Page
Top

コラムTOP > コラム > きほ > お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表♡-前編-

お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表♡-前編-

“鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡

★後編はこちら

 

-きほメンタル1-
万人ウケしなくていい
好きな人だけでいい!

以前、『売れる7ルール』の取材をしたとき、きほさんのメンタルの強さと安定感みたいなものに度肝を抜かれちゃいまして。改めてその部分を掘り下げたいと思ってます。

ああ、なるほど。わかりました♡

きほさんには「こんなお客さんはいらない」みたいな明確なラインってありますか?

めっちゃありますよ(笑)。線引きっていうよりも、大体ほぼほぼ合わないww 私に合う人のほうが少ない。数少ない合う人がリピーターになるっていう感覚。私は全然オールマイティーじゃないので。

合う人はどんな人?

「きほちゃんきほちゃん♡」みたいな、優しいお客様しか合わないです。まずそこで選別されるから、あとあと怒られるとか喧嘩とかないですね。だから指名の人たちはなんとなく雰囲気が似てます(笑)。

最初から自分に合う人だけで周りを固めればずっと平和♡

合わない人は?

オラオラの人は無理ですね。フリーとかで来たお客様には時々いますよね。女のコや店に対してオラついたり、当たりが強かったりする人。

仮にそういう人に指名されたら? 「結構です」って断るとか?

合わない人に指名されても普通に接客はしますけど、それ以上は頑張らないです。大事にするのは自分に合うお客様だけ。でも、嫌だなって思った人から指名されることってなぜかあんまりないんですよね。

指名を断ったことは過去に一回だけあります。私のお客様のお連れ様だったんですけど、その人から「今日から俺が指名する」って言われたときに「無理」って言いました。嫌いだったので(笑)。「(同じ卓だから)指名はどっちでもいいじゃん」とも言われたんですけど、「ちょっと無理かな」みたいな。

その場は大丈夫でした?

その場はまあ何事もなく。ただ、そのあと長文の嫌がらせLINEみたいなのが届きました。「お前みたいなやつはどんどん人が離れていくからな」みたいなLINEが。

プライドが傷ついたんですね。なんて返しました?

「勉強になりまーす」って返しました♪

強い!

それほどヒマじゃないんで。時間と心は自分のことを大事にしてくれる人に使わないとですよね♡

-きほメンタルの処方せん-
1)自分に合う人だけでいい
2)嫌いな人の言葉はスルー

 

-きほメンタル2-
「ごめんなさい」はタダ♡
メンタルの消耗は最小限に

「喧嘩になることがない」とのことですけど、メンヘラ起こされて揉めるとかもないんですか?

あ〜。メンヘラを起こされることはたまにありますけど、流して終わるかな。何かで相手が怒ったとしてもすぐ謝りますね。「すみません!」って。だから喧嘩にならないのかも?

すぐ謝るんですね。

ごめんなさいはタダなんで(笑)。言われて反撃して、さらに言われてまた反撃して…ってやってたら長くなるじゃないですか。長くなるのが嫌だから、「ごめんなさい!」で終わり。ラリーは一回で終わらせたい。

謝るのはコストゼロ。それで終わるなら話が早い。

人って一生怒っていられないじゃないですか。めっちゃムカついたとしても1年通してずっとブチ切れてる人っていないですよね。だから時間が経てば収まるなと思ったらとりあえずこの場は謝っておこうみたいな感じ。そしたら何カ月後かに普通に接してきてくれることは多いので。

言い返すターンを増やせば増やすほどどっちも怒りが増幅していくから、1ターンで終わらせます!

-きほメンタルの処方せん-
3)負けるが勝ちで精神のロスカット

 

-きほメンタル3-
価値観は人それぞれ
理解されようと思わない

きほさんの「ごめんなさい」は、私が悪うございましたっていうよりは、相手の気持ちが収まることを目的とした謝罪って感じですかね?

