Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 野の花は見た!! 売れる・売れないキャバ嬢④『ダメ嬢あるある編』

野の花は見た!! 売れる・売れないキャバ嬢④『ダメ嬢あるある編』

桜井野の花コラム

キャバ嬢の売れ方に正解はないけれど、売れないキャバ嬢には共通点があるんです! プレーヤー兼ナイトビジネスプロ―デューサーの桜井野の花さんに聞く『売れるキャバ嬢・売れないキャバ嬢』第4回は“ダメキャバ嬢のあるあるネタ”をピックアップ♪ あてはまったら要注意です♥

『店のコとばかり飲みに行くコは売れていない!!』~売れる・売れないアフターの壁掛~

野の花さんが見てきたキャバ嬢の中で、売れないコの共通点ってあったりしますか? 

パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。

仕事帰りに仲良いコとごはん…みたいな流れはありそうですけど。

息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

売れている人たちはその時間、アフターとか行ってますもんね。

そうなんです。売れてるコはその場にいないと思う。そこでメンツがそろうってことは売れていない者同士なんですよ。アフターに行かないコもいますけど、そういうコは昼間も活動したいからさっさと帰って寝るとか、美容メンテしながら好きなことをしてくつろぐとか、時間を有効に使っていますよね。

桜井野の花売れるキャバ嬢売れないキャバ嬢

他店のコと飲みに行くのはどうですか?

顔を広げるための同業づき合いとか、社交の手段として何かしら役に立つと考えて行動しているとかなら違うかもしれないけど、ただ他店の友達と毎回飲みに行っているだけだったら同じことかな。それがストレス発散だとしても、飲んで二日酔いになって結局出勤が遅れて…みたいなことをしていたらを負の連鎖なんですよ。それで「今日、売り上げ調子悪かったね」とか言って傷のなめ合いをしているようなら、まあ売れないですよね。売れてない同士が集まっても得られるものなんて何もない。早く帰って寝たほうがよっぽどマシかと。

自分を高めることより、目の前の楽しさを優先しちゃうんですかね?

プライベートを優先してしまうってことは、根本的にヤル気がないのかもしれない…。楽しさを優先するとかもそうだけど、「彼氏と別れて落ち込んでるから病みソン歌いに行こうよ♪」みたいなノリですかね? そういうときヤル気があるコは、恐らく仕事に打ち込み始めるから。

 

『ヘルプの席で態度が悪いと逆にヘルプ専門になりやすい』

~売れる・売れない損得の壁~

接客中の行動で売れていないコがやりがちなことってありますか?

ヘルプの席でお客さんから、「何か飲みなよ」って勧められたときに「いらないです」って断るコは大体落ちぶれていくことが多いかも?

ツンとしてますね。いるんですかそういう人?

いますよ。「私、それ飲んでもお金にならないんで飲みません」って。確かにヘルプのコが飲んだところで売り上げは指名のコに着くんで、損っちゃ損なんだけど、そんな目先の損得にこだわっているともっと大きな損を出すことになるんですよ。

飲まないことで失うものは?

まず、指名の女のコからふざけんなよって思われますよね。ヘルプの席で態度が悪かったら、指名のコから黒服さんにも苦情が行くだろうし、それが重なれば心証が悪くなるんでフリーに着けてもらう優先順位はどうしても下がって行くんですよ。やっぱり、態度が悪いコよりも、一生懸命頑張っているコを応援したくなるのが人情じゃないですか。それで必然的にヘルプ回りにまわってしまうことはよくありますよね。そもそもヘルプに着いているってことはお客さんをあんまり持っていないからなわけで、それでヘルプ回りになっちゃったらもう、相当な努力をしないと浮かび上がれない。

1杯のドリンクを拒否しただけでこんなことに?

ドリンクに限らず、ヘルプの席で態度が悪いコ、不機嫌そうなコは落ち目になっちゃいますね。ヘルプに着くのがうれしいキャバ嬢なんてどこにもいないのはみんなわかってる。でも、そうなったのは自分のせいでもあるんだから、この際、プライドや小さな損得勘定は捨てて頑張らないと落ちる一方です。

桜井野の花売れるキャバ嬢売れないキャバ嬢

『“罰金払えばいいんでしょ”と考えるコはこの先も売れない』

~売れる・売れない勤怠の壁~

遅刻や当日欠勤では、ダメ嬢に傾向はありますか?

