Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 3度目バースデーは波乱万丈祭り!!エマニエル生誕祭2022の悲喜こもごも♡

歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 3度目バースデーは波乱万丈祭り!!エマニエル生誕祭2022の悲喜こもごも♡

今年でキャバ歴4年目に突入♡ 歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』の人気者、エマニエルこと天乃えまさん。その3度目のバースデーに密着! 連日大盛況のうちに幕を閉じた初の2daysイベント、準備段階ではタワーの予定が崩れるなどなかなかに波乱含みだった様子。「自分史上最高にかわいくできたイベントだった」一方で、「過去一メンタルが落ちたバースデーだった(笑)」という2022エマニエル生誕祭の一部始終を伺いました!

 

3度目にして初の2日間バースデー♡

4月22日、23日にバースデーイベントをしたえまさんですが、リアルバースデーは2月14日。コロナのまん延防止期間で延期?

そうなんです。“まん防”が解除になったら早々にやりたいなとは思っていたんですけど、解除になった3月後半にはOVERTUREの周年イベントが控えていて、同じ月にはできないからさらに後ろにズラして4月後期開催になりました。

2日間は初? 

初の2日間でタワーも2回やりました! 去年、1日でお客様が入りきらなかったのもあるし、3回目をやるにあたっては2日間でやろうと思っていたので。

365分の1で「この日に来てください」っていうのは、キャバ嬢のエゴというかわがまますぎる気がしていて…。お客様のスケジュールもあるし。だったら2日間にしてちょっとでも来やすいほうで調整してもらったほうがいいのかなって。

1日にギュッと詰め込まないぶん、もしかしたらどっちかスカスカになっちゃう日があるかもしれないけど、それはそれでよしとしてお客様の来やすさ優先。都合の良いほうで来てもらいました。

今年のバースデーは“まん防”明けを待ってリア誕から2カ月ちょい延期して開催!

2日にしてみてどうでした?

結果良かったですね。お客様にも「今年はゆっくりしゃべれたね」と言ってもらえたし、1卓1卓着く時間もある程度ゆとりが持てたので、そのぶんシャンパンももう1本、2本と開いたので。自分的には2日間はしんどかったですけど(笑)。

しんどかったのは心? 体?

心と体、両方かな(笑)。緊張感が続くしいつもよりお酒も飲むので。1日目は明日もあるってことでお酒はセーブして飲んでいてみんなも助けてくれたんですけど、2日目は明日を考えなくていいぶんバカ飲みしちゃって。営業終了と同時につぶれちゃいました。後半から記憶が何にも残ってないww

じゃあ次の日は二日酔いで死亡?

と思いきや、遅い時間に出勤しました。休もうと思っていたんですけど結局休まなかったっていう。お客様も来ちゃってたんで。

 

ドーンと豪華なタワー1基より、かわいいタワー2基♡

2日間どんなタワーをしたんですか?

1日目がクリスタルのタワーで2日目がアルマンドゴールドのタワーでした。2日間とも協賛タワーです。といってもSNSで大々的に協賛や遠隔を募ったわけではなく、お客様だけに連絡してお願いしました。それで集まった金額を2日間に振り分けて何のタワーをするかは自分で決めて…という形です。

協賛は初?

1年目のバースデーのときにもそれっぽいことやりました。そのときはタワーが2基あって、そのうちの1基が1人のお客様で、もう1基が仲良い身内みたいなお客様で協賛タワー。2年目はタワー1基で1人のお客様に建ててもらいました。

1日目はクリスタル15本タワー。

今回1日1基ずつ2回タワーをしたんですけど、最初は大きいタワー1基だけドーンとやろうかなって考えてたんです。1日目は飾っておいて2日目に流すみたいなスタイルで。でも、お店側ともいろいろ話した結果、「豪華なタワーを1基だけやるほうが見栄えはするけど、みんなに来て欲しくて2日間にしているから、1基ずつ建てて流したほうがえまちゃんっぽいと思うよ」ってことで2基になりました。

2日間それぞれお客様に喜んでもらえたので、2基にしてみてそれはそれで良かったなって思います。2日連続で来てくださったお客様もいたので。それぞれ違うタワーで変化を楽しんでもらえました。

2日目はアルマンドゴールド15本タワー。

 

内装は自分史上一番かわいくできました♡

タワーと店内装飾、外装やお花は同じ業者さん? 

