Page
Top

コラムTOP > コラム > きほ > 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まないために今日からできること

『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まないために今日からできること

前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡

★前編はこちら

 

-きほメンタル8-
外野の悪口や批判は雑音
周りの人の声だけでいい♡

(前編で)悪口や批判はそれだけ自分が恵まれている証拠って言ってましたが、実際に言われたときの心境は?

全く気にならないです。雑音って感じ(笑)。

自分のことを嫌いな人と関わろうと思っていないので。関わりのない相手からどう思われようとどう言われようと何も関係ない。

なんて強い!

家族でも友達でもお客様でも、自分の周りにいる人たちって私のことが好きで私のことを大切にしてくれる人たちじゃないですか。そういう人たちの言葉だけ大事にしてます。その言葉だけでいいですよね。それ以外はマジ雑音です。

たとえばSNSで誰かもわからない相手から批判される、職場で悪口を言われる、フリーの人にひどいこと言われる…。そういうことがあったとしても、実際に自分の周りにいる人たちが自分を大事にしてくれたり平和だったりしたら、自分のコミュニティーは超幸せなわけじゃないですか。外野はどうでもいいってなりません?

確かに!

だから好きな人たちとしか深く関わらないんです♡ そしたら自分のコミュニティーは安心して自分のままでいられる場所になるから。

「心安らかに生きるにはSNSに捉われ過ぎないことも大事ですよね。あれはいい場面しか載せてないから」byきほ

-きほメンタルの処方せん-
14)悪口や批判はただの雑音
15)好きな人たちの言葉に耳を傾ける

 

-きほメンタル9-
フリーはお客様未満
何言われてもどうでもいい

フリーのお客さんに嫌なこと言われるって、ない話じゃないと思いますけどそういうときの自分の保ち方は?

さっきの話と一緒で雑音です。それで傷つくのは周りの人たちのこと無視してるなって思っちゃう。

フリーに限らず、人に何か言われて落ち込むっていうのは、自分のことを好きでいてくれて「こういうとこがいいね」ってホメてくれてる人たちの言葉が届いてないってことじゃないですか。それって自分を指名してくれているお客様にも失礼だし、仲良く付き合っている友達や、推してくれてるフォロワーさんの存在を忘れちゃってますよね。嫌なこと言われたら、良いこと言ってくれる人の言葉も思い出さなきゃフェアじゃない。

それと根本的な話で、フリーに悪口言われたとしても全然気にする必要ないですよね。対自分との間でまだ1円も発生していない相手なわけだから。まだお客様ですらない。一生会うことないし、なおさらどうでもいいかなっていう(笑)。

-きほメンタルの処方せん-
16)肯定的な言葉を思い出す
17)フリーはまだお客様ではない

 

-きほメンタル10-
誰にも嫌われない人は
誰からも好かれない

夜職と病みは親和性高いイメージがありますけど、病む原因というと?

いろいろあると思いますけど、売れてないから病むっていうのは1個大きい要素じゃないですか。売れてないから病むし、病むから売れなくなる、その悪循環に陥るとキツいなって思います。

脱却するにはとにかくある程度売れること? 

まずは人に嫌われるところからかな?

え、いきなり?

病まずに楽しくキャバ嬢をしていくためには、お客様や周りの人間関係を「自分に合う良い人で固める」がいいと思うけど、そのためには誰かに嫌われることは避けて通れないですからね。だから、嫌われるというか、嫌われてもいいっていう覚悟!

誰にも嫌われない人って誰にも好かれない人とイコールだと思うんです。自分を出していないっていうことだから。誰からも嫌われないように合わせていれば、周りにいる人は増えるかもしれないけど、その人たちが味方かどうかはわかんない。でも、自分をそのまま出した上で、この人たちさえいればいいっていう人たちに囲まれてたら、周りの人たちは全員自分の味方ですよね。自分を肯定してくれるコミュニティーがあればどんなときでも全然病まないんです。

-きほメンタルの処方せん-
18)嫌われることを恐れない

 

-きほメンタル11-
落ち込みそうなときは
思考を切り替えてます!

きほさんは指名替えされたりってあります?

全然ありますよ。キャバクラ始めた最初の頃は、「うわ〜」って思いましたけど慣れますよね。それに1人離れたら新たに1人入るので。キャパって決まってるから、席替えっていう感覚です。また戻って来ることもあるし。いなくなった人より今を見てます。

じゃあ落ち込んだりしない?

