大事。お客さんとは逆にほぼアフター行かないです。基本的に嫌いなコも苦手なコもいないんですよね。お店の女のコだけじゃなく、世間の女のコ、みんな好き!

「人を嫌いにならない」っていうのも素晴らしいです♡

女のコに限らず、私いないんですよ、そういう嫌いな人が。なんでだろう。人とケンカもしたことない。お客様にイラっとするようなこと言われたりとかはあって、それは冷静に対処してますけど。

あ、人の悪口を言うコが苦手かもしれません。自分がこういう性格だから、そういうコは近寄ってこないけど…。周りにいる人たちは、同じような人種の方が多いかもしれませんね。サバサバしてて、言いたいことも言えて、相手の気持ちを考えて行動出来るコ!

「自分がされて嫌なことは相手にもしない」って、想像力があるからできることのような気がします。

嫌われたくないなっていうのは、あるんですよ。自分が嫌なことっていうのは多分相手も嫌なことだから、それはしないようにしてます。

好かれる努力をするんじゃなくて、嫌われない努力をする。その結果、芽生さんの良好な人間関係が築き上げられた。

自ら働きずらい場所を作ることってないと思うから。ゴマすったり好かれる努力はしてこなかったな。

芽生さんは人見知りはしないタイプですか? 人見知りだと、自分から挨拶できないってコもいそう…。

私は全然、人見知りではないですね。学生時代も友達は多いほうだったし。「人見知りのコに対しても気さくに、人見知りを出さないように接してくれるよね」みたいなことはよく言われてた。人見知りのコにも結構話し掛けられるタイプ。

でも人見知りと挨拶ができないことは、関係ない気がするなぁ。自分で接客業をするって選んだなら「おはようございます」「おつかれさまでした」ぐらいは言えるようになんないと。そうじゃなきゃ、絶対売れないと思います。

お客様とのコミュニケーションで心掛けていることは?

初対面では、まず敬語で入ります。嫌なお客さんもたまにいますけど、男の人って基本的に否定されることが苦手というか、嫌いじゃないですか。お金払って来てるわけだから、どんなにその人が間違ってること言ってるなって思っても、否定はしないように心掛けてます。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

否定したくなるとき、どんな風に切り替えしてますか?

例えば「俺はどこどこの女とヤッた」「モテるから」とか言ってくる人がいるけど、まぁ違うじゃないですか。それでも「カッコイイですもんね」「絶対モテますよね」「すごいと思う、逆に。あのコを落とせるってすごくないですか?」みたいな感じで言います。そこで「いや、アナタがお金持ってるからでしょ」って言うコもいるだろうけど、それってなんのプラスにもならないし、その女のコを否定することにもなって、プラスはないから。相手の気分を良くさせるための言葉を選びます。それが私の仕事だから。

人間関係を良好にするトーク術があれば教えてください!

キャバクラで言えば、お客様の話を聞くよりも自分の話をしますね。いろんな女のコがいる中で、自分が一番かわいいわけでも、スタイルがいいわけでもない。その人と話せる時間が15分とかしかない中で、忘れられていくじゃないですか。だから自分の情報とか面白い話でインパクトの残るような話をするかも。そういう話を頭の中に溜めてます。生きてれば、おもしろい話って日々ありますよね(笑)? 相手に心を開いてもらうために、自分の話をするっていうのは有功だと思います。お客様も、毎回みんなに質問されてたら疲れちゃうだろうから。

先輩とのコミュニケーションで心掛けていることは?

今はお店に先輩はいないんですけど、元々入った当初は先輩の言ってることを忠実に聞いて動いてました。例えば、アフターとか行きたくなくてもちょっと顔出して欲しいって言われたら、全然行ってましたね。異常なぐらい仕事をするかも。先輩の席に着かせてもらったときには、異常なほど先輩のドリンクを気にしたり、お店のピンポンがないなと思ったら先輩の近くに持って行ったり。お客様よりも先輩。先輩が今、何に困ってるかなとかめっちゃ見てました。

後輩とのコミュニケーションで心掛けていることは?

私、後輩にムカついたこととか怒りたくなったこととか1回もないんです。デキる後輩を持って、私は幸せだなって思う。

後輩たちには何も言ってないです。私1回もないんですよ、キャバクラで働いてて爆弾されたこと。爆弾されるコにも問題はあるのかなって思います。本当に仕事って持ちつ持たれつだから。

売り上げがある、そのコよりも長くお店にいる、それだけで威張ったりとかありえない。売れてないコがヘルプやるのが当たり前でもない。自分が売れてるからって、フリーのお客さんにたくさん着かつかせてくれって言うのもおかしい。私はヘルプもやるし、同じ目線で話もするし、仕事もするから。お店の女のコたちは、今までのお店と違うなって確実に思ってくれてるんじゃないかな。

私も今まで先輩方に良くしてもらったから。だからこそ、自分も後輩たちには良くしようって思えるんです。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則お店の女のコたちと!お花見やディズニーとプライベートも一緒♡

人間関係を築くのが苦手なコにアドバイスをお願いします♡

携帯をいじってるときの顔とか、なんかムスッとしてるコって、すごい損してるなって思っちゃう。それだと相手に良い印象を与えられません。やっぱりいつも笑ってるコの方が得だから、顔は意識してほしいってアドバイスしたい。

