Page
Top

コラムTOP > コラム > きほ > 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まないために今日からできること

『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まないために今日からできること

前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡

★前編はこちら

 

-きほメンタル8-
外野の悪口や批判は雑音
周りの人の声だけでいい♡

(前編で)悪口や批判はそれだけ自分が恵まれている証拠って言ってましたが、実際に言われたときの心境は?

全く気にならないです。雑音って感じ(笑)。

自分のことを嫌いな人と関わろうと思っていないので。関わりのない相手からどう思われようとどう言われようと何も関係ない。

なんて強い!

家族でも友達でもお客様でも、自分の周りにいる人たちって私のことが好きで私のことを大切にしてくれる人たちじゃないですか。そういう人たちの言葉だけ大事にしてます。その言葉だけでいいですよね。それ以外はマジ雑音です。

たとえばSNSで誰かもわからない相手から批判される、職場で悪口を言われる、フリーの人にひどいこと言われる…。そういうことがあったとしても、実際に自分の周りにいる人たちが自分を大事にしてくれたり平和だったりしたら、自分のコミュニティーは超幸せなわけじゃないですか。外野はどうでもいいってなりません?

確かに!

だから好きな人たちとしか深く関わらないんです♡ そしたら自分のコミュニティーは安心して自分のままでいられる場所になるから。

「心安らかに生きるにはSNSに捉われ過ぎないことも大事ですよね。あれはいい場面しか載せてないから」byきほ

-きほメンタルの処方せん-
14)悪口や批判はただの雑音
15)好きな人たちの言葉に耳を傾ける

 

-きほメンタル9-
フリーはお客様未満
何言われてもどうでもいい

フリーのお客さんに嫌なこと言われるって、ない話じゃないと思いますけどそういうときの自分の保ち方は?

さっきの話と一緒で雑音です。それで傷つくのは周りの人たちのこと無視してるなって思っちゃう。

フリーに限らず、人に何か言われて落ち込むっていうのは、自分のことを好きでいてくれて「こういうとこがいいね」ってホメてくれてる人たちの言葉が届いてないってことじゃないですか。それって自分を指名してくれているお客様にも失礼だし、仲良く付き合っている友達や、推してくれてるフォロワーさんの存在を忘れちゃってますよね。嫌なこと言われたら、良いこと言ってくれる人の言葉も思い出さなきゃフェアじゃない。

それと根本的な話で、フリーに悪口言われたとしても全然気にする必要ないですよね。対自分との間でまだ1円も発生していない相手なわけだから。まだお客様ですらない。一生会うことないし、なおさらどうでもいいかなっていう(笑)。

-きほメンタルの処方せん-
16)肯定的な言葉を思い出す
17)フリーはまだお客様ではない

 

-きほメンタル10-
誰にも嫌われない人は
誰からも好かれない

夜職と病みは親和性高いイメージがありますけど、病む原因というと?

いろいろあると思いますけど、売れてないから病むっていうのは1個大きい要素じゃないですか。売れてないから病むし、病むから売れなくなる、その悪循環に陥るとキツいなって思います。

脱却するにはとにかくある程度売れること? 

まずは人に嫌われるところからかな?

え、いきなり?

病まずに楽しくキャバ嬢をしていくためには、お客様や周りの人間関係を「自分に合う良い人で固める」がいいと思うけど、そのためには誰かに嫌われることは避けて通れないですからね。だから、嫌われるというか、嫌われてもいいっていう覚悟!

誰にも嫌われない人って誰にも好かれない人とイコールだと思うんです。自分を出していないっていうことだから。誰からも嫌われないように合わせていれば、周りにいる人は増えるかもしれないけど、その人たちが味方かどうかはわかんない。でも、自分をそのまま出した上で、この人たちさえいればいいっていう人たちに囲まれてたら、周りの人たちは全員自分の味方ですよね。自分を肯定してくれるコミュニティーがあればどんなときでも全然病まないんです。

-きほメンタルの処方せん-
18)嫌われることを恐れない

 

-きほメンタル11-
落ち込みそうなときは
思考を切り替えてます!

きほさんは指名替えされたりってあります?

全然ありますよ。キャバクラ始めた最初の頃は、「うわ〜」って思いましたけど慣れますよね。それに1人離れたら新たに1人入るので。キャパって決まってるから、席替えっていう感覚です。また戻って来ることもあるし。いなくなった人より今を見てます。

じゃあ落ち込んだりしない?

その瞬間全く平常心かといったらそんなことないですけど。でも、落ち込みそうになったら考えることを変えてます。考えなきゃいけないことっていっぱいあるじゃないですか。今やるべきことに思考を切り替えますね。このあと予約している美容メンテのことでもいいし、なんとなくいい感じにお客様になりつつある人のことでもいいし。

切れそうなお客様のことで思い悩む時間があったら、次増えそうなお客様に対して何ができるか考えたほうが生産性ありますよね。

今度お店に来たらこんな話しようとか、こうしようとか?

