Page
Top

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 『FOURTY FIVE』藤澤せな 同業にも愛される歌舞伎町の人気者!“せなぽよバースデー”に密着♡

『FOURTY FIVE』藤澤せな 同業にも愛される歌舞伎町の人気者!“せなぽよバースデー”に密着♡

人懐っこい性格と明るいキャラクターで親しまれている歌舞伎町の人気者、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。『FOURTY FIVE』に入って3度目となるバースデーイベントはどんな様子だったのか、“せなぽよバースデー2021”をプレイバック。この1年の変化や新しいライフスタイルなど近況と併せてレポートします♡

 

ギリギリまでイベントやらないつもりでいました(笑)

最近お仕事のほうはどうですか。引き続き連勤?

どうだっただろう。でも、思い返すとなんだかんだ毎日出勤してたなぁ。もっと休もうと思いつつ気づけばお店に今日もいるみたいな(笑)。でも、オープンラストでガッツリ出勤というよりは、出勤時間を22時とか22時半とか遅めにしてみたり、メンバー出勤を増やしてみたり。ちょっとゆったりめに働いてましたね。誰かしらはお店に来てくれるので、そうするとお店から連絡が入って、行こうかなってなるんですよね。

無理してっていうよりは自然と?

そうそう。でも、去年の春くらいからプライベートも充実させてます。新たに習い事もいくつか始めて昼から活動しているし、友達ともよくご飯行くようになったし激変♡

フットワークが劇的に軽くなって毎日めっちゃ楽しいですね。明日もかれんちゃん(FOURTY FIVEの天使かれんさん)とご飯行きますよ、かれんちゃんとかれんちゃんの子どもと3人で。ほんとはぞらちゃん(ベネ東京 新宿の小川青空さん)も行く予定だったんですけど、急用で都合がつかなくなっちゃったんで3人でごはん行きます♡

青空さん、ぽよさんのバースデーにも来てましたね。仲良しなんですね。

ぞらちゃんとは月イチくらいでご飯行ってます。仲良し♡ バースデーも来てくれました。あと一夏ちゃん(ベネ東京 六本木)も来てくれたし、まりたん(bar AQUAオーナーの一条マリカさん)も来てくれました♡

整体にも通い始めたというぽよさん。さらに背筋がピン♡ 「姿勢や立ち姿を改善しようと思って通い始めたんですけどこれは大正解でした。姿勢をホメられることが増えました!」

ぽよさんはバースデー何回目ですか?

10月28日にイベントしたんですけど、それで3回目になりました。3回目だけど一生慣れませんねww 今回もバタバタだったし。毎回バタバタ。きっと次回もバタバタ。

そういえば前回のバースデーのあと、「次回は余裕を持って!」と言ってましたね(笑)。

結局、今回も準備期間1カ月でした。でも今回はイベント自体やろうと思ってなくて(笑)。だから1カ月もズラしたんですよ。

いつもバースデーは9月だけど、今回は10月開催でしたね。

そう、いつもリアルバースデーに近い日程でやっていたんですけど、今回はギリギリまでイベントやるつもりなく過ごしていて。周りのスタッフから「イベントをやることが大事だから」と言われて「だよねぇ」みたいな。観念してやることにしたんですけど、スタジオセッションさんの撮影の予約を取れたのがリア誕の9月17日を過ぎてて、その時点で開催を1カ月遅らせました。

 

告知ポスターのテーマは「10人目のTWICE」

リア誕とイベントが大きくズレるとテンション変わったりするんですか?

単純に気まずいですよね(笑)。今回、リアルなお誕生日をお祝いしてくれた人も多かったんですけど、多ければ多いほど、「いや〜こんな祝ってもらっておいてなんなんですけど、これからイベントもあるんですよね〜」みたいな。図々しくてすみませんっていう(笑)。

リアルバースデーも華々しくお祝いしてもらいました♡「せっかくシャンパンいっぱい開けてもらったのに、酔っ払いすぎてて全部載せるっていうところまで気が回りませんでした (笑)」