人間関係を築くのが苦手で克服しようって思えないんだったら、それはそれ。でもちょっとでも変わりたい気持ちがあるなら、いろんなコに話しかけてみて。それだけで周りの印象って全然違うと思う。苦手なこともやらないと、それは克服できないからね。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

人間関係が苦手なコも、まずは自分一人でできる笑顔の練習から。大げさなくらい口角を上げて笑ってるほうが、周囲にHAPPYは伝染して自分自身も気分が明るくなりますよ。もしくは芽生さんに会いに行くのが一番手っ取り早いかも♪

Related columns
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
続きを読む
30歳のバースデーを最後にキャバ嬢を卒業した葉月芽生さん。12年間の思いを込めたラストイベントについてインタビュー!「仕事のことを考えていない状態が新鮮!」という現在の心境、引退後の新しい生活についてもお話を聞きました♪ […]
続きを読む
キャバクラ最大手INSOグループが開催する賞レース“ドリームガールズ”で、『指名』『売上』『同伴』『チーム』の4部門での4冠を2度に渡り受賞! グループ初の殿堂入りを果たした六本木 美人茶屋の葉月芽生さん。前人未到の偉業 […]
続きを読む

キャバクラ大手のオスカーグループの有名店「美人茶屋 六本木」に在籍していた売れっ子キャバ嬢。同店のグループイベントにて、売上・指名・同伴・チームの4部門の全てで優勝を飾り、グループ初の殿堂入りを果たす。トレードマークのショートヘアとお人形さんのような顔立ちで、そのルックスに憧れを抱く女性ファンも多い。2020年9月、自身のバースデーイベントを最後に引退した。

生年月日:1990年9月29日
身長:157cm
血液型:B型
星座:てんびん座
出身:埼玉県


来歴

学費と生活費をまかなうため、千葉県柏市のキャバクラで働き始める。柏のキャバクラで歴代の売上記録を次々と塗る変えるほど人気になり、新たな目標を達成するために心機一転「美人茶屋 六本木」に移籍。六本木でも人気が上昇し、キャバクラ界のトップに君臨している。

pickup interview】

Q.芽生さん、めっちゃ肌キレイ!(ちなみに背中も超キレイ♡) パウダーは何を使ってるか教えて〜!
A.トワニー ミラノコレクション2018だよ。カバー力アリ♡テカリもしっかり抑えてくれるよ!

Q.卓かぶり、上手く回すコツは?
A.“ひいきをしないこと”です。昔からのお客さんも、めっちゃお金を使ってくれるお客さんも、好きなお客さんも苦手なお客さんも、そういうの一切なしでちゃんと回ります。席に着く時間を長くしたり短くしたりっていうのはやろうと思ったらやれる。でも、そういうことはしません。ちゃんとしたいから全員時間通りに回ります。みんな平等です!

Q.愛用しているカラコンは?
A.愛用しているのはルナカラってサイトで買っている、スパークブラックっていうやつです。直径が16mmもある国内で最大のカラコンをつけてます。瞳が大きくなるから、つけただけで顔の印象が変わりますね♡

(※2020年7月12日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『La Van』茜海咲 自分だけじゃ輝けないと知った 絆バースデー♡

    歌舞伎町『La Van』茜海咲 自分だけじゃ輝けないと知った 絆バースデー♡

    二度目の緊急事態宣言発令の直後というタイミングもあって何かと気苦労が絶えなかったという、茜海咲さん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーイベント。「病みっ放しだった」一方で、周りの人たちとの絆も再確認できたというバースデーについてお話を聞きました♪   バースデーの告知すら かなり気まずかった… ―バースデーイベントが1月22、23日の2日間 開催されましたね。結果は? 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥

    スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由

    21歳でキャバ嬢を始めたとき以来同じお店で上位をキープし続けている、歌舞伎町『キングダムクイーン』の一ノ瀬れなさん。その安定感の秘密は何なのか。ずっと人気者でいられる働き方をれなさんのお仕事方針から探ります♪   看板はそろそろ譲ろうかな ―以前ナンバーを聞いたときは毎月トップ3には入っていると言っていましたが、今も引き続き? 変わらないですね。1〜2位を行ったり来たりし 続きを読む
  • 葉月芽生が秘密にしてきた9つの夜話♡ 今だから話せるキャバ嬢事件簿!!

    葉月芽生が秘密にしてきた9つの夜話♡ 今だから話せるキャバ嬢事件簿!!

    昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水着撮影“脱走”事件!! 現役時代は「下着・水着NG」だった芽生さん。NGを貫く中では撮影現場から逃走するなんてことも。 「水着の撮影は絶対にしませんよって強めにNG 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/ 続きを読む
  • ダイエット職人・小川青空が今ハマっている美BODYメンテ♥

    ダイエット職人・小川青空が今ハマっている美BODYメンテ♥

    毎日の筋トレや徹底した食事管理などストイックなライフスタイルで知られる、『ベネ東京 新宿』の小川青空さん。近頃はどんな生活を送っているのか近況を直撃! 体型管理から美容、ヘアケア、趣味まで、今ハマっていることを調査しました♪   1日1回は好きなものを食べています♥ ―美容の面で最近新たに取り入れたものありますか? サプリを飲み始めました♥ 脂 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則