その瞬間全く平常心かといったらそんなことないですけど。でも、落ち込みそうになったら考えることを変えてます。考えなきゃいけないことっていっぱいあるじゃないですか。今やるべきことに思考を切り替えますね。このあと予約している美容メンテのことでもいいし、なんとなくいい感じにお客様になりつつある人のことでもいいし。

切れそうなお客様のことで思い悩む時間があったら、次増えそうなお客様に対して何ができるか考えたほうが生産性ありますよね。

今度お店に来たらこんな話しようとか、こうしようとか?

そうそう。次につながること考えます。お客様絡みじゃなくても、あれやらなきゃこれやらなきゃとか。自分が今やるべきことに意識を向ける。とにかくずるずる考え続けない。何か他のことをする。やることがいっぱいあったらマジで病まないです!

でも実際、今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマなんてないですよね。インスタやってTwitterやってTikTokやって。同伴して出勤して接客して、お客様に使うプライベートの時間も考えて…とか。普通にやるべきことに目を向けただけでもうやること満載だから(笑)。

忙しい! 病んでる場合じゃない!

そうなんですよ。やらなきゃいけないことがいっぱいあるから。考えなきゃいけないことが詰まってるから落ち込んでるヒマないですもん。それでも病むとしたら、やるべきことをやってないのかもしれないですよね。やっぱり人間ってヒマだと病むんで。

-きほメンタルの処方せん-
19)指名替えは席替えと一緒
20)今できることに目を向ける

 

-きほメンタル12-
昼活と運動で
精神の健康を保ってる♡

確かにヒマだと病みますよね。ムダに悩むときってボーッとしてるときだったりするし。

強い言い方すれば、「病んでる人ってヒマなのかな」と思っちゃう。やることが詰まってるときって、何をどうこなしていくかでいっぱいだから、病むとかどうとかまで気が回らない(笑)。

それに、考え方より行動を変えたほうが改善されることって多いですよね。
「夜家で独りでいたら病みます」とか「夜さみしくて病みます」とか、さみしさをどう乗り越えるかよりも寝ればいい。夜は寝ろみたいな(笑)。

「眠れないんです」は疲れてない。昼間頭使ってないか体動かしてないか。眠れなかったら、無理してでも朝早く起きて活動しまくっていれば大概は眠れる。

行動を変えたほうが話は早いですね。

ジムに行くとか運動もいいですよね。すっきりするし「自分頑張ってんな」って思えるから。何かとメンタルにいい気がします。日中行動して日の光を浴びる。運動をする。突き詰めるとメンタルに欠かせないのはこの2つな気がする。運動は散歩とか歩くだけでもいいと思う。私も散歩好きです♡

週2でパーソナルトレーニングもしています♪

私は家にいられないタイプなんで、ヒマな時間が一瞬でもあったらバーってスケジュール帳埋めちゃうんですよ。こういう感じで(スケジュールを見せてくれました)。

わ、すごい!! 埋まってる。(アプリはLifebear)

たとえばこの日だったら、14時半からエステなんですけど、「午前中空いてるじゃん、ジム行こう♪」みたいな感じで埋めていって…。空き時間もったいないなって思っちゃうんですよね。たまに空いてるときは買い物行ったりして、楽しいことをしてストレス発散してます。

-きほメンタルの処方せん-
21)考え方より行動を変える
22)昼活&運動をする

 

-きほメンタル13-
やることやってる自信が
高飛車を支えてます!

きほさんみたいな強気メンタルになるためには、第一歩として何から始めたらいいですかね?

うーん。何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。それが自己肯定感を高めることにもつながりますよね。

自己肯定感! できることならセルフで爆上げしたいですね。

自己肯定感を高めるためには成功体験を積み上げる以外ないと思うんですよね。成功といっても何かで1番をとったとかじゃなくて、これだけ頑張ってこれだけのことができたっていう自信? ジムに週1で行くとか、○kgヤセるとか、同伴○回するとか、決めたことをちゃんとクリアしていくことで自分のことも認めていけるようになると思うから。コツコツ何かを頑張ることが一番の近道なんじゃないかな。

何かしらの努力をちゃんと続けているっていうことが大事?

絶対それは必要。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

「いつだって女のコは高飛車くらいでちょうどいい」byきほ

-きほメンタルの処方せん-
23)1つでもいいから努力を継続する

 

-きほメンタル14-
かわいいことしか
取り柄はない♡

「高飛車を支える努力」として、きほさんは日々どんなことを頑張ってるんですか?

見た目を磨くことはもちろんなんですけど、お客様に時間使うっていう努力はしてます。同伴じゃなくてもごはんに行きますし、最近も5時間くらい電話で話しましたよ。寝る前5時間。ヤバい、もう朝の8時だ!みたいな(笑)。

5時間も!

