Page
Top

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 『FOURTY FIVE』藤澤せな 同業にも愛される歌舞伎町の人気者!“せなぽよバースデー”に密着♡

『FOURTY FIVE』藤澤せな 同業にも愛される歌舞伎町の人気者!“せなぽよバースデー”に密着♡

人懐っこい性格と明るいキャラクターで親しまれている歌舞伎町の人気者、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。『FOURTY FIVE』に入って3度目となるバースデーイベントはどんな様子だったのか、“せなぽよバースデー2021”をプレイバック。この1年の変化や新しいライフスタイルなど近況と併せてレポートします♡

 

ギリギリまでイベントやらないつもりでいました(笑)

最近お仕事のほうはどうですか。引き続き連勤?

どうだっただろう。でも、思い返すとなんだかんだ毎日出勤してたなぁ。もっと休もうと思いつつ気づけばお店に今日もいるみたいな(笑)。でも、オープンラストでガッツリ出勤というよりは、出勤時間を22時とか22時半とか遅めにしてみたり、メンバー出勤を増やしてみたり。ちょっとゆったりめに働いてましたね。誰かしらはお店に来てくれるので、そうするとお店から連絡が入って、行こうかなってなるんですよね。

無理してっていうよりは自然と?

そうそう。でも、去年の春くらいからプライベートも充実させてます。新たに習い事もいくつか始めて昼から活動しているし、友達ともよくご飯行くようになったし激変♡

フットワークが劇的に軽くなって毎日めっちゃ楽しいですね。明日もかれんちゃん(FOURTY FIVEの天使かれんさん)とご飯行きますよ、かれんちゃんとかれんちゃんの子どもと3人で。ほんとはぞらちゃん(ベネ東京 新宿の小川青空さん)も行く予定だったんですけど、急用で都合がつかなくなっちゃったんで3人でごはん行きます♡

青空さん、ぽよさんのバースデーにも来てましたね。仲良しなんですね。

ぞらちゃんとは月イチくらいでご飯行ってます。仲良し♡ バースデーも来てくれました。あと一夏ちゃん(ベネ東京 六本木)も来てくれたし、まりたん(bar AQUAオーナーの一条マリカさん)も来てくれました♡

整体にも通い始めたというぽよさん。さらに背筋がピン♡ 「姿勢や立ち姿を改善しようと思って通い始めたんですけどこれは大正解でした。姿勢をホメられることが増えました!」

ぽよさんはバースデー何回目ですか?

10月28日にイベントしたんですけど、それで3回目になりました。3回目だけど一生慣れませんねww 今回もバタバタだったし。毎回バタバタ。きっと次回もバタバタ。

そういえば前回のバースデーのあと、「次回は余裕を持って!」と言ってましたね(笑)。

結局、今回も準備期間1カ月でした。でも今回はイベント自体やろうと思ってなくて(笑)。だから1カ月もズラしたんですよ。

いつもバースデーは9月だけど、今回は10月開催でしたね。

そう、いつもリアルバースデーに近い日程でやっていたんですけど、今回はギリギリまでイベントやるつもりなく過ごしていて。周りのスタッフから「イベントをやることが大事だから」と言われて「だよねぇ」みたいな。観念してやることにしたんですけど、スタジオセッションさんの撮影の予約を取れたのがリア誕の9月17日を過ぎてて、その時点で開催を1カ月遅らせました。

 

告知ポスターのテーマは「10人目のTWICE」

リア誕とイベントが大きくズレるとテンション変わったりするんですか?

単純に気まずいですよね(笑)。今回、リアルなお誕生日をお祝いしてくれた人も多かったんですけど、多ければ多いほど、「いや〜こんな祝ってもらっておいてなんなんですけど、これからイベントもあるんですよね〜」みたいな。図々しくてすみませんっていう(笑)。

リアルバースデーも華々しくお祝いしてもらいました♡「せっかくシャンパンいっぱい開けてもらったのに、酔っ払いすぎてて全部載せるっていうところまで気が回りませんでした (笑)」

いろいろあって開催することになったバースデーイベントですが、告知ポスターは今までとはまた雰囲気がガラッと違いましたね。これもまた素敵。

今回のポスターめっちゃいいってみんなにホメられました。嬉しい!
TWICEの『Feel Special』っていう曲があるんですけど、そのビジュアルにイメージを寄せたんです。DMでも「TWICEですか?」って結構問い合わせが来たので、「テーマは10人目のTWICEです」って返しちゃいました。図々しい(笑)。よく見るとタイトルっぽい文字のところ「Senapoyo Special」になってるんですよww

こちらがそのSenapoyo Specialポスター。近頃ぐっと女っぽさが増しているぽよさんのキレイさが際立つビジュアル。撮影&デザインはスタジオセッションのATOMさん。

バースデーイベント、売上的にはどうでしたか?