いろいろあって開催することになったバースデーイベントですが、告知ポスターは今までとはまた雰囲気がガラッと違いましたね。これもまた素敵。

今回のポスターめっちゃいいってみんなにホメられました。嬉しい!
TWICEの『Feel Special』っていう曲があるんですけど、そのビジュアルにイメージを寄せたんです。DMでも「TWICEですか?」って結構問い合わせが来たので、「テーマは10人目のTWICEです」って返しちゃいました。図々しい(笑)。よく見るとタイトルっぽい文字のところ「Senapoyo Special」になってるんですよww

こちらがそのSenapoyo Specialポスター。近頃ぐっと女っぽさが増しているぽよさんのキレイさが際立つビジュアル。撮影&デザインはスタジオセッションのATOMさん。

バースデーイベント、売上的にはどうでしたか?

良かったです! 前回よりも良かったかも。リア誕から1カ月以上あけて恐る恐る開催した割にはちゃんと結果を出せました。おかげさまでっていう感じです。ほんとにありがたい♡

タワーは?

アルマンドタワーをしました。何本だったのかな。そこはちょっとわかんないんですけど。

タワーのお願いってどうするんですか?

「お願いします!」って泣いて土下座します。嘘ですwww でも今回全然タワー決まらなくて「タワーないかもな…」って思ってたんですよ。で、ダメ元でとあるお客様にお願いしたら、「出すつもりだったよ!」って快くOKしてくださって。「最後まで決まらなかったら出すつもりだったよ♪」って、早く言ってよー!みたいな(笑)。メンタル死にそうだったのにーってww

でも良かったですね。ほっ♡

ね。優しい♡ おかげさまで今回も無事にタワーができました。

タワーとぽよさん♡ ちなみに当日のドレスは近くのドレス屋さんで買ったそう♪

 

えみりさんからヴァンクリのネックレスもらいました♡

ぽよさんは毎年バースデーのテーマカラーは青?

そうなんですよ。シンプルに青が好きだから毎回青がベースになってますね。テーマカラーってほど壮大なものではないんですけど、青色空間にしてます。「えまちゃん(OVERTUREの天乃えまさん)が赤でぽよちゃんは青だよね」ってよく言われます♡

今回の店内装飾やお花はどの業者さんにお願いしたんですか?

これまではゴッサムさんにお願いしていたんですけど、今回はお花もタワーも内装も『花市楽座』さんにお願いしました。ベネの一夏ちゃんのバースデーのときにお花のオーダーがここだったんですよ。そこからの流れだと思うんですけど、そのあとお店に指名で飲みに来てくれて、「バースデーよろしくお願いします」って営業されたんです。それですごい律儀で丁寧だなって思ってお願いしました。

歌舞伎町の定番、花文字看板にはもちろんSENAPOYOの文字♡ お花や内装、タワーは錦発祥のイベント内装屋さん『花市楽座』で♪

バースデーイベントで嬉しかった出来事は?

いやもう、その日お客さんが来てくれたってことがこの上なく嬉しかったです。それだけで感無量でした。

サプライズで嬉しかったのはお客さんからヴァンクリの指輪をもらったことですね。前に愛沢えみりさんのYouTubeでアクセサリーを買ったんですけど、そのとき指輪かピアスかで悩んで、顔まわりを華やかにしようってことでピアスを買ったんですよ。それをお客さんが覚えていてくれて、買えなかった指輪をプレゼントしてくれたんです。

愛沢えみりさんからもヴァンクリのマジックアルハンブラのネックレスをもらったそう。「めっちゃ嬉しかったです! わざわざ店まで届けに来てくれたんですよ。嬉しすぎる♡嬉しすぎてパッケージのまま写真を撮りまくってて、中身の写真をちゃんとブツ撮りしていなかったのが悔やまれます!」

 

4日連続イベント! 全力を出し尽くしました(笑)

バースデーイベントが10月28日となると、すぐにハロウィンイベントも控えてますね。忙しそう。

そうなんですよ。なんと私、4日連続イベントだったんです。マジキツかったww 28日がバースデーで、29、30、31日がハロウィンイベント。ヤバくないですか(笑)。でも、ハロウィンは毎日衣装変えてやりましたよ! コスプレ楽しかった♡

