Page
Top

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 目標は常に2倍♡歌舞伎町『La Van』鈴音りんが泣かないと決めた日!!

目標は常に2倍♡歌舞伎町『La Van』鈴音りんが泣かないと決めた日!!

ギラギラを全面に出すキャラで爆走中! 歌舞伎町若手のエース『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。2022年上半期は関コレ初出演、グループレース初優勝とキャバ嬢としてのステータスを着実に高めているりんちゃんですが、レース優勝の陰には惜しくも1位を逃した2年前の悔しさと覚悟があったそう。負けられない戦いとの向き合い方、ここぞというときの応援の引き出し方、そして関コレ出演で改めて感じた「売れるキャバ嬢の条件」についてお話をうかがいました♡

看板をかけたグループレース、負けられない戦いです!

関コレ出演、グループレース優勝と今年も絶賛成長期のりんちゃんですが、グループレースは久々の開催でしたね。

2年ぶり? コロナでしばらく開催されてませんでしたからね。前回2位だったんでその雪辱戦。全力でぶっ放して1位とりました♡

やっぱりグループレースって大事なイベントなんですね。

超大事です! バースデーと同じくらい大事なイベントですね。なにせ看板がかかってるんで。花道通りと区役所通りの交差点の大看板があって、そこの真ん中がかかってるんですよ。しかもその看板は結構長い期間変わらないので。店の人には「1番じゃなかったら看板載りません!」宣言をして自分を追い込みました。

3月14日〜4月6日まで3週間に渡って激戦が繰り広げられたフォーセンスグループのレース。前回の雪辱を晴らしセンターポジションに♡

真ん中以外は拒否!

店でナンバー1なのに、大看板で2位3位のポジションにいたらマイナスブランディングじゃないですか(笑)。知らない人から見たら「あ、このコは2番なんだ」とか思われちゃう。3月の関コレに出たのも今回グループの中で私だけだったし、それで2位とか3位だと看板に傷もつくし。「1番じゃなかったら看板載りません!」とは言ったけど、仮に結果が2位だったときそれを言い通すのもダサいから、何がなんでも勝たなきゃっていう。負けられない戦いでした!

 

前回のレースで負け、圧倒的に強くなろうと心に誓った

レースの経過は? 余裕でした?

そんなことはない(笑)。レースって毎月の売上を競うのとはまた別ものなので。売上、同伴、組数のポイントで戦うんですけど、たまに『2倍デー』っていうポイントが全部2倍になる日があってこれがなかなか厄介なんですよ。普通の日に500万使ってもらったとしても、2倍デーに300万使ってもらったコのほうがポイントでは勝つんで。しかも、この日は2倍デーっていうのはあらかじめわかってるわけじゃないんですよ。当日になるまでシークレットなんです。

それ、恐いですね!

一応、お客様には「2倍の日は来てね」とは言ってましたけど、当日の夕方とかに2倍デーのお知らせがくるから、そこから連絡してもどうしてもその日来れない場合とかあるわけで。日々焦りそうになる心を落ち着かせて平常心を心掛けてました。なので、1位とれたときはホッとしたのと嬉しさとでめっちゃ号泣しました。

2倍デーがいつかわからないってところもまたレースを盛り上げるんでしょうね。

戦ってる側からしたらほんと心臓に悪い(笑)。でも、前回のレースのときは2倍デーの他に、最終日の2日前とかにいきなり3倍デーが設定されてヤバかったんです。その3倍デーの日にタワーやったコとかいて。結果前回は2位で…。そのとき心に誓ったんですよ。圧倒的に強くなろうって。

風林会館前の交差点に掲げられたレース結果の大看板♪「前回のグループレースのときは看板に十何人載っていたんですけど、今回はトップ3だけが載ると聞いていたのでなおさら気合いが入りました!」

レースって最後にまくられることもあるし、なんならズルされる可能性だってないわけじゃない。でも圧倒的な力さえつければ何があっても大丈夫じゃないですか。2倍デーだろうが3倍デーだろうが、何があってもゆるがないくらい強くなるって誓いました!

りんちゃんすでに圧倒的になってそうだけど?