かもしれないですね。わかってほしくて怒るんだと思うから、一応一通り相手の話を聞いた上で「あなたの話はちゃんと伝わりましたよ」っていう意味での “ごめんなさい”ですね。

そもそもそんなに怒られることないんですけどね。お客様が怒ることも私が怒ることもないから平和です。

絶対私は悪くない、謝ったら負けだ! みたいな人もいますけど。

基本的に自分が悪いと思ってますもん(笑)。それに、謝られちゃったらそれ以上責められなくないですか? 責めてるほうが今度は悪いことしたなってなっちゃうから。

謝るけど我慢とは思ってない。反論したくてもできないから仕方なく謝るとかじゃないので。これ以上ヒートアップされるのも疲れるから謝っとこうみたいな感じです。

喧嘩するほど仲が良いとか、喧嘩して本気でぶつかり合うことで距離が縮まるみたいな人もいると思うけど、私はそっち派じゃないんです。その点、見ようによっては冷酷かもしれないですね。

それは冷酷なのかしら?

人には人の価値観があるっていう考え方なので、がっつり喧嘩してまで自分を理解してほしいとは思わないって感じですね。わかってほしいと思ってないからそういう意味では冷たいかもわかんない。

お客様はお客様で友達ではないから、別に私の考えを理解しろとも思わない。むしろ私の想いとかどうでもよくてこの場を楽しく過ごしてくれて、楽しく飲んでくれたらそれでいいから。

喧嘩しなくても良い関係は築ける♡

-きほメンタルの処方せん-
4)わかってほしいと思わない
5)喧嘩で距離は縮まらない

 

-きほメンタル4-
仲良くならなくても
円満な職場環境は作れる♡

お店での人間関係ってどうですか?

お店の女のコとは円満なほうじゃないかな。やたら愛想が良いわけでもないけどツンツンしてるわけでもなく、毒にも薬にもならないくらいの感じで存在しているので(笑)。関わること自体あんまりないですよね。そもそも相番が少ない。誰かとセットで指名っていうことが少ないので。

でも、ヘルプについてくれたり、自分のお客様の枝についてくれたコには、絶対きちんとお礼は言います。席を抜けるときと改めてその日のうちにと、2回はちゃんとお礼を言う。それがお店での最低限の会話ですね。

学校じゃないし仕事場だし、親密なコミュニケーションは必要ないですよね。深く交流してないから悪口とか言われてたとしても耳に入ってこないです。「言ってましたよ」って言ってくる人もいない。別に言われてても全然いいんですけど(笑)。

そういう謎のお知らせをわざわざしてくる人ってたまにいますけどね。

そういえば水商売を始めてから一度もそういうことないですね。というかそういう経験一度もないかも。考えてみたら女のコと揉めたこともないかもしれない。

それはそれで珍しいかも。

あんまり大勢と関わってないからだと思います。グループの中にいたことはないし、部活もしてこなかったし、高校のときも大学のときもごく限られた人とだけ仲良くしてきたから。だから嫌な人と関わったことがないのかもしれない。関わりを増やせば増やすほど揉める要素って増えるじゃないですか。

-きほメンタルの処方せん-
6)大勢と関わらなくていい

 

-きほメンタル5-
言語化されない負の感情は
察しなくていいと思う!

苦手な人でも「関わらざるを得ない」みたいな場面もありますよね。そういうときは?

そういう話はよく聞くけど、それってほんとにそうなのかなって思います。「関わらざるを得ない」って意外とない気がします。そういうものだと思っているだけで、関わらなくていいと思う、別に。

「どうしても仕事で関わらなくちゃいけなくて」ってよく聞くけど、逆になんでだろうって不思議です。「仕事の話だけすればいいんじゃない?」って思うから。

その仕事の話のときにチクチク言われるとか、嫌な感じを出されるとか?