そうそう。次につながること考えます。お客様絡みじゃなくても、あれやらなきゃこれやらなきゃとか。自分が今やるべきことに意識を向ける。とにかくずるずる考え続けない。何か他のことをする。やることがいっぱいあったらマジで病まないです!

でも実際、今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマなんてないですよね。インスタやってTwitterやってTikTokやって。同伴して出勤して接客して、お客様に使うプライベートの時間も考えて…とか。普通にやるべきことに目を向けただけでもうやること満載だから(笑)。

忙しい! 病んでる場合じゃない!

そうなんですよ。やらなきゃいけないことがいっぱいあるから。考えなきゃいけないことが詰まってるから落ち込んでるヒマないですもん。それでも病むとしたら、やるべきことをやってないのかもしれないですよね。やっぱり人間ってヒマだと病むんで。

-きほメンタルの処方せん-
19)指名替えは席替えと一緒
20)今できることに目を向ける

 

-きほメンタル12-
昼活と運動で
精神の健康を保ってる♡

確かにヒマだと病みますよね。ムダに悩むときってボーッとしてるときだったりするし。

強い言い方すれば、「病んでる人ってヒマなのかな」と思っちゃう。やることが詰まってるときって、何をどうこなしていくかでいっぱいだから、病むとかどうとかまで気が回らない(笑)。

それに、考え方より行動を変えたほうが改善されることって多いですよね。
「夜家で独りでいたら病みます」とか「夜さみしくて病みます」とか、さみしさをどう乗り越えるかよりも寝ればいい。夜は寝ろみたいな(笑)。

「眠れないんです」は疲れてない。昼間頭使ってないか体動かしてないか。眠れなかったら、無理してでも朝早く起きて活動しまくっていれば大概は眠れる。

行動を変えたほうが話は早いですね。

ジムに行くとか運動もいいですよね。すっきりするし「自分頑張ってんな」って思えるから。何かとメンタルにいい気がします。日中行動して日の光を浴びる。運動をする。突き詰めるとメンタルに欠かせないのはこの2つな気がする。運動は散歩とか歩くだけでもいいと思う。私も散歩好きです♡

週2でパーソナルトレーニングもしています♪

私は家にいられないタイプなんで、ヒマな時間が一瞬でもあったらバーってスケジュール帳埋めちゃうんですよ。こういう感じで(スケジュールを見せてくれました)。

わ、すごい!! 埋まってる。(アプリはLifebear)

たとえばこの日だったら、14時半からエステなんですけど、「午前中空いてるじゃん、ジム行こう♪」みたいな感じで埋めていって…。空き時間もったいないなって思っちゃうんですよね。たまに空いてるときは買い物行ったりして、楽しいことをしてストレス発散してます。

-きほメンタルの処方せん-
21)考え方より行動を変える
22)昼活&運動をする

 

-きほメンタル13-
やることやってる自信が
高飛車を支えてます!

きほさんみたいな強気メンタルになるためには、第一歩として何から始めたらいいですかね?

うーん。何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。それが自己肯定感を高めることにもつながりますよね。

自己肯定感! できることならセルフで爆上げしたいですね。

自己肯定感を高めるためには成功体験を積み上げる以外ないと思うんですよね。成功といっても何かで1番をとったとかじゃなくて、これだけ頑張ってこれだけのことができたっていう自信? ジムに週1で行くとか、○kgヤセるとか、同伴○回するとか、決めたことをちゃんとクリアしていくことで自分のことも認めていけるようになると思うから。コツコツ何かを頑張ることが一番の近道なんじゃないかな。

何かしらの努力をちゃんと続けているっていうことが大事?

絶対それは必要。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

「いつだって女のコは高飛車くらいでちょうどいい」byきほ

-きほメンタルの処方せん-
23)1つでもいいから努力を継続する

 

-きほメンタル14-
かわいいことしか
取り柄はない♡

「高飛車を支える努力」として、きほさんは日々どんなことを頑張ってるんですか?

見た目を磨くことはもちろんなんですけど、お客様に時間使うっていう努力はしてます。同伴じゃなくてもごはんに行きますし、最近も5時間くらい電話で話しましたよ。寝る前5時間。ヤバい、もう朝の8時だ!みたいな(笑)。

5時間も!