いや、まだまだ! レースで日々一喜一憂している段階だから圧倒的とはいえない。

でも今回改めて私のお客さんってみんな全員協力的だなって思いました。それが嬉しかったですね。みんな「今どうなの?」って気にかけてくれたし、「今どのくらいの差? ポイント表送って」みたいな。同業さんもいっぱい来てくれたし。みんなでりんのこと1位にしようって応援してくれて、ありがたすぎて胸が苦しくなりました♡

 

応援を引き出すには「応援してください」とストレートに言う!

そういうお客さんの応援ってどう引き出しているの?

思ってることそのまま伝えます。レースがあるよってことと、そのレースで勝つことが自分の中でどれだけ重要なことなのかってことを。「私にとって大事なイベントだから、私を大事に思ってくれてるあなたにとっても重要だよね」みたいな。

同業付き合いとかもそうですけど、基本大事にしてくれる人だけ大事にする精神なんで。私の特別な日を特別に思わない人は特別な人にはなれないよっていうスタンスでやってます。

それレース期間中もストーリーにも書いてましたね。キッパリ表明するんだな〜と思って見てました。

自分がそう思っていることだから最初から言っておきます。「これ俺のことかと思った」って言って来てくれた人とかいたから、ちょっと効果ありです(笑)。でも、明言することによってお客さんも同業の人も「あ、行かないと」って思うじゃないですか。良い関係でいたいと思ってくれてるなら行ったほうがいいなってなるから。

明言せずに期待して「あ、この人来てくれないんだ」ってしょんぼりするより健全かもですね。

バースデーもレースも、「応援してください!」って言って、どれだけ応援してくれるかなんで。だからこそ普段から応援してもらえるようなキャバ嬢になるって意識はすごくあります。応援されるに値する人間でいようっていうのはもちろんだけど、それプラス、ギラギラを途切れさせない(笑)。

私はマイペースに楽しくキャバ嬢やれたらそれでいいっていう売り方してないんで。店でのナンバーとか、売上とか、特別な日とか、そういうの意識していることを前面に出すし、応援を必要としてますっていうブランディングでやってます。

「私は1位じゃなかったら看板載らない」って言ったら、「あぁ、ガチなんだ」ってわかるじゃないですか。そのぐらい大事なんだってわかる。それが伝わるような言動行動をする、そこの一貫性は意識してます。

レース期間中に入ったシャンパンのうち、ソウメイだけをまとめた写真。すごい数♡ ソウメイのアタッシュケースも2個!!

ちなみに圧倒的に強くなっていった場合、「俺が頑張らなくても大丈夫でしょ」って安心されちゃうことないんですか?

あ〜あるあるですね。言われますよ。でも、それ言われたら「ってみんなが思ってたら、りんには誰もいなくなっちゃうね」って言います。「それこの前も言われた」みたいな。そう言ったら来てくれました。「あんなこと言われたら来ざるを得ないよね(笑)」って。

 

レジェンドキャバ嬢は気遣いと笑顔が最強でした!

今年の3月にはソウメイガールとして念願だった関コレ初出演。おめでとうございます。

ありがとうございます♡ いつかソウメイガールに選ばれてランウェイ歩きたいって思っていたので、「決まりました」って連絡がきたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

当日の感想は?

すっごい楽しかったです! かわいいコを間近で見れてたくさんお話しもできて。あの1日で美意識めっちゃ上がりました。

ランウェイを歩くペアの女のコとは、はじめましてだったんですけどめっちゃ仲良くしてくれてそれも嬉しかったです。『VEROUGE(ベルージュ)』の圓谷はくちゃん♡ 関コレきっかけでそういう縁がつながったのもよかったし、レジェンドの方々と接することができてすごく勉強になったし、美意識も上がりまくったし、良いことばっかりの関西コレクションでした!

ランウェイを歩く『VEROUGE』の圓谷はくさん(左)とりんちゃん♪

全国の有名嬢さんたちを間近で見て感じたことは?

かわいいのはもちろんみんなオーラがありました。あと謙虚な方が多いなぁって思いました。その中でもやっぱりレジェンドの方々はスゴかった。後ろ姿からもう別格感がありました!

改めて売れてるキャバ嬢の条件ってなんだと思いました?