良かったです! 前回よりも良かったかも。リア誕から1カ月以上あけて恐る恐る開催した割にはちゃんと結果を出せました。おかげさまでっていう感じです。ほんとにありがたい♡

タワーは?

アルマンドタワーをしました。何本だったのかな。そこはちょっとわかんないんですけど。

タワーのお願いってどうするんですか?

「お願いします!」って泣いて土下座します。嘘ですwww でも今回全然タワー決まらなくて「タワーないかもな…」って思ってたんですよ。で、ダメ元でとあるお客様にお願いしたら、「出すつもりだったよ!」って快くOKしてくださって。「最後まで決まらなかったら出すつもりだったよ♪」って、早く言ってよー!みたいな(笑)。メンタル死にそうだったのにーってww

でも良かったですね。ほっ♡

ね。優しい♡ おかげさまで今回も無事にタワーができました。

タワーとぽよさん♡ ちなみに当日のドレスは近くのドレス屋さんで買ったそう♪

 

えみりさんからヴァンクリのネックレスもらいました♡

ぽよさんは毎年バースデーのテーマカラーは青?

そうなんですよ。シンプルに青が好きだから毎回青がベースになってますね。テーマカラーってほど壮大なものではないんですけど、青色空間にしてます。「えまちゃん(OVERTUREの天乃えまさん)が赤でぽよちゃんは青だよね」ってよく言われます♡

今回の店内装飾やお花はどの業者さんにお願いしたんですか?

これまではゴッサムさんにお願いしていたんですけど、今回はお花もタワーも内装も『花市楽座』さんにお願いしました。ベネの一夏ちゃんのバースデーのときにお花のオーダーがここだったんですよ。そこからの流れだと思うんですけど、そのあとお店に指名で飲みに来てくれて、「バースデーよろしくお願いします」って営業されたんです。それですごい律儀で丁寧だなって思ってお願いしました。

歌舞伎町の定番、花文字看板にはもちろんSENAPOYOの文字♡ お花や内装、タワーは錦発祥のイベント内装屋さん『花市楽座』で♪

バースデーイベントで嬉しかった出来事は?

いやもう、その日お客さんが来てくれたってことがこの上なく嬉しかったです。それだけで感無量でした。

サプライズで嬉しかったのはお客さんからヴァンクリの指輪をもらったことですね。前に愛沢えみりさんのYouTubeでアクセサリーを買ったんですけど、そのとき指輪かピアスかで悩んで、顔まわりを華やかにしようってことでピアスを買ったんですよ。それをお客さんが覚えていてくれて、買えなかった指輪をプレゼントしてくれたんです。

愛沢えみりさんからもヴァンクリのマジックアルハンブラのネックレスをもらったそう。「めっちゃ嬉しかったです! わざわざ店まで届けに来てくれたんですよ。嬉しすぎる♡嬉しすぎてパッケージのまま写真を撮りまくってて、中身の写真をちゃんとブツ撮りしていなかったのが悔やまれます!」

 

4日連続イベント! 全力を出し尽くしました(笑)

バースデーイベントが10月28日となると、すぐにハロウィンイベントも控えてますね。忙しそう。

そうなんですよ。なんと私、4日連続イベントだったんです。マジキツかったww 28日がバースデーで、29、30、31日がハロウィンイベント。ヤバくないですか(笑)。でも、ハロウィンは毎日衣装変えてやりましたよ! コスプレ楽しかった♡

その翌月にはFOURTY FIVEの周年も。

11月25、26日の2日間、11周年のイベントでした。いや〜もうめっちゃ忙しかったですね! 混みまくり大盛況でした。賑わいすぎて2日目は入れなかったお客さんとかいましたもん。女のコたちみんな張り切ってお客さん呼んだんで♡

それぞれがお客さんを呼んで、でも大盛況すぎてせっかく来てもらったのに帰ってもらっちゃったんですよ。気まずいwww 謝り倒すしかない(笑)。

でも、そこまで盛り上がるって素敵ですね。

入れなくて申し訳ないことしちゃったお客さんもいましたけど、でもほんとにありがたい。周年来てくれるお客さんって優しいですよね。お店の誕生日なんて、いってみたらお客さんにとっては何も関係ないわけじゃないですか。優しい。来てくれた方は大事にしなきゃって思います。

FOURTY FIVEの周年は毎年着物が恒例。こちらは1日目。愛沢えみりさんと♡

今年のバースデーは準備万端で迎えられますかね?