仕事絡みだったら業務に関係あるところと、もっともなとこだけ拾ってあとはスルーでよくないですかね? 嫌味とか混じってても拾わない。負の感情を出してこられても言葉で伝えられない限りはスルーでいいと思う。察しなくていい。仮に言葉にして伝えてこられても仕事に関係なかったら、「ふーん」でいい(笑)。別に受け止めなくていいんじゃないかな?

言われてみれば確かにそうですね。「関わらざるを得ない」と言いながら、関わっていってるのは自分なのかもしれない…。

嫌なこと言われたとしても、その人がそう思ってるってだけだから気にしなくていいですよね♡

職場の人間関係って「こんにちは」って笑顔で挨拶しておけば悪口言われる要素ってない気がする。自分が嫌なことをしなければ。みんな事情はいろいろあるだろうけど、感情的に関わりすぎな面もあるんじゃないかな。もっとドライでいいんですよ。

-きほメンタルの処方せん-
7)「関わらざるを得ない」ことはない
8)業務に関係ない言葉は受け止めない
9)負の感情を拾わない
10)もっとドライでいい

 

-きほメンタル6-
すべての人に好かれたい
それは無理な話♡

ないと思いますけど、先輩にいわれて渋々アフターに付き合うみたいな、「断りきれず…」っていう場面、きほさんにはありますか?

ないですねwww 嫌だったら迷わず断るし、嫌じゃなかったとしてもあんまり気が進まなかったら断ります。迷うことなく♡

行きたくないアフターに付き合うとか、キャバ嬢あるあるだとは思うけどそれマジで意味わかんないです。何それみたいな(笑)。ファブリックで仲良くしてるコが何人かいますけど、そのコたちに「アフター来て」って頼まれても「ごめん、行けない!」ってはっきり断ります。でもそれで別に関係悪くなったりはしないですよ。

そうなんですよね。それなのに「正当な理由もなく断る」ってことになぜか抵抗を覚えてしまったりして(笑)。

NOが言いにくい場だったら、曖昧ににごすっていうのもありじゃないですか。YESを言わなきゃいい。今度ごはん行こうって言われたら、「あ〜また連絡します」って感じで。それをしれっと繰り返す(笑)。

まあでも、誰かのお願いごとを断って、それで関係が悪くなったとしてもそれはそれで仕方ないですよね。世界中の人から好かれるなんて無理な話なんで。私も、すべての人から好かれようと思ってないですもん。そのほうが気持ちも楽になるし自分らしくいられるじゃないですか。

-きほメンタルの処方せん-
11)断っても死ぬわけじゃない
12)人に好かれるより自分ファースト

 

-きほメンタル7-
叩かれたら叩かれたぶん
恵まれている証拠です♪

Twitterにも書いてましたよね。『みんなに嫌われないよう、批判されないように生きてたら、自分のこと嫌いになるんじゃないかな』って。

そう思ってます。人に好かれても、自分で自分のこと好きになれなかったら不幸ですよね。

極端な話をすれば、叩かれない人って興味が集まってない証拠ですよ。自分より明らかに劣ってて不幸せそうで、何にも恵まれていない人の悪口は誰も言わないじゃないですか。捨てられてるかわいそうな犬を見て「こいつブスだな」って笑う人はいませんよね。

人から何か言われるってことはそれだけ何かを持ってるってことだと思う。言われれば言われるほど「めっちゃ幸せそうに見えてるんだな」って思うんです。だから逆に恵まれてるなと思って周りに感謝して生きてます。

叩けば叩くほどパワーに変えられてしまう!

恵まれててすみませんみたいな(笑)。悪口や批判、身の回りのアンチな人々に対しては、こういうメンタルでいれば何の問題もない!