その翌月にはFOURTY FIVEの周年も。

11月25、26日の2日間、11周年のイベントでした。いや〜もうめっちゃ忙しかったですね! 混みまくり大盛況でした。賑わいすぎて2日目は入れなかったお客さんとかいましたもん。女のコたちみんな張り切ってお客さん呼んだんで♡

それぞれがお客さんを呼んで、でも大盛況すぎてせっかく来てもらったのに帰ってもらっちゃったんですよ。気まずいwww 謝り倒すしかない(笑)。

でも、そこまで盛り上がるって素敵ですね。

入れなくて申し訳ないことしちゃったお客さんもいましたけど、でもほんとにありがたい。周年来てくれるお客さんって優しいですよね。お店の誕生日なんて、いってみたらお客さんにとっては何も関係ないわけじゃないですか。優しい。来てくれた方は大事にしなきゃって思います。

FOURTY FIVEの周年は毎年着物が恒例。こちらは1日目。愛沢えみりさんと♡

今年のバースデーは準備万端で迎えられますかね?

どうなのかな〜ww そもそも今年もやるのかなぁ。できればやりたくないなぁ。これ、毎年言ってる気がする(笑)。

ぶっちゃけ次のことは考えてないですね。でも、今年も楽しい年にしたいなって思ってます。実際、去年より絶対良い年になると思うんですよね。プライベートも充実しているし、プラベが充実したらなぜかもっと仕事も楽しくなっているし、どんどん毎日が楽しくなっているので。「今日も楽しかったな」っていう1日を積み上げていきたいですね!

 

毎年「できれば次はやりたくない」と言いつつも、毎年パーフェクトにイベントを成功させているぽよさん。バースデーはきっと日々の努力の集大成。毎日頑張ることが成功の秘訣なんですね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

愛沢えみりプロデュース、新宿歌舞伎町の有名店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に勤務する看板嬢。同店のレジェンドキャバ嬢、一条響の跡を継ぐ看板嬢として注目を集めている。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
生年月日:1998年9月17日
身長:165cm
出身:栃木県
出勤:週7
愛称:せなぽよ


【来歴】

高校卒業後、すぐに『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に入店するが、半年でお店を辞めてニート生活を経験。その後『アジアンクラブ』にて復帰。3ヵ月ほど勤務したのち『FOURTY FIVE』のリニューアルオープンを機に2018年8月に出戻り入店。


【pickup interview】

Q.頑張る原動力は?

A.「成功や失敗だけが結果じゃない。自分の決めたことをちゃんとやり切ることができたら、それが自信につながるよ」っていうえみりさんの言葉が、私の中にずっと残っていて、それが頑張る原動力になってます。

Q.週7に出勤数を変えてから何か変わったことは?

A.気づいたらすっかり定着しました。連勤してみてわかったんですけど、毎日出勤していたら、仮に指名が1組だったとしても、必ず毎日誰かが来てくれるんです。そうなると「休みたくない!」って気持ちになってくる。

Q.どんどん美意識が高まってる?

A.新宿とか歩いてて、声を掛けてくれる人がちょくちょくいるようになってきたんですよ。「せなさんですよね?」みたいな。キャッチとかじゃなくて女のコが♥ それで、見られているんだなっていうことを初めて意識して、ちゃんとしないとなって思うようになりました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバ嬢と切っても切れない関係のものといえば“お酒”。それぞれにお酒とどんな付き合い方をしているのか? 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の酒豪ナンバー1・藤澤せなさんの飲酒スタイルを深掘り! 好きなお酒、酒のあて、シャ […]
続きを読む
Instagramで募集した質問にお答えする藤澤せなさん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。前編『仕事が苦じゃなくなる魔法編』に続き、後編となる今回は人間関係や生き方、美意識から溺愛アイテムまで美と人生に迫る […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた藤澤せなさん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。たくさんの質問が寄せられましたので前・後編2回に渡ってお届け! 前編となる今回は『仕事が苦じゃなくなる魔法編』 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 『FOURTY FIVE』藤澤せな 同業にも愛される歌舞伎町の人気者!“せなぽよバースデー”に密着♡