すべてデコリーノさんにお願いしました。今年は内装の業者さんを変えてみたんです。メゾンドボーテのコラムで『乃愛様バースデー2021』の記事があったじゃないですか。あれを見て「かわいい!」と思って。

乃愛様バースデーかわいかったですもんね。

超かわいくて衝撃でした! 装飾のセンスもめちゃくちゃ良いし、ネオン管とか使った内装もしてくれるじゃないですか。ネオンとお花との組み合わせ方もすっごいキレイだったので。それで問い合わせて、乃愛さんのバースデーを担当された女性スタッフの方にディレクションしてもらいました♡

タワー、お花、内装はすべてデコリーノさん。入り口には2年連続で等身大パネルも設置。「打ち合わせの段階からしっかり話し合って要望全部叶えてもらいました。自分史上今回一番かわいくできたと思います♡」

テーマとかあったんですか?

それは特になかったんですけど、今年のテーマカラーはピンクって決めていたのでそこを基調にOVERTUREの内装の雰囲気とも合わせてもらいつつ。お花とかバルーンでかわいくしてもらいました。過去2回は割とキラキラでキレイな内装にしていたんですけど、今回はPOPでかわいい感じにしてもらってます。それもまた自分らしくて良いかなと思って。

「お店がそこまで広くないので撮影用のフォトブースは作れなかったけど、そのぶん壁を使って撮影スポットをいくつか作ってもらいました!」byエマニエル

 

レジェンド着用ドレスを着させてもらいました♡

1日目のドレス、すごくかわいいですけどこれはどこの?

シュガーさんで、今年の春の関西コレクションで門りょうさんが着ていたドレスです。どうしてもこのドレスをバースデーで着たくてシュガーさんに直接問い合わせしました。実はこれ、門りょうさん着用ドレスなんですよ。

へえ!

同じ型のドレスも普通に商品として購入できるんですけど、りょうさん用に着丈をちょっと切って詰めてあるこのドレスをレンタルしてもらえたんです。お直しにも時間がかかるだろうからっていうお気遣いで。レジェンドの方が関コレで着たドレスをそのまま着させてもらえてめっちゃ嬉しかったです!

1日目はシュガーさんからレンタルした門りょうさん関コレ着用ドレス♪

 

2日目は黒のおいらん。「歌舞伎町のあかねさんでレンタル。今年は黒金でカッコいい感じにしました♡」

 

トラブル勃発。実は不安と病みの中でのバースデーでした

こうして見ると平和に成功した感じに見えますが、今回大変だったこととかありました?

平和に終わったんですけど、実はトラブル勃発でめっちゃバタバタだったんですよ。過去一メンタルが落ちたバースデーでした(笑)。イベントするしないで最後まで悩みつつ。まあ「しない」っていう選択肢はなかったんですけど、自分の中で「よしやるぞ!」と前向きに踏ん切りつけるまで紆余曲折あったというか。

今年のノベルティグッズはエマニエルTシャツ、エマニエルライター、オリジナルモバイルバッテリー。「ちなみに歌舞伎町初・手書きサインのプリント入りですw 毎年何かしら歌舞伎町初をやろうとしてます(笑)」

何が起きたのかしら?