事情もあるだろうから絶対に遅刻しちゃダメってことはないけど、罰金を払うことに対して意識が低いコはダメな場合がほとんどですよね。「罰金払えばいいんでしょ」とか、何なら「罰金払ってもらえたんだから店は儲かったでしょ」くらいに考えてるコは、この世界で成功するのは難しいかもしれない。

仕事意識が低いってことですか?

気軽に休めるってことは、他に優先したいことがあるわけで、キャバ嬢としてのモチベーションを維持するのが難しいんじゃないかと。

ちなみに野の花さんは遅刻とかするほうですか?

私は遅刻も欠勤もしたことないです。昔からなかったですね。私、わかりやすいんですよ。お金をもらっていることに関しては最低限のルールは守るんですよ。だから学校とかは遅刻しまくってました。学校はお金払って行く場所なんでww

別に罰金があるからではない?

お金をもらってるからですww でも、何で罰金があるかっていったら、罰金を科されるくらいやっちゃいけないことだからなんだと思うんですよ。遅刻・当欠をすることでお店がどのくらいの損失をかぶるか考えたら、そうそう気分で遅れたり休んだりできないかな。根が真面目なんで(笑)。

どのくらい損失が出るんですか?

大体どの店でも、曜日ごとの客の入りを予想してギリギリの人数でシフトを組んでいるんですよ。キャバクラは人件費が高いから、下手に1人多く出勤させることもできない。頭数に入っているキャストが1人減ったら店が上手く回らなくなる可能性もある。そういう中でやっているから、欠勤されると入れられるはずのお客さんを入れられないなんてことにもなりかねない。そうなると、休んだコが払う罰金以上の損害が出ますよね。

罰金で店が儲かることはない?

損のほうが大きいことはあっても儲かることはないと思います。遅刻はギリ許せるとしても当欠はアウトですよ。意味のないルールってないんですよ。同伴や指名の本数、売り上げにノルマがあったりするのも、最低限そのぐらい稼いでもらえないとその時給は払えませんよっていう意味だし。

売れてるコはそういう仕組みをわかってやっているんですか?

感覚として身に着いているんじゃないかな。売れているコは出勤するだけで大きいお金が動くんで。時給だって高いし、売り上げだってある。出勤に合わせてお客さんを呼んでいたりしたらそんな気楽に当欠とかできないですよね。

逆に、あんまり稼いでいないコほど気軽に欠勤できそうですね。仮に1日100万円稼げるとしたら休まないじゃないですか。

あと、「売れたい!」って気持ちがあるコは、上の売れている人を見て育っているから、仕事のやり方とか意識の高さとか含めてちゃんと働くことが身に着いていたりしますよね。

野の花さんにはそういう先輩はいたんですか?

私もお手本にしてやり方を見習った先輩はいますよ。何でもそうですけど、上手くなりたかったら上手い人を真似ることから始めると上達が早いじゃないですか。売れたかったら売れている人を観察するのが手っ取り早い。すべて分析してやろうくらいの気持ちで観察していれば、手がかりが絶対見つかるんで♥

(野の花の教え♥本日のおさらい)

★売れない者同士が集まっても成長できない。

★目先の損得よりも長い目で見て得なほうを選ぶ。

★女のコが払う罰金より、店の損失のほうが大きい。

★売れている先輩をお手本にすると上手くいく。

 

過去の”野の花は見た!!”シリーズはこちら

売れる・売れないキャバ嬢①外見編

売れる・売れないキャバ嬢②接客編

売れる・売れないキャバ嬢③病まない営業編

 

Related columns

キャバクラ人生史上最高の売り上げ!桜井野の花バースデー秘話♡

5月21、22日の2日間でバースデーイベントを開催した、歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長とプレイヤーを務める桜井野の花さん。 バースデーを振り返ってもらうとともに、これからの野望も聞きました♡ お店を立ち上げ、社長になっ […] 続きを読む

次なる野望は『N』グループ展開「桜井野の花、社長になりました❤」

メゾンドボーテのレギュラーモデルとしてもすっかりお馴染み。『N』のプロデューサー桜井野の花さんがこのたび同店の社長に就任!! 社長になって何が変わったのか、心境の変化やお仕事内容、今後の展開についてお話を伺いました♪ 野 […] 続きを読む
2018/03/14 │