気遣いと笑顔ですね。レジェンドの方からしたら私とか下のコだと思うんですけど、みんな優しかったですし、周りのスタッフさんに対してもみんな感じが良かった。ツンツンしたり人を見下した態度をとったりしないのはさすがだなあって思いました。とにかく当たりが柔らかい。

北新地『エース』のみゆうちゃんも感じがよくて憧れました。面識はないんですけど、前からずっと好きで、すれ違ったときに「みゆうちゃんだ♡」って思わず言っちゃったんですけど、「あ、どうも♡」ニコみたいな。見ず知らずの私にも感じがいいってことに感動! レジェンドはそこから違ってるんだなぁって。私もそうなりたいって思いました♡

いい話♡

謙虚で人当たりの良い性格だから売れたのか、余裕があるから人に優しくできたり気遣いができたりするのか、どっちが先かはわからないけど、人あたりよく謙虚でいることってプラスしかないなっていうことも勉強になりました。

レジェンドの門りょうさんとも会えて感激♡

 

これから“自分史上最高売上”を出すことが目標です!

確かに余裕や自信があると周りにも優しくできそうですよね。

ですよね。レジェンドの方々に比べたら私の余裕と自信はまだまだだけど、確かに売れるに従って私もいろんなことが気にならなくなりました。

アフター先とかで全然知らない年上のお姉さんに急に嫌味を言われたりすることがあるんですけど、そういうのも別になんとも思わなくなりましたね。それは私にも多少心の余裕が生まれたからなのかもしれない。

でも実際、ツンツンしないほうが賢いですよね。マウント取ったり横柄な態度で接する人って「本当は自信がなくて余裕もないんです」って自己紹介してるみたいなものだし、敵を作るだけだから。誰に対しても感じ良いに越したことはないって思ってたんですけど、関コレでレジェンドの方々と接してそれをますます感じました。めちゃくちゃすごい存在なのに腰が低い人って頭がいいんだなって思います。

シュガーさんでコレクション着用ドレスの前撮り♪「私の場合、1カ月くらい前に『関コレ決まりました』という連絡が入って、そこからシュガーさんの前撮りがあって、ポージングとウォーキングのレッスンがあって…。当日はリハーサルからの本番っていう流れでした♡」

りんちゃんの今の野望は?

自分史上最高売上を出すこと! 目標は去年の2倍です。圧倒的な存在になりたいですよね。そのためにももっとSNSを伸ばしてメディアにも出て知名度上げていきたいし、外見も中身ももっと磨いて使ってもらう額にふさわしい人間になっていかなきゃだし、やることいっぱいありますね。あと、できれば整形もしたいです!

整形? そういえばりんちゃんって無整形でしたっけ?

そうなんですよ。歯は直したし美容クリニックでお肌のケアをしたりっていうことはしているんですけど整形はまだしたことなくて。気になるとこはいろいろあるからやりたいんですけど怖くて(笑)。ボトックスとかも打ったことないレベルだから無知すぎて何をどうしたらどうなるのかそこから勉強が必要ですね(その後、人生初のボトックスとおでこ&アゴのヒアルロン酸注入を初体験♡)。

いつか整形するその日まではメイクとヘアアレンジでかわいく見えるようにどうにか。今年は脱ギャルしようと思ってるんで。中身はこのままギラギラしたまま、見た目だけかわいい系になれるように頑張ります!

ギャル卒業の年にすべく徐々にイメチェンしているというりんちゃん。「髪の色も暗くして眉毛も少し太くしました。清楚かわいい系を目指したい(笑)」

 

いつも元気でかわいいりんちゃん。ギラギラを隠さないところがまた素敵。常に売上2倍という野望も、ぜひとも叶えて欲しいですね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

小岩でキャバ嬢デビューし、その後錦糸町へ。出勤日数を週1から週4に増やしたところ店舗のNo.1になり、さらに高みを目指すために歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に移籍した。
入店早々、売上・指名本数・同伴2位に。さらに場内指名1位に輝くなど、超大型新人キャバ嬢として活躍。当時はお酒の飲めない10代ながらそのハンデをものともせず、入店2ヵ月目にはグループレースで総合第2位と新人賞の結果を残す快挙を遂げた(ちなみに、同イベントの2019年夏のレースで1位だったのは系列店『フォーセンス』勤務の五十嵐美咲さん)。
2022年には関西コレクションでランウェイモデルとして出演し、これからの活躍にも注目が集まっている。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』
生年月日:1999年12月16日
身長:156cm
血液型:B型
出身:大分県
出勤:週6(日曜日休み)


【来歴】

・錦糸町のキャバクラに入店
・2019年5月:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に在籍


【pickup interview】

Q.どうやったらシャンパンが入るの?

