Page
Top

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

どんな人にも分け隔てなく、いつでもどこでも人当たりの良いイメージの芽生さん。六本木・美人茶屋のNo.1でありながら気取ることなく、『機嫌悪くなる時はないの?』っていうくらい、いつでもニコニコしてて、とにかく〝感じがいい〟んです♡ もう存在自体がパワースポット!
男性からも女性からも好かれるその理由とは?葉月芽生さん的・良い人間関係を築く法則を読み解きます♡

ズバリ、葉月芽生さん的・良い人間関係を築く法則を3つ教えてください!

  1. 礼儀正しく
  2. 頼まれごとにはNOと言わない
  3. 自分がされて嫌なことは相手にもしない

「礼儀正しく」は基本ですよね!

お店に新しく入ってきた女のコとかにも、自分から挨拶しに行きます。で、絶対敬語。年下でも年上でも関係なく敬語。もちろん、初対面のお客様も。挨拶っていうのは常識ですよね。

相手が明らかに年下の女のコであろうと「はじめまして、芽生です。これからお願いします」っていうところから入って、仲良くなるまでは敬語ですね。怖いと思うんですよね、お店の重鎮っていうか、古株からいきなりタメ語で「よろしくねー」みたいな感じだと。怖い感じしません?だからそこはもう、No.1とか古株とか関係ない。人と人同士だから。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授! 良い人間関係を築く3つの法則お店の女のコたちは、みんな仲良し!

「頼まれごとにはNOと言わない」っていうのも、義理人情に厚くてカッコイイ!

お客様に対しては、無理なことはNOと言いますよ(笑)。後輩とか女のコからの頼まれごと、例えば「相談乗ってください」「写真撮ってください」とかそういうのに基本NOはないかも。全部YESで答える。「飲みに連れてってください」「ご飯行きたい」とか言われたら、うれしいです。お客様より女のコが大事。お客さんとは逆にほぼアフター行かないです。基本的に嫌いなコも苦手なコもいないんですよね。お店の女のコだけじゃなく、世間の女のコ、みんな好き!

「人を嫌いにならない」っていうのも素晴らしいです♡

女のコに限らず、私いないんですよ、そういう嫌いな人が。なんでだろう。人とケンカもしたことない。お客様にイラっとするようなこと言われたりとかはあって、それは冷静に対処してますけど。

あ、人の悪口を言うコが苦手かもしれません。自分がこういう性格だから、そういうコは近寄ってこないけど…。周りにいる人たちは、同じような人種の方が多いかもしれませんね。サバサバしてて、言いたいことも言えて、相手の気持ちを考えて行動出来るコ!

「自分がされて嫌なことは相手にもしない」って、想像力があるからできることのような気がします。

嫌われたくないなっていうのは、あるんですよ。自分が嫌なことっていうのは多分相手も嫌なことだから、それはしないようにしてます。

好かれる努力をするんじゃなくて、嫌われない努力をする。その結果、芽生さんの良好な人間関係が築き上げられた。

自ら働きずらい場所を作ることってないと思うから。ゴマすったり好かれる努力はしてこなかったな。

芽生さんは人見知りはしないタイプですか? 人見知りだと、自分から挨拶できないってコもいそう…。

私は全然、人見知りではないですね。学生時代も友達は多いほうだったし。「人見知りのコに対しても気さくに、人見知りを出さないように接してくれるよね」みたいなことはよく言われてた。人見知りのコにも結構話し掛けられるタイプ。

でも人見知りと挨拶ができないことは、関係ない気がするなぁ。自分で接客業をするって選んだなら「おはようございます」「おつかれさまでした」ぐらいは言えるようになんないと。そうじゃなきゃ、絶対売れないと思います。

お客様とのコミュニケーションで心掛けていることは?

初対面では、まず敬語で入ります。嫌なお客さんもたまにいますけど、男の人って基本的に否定されることが苦手というか、嫌いじゃないですか。お金払って来てるわけだから、どんなにその人が間違ってること言ってるなって思っても、否定はしないように心掛けてます。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

否定したくなるとき、どんな風に切り替えしてますか?

例えば「俺はどこどこの女とヤッた」「モテるから」とか言ってくる人がいるけど、まぁ違うじゃないですか。それでも「カッコイイですもんね」「絶対モテますよね」「すごいと思う、逆に。あのコを落とせるってすごくないですか?」みたいな感じで言います。そこで「いや、アナタがお金持ってるからでしょ」って言うコもいるだろうけど、それってなんのプラスにもならないし、その女のコを否定することにもなって、プラスはないから。相手の気分を良くさせるための言葉を選びます。それが私の仕事だから。

人間関係を良好にするトーク術があれば教えてください!

キャバクラで言えば、お客様の話を聞くよりも自分の話をしますね。いろんな女のコがいる中で、自分が一番かわいいわけでも、スタイルがいいわけでもない。その人と話せる時間が15分とかしかない中で、忘れられていくじゃないですか。だから自分の情報とか面白い話でインパクトの残るような話をするかも。そういう話を頭の中に溜めてます。生きてれば、おもしろい話って日々ありますよね(笑)? 相手に心を開いてもらうために、自分の話をするっていうのは有功だと思います。お客様も、毎回みんなに質問されてたら疲れちゃうだろうから。

先輩とのコミュニケーションで心掛けていることは?