話してて楽しかったからそのぐらい時間が経っちゃってただけだから、努力とは違いましたね(笑)。

でもやっぱり強気でいるぶんそれにふさわしい見た目じゃなきゃいけないっていう気持ちは強いです。高飛車でい続けるために頑張るのが私の使命というか。たまに冗談で「かわいいことしか取り柄はないよ」って言ったりしてるけど、そこに説得力を持たせられるように自分磨きはしてますね♡

かわいいことしか取り柄がない。最強すぎる…。

冗談ですけどね(笑)。それこそファブリックに入る前は今より全然太っていたんですけど、そこからヤセて絶対に太らないようにしています。お客様に恥をかかせちゃいけないから。

ダイエット頑張ったんですね。

今は169cmで50kgなんですけど、昔は56、57kgありました。身長もあるから一般的に見たら普通くらいですけど、キャバ嬢でって考えたら重量オーバーだった。今も食生活には気をつけているし、週2でパーソナルトレーニングをしたり体型維持には気を使ってます。

ダイエット中のお家ごはんはこんな感じ。

-きほメンタルの処方せん-
24)努力は自分に自信を持つためにある

 

-きほメンタル15-
自分ファーストだけど
自分に一番厳しいのも自分

キャバ嬢が外見を磨くって仕事の一部ですよね。特に六本木はあたり前の基準も高いから。細くてかわいいのはあたり前だし、かわいいコはいっぱいいるし。その上でお酒が飲めるとか、しゃべれるとか、飛び抜けて見た目がキレイとか、自分の強みがあるわけだから。

でも、精一杯ちゃんと頑張っていたら、指名替えされたとしても納得できるところもありますよね。「そりゃすごい人いっぱいいるもんな」って。まだまだ自分のレベルが低いんだなって。納得して次に進めるのってやるべきことをちゃんとやってるからだと思います。

逆にね。ちゃんとやってるからこそ受け止められる?

やることやってないとき、人は病む気がします。自分も何かあって気分が落ちそうなときは、「落ちるほど努力してんのかな?」って思うようにしてます。自分第一、自分優先マインドだけど、一番自分が自分に厳しいかもしれない。

頑張っているから、きほさんは強気でいられるんですね。

そうですよ。ダラけてたらこんなエラそうなこと言えないです♡

-きほメンタルの処方せん-
25)やれることやっていれば病まない

 

前後編でお届けした“きほメンタルの成分表”いかがだったでしょうか。きほさんのブレないハートの強さは、意識の持ち方や日々の努力やで支えられていたんですね。小さな行動から変えていくことでちょっとずつ強くなれそう♡

★前編はこちら

六本木『ファブリック』に在籍する売れっ子キャバ嬢。女優系の圧倒的なヴィジュアルで、可愛すぎるキャバ嬢としてSNSでの女性人気も高い。核心をついた発言でも注目を浴び、その内面も強い支持を受けている。
2021年秋の関西コレクションにも出場するなどドレスモデルとしての顔も。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:1996年3月6日
身長:169cm
血液型:O型
出身地:愛媛県
前職:大学生兼キャバ嬢
出勤:週2〜3回


【来歴】

大学在学中に地元でキャバクラのバイトをはじめ、卒業後に上京し本業として働く。六本木『美人茶屋』を経て、2020年からは『ファブリック六本木』に在籍。


【pickup interview】

Q.きほさんは定番のシャンパンがあるんですよね?

A.ラベイとサロンです♥ 煽ったりしなくてもお客さんが楽しめていると自然に単価って上がっていきますよね。それと「シャンパンはいつもこれ飲んでる」とかは最初から言っておく。あとはそれだけの価値があると思えば下ろしてもらえるようになるので。

Q.かわいい自分でいるために気をつけていることを教えてください。

A.「睡眠」「お酒を飲み過ぎない」「腹八分目」これですね。それと楽しい毎日を送ることかな。精神的なツラさや疲れは体調にも出るし表情にも出ちゃいますよね。

Q.きほさんみたいな強気メンタルになるためには、何から始めたらいいですかね?

A.何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
続きを読む
かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心 […]
かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心 […]
続きを読む
普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち […]
普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • みんな大好きほすちるの末っ子♡『FILIA』やるきげんきだいき “ナンバー2”の...

    現役ホストの人気YouTuber・ほすちるのやるきげんきだいきさん(歌舞伎町『FILIA』)がメゾンドボーテ初登場! “ホストっぽくない”を体現しながら第一線を走り続けるだいきさんの魅力とは? YouTubeでの苦節と飛躍、ホスト休業時のお話やあの大炎上事件のその後など、気になるあれこれにも言及。「ナンバー2あたりにずっといるのが理想」と語る、お仕事マインドに迫ります♡   気づけばキャ... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけどほんと?... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きほ > 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まないために今日からできること