どうなのかな〜ww そもそも今年もやるのかなぁ。できればやりたくないなぁ。これ、毎年言ってる気がする(笑)。

ぶっちゃけ次のことは考えてないですね。でも、今年も楽しい年にしたいなって思ってます。実際、去年より絶対良い年になると思うんですよね。プライベートも充実しているし、プラベが充実したらなぜかもっと仕事も楽しくなっているし、どんどん毎日が楽しくなっているので。「今日も楽しかったな」っていう1日を積み上げていきたいですね!

 

毎年「できれば次はやりたくない」と言いつつも、毎年パーフェクトにイベントを成功させているぽよさん。バースデーはきっと日々の努力の集大成。毎日頑張ることが成功の秘訣なんですね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

愛沢えみりプロデュース、新宿歌舞伎町の有名店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に勤務する看板嬢。同店のレジェンドキャバ嬢、一条響の跡を継ぐ看板嬢として注目を集めている。

愛称:せなぽよ
職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
出勤:週7
生年月日:1998年9月17日
身長:165cm
出身:栃木県


【来歴】

高校卒業後、すぐに『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に入店するが、半年でお店を辞めてニート生活を経験。その後『アジアンクラブ』にて復帰。3ヵ月ほど勤務したのち『FOURTY FIVE』のリニューアルオープンを機に2018年8月に出戻り入店。


【pickup interview】

Q.頑張る原動力は?
A.「成功や失敗だけが結果じゃない。自分の決めたことをちゃんとやり切ることができたら、それが自信につながるよ」っていうえみりさんの言葉が、私の中にずっと残っていて、それが頑張る原動力になってます。

Q.週7に出勤数を変えてから何か変わったことは?
A.気づいたらすっかり定着しました。連勤してみてわかったんですけど、毎日出勤していたら、仮に指名が1組だったとしても、必ず毎日誰かが来てくれるんです。そうなると「休みたくない!」って気持ちになってくる。

Q.どんどん美意識が高まってる?
A.新宿とか歩いてて、声を掛けてくれる人がちょくちょくいるようになってきたんですよ。「せなさんですよね?」みたいな。キャッチとかじゃなくて女のコが♥ それで、見られているんだなっていうことを初めて意識して、ちゃんとしないとなって思うようになりました。

※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
コロナで客足が遠のいた時期もなんのその、終わってみれば2021年も売上好調。なんならゆるやかに右肩上がりだったという“せなぽよ”こと歌舞伎町『FOURTY FIVE』の藤澤せなさん。せなさんといえばプロデューサーの愛沢え […]
コロナで客足が遠のいた時期もなんのその、終わってみれば2021年も売上好調。なんならゆるやかに右肩上がりだったという“せなぽよ”こと歌舞伎町『FOURTY FIVE』の藤澤せなさん。せなさんといえばプロデューサーの愛沢え […]
続きを読む
近頃ますます大人っぽくかわいくなったともっぱらの評判♡ 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者、藤澤せなさんがアカ抜けた秘密を調査!! 本人に詳しく事情聴取してみたところ、「見た目改革」「意識改革」「生活改革」と、い […]
近頃ますます大人っぽくかわいくなったともっぱらの評判♡ 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者、藤澤せなさんがアカ抜けた秘密を調査!! 本人に詳しく事情聴取してみたところ、「見た目改革」「意識改革」「生活改革」と、い […]
続きを読む
“連勤”で頑張る『45(フォーティーファイブ)』の看板嬢、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。9月に開催された自身2度目のバースデーイベントに密着♥ また、自粛期間中の5月から始まって9月にサービスを終了したオン […]
“連勤”で頑張る『45(フォーティーファイブ)』の看板嬢、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。9月に開催された自身2度目のバースデーイベントに密着♥ また、自粛期間中の5月から始まって9月にサービスを終了したオン […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願の...

    自身が手がけるアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』がついに始動!!  キャバ嬢だけでなくモデルとしても引っ張りだこの『NEXT銀座』ゆめさんが長年の夢だったアパレル業へ進出。ブランド立ち上げの経緯やものづくりへの思いなど、アパレルデビューについて詳しくお話を伺いました♡   すべてオリジナル。ゼロからお洋服作ってます♡ 制作風景の一場面みたいなものをストーリ... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 無整形美女の天然パーツサイズ!!数字で見る『salon de GOLD』神咲れあ...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、名古屋・錦『salon de GOLD(サロンドゴールド)』の不動のナンバー1、神咲れあさん。2カ月で9kgヤセたダイエット法や、華奢な体型を維持するストイックな食生活、お財布事情などなど気になる要素が満載です♪ -BODY- 寝続け... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 『FOURTY FIVE』藤澤せな 同業にも愛される歌舞伎町の人気者!“せなぽよバースデー”に密着♡