A.シャンパンを開けたくなるような“タイミング”がなかったら開けないから、場の流れを読んで要所要所でどう盛り上がる場面を作っていくか。そこをすごく研究してた。たとえば、大勢で飲みに来てるお客さんの席で、着いた女のコがシーンとしてたらシャンパン入れるどころじゃないけど、かわいいコが一気にそろったら絶対にそれはシャンパンを開ける流れ。そういう流れを見逃さないように。

Q.ちなみに10代のときは何を飲んでたの?

A.必ず頼んでいたのが“りんスペシャル”っていう名前をつけたマンゴーヨーグルトジュース。これ1杯¥5,000で、ピッチャーだと¥20,000。みんなの間では「あの、高っかいジュース、りんスペね」でお馴染みだったwww 飲めないならオリジナルドリンク作っちゃうのもありだと思う(笑)。

Q.これからの目標は??

A.キャバクラを精一杯やりきることが今の目標。毎日できることを精一杯やる。やりたいことをやりたいように限界まで全力でやりたい!

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管 […]
売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管 […]
続きを読む
19歳で歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に入店した日からもうすぐ3年。着実に実力をつけ知名度を上げ、2022年SS はソウメイガールとして関コレ出演を果たすなど活躍目覚ましい鈴音りんさん。そんなりんさんの22歳のバー […]
19歳で歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に入店した日からもうすぐ3年。着実に実力をつけ知名度を上げ、2022年SS はソウメイガールとして関コレ出演を果たすなど活躍目覚ましい鈴音りんさん。そんなりんさんの22歳のバー […]
続きを読む
昨年12月18、19日の2日間開催された、鈴音りんさん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーについてインタビュー♪  前回とやり方を変えたことで見えてきたという“バースデーで病まない方法”についても話を聞きました! & […]
昨年12月18、19日の2日間開催された、鈴音りんさん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーについてインタビュー♪  前回とやり方を変えたことで見えてきたという“バースデーで病まない方法”についても話を聞きました! & […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 冬月グループ・トータルプロデューサー姫乃昴 1部2部を兼任するホストの夜から昼ま...

    冬月グループ3店舗のトータルデューサー、“ばるたん”こと姫乃昴さんがメゾンドボーテ初登場!(FUYUTSUKI- PARTY-/P2/FUYUTSUKI-JP [W]1-) プロデューサーだけどゴリゴリ現役のプレーヤー。しかも1部と2部の出勤を兼任しているというばるたんさん。夜から昼まで働く理由とは!? 冬月きっての愛されホスト“みんなのばるたん♡”のホスト人生に迫ります!! &nb... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

    普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました! ... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』藤澤せな おはようからおやすみまで♡働くせなぽよの一日...

    売れっコキャバ嬢はどんな1日を送っているのか、おはようからおやすみまでSNSでは語られない日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回は歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者・せなぽよこと藤澤せなさんの“同伴のある1日”に密着。習い事を始めたり、女のコと交流を深めたりと近頃は何かとアクティブなぽよさん。わんちゃんもお迎えして「さらに毎日が充実している」というそのライフスタイルを探ります♡ ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 一ノ瀬恋、六本木へ!移籍問題・全て語り尽くします♡

    一ノ瀬恋、六本木へ!移籍問題・全て語り尽くします♡

    歌舞伎町から六本木Lalah(ララー)へ 歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』の看板嬢・一ノ瀬恋さんが、六本木の『Club Lalah(ララー)』に移籍!!長年在籍したジェントルを離れる決意を固めた背景には何があったのか。その心境の変化とは? モチベーション問題から店を変えるタイミング、これからのことまで移籍についてとことん語り尽くします! 環境を変えたかったのが移籍を決めた一番... 続きを読む
  • キャバ嬢“将来どうするか問題”の参考書 歌舞伎町『FOURTY FIVE』ふうか...

    キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさんのケース。夜を続けながら次のステップの第一歩を踏み出したふうかさんに、お仕事近況とともにお話を伺いました!   テキーラ観覧車に乗... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 目標は常に2倍♡歌舞伎町『La Van』鈴音りんが泣かないと決めた日!!