名言満載なきほさんのTwitter。ご機嫌になれる小ワザもいっぱいです♪

-きほメンタルの処方せん-
13)アンチがいるのは恵まれている証拠

 

お客さん選びや人付き合いのスタンスが語られた前編に続き、後編ではキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まない“きほメンタル”の強さを掘り下げます。

★後編はこちら

六本木『ファブリック』に在籍する売れっ子キャバ嬢。女優系の圧倒的なヴィジュアルで、可愛すぎるキャバ嬢としてSNSでの女性人気も高い。核心をついた発言でも注目を浴び、その内面も強い支持を受けている。
2021年秋の関西コレクションにも出場するなどドレスモデルとしての顔も。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:1996年3月6日
身長:169cm
血液型:O型
出身地:愛媛県
前職:大学生兼キャバ嬢
出勤:週2〜3回


【来歴】

大学在学中に地元でキャバクラのバイトをはじめ、卒業後に上京し本業として働く。六本木『美人茶屋』を経て、2020年からは『ファブリック六本木』に在籍。


【pickup interview】

Q.きほさんは定番のシャンパンがあるんですよね?

A.ラベイとサロンです♥ 煽ったりしなくてもお客さんが楽しめていると自然に単価って上がっていきますよね。それと「シャンパンはいつもこれ飲んでる」とかは最初から言っておく。あとはそれだけの価値があると思えば下ろしてもらえるようになるので。

Q.かわいい自分でいるために気をつけていることを教えてください。

A.「睡眠」「お酒を飲み過ぎない」「腹八分目」これですね。それと楽しい毎日を送ることかな。精神的なツラさや疲れは体調にも出るし表情にも出ちゃいますよね。

Q.きほさんみたいな強気メンタルになるためには、何から始めたらいいですかね?

A.何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
続きを読む
かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心 […]
かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心 […]
続きを読む
普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち […]
普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 南柚子「バースデー月に“億”を売る!」2か月間の“六本木留学”で進化した 北海道...

    昨年11月にオープンした新店『ファブリック7』への入店でも話題になった、すすきの『レスター』の南柚子さん。掛け持ち出勤していたファブリック7のほうは年内で撤退した柚子さんですが。そもそも北海道-東京を試みた理由とは? そして6,700万を売り上げたバースデーのお話やさらなる野望などなど、北海道ナンバー1キャバ嬢・ゆずずの今とこれからを直撃しました!   年明けからは再びすすきの一本に♡... 続きを読む
  • 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

    普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました! &nb... 続きを読む
  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

    妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したところたくさんのお悩みが寄せられましたので、前後編の2回に渡ってお届けします。 前半戦ではキャバ嬢のコが直面しがちなあれやこれやの問題にお答えしてくれました♡ ★後編:恋愛・育児・メ... 続きを読む
  • ホストクラブはディズニーランド化する!! 本質を見通す男・ぜんゆうの歌舞伎町“予...

    白Tメガネにバケハがトレードマーク! サブカル臭を漂わせる異色のホスト・ぜんゆうさんがついにメゾンドボーテ初登場! 未経験初月で600万を売り、さらには7カ月連続指名ナンバー1をとってみたり、はたまたガーシー砲を浴びたり…。昨年秋の『CANDY』入店以来、歌舞伎界隈をザワつかせているぜんゆうさん。ちょっと不思議でだいぶ気になるこの人は何者なのか!? 本質的なところを根掘り葉掘り聞いてみました♡ &... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • 『HAREM-総本店-』ジョン・零乃 カリスマにはなれないと知っていた 努力でき...

    KG-PRODUCEからの出演はローランド様以来!! 『HAREM-総本店-』の看板ホスト、ジョン・零乃さんがメゾンドボーテ初登場。グループの顔として走り続ける零乃さんのホストヒストリーをプレイバック! 天才ホストの兄の背中を追いかけた“黒咲兄弟”時代から、一度聞いたら忘れられない源氏名への改名秘話、YouTubeを介した集客法まで幅広くお話を聞きました!   罰ゲームで“ジョン・零乃”... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校に通いま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きほ > お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表♡-前編-