今はお店に先輩はいないんですけど、元々入った当初は先輩の言ってることを忠実に聞いて動いてました。例えば、アフターとか行きたくなくてもちょっと顔出して欲しいって言われたら、全然行ってましたね。異常なぐらい仕事をするかも。先輩の席に着かせてもらったときには、異常なほど先輩のドリンクを気にしたり、お店のピンポンがないなと思ったら先輩の近くに持って行ったり。お客様よりも先輩。先輩が今、何に困ってるかなとかめっちゃ見てました。

後輩とのコミュニケーションで心掛けていることは?

私、後輩にムカついたこととか怒りたくなったこととか1回もないんです。デキる後輩を持って、私は幸せだなって思う。

後輩たちには何も言ってないです。私1回もないんですよ、キャバクラで働いてて爆弾されたこと。爆弾されるコにも問題はあるのかなって思います。本当に仕事って持ちつ持たれつだから。

売り上げがある、そのコよりも長くお店にいる、それだけで威張ったりとかありえない。売れてないコがヘルプやるのが当たり前でもない。自分が売れてるからって、フリーのお客さんにたくさん着かつかせてくれって言うのもおかしい。私はヘルプもやるし、同じ目線で話もするし、仕事もするから。お店の女のコたちは、今までのお店と違うなって確実に思ってくれてるんじゃないかな。

私も今まで先輩方に良くしてもらったから。だからこそ、自分も後輩たちには良くしようって思えるんです。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則お店の女のコたちと!お花見やディズニーとプライベートも一緒♡

人間関係を築くのが苦手なコにアドバイスをお願いします♡

携帯をいじってるときの顔とか、なんかムスッとしてるコって、すごい損してるなって思っちゃう。それだと相手に良い印象を与えられません。やっぱりいつも笑ってるコの方が得だから、顔は意識してほしいってアドバイスしたい。

人間関係を築くのが苦手で克服しようって思えないんだったら、それはそれ。でもちょっとでも変わりたい気持ちがあるなら、いろんなコに話しかけてみて。それだけで周りの印象って全然違うと思う。苦手なこともやらないと、それは克服できないからね。

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

人間関係が苦手なコも、まずは自分一人でできる笑顔の練習から。大げさなくらい口角を上げて笑ってるほうが、周囲にHAPPYは伝染して自分自身も気分が明るくなりますよ。もしくは芽生さんに会いに行くのが一番手っ取り早いかも♪

キャバクラ大手のオスカーグループの有名店『美人茶屋 六本木』に在籍していたレジェンドキャバ嬢。同店のグループイベントにて、売上・指名・同伴・チームの4部門の全てで優勝を飾り、グループ初の殿堂入りを果たす。2020年9月、自身のバースデーイベントを最後に引退した。

現役引退後は明日花キララさんプロデュースの銀座のキャバクラ『J-VOGUE』の社長として活躍。その後、2023年10月で社長を卒業。今後の活躍にも期待が集まる。

生年月日:1990年9月29日
身長:157cm
血液型:B型
星座:てんびん座
出身:埼玉県


【来歴】

学費と生活費をまかなうため、千葉県柏市のキャバクラで働き始める。柏のキャバクラで歴代の売上記録を次々と塗る変えるほど人気になり、新たな目標を達成するために心機一転『美人茶屋 六本木』に移籍。六本木でも人気が上昇し、キャバクラ界のトップに君臨した。


【pickup interview】

Q.芽生さん、めっちゃ肌キレイ!(ちなみに背中も超キレイ♡) パウダーは何を使ってるか教えて〜!

A.トワニー ミラノコレクション2018だよ。カバー力アリ♡テカリもしっかり抑えてくれるよ!

Q.卓かぶり、上手く回すコツは?

A.“ひいきをしないこと”です。昔からのお客さんも、めっちゃお金を使ってくれるお客さんも、好きなお客さんも苦手なお客さんも、そういうの一切なしでちゃんと回ります。席に着く時間を長くしたり短くしたりっていうのはやろうと思ったらやれる。でも、そういうことはしません。ちゃんとしたいから全員時間通りに回ります。みんな平等です!

Q.愛用しているカラコンは?

A.愛用しているのはルナカラってサイトで買っている、スパークブラックっていうやつです。直径が16mmもある国内で最大のカラコンをつけてます。瞳が大きくなるから、つけただけで顔の印象が変わりますね♡

(※2022年2月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
明日花キララさんプロデュースで話題のキャバクラ、銀座『J-VOGUE』。同店の社長を務めるのはメゾンドボーテでもおなじみ元カリスマキャバ嬢の葉月芽生さん。「歌舞伎町でも六本木でもなく、銀座だからやる意味があると思った」と […]
明日花キララさんプロデュースで話題のキャバクラ、銀座『J-VOGUE』。同店の社長を務めるのはメゾンドボーテでもおなじみ元カリスマキャバ嬢の葉月芽生さん。「歌舞伎町でも六本木でもなく、銀座だからやる意味があると思った」と […]
続きを読む
デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使い […]
デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使い […]
続きを読む
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則