話してて楽しかったからそのぐらい時間が経っちゃってただけだから、努力とは違いましたね(笑)。

でもやっぱり強気でいるぶんそれにふさわしい見た目じゃなきゃいけないっていう気持ちは強いです。高飛車でい続けるために頑張るのが私の使命というか。たまに冗談で「かわいいことしか取り柄はないよ」って言ったりしてるけど、そこに説得力を持たせられるように自分磨きはしてますね♡

かわいいことしか取り柄がない。最強すぎる…。

冗談ですけどね(笑)。それこそファブリックに入る前は今より全然太っていたんですけど、そこからヤセて絶対に太らないようにしています。お客様に恥をかかせちゃいけないから。

ダイエット頑張ったんですね。

今は169cmで50kgなんですけど、昔は56、57kgありました。身長もあるから一般的に見たら普通くらいですけど、キャバ嬢でって考えたら重量オーバーだった。今も食生活には気をつけているし、週2でパーソナルトレーニングをしたり体型維持には気を使ってます。

ダイエット中のお家ごはんはこんな感じ。

-きほメンタルの処方せん-
24)努力は自分に自信を持つためにある

 

-きほメンタル15-
自分ファーストだけど
自分に一番厳しいのも自分

キャバ嬢が外見を磨くって仕事の一部ですよね。特に六本木はあたり前の基準も高いから。細くてかわいいのはあたり前だし、かわいいコはいっぱいいるし。その上でお酒が飲めるとか、しゃべれるとか、飛び抜けて見た目がキレイとか、自分の強みがあるわけだから。

でも、精一杯ちゃんと頑張っていたら、指名替えされたとしても納得できるところもありますよね。「そりゃすごい人いっぱいいるもんな」って。まだまだ自分のレベルが低いんだなって。納得して次に進めるのってやるべきことをちゃんとやってるからだと思います。

逆にね。ちゃんとやってるからこそ受け止められる?

やることやってないとき、人は病む気がします。自分も何かあって気分が落ちそうなときは、「落ちるほど努力してんのかな?」って思うようにしてます。自分第一、自分優先マインドだけど、一番自分が自分に厳しいかもしれない。

頑張っているから、きほさんは強気でいられるんですね。

そうですよ。ダラけてたらこんなエラそうなこと言えないです♡

-きほメンタルの処方せん-
25)やれることやっていれば病まない

 

前後編でお届けした“きほメンタルの成分表”いかがだったでしょうか。きほさんのブレないハートの強さは、意識の持ち方や日々の努力やで支えられていたんですね。小さな行動から変えていくことでちょっとずつ強くなれそう♡

★前編はこちら

六本木を代表する売れっ子キャバ嬢。女優系の圧倒的なヴィジュアルで、可愛すぎるキャバ嬢としてSNSでの女性人気も高い。核心をついた発言でも注目を浴び、その内面も強い支持を受けている。2021年秋の関西コレクションにも出場するなどドレスモデルとしての顔も。

2023年11月に初の著書「明けない夜はないって言うけど、夜が明けるまでの過ごし方を誰も教えてくれない。」を刊行し話題に。また、同年12月に六本木『JUNGLE TOKYO』へ移籍した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『JUNGLE TOKYO』
生年月日:1996年3月6日
身長:169cm
血液型:O型
出身地:愛媛県
前職:大学生兼キャバ嬢
出勤:週2〜3回


【来歴】

大学在学中に地元でキャバクラのバイトをはじめ、卒業後に上京し本業として働く。六本木『美人茶屋』を経て、2020年からは『ファブリック六本木』に在籍。


【pickup interview】

Q.きほさんは定番のシャンパンがあるんですよね?

A.ラベイとサロンです♥ 煽ったりしなくてもお客さんが楽しめていると自然に単価って上がっていきますよね。それと「シャンパンはいつもこれ飲んでる」とかは最初から言っておく。あとはそれだけの価値があると思えば下ろしてもらえるようになるので。

Q.かわいい自分でいるために気をつけていることを教えてください。

A.「睡眠」「お酒を飲み過ぎない」「腹八分目」これですね。それと楽しい毎日を送ることかな。精神的なツラさや疲れは体調にも出るし表情にも出ちゃいますよね。

Q.きほさんみたいな強気メンタルになるためには、何から始めたらいいですかね?

A.何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働 […]
昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働 […]
続きを読む
昨年はファンクラブ設立やアパレルブランド始動など大活躍だった『ファブリック六本木』のきほさん。昼が好調なだけでなく夜でも「年間売上でグループ歴代記録を更新」という快挙を成し遂げていました!! 実は昨年2022年は「12カ […]
昨年はファンクラブ設立やアパレルブランド始動など大活躍だった『ファブリック六本木』のきほさん。昼が好調なだけでなく夜でも「年間売上でグループ歴代記録を更新」という快挙を成し遂げていました!! 実は昨年2022年は「12カ […]
続きを読む
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きほ > 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まないために今日からできること