桜井野の花さんに聞く『一本釣り』の明暗と1番とった後の目標の立て方♥

一本釣りはハシゴ。そこからどう昇っていくかが肝心!  今回のテーマは『一本釣り』なんですが、その言葉自体はあまり良い意味では使われませよね? 「その売り上げには実力が伴っていない」という含みがあるからじゃないですか? そ […] 続きを読む
某キャバクラサイトで絶大な人気を誇り、5年10ヶ月という長きに渡り所属するお店全てでナンバーワン。2017年7月にキャストからナイトビジネスプロデューサーという肩書きで歌舞伎町キャバクラ『N』をOPENさせた超有名キャバ嬢。

生年月日4月8日/O型/
身長:160cm/週7出勤
歌舞伎町Nプロデューサー兼キャスト

Today's Ranking

  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA... 続きを読む
  • “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

    “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!...

    「優しいお客さんしかいない」という一条響さん。働きやすい環境を築くために積み重ねてきた“自分の価値の高め方”とは?毎日のお仕事を楽しくするためにも、ストレスを減らして働きやすい環境を作ることは不可欠です★ これまでの取材で響ちゃんは「優しいお客さんしかいない」発言を連発していまして、でもそれはたまたまではなく優しいお客さんを引き寄せている、あるいは普通のお客さんを優しいお客さんに変える何かが... 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!...

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ... 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由...

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも13万円以上はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。2年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? アルマンドはシャンパンとしても最上級 1763年に創業した歴史の... 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!...

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん... 続きを読む
  • むくませない努力と育乳ブラでドレス映えする体形に♥望月美穂先生の美スタイル・メソッド♥

    むくませない努力と育乳ブラでドレス映えする体形に♥望月美穂先生の美...

    100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫ってみました♥ タテ幅が大きい分、ヨコ幅はスラッと細く見せたい♥ いつぐらいからスタイルを気にし始めたんですか? 小学校高学年の頃からです... 続きを読む
  • ドリームガールズ4冠 葉月芽生の賞レースの勝ち抜き方★

    ドリームガールズ4冠 葉月芽生の賞レースの勝ち抜き方★...

    キャバクラ最大手、インソーグループが開催する賞レースイベント“ドリームガールズ”。『指名』『売上』『同伴』『チーム』の4部門の全てで優勝を飾り、グループ初の殿堂入りを果たした六本木 美人茶屋の葉月芽生さん。「売上よりも同伴がキビしかった」と語る芽生さんに、ドリームガールズの舞台裏をぜんぶ聞きました♡ 今年の冬のドリームガールズで4冠を達成して、グループ始まって以来の殿堂入りということですが、... 続きを読む
  • 最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡

    最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡...

    歌舞伎町の超有名店、ジェントルマンズクラブに在籍する椿そらさん。2017年12月に行われたバースデー秘話から毎年毎年売り上げを更新する秘訣など、そらさんの知られざるモチベーションの維持方法をお届けします♪ 今回のバースデーはどうでしたか? すっごい楽しかったです! バースデーは毎年二日間やってるんですけど、今回は今までで一番良かった♪ お客さんみんなにちゃんと感謝できて、お見送り... 続きを読む
  • 門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編...

    北新地CLUB MONの門りょうさん。高級シャンパン『アルマンド』をある意味日本で一番広めたキャバ嬢で、アルマンド姉さんの異名を持つりょうさんに、アルマンド姉さんの名前の由来とオラ営=オラオラ営業の秘密など20の質問に答えて頂きました。 アルマンドって何という人はこちら 『キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由』   *2017年10月14日に門りょうさんはキ... 続きを読む
  • 春木開(カイ)君って?人気キャバ嬢のインスタに出没する謎の有名人💖

    春木開(カイ)君って?人気キャバ嬢のインスタに出没する謎の有名人💖...

    メゾンドボーテはもちろん、全国の有名キャバ嬢のInstagramに登場する謎の有名人、カイ君こと春木開さん。 愛沢えみりさんに関西キャバ嬢を紹介してくれたのはカイ君だったそうです。そんな業界の有名人、春木開さんと愛沢えみりさんのキャバクラ対談です。 春木開さん(通称カイ君) 生年月日:1988年6月28日(岡山県出身) 大阪ミナミ在住の29歳 全国で7店舗展開しているSwar... 続きを読む
コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 野の花は見た!! 売れる・売れないキャバ嬢④『ダメ嬢あるある編』