2日間やるっていうこともプレッシャーではあったんですけど、そんな中でもともとお願いしていたタワーの予定が崩れちゃって…。土壇場でとかではなかったし協賛タワーも考えていたので、すぐに仕切り直してそっちに全振りしたんですけど、タワーの予定が崩れたってことで気持ちが落ちちゃって。バースデーってこういうものだなとは思いつつも、やっぱりだいぶ病みましたね。

それで、仕切り直してまたいろんなお客様にお願いしたわけですけど、ドンと頼めそうなお客様たちがどんどん来れなくなっちゃったりもして。マジか!みたいな。その時期海外や地方出張で不在とか。「1月、2月なら良かったけど4月は決算明けで今の時期大きい金額は無理だよ」とか。お客様の都合もあるからあれだけど、自分の勝手で時期をズラしたわけではないから、やっぱり時期のことを言われるとモヤモヤしちゃって。延期したくなかったっていうのが本音だから。

そうはいっても、3月、4月がバースデーでそれをちゃんと成功させている人だってたくさんいるわけだから、時期のせいだけにはできないですよね。お客様とそこまで関係値を築けていなかったっていう、自分の努力不足が根底にはあるから。そこでまたしょんぼりしちゃって。成功の見通しが立たないこの状態でイベントが2日もある、これどうなっちゃうんだろうって。バースデー前は不安と恐怖でいっぱいでした(笑)。

胃が痛くなっちゃう。でもフタを開けたら2日間とも盛況でしたね!

ありがたいことに。でも、1日目終わったときにちょっと落ち込んでたんですよ。思ったような結果にならなかった気がして。そしたらスタッフから「え? 今の時点で去年の売上超えてるから余裕だよ。上手くいってるよ!」と言われて。

1日目で去年を超えてたら超合格点じゃないですか!

そう言われました。それに1日目も2日目も、「行くよ」って言ってくれていたお客様はほぼ全員来てくれたので。それがすごく嬉しかったです。ちゃんと来てくれる人たちもこんなにいっぱいいるんだ、これだけの人たちとちゃんと関係性築けていたんだなって。そういうお客様たちのおかげで、売上もちゃんと去年を超えることができました。感謝♡

FOURTY FIVEプロデューサーの愛沢えみりさんからはバーキンのプレゼントも。「1年目のバースデーにピンクのピコタンを頂いて、2年目は黒のピコタン、今年は紫のバーキンを頂きました。嬉しい♡」

4月は月の売上もすごくよかったって聞きましたよ。

そうなんです。月の売上で考えたら去年のバースデー月の2倍いったので。ただ、イベントだけでって考えたら大きく超えたわけじゃなかったから。イベント2日間やるんだったら2倍は行かなきゃ格好つかないような気がして。そこはちょっとまだまだ自分の実力不足を感じますね。

自分にキビしいですね。

やれることはすべてやり切ったけど、やっぱり悔しい思いもしてちょっと不完全燃焼な部分もあるからかな? もっとほんとはできたんじゃないかって。スッキリと自分に合格点をあげられない感覚が拭えない。次こそはって気持ちがめっちゃあります。来年こそはリア誕に近い日程で2月にバースデーしたいです。それでまた2日間でイベント打って、今年を余裕で超える結果を出したい。リベンジしたいですね!

 

キャバ嬢にとってバースデーは特別なもの。傍から見たら大盛況だったとしてもそこにはいろんな思いがあるんですね。来年こそは2月にイベントができることを願ってます♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

キャバクラ未経験から約1年でバースデーイベントを成功させ、誰もが応援したくなる努力家で愛らしいキャラクターが人気の有名キャバ嬢。フィリピン、日本、スペインと複数のルーツを持つ。

『FOURTY FIVE』の姉妹店『OVERTURE』のオープンから看板嬢を務め、2023年4月に銀座『J-VOGUE』へ移籍。

生年月日:1998年2月14日
在籍店:銀座『J-VOGUE』
出勤:週7日
出身:岡山県
星座:みずがめ座
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血液型:O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【来歴】

岡山県から上京し芸能関係の仕事を目指すも実を結ばず、そんなときにSNSを通じて愛沢えみりや一条響を知り水商売の道へ。2019年3月『FOURTY FIVE』に入店し、半年でNo.1、11月にはフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。翌年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
2020年3月26日、『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』オープンとともに移籍し、同店の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?

A.有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『FOURTY FIVE』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

Q.お仕事中の行動パターンといえば?

A.新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。

(※2022年1月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 3度目バースデーは波乱万丈祭り!!エマニエル生誕祭2022の悲喜こもごも♡